【他作品ネタ】このグラコレのホーキンスを見るたび

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:17:46

    こんな格好してるのお前と花京院ぐらいだよと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:18:30

    隣の人もけっこうやべえと思ってんすがね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:18:34

    ジャンケットバンクにこんな奴いたな……

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:18:46

    キッドとボニーも大概だよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:20:11

    まあキッドはキッドだし…って流そうとしたけどよく見たら上着の前締めても腹丸出しになることに気づいてダメだった

  • 6二次元好きの匿名の匿名さん23/02/15(水) 22:21:15

    >>5スモやんに似た何かを感じた

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:21:44

    一瞬神父さんの着る様な服に見えちまった

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:22:56

    ホーキンスは上履きはいてんのが一番面白い

  • 9123/02/15(水) 22:24:49

    もうちょっときれいな画像あったから貼るわ

    確かにキッドとボニーもおかしいけど長ラン?をこういう風に着てるのって花京院ぐらいしかいなくない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:25:38

    ホーキ院

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:27:06

    >>9

    今日から俺は!の伊藤がこんな感じの長ラン着てたような

    80年代のヤンキー漫画探したらもっといるかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:28:34

    でも応援団とか氣志團とかはわりとコレに近い衣装の時も……いやどうかな……
    指の水ヨーヨーもなんなんだよお前

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:28:37

    >>10

    ホーキ院ス何人もいた!?

    複数形なの

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:31:33

    要は長ランだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:32:36

    なんでボニーそんなとこで食ってんだろとか水ヨーヨーマスターホーキンスなんだろとか思ったけど
    キッドが縁日の看板持ってるから多分ふたりは「縁日ではこういうので楽しめますよ!」って宣伝を身を以てしてたんだな知らんけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:33:24

    よく見たらキッドも上履き履いててアラマキ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:34:33

    上履きジワジワくる
    学祭かなんか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:35:06

    >>10

    能力で細い糸みたいなの出せるから実質同じだなよし!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:36:43

    縁日あっち
    じゃないんだわ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:36:57

    長ラン短ランって最近は馴染み無いよな
    一昔の漫画でしか見たこと無い

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:38:25

    >>9

    よくみたらホーちゃんものすごい数のヨーヨー付けてて草

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:39:14

    長ランってヤンキーなの?
    花京院もホーキンスもヤンキーのイメージないから優等生が着るやつだと思ってた…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:39:30

    かき氷は早く食った方がいいぞボニー
    きったねぇ色の水が入ったバケツになるぞボニー

  • 24123/02/15(水) 22:40:35

    >>11

    調べたらそうだった、無知で申し訳ない…ポロッ


    >>12

    応援団や氣志團は鉢巻きとか襷してたり長ランに色ついてたりしてるから別枠だと勝手に考えてた

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:40:52

    不良漫画じゃ定番な気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:52:20

    >>22

    不良は短ランのイメージあるけどそもそもの学ランってこのゾロみたいに着るやつだし多少アレンジしてもこのミホークみたいに前開けるぐらい(シャツはここまで開けんが)だから長ランは変わり者が着てるイメージあるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:59:56

    長ランなのにどうしても上品な外套を着てるように見えてしまう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:01:52

    >>26

    わかりやすく教えてくれてありがたいんだけど

    画像のシチュエーションが謎すぎて説明が頭に入らない

  • 29二次元好きの匿名の匿名さん23/02/15(水) 23:04:30

    >>28 最悪の世代高等学校前でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:07:44

    長ランをボタン全部しめてる着方ってこと?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:08:50

    こういうのとか

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:05:48

    幽白も桑原が長ラン?中ラン?だったような気がする
    やっぱ短ランとセットでヤンキーの象徴みたいな改造学ランだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:15:07

    >>28

    グラコレの絵をまっとうに真っ当に考えようとすると脳が壊れる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:51:18

    >>10

    エメラルドスプラッシュ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:14:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:32:34

    >>26

    ローだけブレザーで学校違うの草生える

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:14:42

    もう最期のシーンも似てる気がしてきた

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:37:13

    >>34

    こんなん藁生えるわ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:43:13

    一昔どころか二昔三昔前だって
    80年代とか70年代だろ
    長ランだけじゃなくスケバンのロンスカとかリーゼントとかさ~

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:19:00

    花京院の初登場時の攻撃(絵の承太郎の膝に筆を入れたら同じ場所を怪我した)もなんとなくホーキンスの身代わりに似てるような

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:27:45

    というか藁人形自体がスタンドみたいなもんだよね
    パラメータ化するとしたらこうかな?
    破壊力:A(ゾロが驚愕する程のパワー)
    スピード:B(逃げる狛ちよにすぐ追いつけるスピードを持つがキラーやゾロの技に対処できなかった)
    射程距離:A(実際に遠隔でゾロと交戦)
    精密動作性:E(基本的にカード次第だがカードによっては本体や仲間にも被害が)
    持続力:B 成長性:C(なんとなく)

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:36:31

    ハイエロファントグリーンは「法王」の暗示を持つスタンドなわけだけど、ホーキンスは作中で法王のカードを2度も引いてたな(正位置の援護と逆位置の追撃)

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:10:15

    ホーキンスと花京院の共通点が見出だされるなんて…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:58:00

    ホーキンスも恐怖を乗り越えた花京院みたいに再登場するんだろ…!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:10:30

    >>44

    そのあと○なない??

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:14:41

    ホーキンスがキラーとの戦いで引いた藁人形ズカードは死神と塔…ジョジョだと死神はデス13で塔はタワーオブグレーという、花京院が戦って勝ったスタンド2体ではということに気づいた

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:23:12

    原作でホーキンスが初めて引いた藁人形ズカードって愚か者なんだけど、それを暗示するスタンドはザ・フールで使い手のイギーと花京院の絡みってそんなになかった気がした(あとンドゥール戦ではジョースター一行とイギーのやり取りは仲間割れって感じに見えなくもない)

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:51:06

    ホーキ院……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:10:20

    誰かこれでホーキンス描いて(他力本願)

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:23:21

    >>49

    輪郭とか似てる気がしてきた

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:17:37

    ボニーだけヒールだから男2人の上履きがじわじわくるな……改造制服着ててもそこは守るんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています