「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その2

  • 1馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/15(水) 22:43:33

    「俺んちの馬、チョー強いんだぜー!」


    キタサンブラック産駒……ではない!キタサンミカヅキ産駒の超新星!ファーストストーリの物語になります。

    どうぞお付き合いください。ふ☆ふ


    前スレにございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」|あにまん掲示板すっげー!ねえねえいつ家に来るの!?乗れるの!?へ?家にこないの!?何で!?牧場?で預かってもらう?家では狭くて飼えないから?でも飼うんでしょ?うーん……で、乗れるの!?え、いつか乗せてやるから大丈夫…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:44:32

    立て乙
    衝撃的な事実が明らかになりましたね
    次走は果たしてどこか

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:44:38

    立ておつ

    こんだけ強いと夢見る人も多そう

  • 4馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/15(水) 22:44:45

    (さて、保守代わりに安価をします)

    (ずばり、この血統でこの値段の根拠はどういうことでしょう)

    >>5->>10

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:44:48

    新スレ乙です
    盛り上がりすぎて埋まってしもうたか

    さてこの衝撃的な血統のもうなんか強い子が大成できるのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:45:01

    キタサンブラックと間違えた

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:45:13

    キタサンミカヅキが種牡馬として大成功してる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:45:19

    全員勘違いしてた

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:45:19

    キング直系のロマン乗せ良血馬

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:45:26

    立て乙
    超有力馬主が価格を釣り上げてた

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:45:26

    馬体詐欺

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:45:27

    立て乙
    まさかのキングヘイロー直系の有望馬とか脳が焼ける奴続出するな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:45:44

    ウマ娘血統だから

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:46:13

    祖父が果たせなかったクラシック制覇の夢を乗せてキングの孫が芝を駆け抜ける…!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:46:43

    キングヘイロー直系だからって値段つり上げそうな有力馬主…?
    誰だ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:46:46

    まぁとりあえず夢はハンパないな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:46:51

    鞍上はユーイチか相談役かねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:47:43

    9300万のキタサンミカヅキ産駒
    ファーストストーリという尻切れ珍馬名

    から繰り出される4戦4勝

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:47:47

    多分この時点であにまんでスレ立ちまくってるしなんならウマ娘化イラストを描く絵師も出てくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:48:20

    馬名の文字数を間違えた事だけが悔やまれる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:48:25

    >>17

    年によってはユーイチ厩舎所属かもしれんねと

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:48:38

    >>15

    ダンシングブレーヴ直系と考えたら

    やばいとか出てくるかもしれん

  • 23馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/15(水) 22:48:42

    dice1d6=4 (4)

    1:キタサンブラックと間違えた

    2:キタサンミカヅキが種牡馬として大成功してる

    3:落札者全員が勘違い(おいおい)

    4:超有力馬主が価格を釣り上げた結果

    5:馬体がとてもよかったので

    6:ウマ娘血統ゆえに一部のファン馬主が値段吊り上げ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:49:07

    金子氏か?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:49:14

    一番気になるやつ当てたな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:49:20

    >>21

    福永厩舎の鞍上柴田善臣!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:49:26

    よく超有力馬主に勝ったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:49:32

    馬体が光り輝いて見えたのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:49:35

    有力な馬主が狙ってるとなれば競りたくなるもんな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:49:36

    >>22

    まさか某殿下と張り合ったのかこのオッサン…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:49:36

    多分金子さんだこれ!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:49:44

    どこか有力馬主のお眼鏡にかなったのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:50:07

    超有力故にロマンと実利のバランスを取ったのだろう
    素人お父さんはロマン全ツした

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:50:28

    そう言う事が起きそうな人はまああの方ぐらいしか思い浮かばないなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:50:36

    騎手誰だろうな
    ユーイチさんは乗りたがりそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:50:44

    もうこの時点でドラマやな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:50:45

    この方の前の作品は主戦騎手世界の武士沢説があがったけど、ハッキリとはさせなかったし、今回も騎手に関しては想像におまかせなんかね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:50:53

    やんごとなきお方と競り合ったってマジ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:51:56

    >>38

    ドバイ在住のえらい人の代理人と殴り合うそこらの企業経営者(馬主初心者)とか珍プレーどころじゃないな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:52:17

    馬主も結構ロックだな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:52:47

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:52:51

    グラスワンダー産駒スクロールしてたらもう次のスレに行ってた…
    多すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:53:32

    おじさんがキタサンと間違えた話そのままなら奇跡みたいな話だな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:53:40

    この血統で4戦4勝とか間違いなくウマ娘界隈盛り上がるぞ

  • 45馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/15(水) 22:54:00

    (超有力馬主が何らかの理由で値段吊り上げていたのを、お父さんが頑張って落としたと)
    (おそらく1億近くなったから相手が下りたんでしょうなあ……その慧眼、スレ主は感服いたしましたぞ)
    (では、血統表を置いておきます。また続きは明日に。ふ☆ふ)

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:55:03

    この血統が現在4戦無敗だから脳が焼けるわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:55:50

    ミカヅキ産駒が活躍したらサブちゃんも喜ぶな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:56:03

    多分種牡馬としての価値はあるよ
    サンデーキンカメフリーはでかい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:56:07

    >>45

    サンデーフリーかつキンカメフリーのNTもめちゃくちゃ遠い重賞馬

    年代にもよるけど種牡馬確定では?というか誰か拾えレベル

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:56:27

    >>45

    うーん、この父系血統から香る圧倒的な適正距離パルプンテ感よ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:56:55

    ミスプロは一応入ってるけどこれならほぼミスプロ系はOKでサンデー無しか
    結果残したら種牡馬需要は有りそうだなと

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:56:56

    >>42

    初めて知ったけど活動期間が長すぎて笑うしかない

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:57:09

    堅実なルート行ってるとは言え現時点で4戦4勝でサンデーフリーかつキンカメフリーだろ?
    将来が楽しみだわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:57:18

    キングとグラスの孫で無敗の4連勝でGⅢを勝利
    胸が熱いな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:57:23

    >>43

    おじさん「キタサン(ブラック)…キタサン(ブラック)…あ、この馬か!うーわなんかめっちゃ値段上がってる…ええい男は度胸だ行っけー!!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:57:41

    もしかして種牡馬価値を考えてーの値段吊り上がった?いやでもなあ……1億近くいくか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:58:00

    牝系にqueenの文字が見えるんだけど
    もしかしてやばい馬なんです?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:59:08

    仮にこの血統の馬がG1取ったら間違いなく種牡馬入りだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:00:39

    現状でも種牡馬入りはほぼ確定だと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:01:23

    >>58

    クラシック勝ったら社台内定かな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:01:43

    全然関係ないけどキタサンミカヅキの牝系にタケユタカがいてワロタ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:02:11

    勝ち鞍次第では欧州のダンブレファンも昇天しそう
    (全ては安価とダイス神次第ですけど)

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:02:21

    早くクラシック見たいなこれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:02:22

    これ現時点で買うとしたらいくらぐらいつくのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:07:13

    まーた脳焼いてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:09:34

    >>62

    3歳はクラシック国内路線に専念したいけど4歳はプボよろしくフォワ賞からの凱旋門狙ってみたいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:09:37

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:09:38

    >>62

    英ダービーいこうぜ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:10:22

    >>50

    ダイス神次第では最後まで俺達も距離適性わからんぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:10:54

    調べたら、キタサンミカヅキの2023年度の種付け料は30万円らしい
    なお、ミカヅキの初年度産駒は2023年デビューとのこと
    ファーストストーリが初年度産駒ならばミカヅキの種付け料も2024年度は30万円から上がるのは確実か?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:11:05

    >>67

    漢福永祐一

    調教師試験合格通知を破り捨てて騎手続行へ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:11:48

    >>71

    はいっ あにまん鯖落ち確定

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:12:13

    砂以外何でも走った!距離適正の読めないキングの血!
    短距離か長距離なのかどっちなんだい!長距離血統の短距離王バクシンオーの血!!
    平地・障害・海外どこでもいけるグラスの血!!!

    Q・適正 is どこ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:12:44

    多分馬主さんからしたら初めて買った馬に福永さんが乗らせてほしいと言いにきたら乗せる気がするけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:13:28

    >>73

    何故かアメリカダートが本領のステイヤーとかでも驚かないぞ、この血統なら

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:14:22

    新人騎手と絡ませてみたい欲にかられる

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:15:45

    福永騎手が現役続行する際の問題は、ファーストストーリの最速デビュー年と福永騎手の引退年が同じ事か
    1年ほど時間が足りない

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:16:21

    >>74

    はじめての馬だし厩舎の先生次第だろうけど福永騎手が向こうから来てくれる分には断る理由ないな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:16:38

    新人騎手でこの成績残してるなら乗り換えは無いかもな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:17:21

    >>78

    おじさん「なんか滅茶苦茶鬼気迫った顔してるけどどうしたんだろう…」

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:17:21

    >>76

    この血統で鞍上角田大河とか見てみたいな

    でも大河君がオペラオー乗ってたときのリュージみたいになるのも可哀想だな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:17:30

    ユーイチは流石に引退撤回しないだろうけど
    調教とかで乗りそうな気はする

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:17:48

    >>71

    ぐう畜おじさん「何してるのユーイチ、僕が乗るから安心してみててよww」

    相談役「そうだそうだ、僕が勝たせるから安心して調教師になってよ。」

    ケツヒーター「そうですよ、任せてください!」

    SaintSeven「良い馬ですね。」

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:18:03

    多分だけどこの血統の馬が4戦無敗ならウマ娘界隈盛り上がるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:18:06

    ストスト鞍上問題

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:18:13

    >>73

    砂以外はなんでも走った!キタサンミカヅキはダート馬なんすよ…ほんとパルプンテ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:18:39

    >>83

    これのうちどれ乗っても大当たりでは…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:19:00

    そうか、血統的にはどこにでもいるヤバいお馬さんまであるのか……
    ヤバい(小並感)

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:20:21

    >>87

    ケツヒーターさんは相性良い馬と悪い馬はっきりしてるから外れだと怖い

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:20:48

    そういや路線まだ決まってないよね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:21:01

    仮にこの馬がクラシック無敗三冠とりました!
    とかなったらどんなことになるんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:22:24

    >>91

    翌年の凱旋門送りが確定する

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:22:53

    >>91

    鞍上と馬主と現地の人の脳が焼け野原になってあにまんが落ちる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:23:43

    >>91

    社台が本気で馬主を取り込みに来る

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:25:09

    >>90

    芝2000の重賞勝ってるし何か理由がなければクラシック路線でいいんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:25:50

    >>91

    サウジアラビアから

    売ってくれ‼︎って打診がくる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:28:45

    >>72

    >>93

    何もなくても落ちてる定期

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:42:45

    スレの情報から判明しているファーストストーリの情報を纏めてみた

    ファーストストーリ(牡)
    父……キタサンミカヅキ
    母……フェリシア
    母父…グラスワンダー

    生年:2021年
    キタサンミカヅキの種牡馬デビューが2020年かつフェリシアの最後の出産が2021年である事から
    なお、史実のフェリシアは2021年8月に用途変更されてからは行方不明
    (この世界では、ファーストストーリの活躍によって行方が判明するかもしれない)

    主な勝ち鞍
    京都2歳ステークス(GⅢ)(2023年、賞金3300万円)

    ちなみに、キタサンミカヅキの史実2020年の種付頭数は23頭(生産頭数12頭)なので、史実生産頭数にファーストストーリを加えた僅か13頭の初年度産駒から中央重賞馬を輩出するミラクルを起こした模様
    (なお、2021年の種付頭数は10頭(生産頭数9頭)、2022年の種付頭数は8頭となっている)

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:48:50

    成果を挙げていけば母の行方がわかるって聞くと世界名作劇場な香りもしてくるな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:50:22

    そこそこの数の人生と馬生が左右されているっ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:51:30

    クラシック有力馬の1頭として普通に話題になるレベルの戦績ではある
    次走どうするのか
    ホープフル行くか皐月直行か弥生賞あたり行くか

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:57:23

    >>99


    マキバオーかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:27:13

    2023年はともかく、トーリが重賞を勝った翌年の2024年は交配数が増えるかな
    2023年で種付け料30万円なら、翌年に値段が上がっても比較的お手頃価格で馬産ガチャに挑めそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:42:51

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:43:10

    次走どうするんだろうな
    ホープフルでもいいだろうし
    弥生賞とかのトライアルとかもありだし
    皐月直行でもいいけど
    ホープフル取ったなら2歳最優秀牡馬は確定だろうしな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:24:28

    ホープフルS→皐月賞のローテが無難かな
    賞金は確保できてるから
    G1狙っていかないと

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:47:46

    トーリはこれ、生産者も最初から薄め液用の種牡馬狙いで生産しただろ。
    こんなんが1億近くで売れて、しかも現在無敗で重賞含めた4連勝中とか……仮にフェリシアが用途転換されてたとなれば死ぬほど後悔するし、ギリされてなかった場合すぐにミカヅキ付け直す案件やん……

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:52:04

    キングの適性パルプンテで短距離、マイル路線も有りだし。ミカヅキがダート馬だからデジタルよろしく砂と芝を反復させてみるもよし、可能性の塊だなこいつ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:20:56

    >>45

    端っこにタケユタカいて芝

  • 110馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/16(木) 16:57:52

    (スレの皆さま!!お、お待ち下さい!!スレの皆さま!!再開は本日21:00までお待ち下さい!!)

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:00:38

    (わかりました!アナウンスありがとうございます!!)

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:05:44

    >>82

    追い切りでも絶対に乗せてくれなさそう……。

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:19:35

    ???「ファーストストーリ騎乗希望の新人騎手です」
    調教師「え、貴方……福永さんでは」
    ???「フクナガ?ノンノン。私はいずれ一流になる、今は名もなき新人騎手です。ファーストストーリに乗りたいです」
    調教師「いやそのダブルドラゴンはどう見ても福永さんでしょう……」

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:45:19

    >>107

    >>98的に、史実フェリシアが2021年に(この世界だとトーリを)出産した後の同年に用途変更されているのを考えると()

    生きていたら、トーリの活躍次第では名馬の母としてワンチャン…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:49:29

    ・・・ふと思ったけど、これ息子さんに自慢したことかんがえると・・・

    息子に気兼ねなく乗って欲しいので一日でも早く乗馬行きにしたい馬主
     VS
    こんな優秀なサンデー・ミスプロフリーの種牡馬を見逃すわけ無いだろ!地獄の社台軍団
     VS
    セールで逃がした魚は予想以上にデカかった!なんとしても種牡馬として購入したい中東金持ち軍団

    になるんじゃ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:59:07

    (では再開いたします)


    お父さんの競馬知識 dice1d100=22 (22)

    1ほどド素人

    2ほど競馬ファン

  • 117馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/16(木) 20:59:47

    (トリップつけ忘れました。すみません)

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:00:14

    素人やんけ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:00:38

    もうフィーリングだったんか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:01:35

    キタサンミカヅキ産駒を高値で競り落としてる事に説得力が生まれるな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:02:57

    一目ぼれしたんにゃな

  • 122馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/16(木) 21:05:19

    馬主になったきっかけは、ただの戯れだった。
    それこそ、自身の持つ事業が大きくなってきたことと、そして息子が比較的動物好きだったことが合わさった結果だった。
    なので、最初は安い馬を買ってみるかと、その時は思っていたのだ。

    そんな私の目には、その馬は明らかに何かが違って見えた。

    馬体がいいだとか、走りそうな雰囲気だとかは、素人の私の目にはわからない。もしかしたら、その道のプロが見れば、その馬は全く走らない馬に見えたのかもしれない。

    しかし、その時の私にとっては、もうその馬しか考えられなかった。
    木っ端とはいえ、私も一経営者。この直観を逃す気は、もうなかった。

    何としても、あの馬が欲しい。
    これほどまでに、何かを欲しくなるのは久方ぶりだった。

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:07:53

    三冠どころかクラシックどれか勝っただけでもう全方位丸焦げ
    というか父ちゃん一目で丸焦げ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:08:44

    素人だからこその堅実ローテだったか

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:09:38

    妖怪馬主にならないかおじさんにでも出くわしたのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:10:57

    テイエムオペラオーが落札された時のエピソードみたい

  • 127馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/16(木) 21:11:01

    唯一の誤算だったのは、私と同じ考えを持ってか、果ては別の考えがあったのか。他の馬主もその馬を競り落とそうとしていたことだった。
    それも、競馬界では知らぬ人のいないほどの、超大手の陣営。馬主になった私など、文字通り吹けば飛きとばせるような存在。

    気が付けば、その馬の値段は見る見るうちに上がっていった。最初は10万単位だったのが、気が付けば100万を超え、1000万を超え、1億に届こうとしていた。
    普段の私なら、途中で引いていたに違いない。これでも、リスクとリターンの計算は心得ているつもりだ。

    しかし、その時ばかりは、なんとしても負けたくなかった。思い返せば、その時はまるで何かに突き動かされていたようだった。明らかに冷静さを失っていた。

    そして、気が付いた時には、私はその馬を競り落としていた。それも、1億に届こうかという値で。

    後で調べたら、その馬の本来の価値は、血統やその他を吟味しても、その十分の一にも満たないであろうということだった。それを妻に詰められたときは、本気で死を覚悟した。あれほど恐怖で汗をかき、石のようにただ頭を下げ続けたのは、彼女の親に結婚報告をしに行ったとき以来であろう。

    そんな紆余曲折を経て、この馬は、ファーストストーリは私の馬になった。

  • 128馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/16(木) 21:28:31

    そんな無茶をして購入したファーストストーリだが。

    強かった。ただただ、強かった。
    7割以上が1勝すらできないとされる、この中央競馬という世界で、あの子はしごくあっさりと初めてのレースを制して見せた。その時の私の喜びと、何より安堵感は筆舌にしがたい。
    ただ、喜びのあまりついつい息子に飯を食べさせ過ぎたのは失策だった。夕飯が入らないという息子を見るや否や、また妻に滾々と詰められてしまった。

    なにはともあれ、ファーストストーリはなかなかに走れる馬だ。それがわかっただけでも十分だった。

    と、その時は思っていたのだが。

    『さあ最終コーナーを曲がって直線だ各馬鞭がはいる!』
    『先頭集団、ここでファーストストーリが来た!ファーストストーリ上がってきた!』
    『これはすごい脚!先頭をとらえたか!これはどうだ!ファーストストーリは届くのか!』
    『届いた!届いた!ゴールイン!1着は4番ファーストストーリです!これは強い!デビューからこれで4連勝
    !圧倒的な強さですファーストストーリ!』

    ……流石に、強すぎはしないだろうか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:30:14

    ストーリって名前もかっこよく見えてきた

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:32:06

    愛称がトーリなのが若干心配だ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:32:32

    いいや愛称はストストにする

  • 132馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/16(木) 21:33:26

    今日のレースは、京都2歳ステークス。2歳限定とはいえ、G3に分類される重賞レースである。
    重賞レース。1年で生産される競走馬の内、数%ですら勝てるか否かとされるほどのレース。ファーストストーリは、そんなレースを制して見せた。それも、無敗で。

    そう、ファーストストーリはデビュー戦を含めて4戦、すべてのレースで勝っている。デビュー戦、1勝クラス、OP戦、それらを勝ち抜いてきた馬、それに比類する馬を押しのけての勝利だ。

    ……正直に言おう。ここまでくると嬉しいを通り過ぎて、ちょっと怖い。馬主席にいたら視線が痛いし。
    なので最近は馬主席ではなく、息子と一緒に観戦席でレースを見るようにしているのは内緒だ。

    いやあ、物が違うと確信してはいたが、まさかこれほどまでとは……

    「すげー!お父さん、またトーリが勝ったよ!」
    「あ、ああ、そうだな。うん」
    「ははは!すごいですなトーリは!いやあ、社長が馬を買ったときはどんな馬になるかと思っていましたが、まさかここまで強いとは!さすが社長!いい目をしていらっしゃる!」
    「あ、ありがとうな、うん」

    そんな私の気苦労をよそに、息子と、秘書の佐藤は大いに喜んでいる。うん、本来はこちらの方が正しいんだろうが……

    「はっはっは!これはもしかすると、いや、もしかしなくても、トーリならいけるんじゃあないですか!?」
    「……ん?なんだ?」
    「社長、なんだ?ではありませんよ!」

    そんな時、佐藤が放った言葉は、否応が無しに私に現実を叩きつける。

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:33:27

    じゃあファーーリで

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:38:49

    家族も現地でレース見てるんだろうな

  • 135馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/16(木) 21:40:35

    「G1レース、それもクラシック戦線ですよ!」
    「!?」

    そうだ、そうなのだ。

    「じーわん?」
    「そうですよ坊ちゃん!この競馬会に数あるレースの中でもひときわ栄誉のあるレースたち!それがG1レースです!その中でも、クラシック期のみ出場できる3レースを制した称号は、最も栄誉あるものとされています!」
    「んー?」
    「おっと失礼、いうなればそうですな、サッカーの全国大会の決勝戦、みたいなものですよ」
    「おー!すげー!トーリが日本一になれるの!?」
    「ええ!可能性は十分にありますよ!」
    「すげー!」
    「ああいや、この際まずはホープフルステークス、いやいや朝日杯でも行けるかもしれません!そっちを狙って皐月賞にでるのも十分ありですなあ!はっはっは!いやあ実に夢がある!」
    「……」

    そうなのだ。
    今まで順当に勝ち上がってきたファーストストーリにとって、目指すレースと言えばまずクラシック戦線。皐月賞、日本ダービー、菊花賞の3つになるだろうと、ファーストストーリの調教師の先生もおっしゃっていた。

    G1。今日出場したレースよりも、さらに格の高い、さらに強豪ひしめき合うレース。競走馬を扱う陣営にとって、最高ともいえる栄誉を奪い合う場。

    そこにトーリが出る。そう考えただけで、確かに心躍る。

    踊る、が。

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:41:00

    まあ、結婚してて一億の買い物を相談もなしにやったら誰だって怒られる
    中央の馬主になれるレベルでも怒られる

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:41:40

    そりゃ四連勝したならクラシック行かない理由はないよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:42:36

    この戦績で皐月賞でないとか競馬おじさんみんな怒る
    ましてや血統が血統だしもっと怒る

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:43:07

    京都2歳勝ってるから距離不安もないしね

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:44:50

    多分馬主が思ってるより遥かに注目されてるし

  • 141馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/16(木) 21:46:16

    (胃が痛い……!)

    OP戦の時ですら、あの馬主席の空気はとんでもなかった。どの陣営も血眼になって自分の馬を見ていた。
    そして勝った陣営ははじけるように喜んでいる反面、負けた陣営は……悔しがっているならまし。下手すれば笑っていない笑顔で勝った陣営を見ていたりも……
    さらに、それが重賞レースともなれば……

    (うう、できればここでレースを見ていたい……しかしG1の場では流石に馬主席にいなければ社交的にもまずい……!しかしファーストストーリのことを考えたら避けては通れない道で……うっ!)

    ああ、どうしよう。本当にどうしよう。いや、どうしようもないのであるが。

    「いやあ、社長!いかがいたしましょうか!ホープフルステークス、いや朝日杯……いやいや、ここは弥生賞を挟むのもありですなあ。それか、十全に準備を整えて皐月賞!?」
    「日本一!日本一!」
    「う、うん、そうだな、どうしようかな……」

    くっ、サトーめ、人の苦労を知らないで……しかし、ここで判断しないわけにはいかん。

    ど、どうすれば……

    (長々と書きましたが、ここで出走レースを安価させていただきます)
    (候補は146以降、早いもの勝ちで5つ。お願いします。ふ☆ふ)

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:46:26

    キタサンミカヅキ産駒の芝馬とかいう謎すぎる存在
    あと割とこの子にダンブレ直系の運命が懸ってるし

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:46:39

    いきなりクラブ馬でもなければ金子HDその他の有名馬主でもないところからこんなん生えてきたらワクワクするわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:47:21

    ksk

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:47:43

    まあホープスルでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:47:53

    ホープフル

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:47:54

    ホープフルステークス

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:48:00

    ホープフルS行くか

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:48:01

    ホープフルS

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:48:06

    ホープフルステークス

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:48:11

    皐月賞直行

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:48:12

    ホープフル

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:48:13

    朝日杯

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:48:17

    ホープフルでしょやっぱ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:48:19

    今のところ、祖父(キング、グラス)と曾祖父(ダンブレ)の名に恥じない実績を挙げているしな
    種牡馬になればリファール系も繋がる

    安価ならホープフル(ウマ娘のキング並感)

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:48:31

    レース名通り希望に満ち満ちていて草

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:48:35

    満場一致!

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:48:59

    2歳で5戦は走り過ぎでは…?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:49:03

    決まってて草

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:49:07

    京都2歳勝ってるから1番人気でもおかしくない

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:49:15

    圧倒的ホープフルステークス

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:49:27

    この時点で色んな方面からインタビュー受けたりしてそうだなお父さん

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:49:38

    >>158

    トップナイフ「割と陣営と馬による」

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:49:47

    (実は良く分かってないからスレ主がレースの候補名上げてくれるの助かる)

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:50:10

    陣営がいざG1!で盛り上がってる中肝心の馬主だけひきつった顔してるのが見える

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:50:25

    あにまんでいつ見てもストーリスレ10以上立ってそうやなこの世界線

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:51:31

    血統的に注目相当浴びるだろうしな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:51:38

    注目はウメムスビくんのとこみたいな感じかな
    それ以上か

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:51:50

    >>143

    ウメムスビが四戦四勝(うち一勝重賞)したようなもんだからな

    そこに血統ブーストが乗る

  • 170馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/16(木) 21:53:45

    (ダイス振るまでもありませんでしたな)

    「……ステークスだ」
    「ふぇ?」
    「おお!」

    「ホープフルステークス。そこでトーリを走らせよう……!」
    「おお……おおおおお!」
    「?」

    くそう、もうここまで来たらやるしかない!なんでも慣れは必要だ!であれば早いうちがいい!

    「ほっほっほ!いやあ、やはりそうですか!そうだと思いました!」
    「すごいの?」
    「ええ!サッカーの小学校低学年クラスの全国大会決勝戦くらいですぞ!」
    「え、すげー!俺も出てみたい!」
    「ほっほっほ!坊ちゃんならきっと!」

    はしゃぐ2人をよそに、私は効きの良い胃薬を買うことを決心した。

    しかし、まあ、何というか……

    (……勝ってほしいなあ。いや、やるならば、勝ってくれ。ファーストストーリ)

    私が見染めた馬が、世代の頂点を取る。
    そこに、興奮を覚えないかと言われたら、違うと答えよう。


    あっ、胃がまた……明日取引先との会合あるのに……

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:55:16

    多分このレース勝ったら社台さんが来るかな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:55:16

    息子さんサッカー部なのかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:55:53

    取引先が競馬好きならトーリの話題を振ってきそうだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:56:45

    時代が時代ならデットーリ乗せそう(名前的に)

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:57:17

    連勝してるからこそプレッシャーがかかるよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:58:37

    牛さん見習って胃の一つや二つ捧げろ

  • 177馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/16(木) 21:58:45

    (というわけで、ホープフルステークスへ出走決定!)

    (しかし、ここまで強いとダイスにどこまで下駄はかせていいかちょっと不安。あまり勝率低すぎてもねえ、となりますな……)

    (まあ、そこはおいおい考えつつ、もう少しフレーバーを足させていただきます)


    調教師の先生は dice1d7=4 (4)

    1:開業したて

    2:開業したてだがコネのおかげで実績あり

    3:開業したてそこそこ経っていて、重賞馬を出した実績はない

    4:開業からそこそこ経っていて、重賞馬を出した実績がある

    5:歴史あるが、あんまりパッとしない

    6:歴史があり、そこそこの成績

    7:歴史ある名門


    dice1d10=7 (7)

    1:ど新人

    2-3:若手

    4-6:中堅

    7-9:ベテラン

    10:生 け る 伝 説

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:58:47

    >>166

    勝つ度にキングのスレ画で「ファーストストーリ!!!!」みたいなやつね

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:59:18

    ところで、GⅠと息子さんのサッカー大会、被ったらどっちを取るか。分かってるね?
    (有名馬主による模範解答あり)

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:59:46

    各種噂や実績を聞いて腕の立つ人たちが集まってきたか

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:59:52

    これはかなりいいぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:00:32

    やるか・・・鞍上ヨットーリ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:01:04

    どこかの開業したての先生が柱の陰から見てそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:01:05

    今回の調教師とジョッキーは実績があるのね
    安心感

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:01:18

    厩舎がガッチリサポートしてくれそうなバランス

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:01:24

    >>178

    そろそろかんたんストーリが描かれてるかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:02:28

    7-9がベテランで7ならドラゴンジャージは着てなさそうか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:03:09

    開業したてならワンチャンU1だったかもしれんな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:03:38

    >>182

    勝つたびに最年長記録が塗り替わる先生は10なのでは?

  • 190馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/16(木) 22:04:05

    (やはりこのお父さん、ファーストストーリで脳が焼けただけで、かなり堅実派みたいですな)

    (さて、ここからはちょっと初めての試み)


    ホープフルステークスにファーストストーリと肩を並べる注目馬は

    dice1d3=2 (2)

    1:2頭いる

    2:1頭だけいる

    3:いない


    (このダイスで1,2が出れば、ライバル馬を作ってみます)

    (なお1に近いほど勝率自体は落ちます)

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:04:46

    やっぱライバルは必要よねこういうのって

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:05:05

    いいね!

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:05:30

    かつての祖父の様に黄金世代と呼ばれるのか、それとも…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:05:33

    東スポ杯のコントみたいな馬かな

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:05:44

    血統に注目だな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:07:13

    こんな素人馬主の謎血統のライバルなんて、超良血(生産牧場厳選の結晶)・見事な馬体・力強く、かつしなやかな筋肉だと決まっているんだ。
    SSとイージーゴアのように叩き合いをするんだと決まっているんだ。

  • 197馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/16(木) 22:07:34
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:07:54

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:08:04

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:08:05

    京都2歳ステークスで結構ギリ勝ちだったけどもしかして2着このライバルだったりするのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています