これでも私は慎重派でね。FGOに足りないものを徹底的に分析させて貰ったよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:02:17

    その結果宝具スキップ、スタミナ消費だけで修練場戦闘スキップ、ストーリーの順次フルボイス化、汎用コインの実装、コラボなどの過去イベのインタールード追加辺りは必要だということがわかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:02:55

    ふぅん 人間の欲望はそこ知らずということか

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:03:02

    無理です
    何故かプレイヤーが反発しますから

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:03:18

    いいや、初期鯖のモーション改修も急務だという事になっている

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:03:44

    そもそも今の状態で運営してきてるんだから変える理由も大してないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:03:56

    フルボイスは実装済みはいいけど最新シナリオとかだと急変あるからめんどくさそうなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:04:48

    多分スタミナ半減が周年とかの目玉になってる以上は無さそうっスね
    ただコラボのインタールードはかなり欲しいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:05:02

    フルボイス化は容量が爆増するしやる必要性が全く無いからやめろーっ
    文章をノベルゲームみたいな小説形式にするのはいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:06:43

    SNをボイスつけてクリアした人って何人いるんスかね…?
    ノベルゲーのフルボイスはあんまり嬉しくないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:06:54

    フルボイス以外は俺と同じ意見だな……
    スタミナはせめて複数回まとめてチャレンジみたいなのは欲しいよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:07:24

    フルボイスなんてしたら声優のギャラ代がもうエゲツナイ事になりそうっスね
    大御所を超えた大御所ばかりじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:07:32

    周回スキップが無いのは時代にそぐわないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:07:56

    >>1

    宝具スキップ→運営の方針上無理です

    戦闘スキップ→周回消えたらすることないんで無理です

    フルボイス →金的に無理です

    汎用コイン →課金勢がキレるから無理です

    過去イベ常設→メインストーリー関連はもうちょいして欲しいですね…ガチでね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:08:04

    種火と宝物庫は泥2倍が適用できるけどフリクエとかになってくるとランダムだから確率倍化しても効率が倍化するわけじゃないし調整大変そうっスね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:08:14

    フルボイスゲームはいざ声優降板になった時が怖いよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:08:27

    グラブルを見習ってほしいスね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:08:47

    >>15

    それはグランドクソ野郎の事を。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:09:14

    おそらく外圧だと思われ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:09:16

    >>17

    なんじゃあこの意味不明な句読点は

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:09:21

    >>12

    しかし…周回がなくなったら本当にすることが無いのです

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:09:22

    >>12

    時代にそぐわないけど強いキャラ=周回を楽にするキャラなんだ

    くやしかばってん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:09:22

    あれだけ売り上げてるのに金が掛かるから無理ってのは意味不明っスね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:09:29

    >>13

    嘘つけっ 課金するガチ勢ほど汎用コインを欲しがっとるやないかっ!

    もちろんワシもめちゃくちゃ欲しい 配布鯖はコイン使えないんだから話になんねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:09:35

    >>13

    周回しかやることがないゲームなど必要あるか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:09:49

    リアルイベントやる金で声優雇えば良いと思われるが…
    まぁフルボイスになっても飛ばし読みするんだけどなっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:09:59

    >>22

    なにって…そもそもFGOで稼いだ金がメルブラとか月姫に使われてるからやん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:10:05

    >>13


    フルボイスは金もさることながらセリフ量が圧倒的で聞いてられないんだよね

    アヴァロンルフェの名シーンだけで3時間くらいかかってたから聴いてられないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:10:10

    ふざけんなっ最近はピュアプリのせいで周回すら無くなっとるやんけっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:10:16

    >>22

    ワシ…似たような例を見たことがあるんや

    ウォーブレや!ウォーブレのように初期の基盤がゴミ過ぎて今更手が付けられないんや!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:10:25

    >>24

    ソシャゲ全般が死んだぁ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:11:00

    >>22

    フルボイスは金がかかるってよりは容量がエグくなるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:11:09

    いいんですか?フルボイス化した結果ゲームの容量が500億GBになっても
    マジでフルボイス化したら100GBくらいは行くんじゃないスかね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:11:13

    >>13

    周回に時間かからないなら他の趣味なり勉強するなりして空いた時間を有効活用出来るやんけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:11:17

    取り敢えずメインストーリーのクエストはいつでももう一度やらせて欲しいよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:11:23

    >>30

    いや、戦闘スキップがあるソシャゲなんて山ほどあるんスけど…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:11:35

    >>19

    ククク…予測変換が悪さをしてね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:11:48

    >>35

    そ、そのゲームはなにをするゲームなのん?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:11:49

    サイゲが運営だったらメインストーリーはフルボイスだしイラストも落書きみたいなやつもなくなるしいいことづくめだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:11:58

    >>35

    すいません 周回しかすることがないってとこなんです

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:12:01

    FGOはグラ・ブルに比べると最終絵やスキン(霊衣)を適用する為に必要な工程や素材が面倒なんだ、育成がダルイんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:12:06

    同じソロゲーでシナリオ重視のメギドですら
    スキップはあるよね、パパ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:12:07

    >>30

    もしかして最近のソシャゲを一切触ったことないタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:12:15

    怒らないで下さいね 低予算でできる紙芝居ゲーだから儲かるのにフルボイスにしたら絵を書いて適当なキャラ付けするだけで簡単に実装できていた新規鯖の実装に手間が増えて碌なことがないのにプレイヤーから反発くらうってバカみたいじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:12:25

    周回スキップは確か特許の関係上無理と答えなかったスか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:12:37

    >>37

    何ってストーリーを楽しめばええやん

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:12:47

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:13:01

    >>39

    待てよ、メインシナリオとイベスト高難易度があるんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:13:04

    >>44

    ウム…ゲーム関係の特許はかなりめんどくさいんだなァ。見てみぃ 任天堂の特許に関するこだわりを

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:13:12

    >>45

    し、しかし、メインストーリーを全て終わってしまったらやることがないのです

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:13:18

    ゲームの真髄はプレイヤーを楽しませる事にある!

    全ての元凶はきのこ!お前の馬鹿みたいな方針(宝具スキップ無し)だ!! 

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:13:22

    ソシャゲなんて面白いストーリーと魅力的なキャラがあれば充分やんけ
    何で面倒なだけの周回させようとしとんねん

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:13:29

    >>45

    ならFGOもそれでえぇやんけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:13:32

    結局引かれるガチャは周回をより楽にするキャラだからスキップとか実装したらソイツらが荼毘に伏すんだ
    かなしか

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:13:42

    お言葉ですがフルボイスになったらストーリーのキャラ数も限られるししなくていいですよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:13:44

    >>37

    今やってるアークナイツなら普通にスタミナ消費するステージの他にローグライクゲームとかやることクソほどあって虚無とか言ってられないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:13:55

    >>46

    上げてるように見受けられるが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:14:02

    >>51

    その2つがこのゲームにあれば良かったね

    あればね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:14:02

    >>42

    周回しかすることがない→ソシャゲ全般って話なんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:14:17

    (俺のコメント)
    はっきり言ってFGOはラセングルにやらせた方が良い。他の大手企業にやらせても恐らく納期だなんだで揉めるのが目に見えているから話になんねーよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:14:21

    >>57

    あるからこんだけ売れてるのだと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:14:29

    >>56

    グラブルの事て抜きって言ってないスか

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:14:52

    >>57

    うーんそれは個人の感性によるから仕方ない本当に仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:15:09

    そもそもクエストスキップとか考えたら90++なんて作らないよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:15:11

    >>44

    サイ・ゲやヨー・スター等複数社がやってるのに特許で無理にはならないと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:15:23

    >>44

    それは一括強化ですね

    ちなみにfgoより明らかにセルラン下なゲームでもやっないるので単に運営が儲けた金をドブに捨ててなければ余裕だと考えられるが……


    マージン料金あるといってもまさかドラゴンボールゲーよりあるわけないよね、パパ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:15:27

    そもそもソシャゲでやることないならデイリー消費して別ゲー遊べばいいんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:15:41

    >>59

    待てよきのこの同人作家気質を強制的に矯正するなら大企業に任せるのもアリなんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:15:46

    >>59

    ウム…普通の会社ならキレるんだな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:15:47

    >>63

    ククク……

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:15:51

    >>61

    育成がダルいと結論つけてるからfgoを下げてると考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:16:22

    >>59

    シナリオライターがこぞって極道入稿、唐突なシナリオ変更、既定文字数オーバーしてくるから普通の会社だと絶対ムリなんだよね 酷くない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:16:33

    というかFGOの特殊なところはそもそも型月というコンテンツ全般に金を回す装置なんだから売り上げが=になるわけじゃないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:16:33

    >>44

    周回スキップじゃなくてスキル一括レベルアップなんだよね特許云々は

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:16:45

    どっちにしろ金落とす所は基本ガチャしか無いんだからストーリーで惹きつけて落とさせればいいんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:17:07

    >>71

    これのせいで過去シナリオはいいけど毎回フルボイスは夢のまた夢なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:17:08

    そもそもグラブルを持ち出すのが荒らし確定エで話になんねーよ
    見てみいこの超越に必要な素材を

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:17:10

    >>74

    ウム…今の形式でユーザーが金を落としてこんだけ儲けられてるならそれは正解なんだァ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:17:12

    >>63

    一回クリアしたらオート周回でもいいと思われる。というか宝具スキップも戦闘スキップも無いならそれくらいは欲しいよねパパ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:17:15

    >>74

    実際それで売れてるから文句言いにくいんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:17:21

    正直fgoで周回スキップされたら本格的にガチャが回らなくなると思ってるのは俺なんだよね
    だってわざわざ周回性能とか考える必要も無くなって高難易度キャラさえ揃っていればキャラ目的以外回す必要がなくなってしまうでしょう?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:17:39

    >>75そもそもフルボイスにしたら長いし容量がえらいことになるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:17:49

    >>71

    はっきり言ってワガママ通り越して人間として最低の部類に入る

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:17:56

    怒らないでくださいね
    周回なんて決まった操作をひたすら繰り返すだけの本物の作業じゃないですか
    戦闘なんて演出重視の一回きりのイベント戦や高難易度ぐらいで楽しめると思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:18:04

    >>78

    オート周回はゲームシステム的に無理です

    下手したら全滅しますから

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:18:09

    >>80

    そもそもキャラ育てる必要もなくなるから高難易度なんかもやる必要ないっスよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:18:10

    このスレ見てる限り、"ソシャゲとは周回に時間を注ぐもの"って考えの奴がマジでいるっぽいっスね…
    怒らないでくださいね ストーリーだけ楽しんだ後は他の趣味の時間にあてればいいじゃないですか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:18:16

    チィッなんで未だに種火をいちいち20個ずつ突っ込まなきゃいけないんだよ(ヒュッ カッカッ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:18:29

    >>80

    好きなキャラ回せばええやん

    見てみぃ為朝を

    恒常でめちゃめちゃ強いわけでもないのに馬琴でも取れんかったセルラン一位を取っとる

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:18:38

    周回スキップはなくても良いけど宝具スキップは入れて欲しいのが俺なんだよね
    スキップ導入したらその分また素材が絞られるだけ、とか言うけど現行の時点で辛いーよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:18:52

    周回スキップは流石にゲーム感がなくなるからいいよ
    でも宝具スキップは導入してくれないスか

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:19:23

    >>90

    きのこの意向やん…

    変えたいならまずはきのこの考え方を変えるべきなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:19:34

    プリコネみたいにストーリーだけ見る機能をくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:19:52

    >>86

    別にFGOも周回やり込むのは自分次第だからいいですよ

    ただしFGOは周回しか本当にすることないんだこれは差別では無い差異だ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:19:53

    >>92

    マテリアル…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:19:57

    おいおい盆栽ゲーならこんなモンでしょうが お手軽にポンってゲーム性じゃないって話で終わりなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:19:57

    このスレ見てて思ったより儲とそこまで本気になれない自分に差があるなと思った
    それがボクです

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:20:04

    >>92

    YouTube…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:20:07

    これに関しては延々と終わらなそうな問題なのね
    まぁ今のラセングルはほんの少し期待しているんだけどなぶへへへ
    8周年でもし何も無かったらカノウヨシキにお電話ですねガチでね・・・

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:20:17

    いいや演出のために重くなるのを防ぐことが最優先になっている

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:20:49

    >>86

    それならそもそも買い切りのノベルゲーでええやんと思ったのは俺なんだよね

    おらーっはよ全編ノベルゲームに書き直してコンシューマーで販売して高級紙芝居見せんかいFGOーっ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:20:49

    >>99

    そうやっ それでええんやっ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:20:51

    >>95

    盆栽ゲーにしてはシナリオ読むための難易度高くないっスか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:20:56

    ぶっちゃけここまで長期間金を出してるゲームを大幅に弄ることってあんまりしないんじゃないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:21:05

    宝具スキップは個人的にいらねーよ
    〜のキャラ持ってないから90++回れなくて苦しむ人が見れなくなるやんけ
    でも宝物庫とかは逆にスタミナ2倍消費とかで
    報酬ふやしてほしいのん

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:21:24

    これを盆栽ゲー言われると盆栽ゲー馬鹿にし過ぎなんじゃねえかと思ってんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:22:03

    >>105

    さぁね

    どっちにしろゲームとは言えないのは確かだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:22:04

    >>103

    それこそグラブルモバマスあの辺の古参なんか魔改造に魔改造重ねてるスよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:22:18

    >>86

    なんでって…この手のゲームってそうやって周回して素材集めて徐々に強くなって行くものやからやん…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:22:27

    >>105

    ウム…盆栽ゲーの高尚さを分かってない人が多すぎるんだなァ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:22:28

    >>105

    どちらかというと長期プレイヤーのリソース差がやばいっスね

    216族と1から育てるのは大変なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:22:44

    >>96

    別に無課金や微課金はそれでいいよ

    ただし金を死ぬほど落としてくれる奴らは周回にのめり込んでるからそこの要素は絶対消すな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:23:05

    >>95

    すいません、盆栽ゲーはもっとやることあるんです。FGOは周回しかないんです。これは差別ではない差異だ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:23:17

    >>108

    だからその周回をわざわざ一戦一戦やるんじゃなくて纏めるかスキップできたら嬉しいんじゃないのん?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:23:23

    >>105

    それはNIKKEの事を…

    何っ!課金しないとストーリーを進めることが出来ないレベルデザイン!

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:23:29

    fgoに戦闘はいらない
    そう思ってしまったのが僕です

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:23:32

    >>107

    なら改造しないのもまた選択肢なんじゃないスか?

    というか今の状況で順調にユーザー数増やしてるんだし変えないのもまた企業判断として普通だと思われるが……

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:23:44

    俺は割と信よりだぜ
    今回のテスカは宝具重ねた後に性能愚弄して
    引かせなくするのよ
    勿論PU後はめちゃくちゃ褒める

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:23:57

    >>112

    ゲーム性では盆栽ゲーの方が余程上等だよねパパ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:23:57

    >>108

    強くなるための周回なのに周回最優先になってしまうのは本末転倒を感じますね

    ハッキリ言って簡悔精神が強めだーよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:23:57

    >>3

    これが一番の謎なんだよね

    怒らないでくださいね、プレイヤーが楽になって困ることなんて1つもあるわけないじゃないですか

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:24:06

    >>90

    ゲーム感なくなると思うなら使わなきゃええやん…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:24:18

    >>113

    それやったら周回性能で評価されてるキャラ全部死なないスか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:24:28

    周回しかやることないって言われても、そもそも普段からソシャゲに時間注ぐ必要あるか?としか思えないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:24:30

    >>120

    なぜって楽に回させたくないからやん

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:24:37

    >>122

    はい!死んでいいですよニコニコ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:24:44

    怒らないでくださいね
    ぶっちゃけこんだけFGO愚弄されたらそれより圧倒的に売上が下のワシのやってるゲームが話になんねーゲームってことになるじゃないですか

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:24:51

    >>120

    占有…時間…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:25:03

    FGOには周回しかないからそこを消すと人気がなくなるがもっとやり込み要素が欲しい反面…今のゲームシステムじゃそこまで大した要素作れないだろうなという衝動に駆られる!

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:25:22

    >>127

    占有時間も何もむしろFGOは占有時間減らす方針やんけ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:25:30

    (宝具演出の短さが評価軸に組み込まれていてそれを運営が理解している以上十中八九)宝具スキップは無理です

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:25:40

    >>126

    売り上げとゲーム内容は別にイコールではないからね

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:25:42

    >>127

    そもそも今のFGOってそんなやることあるんスか?一日一回ログインして林檎作るぐらいしか自分はしてないんスけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:25:48

    まぁ落ち着いて少なくともどのソシャゲも龍を継ぐ男読んでる時間よりは遥かに有意義ですから

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:25:49

    全ソシャゲはアークナイツのローグライクみたいなもん作れば良いと思ってるのは俺なんだよね
    普段使わないキャラも使える上に実力試しが出来たりランダム要素で運によっては単騎無双も出来るなんてソシャゲにピッタリやん…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:26:00

    >>126

    怒らないでくださいね

    そんなセルランカードバトル思考のやってるゲームなんて下に見られてもしょうがないじゃ無いですか

    セルラン以外で誇るところを見つけろ…オトンのように

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:26:06

    まぁどうせスキップ来ないから妄想してていいっスよ
    別に1周回毎の素材は割と多いから特になんとも思ってないんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:26:08

    >>126

    ブランドとしての価値、7年の差とか全部ひっくるめるとそうとしか言えないのが悔しいんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:26:09

    個人的にはスキップ欲しいけど企業的には変えなくて正解だと思うっスね
    沢山周回してくれて沢山課金してくれて蛆虫レベルの出来だった頃から付いてきてくれるファン達がいるからね

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:26:22

    ウム…今さら周回および宝具スキップを導入すれば称賛よりも反感を買いそうなんだなァ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:26:40

    >>131

    すいません

    ソシャゲというサービス継続問題が存在するコンテンツにおいて売り上げというのは超重要な面白さの指標なんです

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:26:55

    >>133

    ソシャゲ以下の龍を継ぐ男に特に悲しくない現在...

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:26:55

    >>134

    はっきりいってアークナイツのローグライクはめちゃくちゃフラグが面倒

    6裏到達まで何回繰り返したかわかんねーよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:26:57

    >>61

    言ってないっスよ 

    まぁグラブルはブラウザゲーだから低コストで済ませられる利点もブラウザゲーである事の限界もめちゃくちゃ感じるんやけどなブへへへ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:27:30

    >>99

    ORT戦で端末に負担をかけるのはやめろーっ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:27:33

    手作業の周回を望まれるゲームなんて他に無さそうっスね
    もちろんワシはめちゃくちゃ理解できない

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:27:34

    あえて周回を楽にさせずに時間を使わせて他のソシャゲに移らせない運営の高度な経営戦略なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:28:08

    >>139

    そんな進歩に反対する声なんて外圧と同じっスね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:28:13

    怒らないでくださいね?
    ソロゲーのFGOでスキップしたら~なんて言っている方が居ますが私が知る限りでも
    同じソロゲーのアークナイツ、アイギスやメギドなどはそれ導入して何ら問題ないッス、奇譚のない意見って奴ッス

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:28:24

    >>46

    これはウケるぜぇ

    場末の掲示板の駄文すらロクに読解できないマネモブがいるんだよ

    (エンジョイ勢のコメント)

    ハッキリ言ってFGOの鯖の育成はメチャクチャ面倒。強化イベやろうと思ったのにメイン1部2部と1.5章全部やらなきゃいけないんだから話になんねーよ。

    ネタバレ警告表示して挑戦可能にして欲しいですね...マジでね(ニィ~)

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:28:27

    >>146

    開発の人?

    それとも単なるマネモブ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:28:31

    >>136

    一生フリクエ回ってろって思ったね

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:28:36

    fgoって割と箱イベ以外別に周回最近しなくないスか?
    青リンゴとかもあるし

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:28:52

    >>126

    お言葉ですがFGOはクソだしFGO以下のゲームも勿論論外のカスですよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:28:57

    というか俺たちも周回が楽しいから消すなって訳じゃないんだよねパパ
    周回を消したらFGOのやる事がなくなるから言ってるだけで別にみんな喜んでるわけじゃないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ本当に

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:29:02

    というか青リンゴある時点で占有時間は運営も気にしてないだろうがよえーっ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:29:15

    >>151

    もうとっくに黒曜石集めたのでなんでもいいですよ

    新素材きた時だけ少しやる気出すだけでいいんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:29:21

    >>140

    「サービス継続問題が存在するコンテンツにおいて売り上げというのは超重要」と「面白さ」は相関はあれどイコールで繋がってねーよ

    FGOが売れたのは単に型月ブランドがあるからですよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:29:29

    >>152

    まあ虚無期間にテスカ完成とか考えなければ最新走ってれば暇っスね

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:29:33

    最近のソシャゲはサブゲーとして如何に気楽にやってもらうかを重視してるからスキップ機能充実させてキャラとストーリーメインにしてるんだよね
    まぁだから真逆の方針のnikkeが普通に売れたのはビックリなんやけどなブヘヘ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:29:42
  • 161二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:29:50

    バトルグラを頭身通り作ってることは好感が持てる

    罰ゲーでせっかく引いたキャラがちびキャラだとううん?ってなった過去があるんだっ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:29:53

    >>148

    くだらない儲ビジネスやってるようなゲームばっかりスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:29:55

    >>152

    ウム…そもそも周回するかは個人の選択だしナタデココとかショップの充実っぷりみるにむしろ占有時間は大幅に減らしているんだなァ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:30:21

    >>160

    実際中身スカスカスカだから返す言葉が無いのん…

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:30:25

    後、グラブルくん周回に関してはFGO未満なので例に出すのは良くないと考えられるが……
    スキップできるクエストが実は殆どなくて古戦場がトレンドに上がるように大半のメインで遊ぶコンテンツは
    鬼の周回を要求してきますから。一応フルオートってのがあるんですがこれも放置ゲーと違って
    一々リザルト確認しつつやらないといけないからもちろん滅茶苦茶怠い、要求数も馬鹿みたいに多いヤンケ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:30:29

    >>162

    下手過ぎて涙が出ちゃうよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:30:29

    >>148

    スキップを導入するなら態々スキル倍速なんて実装しないと思われるが…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:30:29

    >>160

    すみません

    中身も数も無いものだってあるんです

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:30:33

    宝具スキップが実装されないのは認めるしそれと周回前提のゲームシステムなことはめちゃくちゃ関係あるんやからな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:30:37

    >>152

    エアプが多いから初期の感想しかないんだ

    愚弄が深まるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:30:47

    >>157

    すいません ワシのやってるゲームもそれなりにブランドがあるゲームのソシャゲ化なんです

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:30:49

    >>157

    そもそもFGO以前に型月のソシャゲが荼毘に付してるの知らないタイプ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:31:00

    今更方針変えてやり込み要素増やしてもどうせ金にならないしやる訳ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:31:12

    >>156

    はいっ未スキルマ鯖サポ置き発見

    ぶっフレ解除します

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:31:21

    本当に理解できないんだ
    周回しかやることがないとしても、そんな作業するくらいならその時間を節約して他に真っ当に楽しいことできた方が良さそうなのん

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:31:22

    >>163

    QPも500億よこせ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:31:27

    >>148

    アイギスも実装決まった時は割りと反発する王子もいたけど実装されたら普通に受け入れられたよねパパ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:31:29

    >>172

    あのカードバトルにFGOほどきのこがガッツリ絡んでた記憶もないっスね

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:31:39

    >>166

    下手も何もそうなんだから仕方ない本当に仕方ない

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:31:44

    >>171

    そうか!君の好きなコンテンツは……

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:31:47

     

    >>172

    それはネクストエンタウンターのことを言うとんのかい

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:32:08

    宝具スキップは単に年季の入ったゲームシステムの根本部分にある
    古代のクソコードを抜本的に描きなおす必要があるんだろうなって邪推してるのは俺なんだよね

    かかる工数が馬鹿にならない上に利益にも繋がらない……見事やな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:32:18

    ストーリーの報酬増やしてるしショップもかなり商品増やしてるしナタデココもあるし、デイリー報酬素材も多いから運営が占有時間増やしてるとかよく分からないんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:32:27

    >>171

    もしかしてスクエニなタイプ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:32:36

    FGOのメインコンテンツなんてシナリオなんだからやりたいやつだけ周回すればいいヤンケ
    実際運営はそこら辺の配慮はしてくれてるヤンケ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:32:56

    お言葉ですが周回に関しては報酬ブースト実装して求める素材の量を減らして一回の泥率を上げれば全部解決しますよ。オラーッもう8年経つのに礼装頼りの周回やめんか運営ーッ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:32:57

    待てよ、俺が望んでいるのは宝具スキップじゃなくてクエスト丸ごとのスキップなんだぜ
    それ+理想を言えば3倍速ッスね。3倍にしているだけでスキップはしてないだろぉ、きのこぉ
    で、異常偏愛こだわり者のきのこを犯してやるのよ、ククク

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:33:01

    他のソシャゲはスキップしつつ
    fgoのスタミナは消化する
    それがボクです
    他ゲーもスキップあるから素材重かったりするし割と一長一短だと思った
    それもボクです

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:33:23

    >>172

    型月のシナリオもないゲームが売れるわけないだろうっ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:33:36

    グラブルとかFGOの100倍は周回するゲームなんスけどエアプばっかっスね

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:33:36

    >>185

    ウム…結局課金も周回も自己選択だしそれをやるのはゲームに価値があるかなんだなァ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:33:38

    そもそもアークナイツってスキップできなくないスか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:33:57

    >>175

    このゲームのユーザーを同じ人間として扱うのを辞める所から始めるべきと思われるが…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:33:57

    スキップ前提の素材数でもスキップの方が楽やん…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:33:58

    FGOは他のソシャゲとは違う
    本当に差別とかじゃなく差異だ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:33:59

    >>192

    殲滅だけっすね

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:34:06

    FGOはストーリーをユーチューブだろで追うだけでいいっスよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:34:09

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:34:20

    マシュ可愛いヤンケ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:34:22

    悲しみの200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています