僕の武器は攻撃力200の針しかない【パプニカのナイフ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:50:47

           WCO TC

    [No.200][読者の脳を破壊してまわる狂暴な漫画だ。]

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:51:19

    [天馬の大剣][ふしぎな鍛冶で作り出された強力な大剣][攻+199]

    僕の武器は攻撃力199の針しかない【天馬の大剣】|あにまん掲示板建て…ろ… マヌル…ッbbs.animanch.com

    基本的な話は、デーモン戦のことのみ。

    進展の間隔は冗長だが、展開自体はまともで筋肉作画の迫力がすごく、想定より愚弄されにくい

    [第23話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去編時には、傷薬やポーションを作成。

    マヌルの評価が下がると、少年期の描写が持ち上がる。

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com


    閲覧可能な範囲は56~58話、101、104話、128~130、133話~139話まで。


    先行きの見えない不安のつのる本編をカバーしている。

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    好物であるハリボーは

    回復倍率がとても高い。

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    3.5話なの


    画像アップローダーなの

    https://d.kuku.lu/index.php


    文章アップローダーなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:51:26

    記念パピコなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:00:28

    エルフ達の脳を針鼠にしてる恐ろしい漫画なの

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:02:08

    もう死んでるなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:03:27

    サンドラ……見てるなの?
    あなたが散ってからもエルフは負けずに生き残ってるなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:03:39

    ついに攻撃力200なの
    めでたいなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:05:21

    とうとう200なの
    感慨深いかと言われるとそんなことはないのだけどなの
    てかパプニカのナイフやたら攻撃力高くないなの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:06:15

    いつのまにか身分が上がってるなの
    国を掌握した暁にはあの鬱陶しいパンダ大臣を追い出してエルフ和人IMMクオンツ貴族くずれなんでもござれの自由国家にしてやるなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:08:01

    鬼 龍!の首だけすげ替えるコラにするつもりだったのにいつの間にか手間が増えてたなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:25:53

    >>9

    自分を殺した魔族だけハブるなんてエルフは心が狭いなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:33:05
  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:40:52

    >>10

    職人芸なの この技を継ぐエルフがいないなんてあまりにも勿体ないなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:44:08

    >>12

    ひたすら他人に迷惑をかけ続ける蛆虫とはぐれ者を受け入れてくれる場所を作ってくれた聖人を一緒にすんじゃねーなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:46:35

    >>14

    お前じゃい!なの

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:47:23

    >>14

    シンシンの用意した伏線「カルセド兄貴の蹴技」なの

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:48:12

    すごい数の針モブが集まってきているなの
    なのエルフの森原住民としてはふさわしいなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:20:29

    本当につまらねー漫画なの
    はよ終われなの
    もちろんゲー魔王のことなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:26:02

    ゲー闘技場ってなんなの
    紫のアイツみたいな接頭語つけるんじゃねーなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:30:52

    戦闘が終わったにも関わらずボロクソに言われてるゲー魔王のことを考えると親方デーモンとの戦闘を長引かせた針の未来も暗いなの……
    エンシェントエルフが先の話を教えてくれてるから耐えられてると思うなの
    少なくともなのはそうなの 先があると知ってるから退屈な今を我慢できてるなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:54:37

    >>20

    ゲー魔王はやっと戦闘終わったのに全員が自分の世界に浸ってるなの

    とどめを刺したのに無力感を感じる者、戦闘の反省する者、のっぺり顔で呆然とする者、そいつらが感謝してるように見える者、話しかけてくるラスボス、正直なんだコイツらとしか感想が出てこないなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:11:47

    それはきっとなの達の目ン玉がクルタ族より薄汚ぇのがいけないなの。汚い目ン玉で見ると美しいものまで汚れて見えるなの。さあ、偏見を取り除き澄んだ目を凝らしてからゲー魔王と針漫画を見てごらんなの…
    まあなのは普通にチェンソーでナユタちゃんの可愛さを目に焼き付けてから寝るけどなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:16:59

    ゲー魔王スレで針スレがエルフの収容所扱いされてて草生えたなの
    でもゲー魔王と針とで総合的な出来はそこまで変わらないだろうに針だけ単行本が出ないのはおかしいなの
    針もコミックス出せなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:32:54

    SDGsなの!
    針は単行本を出さないことで限りある資源を、エルフの森を守ってるなの!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:38:07

    もしセクシャル表現を抑えて完全に強みを消したおぱいぱい見せてがジャンプラ連載してたら
    針とどっちが上だったのかは気になるところなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:04:07

    美しいネーミングセンスなの…まるで針坊みたいでやんしたなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:15:13

    やべぇなの針もゲーも両方茶を濁すことすら難しいとは…思ってたなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:53:47

    死に近づけば石化する部族とかOVAブラックジャックにありそうな話なの

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:27:05

    >>27

    お茶濁すだけでここまで続けてくれて、みんなありがとうって言ってるなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:38:31

    >>29

    やっぱどう見ても感謝の表情じゃねえなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:55:33

    ゲー魔王は次回から謎の関西人と闘技場でお好み焼きvs広島焼き編に入るの

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:23:44

    >>29

    凄いの。感謝してる表情じゃないのは確かだけどまじまじと見ると笑えてくるなの

    軽蔑や困惑の表情とバラバラだけど共通して「え、何やってんの?」って台詞と良く合いそうなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:23:09

    ゲー魔王と比較してるエルフどもにあいつは編集がついてることを教えるなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:26:33

    >>30

    それはクソ漫画デバフによるものなの。ちゃんと偏見を抜きにして見るなの。俺はもう見たくないけどなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:37:22

    ここでゲー魔王の話するんじゃねぇなの
    気になって読んでしまったなの
    …評判通りだったなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:04:26

    散々な言われようなのけど、なのは針もエアプも更新を楽しみにしてるなの
    エアプが身を賭して斬りかかるシーンなんか圧巻だったなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:11:35

    エアプのことゲー魔王って言うな! なの

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:13:18

    >>35

    Welcome to Underground nano

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:28:04

    >>36

    存在してるけどしてないエアプなの…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:36:02

    やっぱり殺戮の王が一番なの

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:15:32

    >>40

    ハメハメハ王国編が終わって急に巻き展開に入ってビックリしたなの

    いや巻き展開というには主人公と殺戮の王の過去はしっかり描写するみたいだし放置した伏線があるでもないしこれで既定路線なのかもしれないの

    分からない、なのには何も分からないなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:03:26

    ゴミの話いらんの

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:10:21

    >>42

    こここそが共同墓地なの

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:27:42

    >>43

    そっか…なのたちはもう…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:48:37

    春仕様ハリボーグミ買ってきたなの
    スーパーやコンビニになくてカルディまで行く羽目になったなの
    小袋が12袋も入ってるから日曜までもちそうで安心なの!(300円以上したなの……高えなの)
    難点は緑色が苺味ってことなの 苺っぽい赤色がラズベリー味にとられてるから仕方がないけど緑はヘタみたいで嫌なの……

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:27:56

    >>40

    ここで勧められて読んで挫折した漫画の話はやめるなのォ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:10:27

    >>44

    アレクサンドラ隊の姿が見えて来たなの…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:05:58

    針スレ144のときに200なんて無理だと言ってしまった見る目のなさを謝っておくの
    攻撃力200おめでとう、そしてみんなありがとうなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:16:03

    読み返すとアレクサンドラ隊の戦闘はテンポが良かったなの
    やっぱり針坊のクソ雑魚設定は戦闘には向かないなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:56:19

    >>48

    エルフがエルフじゃなかった頃からはとても考えられないなの。感慨深いなの…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:21:09

    >>48

    諦めなければ夢は叶うということを体現しているなの

    きっと僕針単行本化もいつか叶うなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:48:47
  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:27:22

    しかしスレの進行ペースがかなり落ちちゃったなの
    かつての栄光を取り戻すにはゆーしゃちゃんが爆死するしかないなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:51:24

    スタージュンも認めたなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:05:18

    >>53

    待つなの

    20話のときは本編が薄味過ぎてほぼ米の書で話が持ちきりだったなの

    米の書の著者が居なくなるのはまずいなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:32:55

    >>54

    さすが副料理長は見る目が違うなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:35:20

    >>51

    ゲー魔王も単行本化が決まったしインディーズから卒業出来ればワンチャンあるかもしれないなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:25:42

    >>55

    生前の日記として描けばいいから問題ないなの

    非業の死を遂げた少女の日記とか胸糞要素満載でシンシンも楽しく描けるの

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:34:32

    ゲー先生はスクエニへの忖度とかありそうだから一概には言えないなの
    少なくとも本さえ出しちまえば義理は果たしたなのってことで可能な限り刷数は削られるだろうけどなの。コミケのやっつけコピー本くらい?なの

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:04:26

    Part200って
    なにそんなに語ることがあるんだよこの漫画に

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:06:59

    >>60

    考察とコラと愚弄が針スレを支える。ある意味最強なの

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:10:19

    >>60

    それを説明するにはまずこの銀河の状況を理解する必要がある、少し長くなるぞなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:32:47

    たまに殺戮の王と多重人格彼女とゲー魔王も語られるなの
    このスレがジャンプラを支えているといっても過言じゃないなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:16:06

    >>63

    それは言い過ぎなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:35:41

    >>58

    やっぱりダメなの

    針坊の目的は勇者の役に立つために賢者の石を探して勇者に渡すことだから勇者が居なくなったら主人公の目的が無くなるなの

    もう何のために旅をしてるのかわからなくなるなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:51:52

    >>57

    ゲー魔王が単行本化したことが信じられないなの

    編集はPV数だけ見て売れると踏んだなの?

    実は人気があるのに局地的に叩かれているだけなの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:20:04

    >>65

    もう既にエルフ以外の読者は何のために旅してるか忘れてると思うなの

    賢者の石って一話以降出て来たっけ?なの

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:25:15

    >>67

    設定を忘れがちなエルフを設定も即忘れする作者と設定を覚える気にさせない漫画が支えるある意味最強なの

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:27:12

    賢者の石を探すために装備を整えようとしたら針に呪われ、その針での戦闘訓練のために森に行ったら密猟の罪を被せられ追い立てられ、森を抜けた先で遭遇した魔族を追い払ったら魔族のスパイと見做され国外追放、拾われたクオンツ族の秘伝の武術を学ぶために帝国北部の炭鉱にお使いにきたら親方との戦闘が始まったなの
    当初の賢者の石なんてそれっきり単語すら出てこないなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:10:42

    賢者の石は…僕達の心の中にあったんだなの…!!オチなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:37:54

    賢者の石が最終目標じゃない点は実はハガレンと同じなの 目的(手足と身体)のために賢者の石を欲してるだけなの
    でもマヌルは目的もフワッとしてるからダメなの 勇者のサポートがしたい(なおパーティ追放済み)なんて言ってしまえば金魚のフンなの

    本当は理由をつけてストーカーしたかっただけじゃねーなの? 
    でもなきゃ糞針(ダメージ固定)掴まされたあとで出かけようなんて思わないなの
    個人的に「マヌル単にストーキングしたかっただけ説」は有力じゃねーかと思うなの
    すぐに追いかけなかったのは「手土産持っていけば無下に扱われないだろう」という目算あってのことだと思うなの
    まああの勇者(脳内春仕様)なら手土産なしの無能でも受け入れそうなんだけどね にっへっへーなの!

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:11:27

    >>71

    貴様ーっ ハッピースプリングを愚弄する気かぁっなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:26:24

    >>72

    心配はいらんなの

    ハリボー(ハッピースプリング)は私の腹の中にあるなの…

    今もなお…熟成し…変わらぬ旨みと味で私の腹を満たし続けているなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:32:43

    >>73

    消化不良のグミが腹の中で腐ってるなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:40:10

    >>73

    下痢不可避なの

    ハリボーに限らずグミの食いすぎには注意なの(n敗)

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:14:58

    明日の更新のために今日は早く寝るなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:37:21

    殺戮の王が次で最終回なの
    名残惜しいなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:36:49

    >>77

    なのはどうでもいいなのけど、ちゃんと覚えておいてあげるといいの

    お前がシュレディンガーの王になるなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:50:19

    >>66

    単行本化が決まったも何もインディーズやルーキーでもない

    本連載である以上はコミックスを出すのは当たり前のことなの

    該当作品のクオリティについては言及しないけど

    エルフ達にそれを悪し様に叩く権利はないんだからちったぁ落ち着くの

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:40:32

    明日はシンシン御提供の大喜利の答え合わせも来ることを忘れちゃ駄目なの
    まあどうせ大したことないんだろうけどなの

    真面目な答えの予想を引用して貼っとくなの
    前スレ95のエルフの書き込みなの 引用だから罵倒もキチンと載せとくなの 
    引用だからであってなのも内心同意してるからとかじゃないなの

    ●カルセドの蹴技… 21話
    ●敵の弱点と防御条件… 21話
    ●敵の感知方法と注視行動… 21話
    ●敵が視認できる範囲… 20話 カルセドニキがジャンプでよけたら気付くのが遅れた
    ●投擲に使われている岩のある処…17~23話 場所って打とうとして誤字してるなの
    ●岩雪崩を起こせるポイントの確認… 23話
    ●岩雪崩が落ちる場所までの誘導方法… 22・23話

    どーせこんなところなの シンシンの浅っい考えなんてこの程度なの ヒントじゃなく頭いいだろって自慢してるなの
    頭悪いくせに

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:16:48

    スレが200に達したから一からスレを読み返してみるなの
    今121スレまできたけどなんだか辛くなってきたなの
    まったくにっへっへーじゃないなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:17:06

    >>81

    時間の無駄なの

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:31:24

    約40000レスなの
    暇人を超えた暇人なの

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:19:06

    >>78

    しっかり読んでるじゃねーかなの

    いきなりシュレディンガーの猫とか出てきて最終回直前で世界観が余計にわからなくなったなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:38:14

    怪8やゲー魔王のスレを見た後だとここは落ち着くの 
    正直このスレがなかったら正気を保ててなかったの

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:50:49

    >>85

    愚弄するにもセンスが必要なの

    200ものスレを積み重ねて辿り着いた極致なの

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:53:58
  • 88二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:58:26

    >>86

    驕るんじゃねーの

    僕針はエルフの力でスレが栄えたわけじゃないなの

    なのが全ての発端であり、全てを掴み取った存在なの

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:01:39

    >>69

    本編の時系列を文にしてるだけなのに何が何だか分からなくなるなの

    幻術かスタンド攻撃でも食らった気分なの

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:04:42

    >>87

    ハイパーインフレーション読んで脳をキメろなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:14:14

    >>80

    こうして見るとシンシンはギミックに凝り性なんだと思うなの

    まあなのは毎話目が滑って全然頭に入ってこなかったんだけどね

    にっへっへーなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:40:56

    >>91

    露天掘り炭鉱の上の段にデカい岩をズラッと並べてある異常事態のことをギミックと呼んでいいなの…?

    正直マヌルが狙わなくても親方の大暴れで勝手に落石起きそうなの

    それをシンシンが「マヌルの狙い通りです!」みたいな書き方にしてるのは依怙贔屓を感じないではいられないなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:30:57

    岩…?岩なんて無いなの
    先週のスレで誰かがコッコだって教えてくれたなの
    これが真実なの!

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:16:33

    >>93

    とんでもねーコラなの

    コッコの素材どこから取って来たなの?馴染みすぎなの…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:38:21

    >>94

    コッコ素材は15話にいっぱいあるなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:42:20

    刺さったナイフを蹴ったあと
    マヌルが多きく回避したのにジャストヒットしたカルセドニキの盤上認識がすごいなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:44:58

    >>96

    きっと命中率ステータス補正なの

    このステータスが高いと物理法則を無視して目標に向かって飛んでいくなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:27:11

    はあはあ更新がが待ちきれないなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:53:50

    >>80

    なんて失礼なことを言いやがるなの。針先生はユダ様くらい本当に頭の良いお方なの

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:00:23

    >>96

    逆に考えるなの

    ナイフがマヌルに当たったんじゃなくマヌルがナイフに当たりに行ったんだよなの

    結構筋の通った仮説だと自負してるけどエルフ達はどう思うなの?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:37:25

    >>100

    難しいところなの

    絵だと針坊の回避先にナイフが飛んできてそれに気付いたように見えるけど、針坊がナイフを捕捉して移動した方がしっくりくるなの

    針先生とナベツヨの連携がうまくいってなくて絵と内容が矛盾した可能性もあるし100の説を支持するなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:35:48

    >>93

    いつぞやの愉悦コッコを思い出すなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:01:07

    >>102

    大陸の端からついてきてるの

    ツボに入りすぎなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:25:32

    フィギュアスケートみたいなポーズの麻塗ッ針なの

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:29:43

    長く苦しい戦いだったなの…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:33:06

    禁断のナベツヨ二度打ちなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:33:10

    >>104

    >>105

    ツイッターヲチエルフが二人もいるなんてすごいなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:33:14

    一瞬コピペを疑ってしまったなの
    いかんいかんなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:35:57

    親方に別れを告げる時がきたなの…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:43:14

    >>107

    今回更新分のメインコンテンツとも言えるから仕方ないなの

    期待してない本編と期待できないおまけを作者サイドの態度が支える…ある意味”最強”なの

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:44:11

    デーモン親方戦描き終わったならもう終わっていいなの
    お疲れさまでしたなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:44:24

    親方追悼用なの

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:46:16

    でも本当に落石でとどめを刺すのなら意図しない事故死ということになるなの
    そんな結末悲しすぎるなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:46:25

    延長を超えた延長戦にくたくたでオマケの存在をすっかり忘れてたなの
    そろそろ米の書の新章が来るかもしれないなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:47:22

    >>113

    原因は現場の安全意識欠如なのからさもありなんなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:48:25

    >>115

    つまり現場責任者の親方が自らの命で責任を取るということなの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:48:27

    もうちょっとで更新なの!
    でも深夜から携帯回線IP規制に巻き込まれるからすぐ書き込めないなの…ずっと寂しいなの…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:49:57

    予言するなの
    今回は荒れるなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:51:12

    更新が近くなって里を出たエルフ達が戻って来だしたなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:51:45

    >>117

    すごく分かるなの

    Wi-Fiでも何故か深夜だけ規制されるから目が覚めてから書き込むことにするなの

    まあ大体の言いたいことは既に言われ尽くしてるんだけどなの…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:56:16

    >>112

    ちゃんと遺影に入れてあげるの

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:57:01

    >>121

    なのちゃんの時と違ってしっかりしてるなの…

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:58:23

    >>122

    親方は慕われてるから当然なの

    ぼっちエルフとは違うの

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:59:51

    >>123

    ぼっちを見る目で見るんじゃねーなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:03:01

    おまけがないなんてどういうことなの…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:03:28

    あのシンシンがおまけをさぼるなんて…なの…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:03:38
  • 128二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:03:39

    ああああああああここにきておまけなしなんて本気でクソなの
    ヒヤリハット前提のクソ柵なの
    クソのクソのクソなの
    阿波連さん読んでくるなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:04:08

    失礼なの
    ありがたい四文字熟語の解説があるなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:04:54

    晴天白日の解説がおまけなの
    カラーページがシンプルだけど美しくてタイトルコールが映えるなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:05:10

    短っ
    と思ったけどしっかり23ページあるなの
    けどなんか虚無感あるのは何故なの…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:05:58

     セイテンハクジツ
    【青天白日】
    一点の曇りなく
    晴れ渡る青空のように
    後ろ暗さが無く
    心が晴れ晴れとした様子。

    おまけの代わりのコピペ用なの

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:05:59

    >>125

    >>126

    >>127

    >>128

    おまけの中身が知りたくて――なの

    まさか無しとは本当に驚いたなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:07:35

    岩に押しつぶされる予測を懇切丁寧に解説してて駄目だった
    誰もそんなところに注目してねぇよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:08:04

    シンシンからの今日のお題なの
    晴天〇〇
    〇〇に入る言葉は?なの

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:08:11

    >>131

    予想通りの展開だったからなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:08:45

    >>134

    ここではエルフの言葉で話せなの……と言いたいところだけど今回は仕方ないかもなの

    おまけのない針漫画なんて実質休載みたいなもんなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:09:20

    またどことなく彼岸島テイストな描写なの
    ナベッパリは何を目指してるの…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:09:23

    ブースト酔いしたところに岩が落ちてきたらどうするつもりだったなの?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:09:56

    >>135

    何の脈絡もないような気がするなの…

    >>80じゃないけど頭いい自慢に見えるのはなのの心が汚れているからなのなの?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:09:59

    >>132

    おまけを期待してたエルフの心は雨模様なの

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:10:10

    さすがに労災案件なのけど親方は笑ってごまかそうとしてるなの…

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:10:18

    終わってみればいいバトルだったなの
    正直シンシンのツイからのスレ考察で岩が降って来るって答えが出ちゃったのを見てなかったらもっと楽しめた気がするのだけ勿体なかったなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:10:25

    岩ぶつける予想当たったけど嬉しくはないの…
    そもそもあの岩は何?なんであったの?防壁作るぐらいなら場所動かせば?どうやって見もせずナイフを正確にヒットできたの?ナイフを針で弾くとな無理だろなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:11:32

    >>135

    ここタイトル無いほうがいいと思うなの…

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:11:49

    ナイフで柵切る→デーモンパンチ→崩落

    >ナイフで柵切る←これいるなの?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:11:50

    >>142

    このコマめっちゃショックだったなの

    親方の脳みそちっさすぎなの

    馬鹿だ馬鹿だと言われてたけどなのは信じていたのに…なの

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:12:05

    >>138

    同じくらいの大きさの岩が先に転がってる岩にぶつかるなんてことあるなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:12:12

    結局あの精密()なカウンターはスキルでも何でもなく、見て覚えた自力の技能なの?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:12:56

    >>144

    忘れちゃならんの。天獄なんとかは『伝説級武器-レジェンダリィウェポン-』なの

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:13:03

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:13:59

    >>148

    崖を転がってるから先の岩が出っ張りにあたって減速すればありうるなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:14:09

    右半身が潰されたことによるダメージを右半身を潰された状態で回復してるなの?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:14:18

    >>151

    つまり現場の管理体制がずさんすぎることが証明されてしまったなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:15:21

    >>151

    テメーは一体何者なの!? コテハン切り替えてから来いなの!


    弾くために加えたエネルギーも加算されて威力アップ!って理屈が(シンシンの脳内にだけ)あるのかもしれんなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:16:31

    どう考えても針でナイフを正確な位置に弾き返せる意味がわかんねえなの…
    魔族の人は魔力で物理を無視した特異現象を起こしただけなのにそれを集中だけで再現できるの意味わかんねえなの…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:16:38

    >>155

    重力加速度による減速を考慮してないからシンシンは物理学に弱いと思うなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:16:38

    人の持ってる武器や環境を利用して大ダメージ与えられるなら
    攻撃力1の針の攻撃力のデメリットは無くなって投げてもすぐ手元に戻ってくる扱いやすい強武器になるの
    流石マヌ坊 私が見込んだ通りあなたは素晴らしい冒険者なの

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:16:56

    >>128

    正直今回の針の決着よりライドウくんが浪人したという事実のほうが予想外だったなの…

    でも幸せそうでよかったなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:17:04

    >>148

    マリカーやってたら簡単に分かるなの

    前を行く車のすぐ後ろを走ってると風の影響を受けなくて加速しやすいなの

    それと同じことが岩でも起こってるなの

    密度なんて難しい言葉は針世界には存在しないなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:17:52

    まだグダグダやるかと思ってたから今週で決着付いて良かったの

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:18:10

    なんで前回はマヌルまで一旦絶望した感を出してたの……?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:19:36

    >>161

    次の話につながってないからマイナス評価なの

    戦闘自体は三回くらい前に終わってるべき内容だったなの


    >>162

    上手くイキスギて頭が真っ白になったと思われるなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:19:38

    そんな目ぇしてなかったなの
    記憶のすり替えは自己崩壊のもとだからやめるの

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:21:07

    シンシンのイキリツイートが更新されるまでは眠れないなの
    どんな顔してこんな針展開を描いてたのかそのツラ拝んでやりてーなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:21:07

    >>162

    ミス・ディレクションなの

    絶望感を読者に演出することで今週の展開の意外性をアップさせてるなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:21:15

    >>162

    読者を欺くために絶望しているように見える構図を選んだだけなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:22:43

    親方はなんであんなに上方への警戒が薄いなの?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:22:58

    急に四字熟語禁断の2度打ちはは笑ったなの
    カルセドが陣切り替えめっちゃしてマヌル助けるのは素直に良かったなの
    バッファーとしての実力が伺えるなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:23:02

    >>164

    銀魂でウンコ漏らしたときみたいな顔なの

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:23:22

    カルセドニキはちょうど壁際の岩の陰にいるから落石が当たることはまずないなの
    カルセドを助けることを考えるなら回復役の自分の安全を確保するのが第一なの
    雨じゃないんだしすぐ終わる落石の中駆けつける意味が分からんなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:23:23

    >>168

    若い衆の働きぶりを眺めてるのが好きだからなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:24:33

    更新日なのに過疎なの…
    前は日曜0時にわざわざ針を読みに来る異常エルフが沢山いたのに

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:24:58

    >>168

    敵が下にしかいないからなの

    普通なら空から岩が降ってきたりはしないなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:25:25

    >>172

    その結果が現場猫案件なの

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:26:06

    >>169

    ニキのシーンはなのも「おっ」て思ったなの

    能力を上手く活用してて好印象なの

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:26:21

    >>173

    今回はおまけなしのハズレ回だから読みに来なくて正解なの

    同じジャンプラならジャンケットバンクでも読んでたほうが楽しいと思われるなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:27:32

    >>173

    嘘なの

    エルフはとこんなにいるなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:27:46

    ひとつだけきかせてほしいなの、おまけは単純にさぼったってことでいいなの?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:27:52

    >>177

    表で取り上げられるようなまともな漫画と比べるのは失礼なの

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:28:13

    >>173

    読みに来たエルフはいっぱいいるけど語ることがなにもないだけなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:28:32

    ちょっとエッチなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:28:45

    曇りでも雨でもなかったのに急に青空アピールするのなんなの
    こういうのって戦闘終了と同時に天気が良くなった時とかの演出じゃないなの?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:28:49

    >>181

    ないならコラるなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:29:17

    >>180

    同じサイトで取り上げられてるのに低品質な針とか多重人格とかゲー魔王とか殺戮の王とか読んでる奴のほうが失礼なの

    もっとまともな漫画読めなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:30:28

    >>185

    お前全部読んでるなののこと馬鹿にしたかなの?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:30:59

    針の墓を建てるなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:31:27

    >>186

    もちろんしてるなの

    まあなのも挙げたの全部読んでるから他エルフのことは言えないんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:31:40

    >>186

    ごめんねなの。一般論で言うなのけど、全部ちゃんと面白いと思って読んでるなら馬鹿で間違いないなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:31:49

    落石から助ける描写必要あったなの…?
    普通に駆け寄って回復してハイタッチして終わりで良かったと思うなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:33:06

    >>186

    本当に「バカ」なの

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:33:07

    >>190

    余計な描写なの 削ってオニキス出せなの


    あとデフォルメダルママヌル過去一ムカつく存在なの コッコを超えたなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:33:16

    >>190

    無かったらなかったでどうやって落石避けたのかネチネチ言われ続けることになるなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:34:40

    >>185

    ロジハラなの

    親方に訴えてやるなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:35:17

    エロフとゆーしゃちゃんに捧げるなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:35:28

    >>194

    親方は死んだなの! もういないなの!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:35:58

    >>195

    荒らし扱いで通報したから震えて眠れなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:36:17

    次スレ下さい!なの

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:36:28
  • 200二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:36:58

     セイテンハクジツ
    【青天白日】
    一点の曇りなく
    晴れ渡る青空のように
    後ろ暗さが無く
    心が晴れ晴れとした様子。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています