ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3162層

  • 1竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/15(水) 22:38:00

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3161層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1602060/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1593024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ57|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1592722/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし、初心者に成るもよし、ダンジョン関係に成るのもOK、 TRPGのキャラに成りきるのもOKです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    樽で寝かせた酒!たまらん!

  • 2浪浪三毛猫23/02/15(水) 22:44:06

    【煮干しパクパク】

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:44:21

    立て乙だわさ

  • 4報恩の両手剣使い23/02/15(水) 22:44:41

    むっ!たて乙だ!
    【医務室から出てくる】
    【歩き回れるくらいには回復したようだ】

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:45:20

    ((🐈))
    もうすぐおねむのダンスだよ

    【寝る前に猫が夜のダンスを踊る】
    【踊り終わると猫は消えていった】

  • 6怠惰な龍23/02/15(水) 22:45:33

    【特に損傷の酷い鱗が少しずつパラパラと崩れ落ち始めている】

  • 7ひりゅー23/02/15(水) 22:46:06

    前スレ>>195

    ひりゅー! ひりゅひりゅー!

    【こうふん】

    【ありがとー!】

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:46:16

    >>2

    ふふ…

    ギュ

    【猫を両手で抱っこしようとする】

  • 9ひりゅー23/02/15(水) 22:47:00

    >>5

    ひりゅ!

    【ありがとー】

  • 10浪浪三毛猫23/02/15(水) 22:48:03

    >>8

    みゃ?

    【抱っこされる猫】

  • 11猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/15(水) 22:48:06

    たて乙にゃーん
    いやあ、話は聞きましたよ竜血さん
    色々と活躍されたそうで

  • 12《温泉の子》23/02/15(水) 22:48:33

    立て乙だよっ!
    では私は少し休むぜ
    睡眠が必要ない体でも神力や魔力は消費するからなぁ
    あ、湯煙はオートだから安心してくれよ!
    【水文字が浮かび上がり、すぐに崩れて消えた】
    【気のせいか寝息が聞こえてくるような…こないような……】

  • 13『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/02/15(水) 22:48:37

    魔法商女「立て乙ですわ。今日は本当に疲れましたわ……」

    農家四男「立て乙です。新しい畑を拓いたのを思い出す1日でしたね」

    廃品漁り「立テ乙。虫記念ニ持ッテ帰リタカッタ」

    魔法商女「今後機会があっても絶ッッッッッッッ対に許しませんわ」

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:48:55

    ……初めて来るけど、ここはにぎやかだなあ
    (水晶牛の乳で作った伸びの良いチーズをもくもく食べている)

  • 15地竜23/02/15(水) 22:49:25

    >>7

    「GAAAA」

    【その隣で、楽しさで喜び中】

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:49:28

    >>10

    可愛い…あまりこういう体験は出来ないからね

    【しばらくの間抱っこする】


    ありがとう…

    【猫を静かに下ろす】

  • 17猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/15(水) 22:49:45

    >>14

    おや、初めましての方で?

  • 18しろほたる◆sCf6qlU/Y623/02/15(水) 22:49:56

    ひゃー、立て乙です……!

    事務見習いです……!


    (でかいオケラ『ロビンソン』に乗ってやって来た事務見習いはスピードに怯えている)


    ・ADPP農園報告書

    販路dice1d50=49 (49) +1163

    評判dice1d50=23 (23) +1384

    出費dice1d200=79 (79)

    利益dice1d200=103 (103)

    現社員数・59(事務員5、営業6、現場監督4、製品管理3、警備6、作業員35)


    ・ADPP農業研究所

    ダンジョン産の品種改良dice2d100=84 7 (91) +74 (摂理バイトボーナス)

    改良成功ボーナスdice0d100=

    人型の影からの貰った種子の品種改良dice1d100=89 (89) +94

    現社員数・14(事務員2、事務見習い1、研究員4、警備2、作業員5)


    〖合計営業利益・1596〗

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:50:42

    >>17

    はいー。初めましてー。

    にぎやかなの見てるの好きなので、ゆっくり見てますねー。(チーズのびー

  • 20《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/15(水) 22:51:19

    >>5

    はっ……!

    【脳内丸眼鏡の神父:頑張って疲れた後は、しっかりお休みしないといけませんよ。あなたはまだ子供なのですから】


    私そろそろ帰らなくちゃ!

    間もなくわたし号は目的の4番テーブルに到着しまーす

    【乗員たちをふわりと降ろす】

    >>7

    また遊んでねー

  • 21地竜23/02/15(水) 22:52:22

    >>20

    「GWAAA!」

    【手を振る】

  • 22アルまジロボ23/02/15(水) 22:52:38

    ヌ!


    >194《旭光の子》

    ヌ?【よく わかんない】

    『…………』

    (※環境に適応してできることが増えていくアルマジロ型ロボットです。現在+1転倒適応、+2異物混入適応、+3水耐性、+4錆適応)

  • 23ひりゅー23/02/15(水) 22:53:16

    >>20

    ひりゅーひりゅー!

    【ありがとー】

    【たのしかった】

    【ばいばい】

  • 24猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/15(水) 22:53:20

    >>19

    おお、私はここでお世話になっております、しがない行商人です

    面白いものをお探しならよろしくどうぞ

  • 25浪浪三毛猫23/02/15(水) 22:53:40

    >>16

    にゃんにゃー

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:55:03

    >>24

    おもしろいもの…よろしくおねがいしますー。

    …さがしもの……ピアスが欲しいなあー。

    ピアス、好きなんですー。

  • 27ひりゅー23/02/15(水) 22:55:36

    >>26

    ひりゅー

    【あいさつ】

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:56:46

    そういえばごちゃ混ぜちゃんの猫には他の人格らしき物があるけど…
    竜と鯨にもあるのかな?

  • 29竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/15(水) 22:58:06

    (※失礼、一時離席してました。)


    >>11

    カカッ!俺はいつでも大活躍よォ!

    ……直近であったらしい大きな戦いへ参加できなかったことは触らんでくれ。

  • 30松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/15(水) 22:59:00

    立て乙……です……
    【隅っこで栄養(糖分)補給中】

    【まっくろさんは武器(未鑑定)に興味津々だ】

  • 31猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/15(水) 22:59:07

    >>26

    ほほう、アクセサリーでしょうか?

    それなら「全自動万能翻訳ピアス」と「穴無しピアス金具」がございますが

  • 32報恩の両手剣使い23/02/15(水) 23:00:04

    少し遅くなったが夕食にするかな
    【酒場のメニューとにらめっこしている】

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:00:20

    >>27

    よろしくって言ってるのかなー?よろしくでーす。

  • 34しろほたる◆sCf6qlU/Y623/02/15(水) 23:00:45

    ロビンソン『おっと、つい社長と同じ感覚でやってしまいました』

    い、いえ、こちらもすみません……。

  • 35ひりゅー23/02/15(水) 23:00:47

    >>33

    ひりゅ!


    >>31

    ひりゅひりゅー?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:01:00

    >>31

    えーと、そしたら前者の方をー。

    翻訳機があるならー、いろんな人と話せますねえー。

  • 37ひりゅー23/02/15(水) 23:01:23

    >>34

    ひりゅー!

    【あいさつ】

  • 38騒々神◆yWIILKg62E23/02/15(水) 23:01:24

    ……ばばんばばんばんばん

  • 39ハイイロ23/02/15(水) 23:01:24

    もう夜食じゃないかなー
    鍵牡蠣貝のカキフライいる?
    【鍵のような形のカキフライが山盛り】

  • 40騒々神◆yWIILKg62E23/02/15(水) 23:02:22

    ……本格的に内気心配になってきたな……

  • 41報恩の両手剣使い23/02/15(水) 23:03:54

    >>39

    おっ良いのか?では貰おう

  • 42しろほたる◆sCf6qlU/Y623/02/15(水) 23:04:30

    >>37

    わっ、かわいい……!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:05:32

    >>30

    おや、その武器鑑定所にはまだ持って行っていないのかい?

  • 44403 forbidden23/02/15(水) 23:05:45

    たておつこんばんはで~す……【ひそひそごえ】【重そうな鞄を持っている】

  • 45方言お兄さん23/02/15(水) 23:06:20

    立て乙やで

    報酬が高い依頼ほど骨が折れるっちゅうことが討伐依頼で身にしみるね。

    >>39

    え、何G?カキフライって食ったことないけど美味しそうやん

  • 46竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/15(水) 23:06:22

    夜食と言ったら肉だ!
    特に喰らいつき甲斐がある分厚い骨付きの!

    【湯気がもうもうと立ち上り、太ももほどある大きさの熱々こんがり骨付き肉を丸かじり!】
    【肉汁が滝のよう…】

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:06:34

    >>44

    どうした!!!!

    【大声で聞く】

  • 48内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/15(水) 23:07:06

    たておつです…
    (ふらつきながら医務室から出て来た。まだ若干顔色が悪い)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:07:33

    このレスは削除されています

  • 50右半身しかない猫23/02/15(水) 23:07:41

    にゃあん【どこからか現れた】

  • 51猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/15(水) 23:07:57

    >>36

    お目が高いですね

    こちら、あらゆる国、生物、存在、たとえ異世界異次元であってもすべての言葉を翻訳してくれる超高性能な魔導具になります

    外国語でもドラゴン語でもエスペラント語でも、ご自宅のワンチャンの言葉も自在に聞き分けることができるハイパー翻訳機になります



    ただし問題は本当に全部言語化して聞こえますので、鳥の囀る声がうるさい井戸端会議になったり、ホラースポットにいったら無数の恨み言が聞こえたり、秋の夜長に草むらから「彼女ほしーーー!!!」という叫びが何十も聞こえたりしますし倒そうとした魔物から恨み言を言われるかもしれません


    それで良ければ1000Gになります

  • 52403 forbidden23/02/15(水) 23:08:07

    >>47

    しーっ! ちょ、ちょっとそれは≪禁忌≫す! だめ! だめ!

    429ちゃんには”ないしょ”なんです、えっと……これを持ってきました【くしゃくしゃの折り紙を取り出した。カニやカメを象っている……多分。】うけとって欲しいです!

  • 53騒々神◆yWIILKg62E23/02/15(水) 23:08:22

    >>48

    【温泉から出て着替えて駆け寄る】

    内気!!お帰りなさい…!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:08:23

    >>50

    ば、化け猫

    【除霊の準備をする】

  • 55ハイイロ23/02/15(水) 23:09:12

    >>41

    >>45

    ハイイロさんが依頼で取ってきた鍵牡蠣貝のいらない部分だからお金は取らないよー

    一緒に食べよう

    【納品は貝殻だった】

  • 56しろほたる◆sCf6qlU/Y623/02/15(水) 23:09:28

    >>46

    や、夜食こそ野菜の方がいいです!


    (農業関係者の意地)

  • 57報恩の両手剣使い23/02/15(水) 23:09:33

    >>46

    おぉ…【感嘆】私も肉を頼むか…

  • 58右半身しかない猫23/02/15(水) 23:10:37

    >>54

    にゃあっ【首を横に振った】

    にゃあにゃあん【左半身があるべき方を見せた】【臓器やら血などのグロテスクなものはなく、ただ黒い穴になっていた】

  • 59松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/15(水) 23:10:39

    >>43

    はい……

    お腹が……空いていたので……

    後にしようと……


    【パフェ七杯目】

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:11:13

    >>51

    程度ってもんがあるだろ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:11:16

    >>51

    いいですねー。

    恨み言をいちいち論破していくのとかたのしそーですー。

    これで足りますかー?(1000Gちゃりーん

  • 62剣魔嬢・梓弓の少女23/02/15(水) 23:11:20

    >>48

    【二人揃って再びギルドを訪れ】

    梓弓「あ…自在剣くん…!大丈夫…!?痛いところは…!?気持ち悪くはない…!?」

    剣魔嬢「ご無事で何よりです…!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:11:50

    >>58

    な、なんだこれ…

    【穴を見て困惑している】

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:12:08

    >>59

    なるほどね

    鑑定すると形から変わる武器もあっから楽しみにしてな?

  • 65内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/15(水) 23:12:42

    >>53

    はい…ただいま…。何とか五体満足で戻ってきました

    >>62

    二人も…体力も魔力も気力も…最後の攻撃に費やしてしまっただけです…。大丈夫ですよ…

  • 66猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/15(水) 23:12:57

    >>61

    はい、ではお買い上げありがとうございます

    またのご利用をお待ちしておりまーす

  • 67竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/15(水) 23:13:12

    >>56

    いやまさかな……寝る前に葉っぱなど喰ったら口の中が…

    おい料理長なんだこのサラダは


    【「ゑ?セットのサラダですが??」的な顔をしてすっとぼける料理長】

  • 68報恩の両手剣使い23/02/15(水) 23:13:57

    >>55

    ありがとう!

    いただきますだ!

    美味しいな!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:14:06

    (おっ自在剣ハーレムが出来上がってる)

    (と思ったが口には出さない)

  • 70猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/15(水) 23:14:16

    >>67

    葉っぱはだめですか

    根っこならたべます?

    【メニューの大根サラダを指す】

  • 71方言お兄さん23/02/15(水) 23:15:00

    >>55

    えーっ!?こんなに美味そうやのに!?

    で、ではお言葉に甘えて……【口にカキフライを運ぶ】

    ん……う、うまーーーっ!!!!!

    >>67

    ええこと教えたろか?

    サラダ食った後に肉を食うと、肉が余計に美味しく感じられるんさ

    試してみ

  • 72報恩の両手剣使い23/02/15(水) 23:15:24

    >>67

    相変わらずの野菜嫌いだな

  • 73騒々神◆yWIILKg62E23/02/15(水) 23:16:18

    >>65

    えっと……バレンタイン過ぎちゃったけど…これ

    【刀型チョコとヒイラギの葉の形のチョコが添えられたチョコチップケーキが入った袋を差し出す】

  • 74しろほたる◆sCf6qlU/Y623/02/15(水) 23:16:31

    >>67

    サラダではなく温野菜。それも蒸し野菜がオススメですね。

    冷たいサラダでは体まで冷えてしまいます……!

  • 75次期町長◆kaQCazLTik23/02/15(水) 23:16:48

    「肉は……苦手です。ヴィーガンとまでは行きませんが、良くカフェでベジタリアンセットなど注文しています……」【申し訳なさそうに】

  • 76重引力23/02/15(水) 23:17:51

    >>67

    サラダが苦手なら大体はドレッシングの問題です。

    試しに変えてみたらどうでしょうか?

  • 77竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/15(水) 23:18:35

    >>70

    そういう問題ではなくてだな…

    追加のトッピングは頼んでいないぞ!おい!

    【さらりと乗せられる大根スティック】


    >>71

    >>72

    煩い…これでも最近は耐性がついてきたのだ

    肉は肉で喰った方が美味いに決まっておろう


    【ちびりちびり野菜をつまんで齧る】



    >>74

    【「それもそうだ」と手を打つ料理長】

    【先制して「蒸し野菜までいらん」と断る竜血】

  • 78ハイイロ23/02/15(水) 23:19:34

    >>68

    >>71

    ちなみに鍵牡蠣貝の殻は鍵の形に彫ると低ランクの宝箱位なら開けられる消費型万能鍵になるよー

    海ダンジョンで見つけたら取ってみてね

  • 79方言お兄さん23/02/15(水) 23:21:39

    >>77

    まあそれはそうなんやけどな

    その内こっそり肉料理にサラダブチ込まれそう

    >>75

    まあ、肉に含まれとる栄養を取っとればお肉を食べなくっても大丈夫なんやない?

    取ってなかったら急遽代替品を考える必要があるけどな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:22:31

    サラダってヘルシーな印象あるけど、サラダって野菜を使った料理じゃないよ

    サラダ油と野菜を使った料理がサラダだよ
    むしろサラダ油を絡めた料理がサラダなんだよ

    何が言いたいかって
    ポテサラとかマカロニサラダがヘルシーな訳ないからね

  • 81松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/15(水) 23:23:16

    【パフェには野菜が含まれていますという顔】

    【原料が植物だからって野菜に分類されるわけじゃねーぞ】


    >>64

    はい……後で……鑑定してみようと……

    『早めにね!気になるわ!』

    【まっくろさんが武器の横で跳ねている】

  • 82報恩の両手剣使い23/02/15(水) 23:23:29

    >>77

    まあ気持ちは分からんでもないが…野菜食べれて偉いなぁ

  • 83剣魔嬢・梓弓の少女23/02/15(水) 23:23:54

    >>65

    剣魔嬢「私からはこれを。貴方を想って作りました。しっかり味わって、体を癒してくださいね?」

    【剣魔嬢が渡したのは…チョコレートで出来た薔薇の花束だった。一輪一輪が色が違う。ルビーチョコの薔薇、アルカンシエルが使われた赤いチョコの薔薇、霊薬が使われた青いチョコの薔薇、などと言った風だ】

    梓弓「えっ…えっと、ハッピーバレンタイン…!少し…過ぎちゃったけれど…貴方に食べて貰えたら…美味しいって言って貰えたら嬉しいな…?」

    【梓弓の少女からはチョコレート大福だ。米もカカオも神に捧げられる事もあるもの。其処に更に御神酒を隠し味にしたものだ。彼女の祈りが篭められているのもあり、どことなく神聖な雰囲気だ】

  • 84次期町長◆kaQCazLTik23/02/15(水) 23:24:40

    >>79

    「……しかしですよ、方言様。食が人を作ると申します……」

    「竜血様程の方が野菜を避けているのなら、それに倣った方が良いのではないでしょうか……!?」

  • 85内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/15(水) 23:25:45

    >>73

    >>83

    そうか…昨日はバレンタインでしたね…。そう、ですか…これを。僕に。…待たせてしまいましたね。吸いません。それと、ありがとう。しっかり食べて元気になりますね?…どれも凝ってますね

  • 86しろほたる◆sCf6qlU/Y623/02/15(水) 23:27:30

    >>77

    む、ほくほくと蒸し上がったじゃがいは最強なんですけどね……。


    >>85

    (※昨日、旅行先でやたらカップル多いなと思ったがそういう訳か)

  • 87方言お兄さん23/02/15(水) 23:28:38

    >>84

    やって野菜には生き物に必要な栄養分がたらふく入ってんねや。いくら本人が食べたない言うとっても、そのとおりにして栄養の偏りで倒れられたら元も子もなくないか?

    まあ今見る限りちゃんと食べとるようやから、そんな事はなさそやけど。

  • 88涙流葬槍23/02/15(水) 23:29:55

    強くなることを目的とするならば、なんでも美味しく食べられる方が良いのでは?
    強さに繋がるあらゆるものを飲み下し制御する度量が肝要だと個人的には思います
    私は飲食を行いませんが
    立て乙でございます
    【インテリジェンスウェポンジョーク】

  • 89竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/15(水) 23:30:28

    >>76

    調味料でどうこうなる問題ではないのだ。

    強いて言えばぐつぐつに煮込んでシチューか何かに入れてしまえばよい。


    >>79

    (※生食も内臓食もしているので肉食動物同様にビタミン類の補給も十分している…はず

    (※真の問題は本人の好き嫌いなのである!別に種族的に食べられないとかではないのだ!)


    >>82

    けっ!子供扱いしてくれるわっ

    【ガジガジ】

  • 90騒々神◆yWIILKg62E23/02/15(水) 23:30:34

    …………

    (しまった…!!バレンタインで作るの久しぶりだからごくごく普通のやつで作ってた……!)

    >>85

    どういたしまして後…これ、

    【体力回復を促進する札を渡す】

  • 91内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/15(水) 23:33:37

    >>90

    ぁ…お札…?ありがとうございます。…どうつけるのが正解なのでしょう…?…えっと…こう…?

    (とりあえずおでこに貼った)

  • 92しろほたる◆sCf6qlU/Y623/02/15(水) 23:34:17

    あ、そろそろ失礼します……。


    (バイト募集の張り紙だして帰っていった)


    >>80

    (※味気ない生野菜をおいしく食べる方法がドレッシング【彩る、飾り立てるの意】なので)

  • 93騒々神◆yWIILKg62E23/02/15(水) 23:35:54

    >>91

    こう…枕の下に置いたり?

    【なぜ渡した本人なのに疑問形なのだろう】

  • 94報恩の両手剣使い23/02/15(水) 23:37:08

    >>89

    ハハッ、私も子供の頃は野菜が苦手だったなぁ

    なんかいつの間にか普通に食べれるようになっていたな、なんでだろう

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:37:35

    あ゛~今日はもう周回限界、あとコンプまでdice1d4=2 (2) 種類かあ

  • 96剣魔嬢・梓弓の少女23/02/15(水) 23:37:41

    >>91

    梓弓「ふふっ…自在剣くんそれじゃキョンシーみたいだよ」

    剣魔嬢「あらあら…回復を促進する札ですから…そうですね、特に消耗した箇所に付けるのが良いのではないでしょうか?例えば…あなたは剣士ですから腕とか」

    >>93

    剣魔嬢「特に利き腕である右腕とか…如何でしょうか?騒々神さん?」

  • 97騒々神◆yWIILKg62E23/02/15(水) 23:38:15

    >>96

    あーそれいいな

  • 98竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/15(水) 23:38:58

    >>84

    >>87

    >>88

    ………よくよく考えたら世の巨獣の多くは植物を喰らうな…

    だが巨獣の王たる竜は主に肉を喰らうがそれは…?

    【大根スティックをくわえて顎をさすさす】


    >>92

    うーむ、気をつけてな。

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:40:19

    そういやナーヴドウィングとかエノシガイオスって何食って生きてんだろ

  • 100生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/15(水) 23:40:26

    立て乙です

    (食物が偏っていても問題なく生きていける例は実際にありますね……特定のイモしか食べない民族の場合、特異な腸内細菌がイモを分解して本来不足するはずの栄養素を排出するとか……まあそれはそれとして)

    野菜は食べましょうねー

    【積み上がった本】
    【頁をめくる隣で、宙に浮いた自動羽ペンが青年の脳内発話を箇条書きしていく】
    【ダメだった論文の修正のために代用できそうな理論を片っ端から洗い出し中】

  • 101内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/15(水) 23:41:05

    >>96

    >>93

    >>97

    なるほど…ありがとうございます。ではまず右腕に…

    (おでこから右腕に貼り直した)

    そうですね、寝る前に枕の下に置くのも試してみましょうかね?

  • 102次期町長◆kaQCazLTik23/02/15(水) 23:41:49

    >>87 >>88

    「……それもそうですね。」

    「浅はかでした。表層を真似てもあの方のような実力が付くわけではないのに……うう、しかしどうすれば良いのでしょう?」


    「あ……そうだ。少し遅れてしまいましたが、街のお菓子屋さんで買って来たチョコマカロンを用意しております。宜しければどうぞ……」【テーブルの上に箱を置いた】

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:43:45

    >>99

    古竜や祖竜に食事の概念があるかすら怪しい

    かの古き焔だって大体、宝に囲まれて寝てるとこしか観測されてないし

  • 104方言お兄さん23/02/15(水) 23:43:56

    >>89

    (※なるほど…!!好き嫌いが主だったか…!!)

    >>98

    主にってだけで他にも食うんやろ、あんたもたくさん食べないな【バリバリ屁理屈】

    >>102

    チョコマカロンはぜひ食べさせてもらいたいわぁ。

    ところであの方っていうのは?話しぶりからするに野菜を食べへんみたいやけど

  • 105怠惰な龍23/02/15(水) 23:45:29

    >>98

    【声が響く】

    『ドラゴンも…野菜を食うぞ…』

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:45:54

    >>99

    エノシガイオスは単体で1つの生態系を抱えるような存在だし飯とか要らねぇんじゃねぇかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:46:12

    そういや錬鉄山の話、しばらく聞いてないな
    主がコボルトになったらしいのは知ってる

  • 108ひりゅー23/02/15(水) 23:46:57

    >>100

    ひりゅー

    【おにく すき】

    【どんぐり すき】

    【おやさい すき】

  • 109騒々神◆yWIILKg62E23/02/15(水) 23:47:32

    >>101

    ふふふそれじゃおやすみ

    ※落ちますお疲れ様でした

  • 110内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/15(水) 23:49:03

    >>109

    えぇ、お休みなさい。待っていてくれて、お帰りなさいと言ってくれて…ありがとう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:49:14

    まだ常識的なサイズしてる空の王はともかくエノシガイオスは物理的に摂食が可能なのだろうか……
    この謎を調べる為に我々は生命の種子へと向かった

  • 112次期町長◆kaQCazLTik23/02/15(水) 23:49:20

    >>104

    「はい、どうぞ」

    「それは勿論、そちらにいらっしゃる竜血喰らい様ですよ。私のような不勉強者でも名を伺ったことがある、高名な方です」

  • 113詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/15(水) 23:50:32

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>111

    目立った摂食活動は確認されておりませんの

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:51:25

    >>113

    わー御子さんだー

    なるほどなー……

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:52:09

    エノシガイオスの歯ってどんだけでけえんだろ……

  • 116生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/15(水) 23:52:17

    >>108

    【分厚い本から顔を上げる】


    ひりゅーは好き嫌い無しで何でも食べますね

    偉い子です


    【夜なのでちょっと迷ったが、淡光ワニの干し肉を一欠片手渡し】

    【さかさわにの視線を感じて食いつかれる前にもう一つ向こうへ投擲】

    【ジャンプでくいつくさかさわに】


    些事……

  • 117剣魔嬢・梓弓の少女23/02/15(水) 23:53:13

    >>109

    >>110

    剣魔嬢「ふふっ…。…少し…妬けてしまいますね?」

    梓弓「…。うん…ほんとに…」

  • 118詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/15(水) 23:53:47

    >>114

    密かに食事をしているのか、微生物などが食糧のため一見そうは見えないのか、魔力や地脈を糧としているのか……謎は尽きないのでございます

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:54:03

    牙1つで山脈1つ分に相当する……と聞いた事があるが、多分山脈より遥かに大きいと思う
    だって口のデカさがやばいもんあのドラゴン……

  • 120竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/15(水) 23:54:07

    >>104

    >>105

    げぇ………

    【げぇ………な顔】


    >>112

    【………をしていたが噂にされていると気づいてドヤりながらキャベツむしゃり】

    【とはいえまだどこか顔がげぇ……】



    >>107

    山の熱は失われていってるが、二代目は上手くやりくりしているぞ。

    近々取引も始めるらしい。

    (※ふっ…あのあと後日談を上げるつもりだったがすっかり忘れていたぜ…)

  • 121ひりゅー23/02/15(水) 23:54:43

    >>116

    ひりゅ!

    ひりゅひりゅ

    【ほしにくもぐもぐおいしい】

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:54:52

    1つ確かなのは虫歯にはならないらしいぜ!エノシガイオス本人が言ってた!

  • 123メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/02/15(水) 23:57:10

    パパ上はわりと何でも食べるっすよ
    霞とか

    【酒場のお掃除中】

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:59:02

    「大きく開けたその口で、国をひとのみさぁ大変」なんて童話があると聞く

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:59:14

    霞ってどんな食いもんだっけ?

  • 126生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/15(水) 23:59:49

    (※職業柄エノシガイオスについてそれなりに知っていそうでも中の人は知らない。エミュスレあるある)


    >>121

    【噛み噛みの邪魔にならない頭の上をなでなで】


    >>123

    【貴重な情報がぽろっと出てきたな……という顔で記憶に留めておく】

  • 127方言お兄さん23/02/16(木) 00:00:47

    >>112

    あこがれの人が傍に居るってええな

    あ、チョコマカロンおおきにな。

    いただきます……んむ、美味しいッ!!

    >>121

    かわええ

    パンもいるか?いらんなら飴とかあげるけど

  • 128ひりゅー23/02/16(木) 00:02:50

    >>126

    ひりゅー

    【うっとりとろりん】


    >>127

    ひりゅ!


    >>123

    ひりゅー

    【かすみ たべる】

    【くちあんぐり】

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:04:36

    >>128

    【ひりゅーの開かれた口の中にチョコが現れる】

  • 130ひりゅー23/02/16(木) 00:05:19

    >>129

    ひりゅー!

    【びっくり】

    【くちのなかでチョコをころがす】

  • 131贄の娘23/02/16(木) 00:05:45

    戻りました

    ヒウチワニガメのクエストは……残ってますね

    行ってきます

    【とんぼ返り】


    >>111

    北にいるヴォイドリヴァイアサンはプランクトン食だそうです、全長は数十メートル〜100メートルだったかな……?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:06:21

    >>131

    デケェプランクトンだな…

  • 133メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/02/16(木) 00:06:27

    >>125

    んーまあ半分ジョークっすね。空間中に存在する魔力とかそういうのを直接糧に出来るっす

    それとは別に普通に物質的な食事も摂れるっすけどねー

    その場合もまあ大抵のものは取り込んで糧にできるっす。それこそ野菜とかでもー


    >>128

    よーしゃよしゃよしゃ……

    【撫で撫で撫で……】

  • 134方言お兄さん23/02/16(木) 00:06:54

    >>128

    うーん、食べるってことか?

    まずは詰まりにくそうなパンから食べさそうっと

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:07:42

    全長数十から100mのプランクトンは本当にプランクトンなのかなぁ!?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:07:51

    >>130

    【ひりゅーの目の前に転移穴が開かれ追加でコインチョコがいくつも落ちてくる】

  • 137次期町長◆kaQCazLTik23/02/16(木) 00:08:33

    >>127

    「ふふふ、喜んで頂けて何よりです。お菓子屋さんも喜ぶと思いますよ」

    「それは……冒険者の皆様自体、私にとっての憧れなので。勿論、方言様もですよ」

  • 138報恩の両手剣使い23/02/16(木) 00:08:55

    デカイのはヴォイドリヴァイアサンではないか?

  • 139竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/16(木) 00:09:39

    (※ちなみにですが古き焔は生まれついて本質的に摂食を必要としていませんでした。)

    (※圧倒・示威という目的のために口にすることはあれど、食を摂ることは即ち「他による自己の生存」にも等しいため、大抵必要なエネルギーは自前で熱力学第二法則の焼却などの方法で補い、「古き焔」点火以降はそれから漏れ出るエネルギーで生存していました。)



    >>135

    単細胞生物…の種もいるのだったか?

    だとすれば相当巨大な細胞だな…。

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:09:56

    ここで豆知識

    クラゲもプランクトンである

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:10:16

    100mだから大体1/30000エノシガイオスくらいはあるデカデカドラゴンだな

  • 142生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/16(木) 00:10:35

    いちおう居ますけどね……クダクラゲっていう疑惑の判定をもつプランクトン

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:11:30

    333.33フェアリー忍者さんかぁ

  • 144死不能の“銀”23/02/16(木) 00:13:17

    プランクトンの定義は「遊泳能力を持たないか極端に低くて水流に逆らうことができない生物」だから大きさは関係なかったりするのよね

  • 145ひりゅー23/02/16(木) 00:14:45

    >>134

    ひりゅ!

    【たべる!】

    【ぱくぱく】

    【ありがとー】


    >>133

    ひりゅひりゅ

    【とろりん】


    >>136

    ひりゅー?

    【びっくり】

    【ありがとー】

  • 146竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/16(木) 00:16:04

    >>140

    クラゲというと、あのふわふわ浮いてるあれか。


    >>142

    >>144

    はーっ…なんとなく海の生物が喰らう小さな虫のような奴程度の認識だったが、しっかり定義はあるのだな。勉強になる。

  • 147贄の娘23/02/16(木) 00:17:13

    >>132

    >>138

    あ、はいヴォイドリヴァイアサンは竜……ではなく巨大な深海魚の仲間で、プランクトンが主食だそうです。

    餌が豊富な海域が生命線なので、縄張り意識が非常に強いそうです

    よいしょっと

    【鉄の檻をワニガメいる場所に接地、昼間探索していたダンジョンで回収した蛙の魔物の足を中に入れます】

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:18:24

    深海ってデカい生き物多いよな
    深海の生き物の定義によっては最たる例がエノシガイオスになりかねないが

  • 149方言お兄さん23/02/16(木) 00:20:53

    >>137

    へへへ。ありがとな……

    照れるわぁ。

    >>145

    うっひゃーっ!かわええわぁ。

    飴ちゃんもいる?さくらんぼ味やで

  • 150死不能の“銀”23/02/16(木) 00:21:13

    >>146

    遊泳能力を持つ生物はネクトン、水底に住む生物はベントスと呼ぶのよー

    魚やらイルカやら野良リヴァイアサンはネクトンね

  • 151ひりゅー23/02/16(木) 00:22:42

    >>149

    ひりゅ!

    【なめる!】

  • 152竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/16(木) 00:24:21

    >>148

    水中は深部ほど圧力がかかるからむしろ小さくなるような気がするのだがな?

    逆境こそ強く身を鍛える好機ということなのだろうか。

    【お酒グビー】


    >>150

    となるとエノシガイオスはネクトンか。

    エビやカニはベントス?

  • 153カイキョウクニヒキ23/02/16(木) 00:24:56

    【島よりも巨大な鋏が海面から突き出ている】
    【鋏は全長150mのテイオウクジラを挟み込むとそのまま深海へと引きずり込んでいった】

  • 154報恩の両手剣使い23/02/16(木) 00:25:47

    勉強になるなぁ

  • 155オウジイカ◆7RxjE7nYik23/02/16(木) 00:26:05

    【たておつ】

    【イカ🦑はネクトンだよ〜】


    >>153

    【わあ】

  • 156カニの子23/02/16(木) 00:26:27

    カニ〜?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:26:37

    深海だとエノシガイオスちっちゃい方だったりするのだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:28:03

    いくらなんでも無茶言うな
    3000kmやぞ

  • 159死不能の“銀”23/02/16(木) 00:28:19

    >>152

    そういうことになるわねー

    >>157

    深海は未知だからないとは言い切れないけど、可能性は低いんじゃないかしら

    いくらなんでもこう、動き回れないわよ

  • 160方言お兄さん23/02/16(木) 00:29:32

    >>151

    ほうかほうか、やっぱかわええわこの子

    はいどうぞ【あめちゃんころり】

  • 161竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/16(木) 00:32:12

    >>159

    なるほどな。

    まあ、ネクトンもベントスも美味いならそれで良し。

    【エビを一匹殻ごとむしゃり】

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/16(木) 00:35:20

    えび…

  • 163贄の娘23/02/16(木) 00:37:06

    ワニガメは岩の隙間に隠れてることが多いとか……いるかな……あっ【どてん】
    【岩の隙間に鉈を突っ込んでごそごそ探る。
    数箇所ガサガサしたあと、いくつめかの穴でがきっと音がしてものすごい勢いで鉈が引っ張られて転倒】

  • 164報恩の両手剣使い23/02/16(木) 00:37:07

    エビとカニが食べたくなってきたな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:37:47

    昼間さぁ……エビの活け造りというか綺麗にされただけで生きてるまんまのエビ出されたんだけどさぁ
    殻剥いてる時も頭とか取ったあとも動いてて超怖かったんだけど独特の食感があって美味かったんだよね

    人間を生きたままバリバリ食う人喰い種族の気分ってこういう感じかぁ

  • 166オウジイカ◆7RxjE7nYik23/02/16(木) 00:39:27

    >>162

    (最初新種の甲殻類だと思ったんですよね……)

  • 167カニの子23/02/16(木) 00:39:32

    食べるの〜?
    カニ〜
    食べられる〜?

  • 168竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/16(木) 00:40:28

    >>162

    ム?

    どうした重鎧の、エビだぞエビ。

    ルルマリーナの産だそうだ。

    【蒸された真っ赤な殻とぷりんぷりんで真っ白な身を見せびらかす】


    >>165

    たぶんな。

    生きたまま竜に喰らいつくのも悪くない。


    >>167

    ……………あー……。

    【エビをとりあえず隠す。気まずい。】

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:41:01

    目の前の仲間を食べるやつはいないよ
    相手が食べられたがってる場合を除き

  • 170カニの子23/02/16(木) 00:42:09

    >>168

    エビ〜

    カニ〜?

    カニもね〜

    カニじゃないカニ食べるよ〜


    >>169

    そっか〜

    良かった〜?

    良かった〜

    カニ〜

  • 171方言お兄さん23/02/16(木) 00:42:21

    >>167

    ありゃ?新しい子か?

    よろしくな〜【本人が口にした話題は気にしないようにして】

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:42:28

    人喰うタイプの魔物とかはそんな気分だと思う
    ギャハハ笑いながら鎧剥いてくる奴も居るからな……

  • 173ネギかも23/02/16(木) 00:42:50
  • 174二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:43:04

    エビ…幽淵さん…今どうしてるのやら…

  • 175死不能の“銀”23/02/16(木) 00:43:22

    >>173

    あら例外が……

    【鍋を用意する】

  • 176報恩の両手剣使い23/02/16(木) 00:43:22

    >>173

    【土鍋を取り出す】

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:44:17

    人食らう魔物はこっちが恐怖で震える様をツマミに酒飲んで足の方からちょっとずつ食ってくるとかするのも居るからね

  • 178竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/16(木) 00:45:53

    >>170

    そ、そうか、なら良かっ……た?


    >>173

    来たな謎の不死鳥

  • 179ネギかも23/02/16(木) 00:46:05

    >>175

    >>176

    くわっくわっ

    【順番に両方に入ってことこと煮られてそれぞれの鍋に鴨肉(とネギ)を残していった】

  • 180カニの子23/02/16(木) 00:46:23

    >>171

    新しい子〜

    そう〜

    新しいの〜

    カニはカニだよ〜

    よろしくね〜

    カニは美味しくないよ〜

    カニじゃないカニは美味しいの〜


    【体高1.2mほどのカニから人っぽい上半身が生えている何かがご挨拶】

  • 181報恩の両手剣使い23/02/16(木) 00:47:14

    >>179

    ありがとう!

    というわけで鴨鍋を食べるぞ!まだまだ鍋が美味しい季節だな!

  • 182贄の娘23/02/16(木) 00:47:46

    【ぐいぐい引っ張って鉈を引っこ抜く】

    鉈、持ってかれるところだった……

    よいしょっと

    【蛙肉を仕掛た金属檻を岩穴の出口に設置して待ちの姿勢】


    >>180

    え、えっと……食べませんよ、大丈夫

    【ちょっと混乱したようだ】

  • 183重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/16(木) 00:47:49

    >>166

    (カニ、エビが人型になった存在…この世界なら居そうですね…)

    >>168

    ルルマリーナのエビ…絶対に美味しいやつですね…私もエビを食べます…

    >>172

    装甲の隙間にツメ引っ掛けて無理やりこじ開けてくるやつとかも居るので困りますね…引っ剥がされるよりダメージがでかいです…

    >>177

    コ…コワ〜…謝肉祭も今思えばそんな感じだったような…

  • 184方言お兄さん23/02/16(木) 00:50:07

    >>180

    おお、よろしくな。

    流石に君みたいなでっかい子は食べへんよ。その体から出てる上半身が怖すぎてなッ!!なんでカニの体がデカいだけやあらへんくて人っぽい体が!?

  • 185ひりゅー23/02/16(木) 00:50:49

    ひりゅー

  • 186死不能の“銀”23/02/16(木) 00:51:09

    >>179

    ありがと〜

    【豆腐だのしいたけだの人参だの足してぐつぐつ】

  • 187ひりゅー23/02/16(木) 00:52:33
  • 188報恩の両手剣使い23/02/16(木) 00:53:35

    >>187

    たて乙だ!偉いぞひりゅーくん!ひりゅーくんも鴨鍋食べるか?

  • 189竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/16(木) 00:54:19

    中には鎧のように殻を発達させて筋肉の塊である身で歩く貝もいるからな。

    一見すると鎧に憑依したアンデッドの類にしか見えん。


    蟹の身に人の体が生えている者がいても不思議では…ないと思う。

    たぶんな。



    >>187

    立て乙。

    夜遅くにご苦労。

    【なでりこ】

  • 190死不能の“銀”23/02/16(木) 00:54:40

    >>187

    立て乙ー

    今日寒いから鍋美味しい

  • 191贄の娘23/02/16(木) 00:57:06

    立て乙です
    【じーっと待ちの姿勢】

  • 192うめもぐら23/02/16(木) 00:57:38

    埋めるよ

  • 193竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/16(木) 00:58:27

    人も少ない、埋めるか。

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:59:10

    土属性魔術!「埋め立て」!

  • 195報恩の両手剣使い23/02/16(木) 00:59:10

    埋めるぞ

  • 196梅のトレント23/02/16(木) 00:59:34

    ………

  • 197竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/16(木) 01:00:13

    ほれもう少し

  • 198うめもぐら23/02/16(木) 01:01:14

    どんどん埋めるよ

  • 199ひりゅー23/02/16(木) 01:01:17

    >>188

    ひりゅ!

    【たべる!】

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:01:19

    200ならレアもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています