ここだけ落ちたスレのキャラが集まる掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:13:43

    再会できるといいな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:17:44

    ……今日はここでキャンプにするか!

    さてと、夕飯作るか

    【今日のメニュー:重油鍋】dice1d100=8 (8)

    最近作ってなかったから俺私も腕が落ちてなきゃいいが

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:19:14

    >>2

    うわあゲロ不味!

    駄目だなぁ俺私、最近調子悪い

  • 4スレ主23/02/15(水) 23:21:38

    (ロストしたキャラも含まれます)

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:22:22

    あの人、また山賊に刺されていなければ良いんですけど…
    【薬を調合している】

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:24:23

    今日も仙郷は平和です

    やっぱ桃はいつ食っても美味いなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:27:17

    >>4

    (スレが落ちてなくてもいい?)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:27:32

    来る日も来る日もかつての敵の残党がこもる地底都市を潰して回り…たまの休暇は突然の反乱鎮圧作戦で潰される…
    ったく各国の勇者とともに死に物狂いで目の前の敵と戦ってた時代はある意味気楽だったなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:30:40

    なんか久しぶりに来た感じやねえ
    というか知らん人多いわ。怪異の人っておる?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:32:20

    怪異?
    きさらぎ駅にずっと閉じ込められているけど自分は怪異ではないなぁ…

  • 11スレ主23/02/15(水) 23:35:07

    >>7

    (オッケーです)

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:39:38

    今日も俺は元気です
    神行法は飛脚に便利で良い…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:45:22

    【『ドラクロワ』と書かれた帽子をかぶり、ポーチを身に着けたネズミが歩いている】
    【監獄での保安検査の仕事は一通り終了したようだ】

  • 14名もなきウーキー族23/02/15(水) 23:45:37

    うおおおん…うをん
    (翻訳機…調子悪い)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:47:42

    【………これはどういう場所なのかな?】

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:50:58

    せっかく就職できたと思ったら職場が荒れ果てて泣きそう

  • 17修復されたデータ23/02/15(水) 23:52:35

    みんなー!こんにちはー!
    新時代のバーチャルAIアイドル『ミューズ』だよー!
    こんな掲示板があったんだね!
    みんなー!よろしくねー!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:58:29

    >>17

    おお…このチャンネルを支えに明日から頑張ろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:55:27

    いやはや屋上で寝ていただけなのに知らないところにいるとはねぇ 誰かの異能に巻き込まれたかな?
    それにしても面白そうな個達がいるねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:59:16

    >>14

    ウーキーかよ、労働鉱山から脱走でもしてきたか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:01:49

    ひさひさ?それともそんなことない?
    まぁボクにとってはどっちでもいいんだけど☆
    人間はいっつも大変だね☆

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:00:43

    【知らない単語ばかり……世界線そのものが違う?】

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:43:48

    あれ、ここ蒸気なくね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:49:25

    あーダメです!その重油鍋を食べて平気なのは一握りの人間だけですので!!食べるな!!!食べるなって言ってんだろうが!!!!!

  • 25名もなきウーキー族23/02/17(金) 18:42:29

    >>20

    (唸り声 )

    そんな感じー

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:53:37

    変な場所やね
    学園からパラレルワールドに落ちてしまったんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:51:54

    世界観が統一されてなさすぎておもろいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:52:46

    【平行世界にも色々あるんだなあ……】

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:41:33

    異能学園の掲示板に久々にアクセスできたと思ったらなんか別の世界の人たちもいるね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:42:57

    >>17

    【世界が違うということは技術力も違うということか。僕が元居た場所にはなかった技術だね】

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:28:04

    【お互いのことは聞かない方がいいのかな?】

  • 32修復されたデータ23/02/20(月) 09:07:10

    みんなー!こんにちはー!
    新時代のバーチャルAIアイドル『ミューズ』だよー!
    今日は太陽フレア時々宇宙デブリな一日でしょう!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:18:45

    太陽フレアかぁ…
    太陽ってどこだろう?
    星の海を飛んでいたら相変わらず場所がわかんないや…

    あれ?ここはドラゴンの掲示板じゃないのか…
    まあいいや

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:27:56

    子狸も傷が癒えて山に帰っていったしぬらりひょんも最近はうちに来ないな…と思ったらどうやら俺が異世界に来ている…のか…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:31:37

    僕が元いた悪の組織はどうなったんだろう
    はぁ…何もかも覚えてる、この能力が嫌になるよ
    忘れたくても忘れられない
    ……他の人もいるのかな、ここに

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:32:36

    >>35

    知り合いか?

    ……お前もか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:34:03

    >>35

    悪の組織……聞き覚えならあるよ

    まさか、その組織異能力者が集ってたりしない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:57:56

    >>36

    ……え?

    >>37

    うん、集まってるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:58:41

    >>38

    知り合いだったかもって話だ

    こう見えて足には自信があるからなお前が敵だったらすぐに逃げれる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:02:25

    >>35

    特定しましたぁ、どうもぉ、お久しぶりでぇす

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:05:48

    >>39

    そっかぁ

    よろしくね

    >>40

    そ、その話し方は……!

    おひさしぶりです!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:06:05

    顔見知りがいるやつもいるのか
    ひとまず持っていた酒でも飲むか 妖怪レベルで飲めるやつはいるだろうか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:07:46

    >>41

    よろしくな

    ……他の奴らもいるか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:07:47

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:08:11

    悪の組織が集まってるとか怖い…怖くない?魔王城みたいなもんだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:16:58

    (このスレがもし落ちたらみんな元の世界に戻るとかだといいなあ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:18:39

    >>45

    そやねぇ、平和でゆったりやとええわぁ

    魔王城なんてそんなもんがあるとは思えへんけどな、たとえとしては秀逸や

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:20:32

    >>45

    うーん...どうだろう

    少なくともお城ではなかったねぇ、地下施設が中心だったよぉ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:21:44

    >>47

    魔王城はあるよ

    私も魔王城で幹部として働いていたし

    長寿な種族なもので長い間生きるのは大変だけど変化していく様を見ているのは楽しかったよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:30:49

    あれ…私は銀の森にいたはずなんだけど…ここどこ…?幻覚?
    う~…早くここ出てあの酒場でおいしいご飯が食べたいなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:38:22

    【ゲームみたいな世界もあるのか】

  • 52復元されたデータ23/02/23(木) 06:38:08

    みんなー!こんにちはー!
    新時代のバーチャルAIアイドル『ミューズ』だよー!
    今日はブラックホール時々宇宙デブリな一日でしょう!

  • 53掻き鳴らす123/02/23(木) 11:41:34

    定期リブート完了

    自己診断を実行……異常なし
    作戦内容を確認……完了済み
    定期連絡を実行…エラー、応答がありません

    ……アルゴリズム□△○、『待機』を実行します、
    外界観測システムをパッシブスキャンモードにセット、メインシステムをスリープに移行。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:42:42

    【一人ゆうゆうと蟹を育てている】

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:22:27

    やっとゆっくり出来る……あのジジイ置き土産が多過ぎるわ
    でもまだ大量に残ってんだよなぁ…
    …頑張れ俺私!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:15:41

    ここは……どこだ?
    大円盤は……味方の戦闘機は……
    そうか、駄目だったのか…‥そうか、そうかぁ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:24:05

    まーた呪われちゃったよ!
    マスターの店何処だ…
    【水色のローブを着た男が困った顔で立っている】

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:46:36

    今日の夕飯はカドミウムウランシチューにするか

    dice1d100=24 (24)

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:47:27

    >>58

    うーんあんま美味しくない

    仕事ばっかしてた所為で腕が鈍ったか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:48:20

    ここは……平和だな。穏やかで……
    他にあそこから来た奴はいねえものか。

  • 61マイペースな学生23/02/27(月) 20:59:47

    おかしいな...変な施設で56されたと思ったら、またよくわかんない場所に来た...
    賽の河原ってやつかな?いやでも大人も結構多いし...

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:56:27

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:41:22

    宇宙の狭間かしら。
    ……しばらく居よっかな。

  • 64掻き鳴らす123/03/03(金) 19:39:14

    定期リブート完了

    自己診断を実行……警告、エネルギー残量が不足しています。
    メインシステム、スキャンモードに移行。
    エネルギー源の探索を開始します。

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:39:45

    いてて…背中バッサリいきやがって
    ちょっと傷口開いてきたな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:41:13

    俺じゅう作れるぞ
    お前らいるか?それからここどこだ?
    にくくれ〜

  • 67逃げ帰ってきた男23/03/04(土) 08:41:19

    アンデッド共はもう追ってこないな…ハァ…ハァ…!?
    景色が変わった…どこだここ!?!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:48:09

    >>65

    【大丈夫?】

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:23:37

    今日は濃厚フッ化水素酸ラーメン脊髄液トッピングにしよう

    dice1d100=29 (29)

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:24:47

    >>69

    うーんこの

    マジで仕事のしすぎかもしれん

    サボる訳にもいかんのだけども

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:07:40

    愛してる愛してる愛してる

    捨て鉢な態度で「相手はするけど外に恋人でも作ってくればいい」と言ってた婚約者を堕としてやろうとできるだけ時間とって刷り込んでたらすっかりオレの方が骨抜きにされてしまった

    ……のは、まあ、いいのだが最初からオレがベタ惚れだったという扱いに納得がいかん!主に感情面で
    ハメやがったな!?と聞いたら「先に好きになったのは私だと思うけどお前の執着が先だ」「お前が毎晩来るからでしょう!助かったけど……」「私悪くないもん!」とめちゃくちゃ反論された

    それはそれとして溺愛の噂を積極的に流布してるのは吐かせた

    愚痴れる友人と話せなくなったんでつい口をついてしまった
    なにも問題はないが心の収まりが悪いんだよなァ……

    似たような体験した者はいないか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:10:02

    >>68

    ん?アンタ誰だ?

    まあ俺は名医に治療して貰ったおかげで大丈夫だが…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:10:19

    畜生!なんで俺たちがこんなところにィ〜!
    まあ、スレの寿命ってやつだよ…
    仕方ないだろ、まあ前向きにいこう

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:24:54

    >>72

    【僕は……異世界人だね】

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:32:05

    >>74

    そうか、異世界人か…よくわかんねぇな

    俺は飛脚屋をしていた。気づいたら此処にいたんだが…

    ここが何処なのかわかるか?

    見る限り妙な格好をした奴らがうろついてやがる

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:34:57

    >>75

    【僕もよく知らないんだよねえ……浸食もなぜか発生しないし】

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:39:27

    戦闘員の数や不穏な組織の存在を鑑みるにここは地獄なのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:45:19

    >>76

    そうか……まぁ俺は知り合いを探してのんびりするとしようかね


    ああそうそう、まだ名乗ってなかったな

    俺は字が泰、名は宗。また会えればその時はよろしくな

    【そういうと男は立ち去っていった】

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:49:46

    >>78

    【中国の人だったのか………】

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:06:20

    >>77

    地獄なら……まあ落ちる心当たりはあるが帰らねばならん

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:22:20

    どこだココ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:41:39

    【地面にポコッと穴が開いて、穴を掘ってきたと思しき大きな蜘蛛が出てきて、その後ろから主人と思われる少女が一人這い出てくる】

    ぺっぺっ、ずいぶん久しぶりのお空だけど、なんだかへんなとこに出ちゃったわね
    終点っぽいし、種族繁栄の場にするにはよい場所じゃなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:44:23

    またアイツに……俺らの隊長に会えるかな…

  • 84蜘蛛の女王23/03/10(金) 22:30:28

    ちょっとだけ休んでいこうかしら……ふぁふ
    【雑木林にでっかい蜘蛛の巣を張り巡らせて、ハンモックを作ってくつろぎ中】

  • 85遊撃部隊隊長23/03/10(金) 22:31:26

    >>84

    お、久しぶりだな元気してたか?

  • 86蜘蛛の女王23/03/10(金) 22:49:33

    >>85

    あらあら、見た顔! 組織の幹部の……あんまり接点がなかった感じのひと!

    お元気かしら、そうでもないかしら、それともそういう質問を、ここでするのはマナー違反?

    組織からはぐれてずいぶん経つのにこんなところで会うなんて、とてもステキな偶然ですね! 出会いにカンパイ♪

    【ハンモックに腰かけて、手にしたワングラスを掲げる】

    【するとスルスル糸で吊るされて、ぶどうジュースの注がれたワイングラスが目の前に降りてくる】

  • 87遊撃部隊隊長23/03/10(金) 22:50:54

    >>86

    死んだけどなんだかんだ元気だったよ

    今は一緒に戦った警察の一家と一緒にシェアハウスしてる

    お、サンキュー

  • 88真空管ロボと王女23/03/10(金) 22:57:53

    変なところに出たな……体もロボットに戻ってるし……
    「懐かしいけど早く戻らないとね……あの時みたいに体が無事な保証もないから……」

  • 89龍帝23/03/10(金) 23:03:34

    >>88

    久しいな!

    直接会うのは初めてになるか、オレは人間のままだったが女神の方は戻っているのかも……無いな、戻っていたらここにいるハズだ

  • 90蜘蛛の女王23/03/10(金) 23:24:07

    >>87

    まぁ! さいごに落ち着くおうちを手に入れたのなら、それをとても素敵なことですね!

    わたしは見つけられぬまま、この子たちと旅がらす

    ここにくるみなさんは、どなたも強い思い入れのあるおうちがあるようだから、それはとても羨ましいわ

  • 91真空管ロボと王女23/03/10(金) 23:25:05

    >>89

    お久しぶりです!あの時はアドバイスありがとうございました

    こちら家内です

    「この人がお世話になったみたいで……その節はありがとうございました」

  • 92遊撃部隊隊長23/03/10(金) 23:26:24

    >>90

    ああまたどこかで今度はもっと大勢で逢おうぜ

    じゃあな

    【東の方に走っていく】

  • 93蜘蛛の女王23/03/10(金) 23:28:28

    >>92

    ええ、そてはとても素敵なもしもね! その時がもし来たら、ぜひとも遊びにまいりましょう!

    この子たちもつれてね! それじゃあ、また、いつか!!

    【蜘蛛の巣の森からたくさんの大小の蜘蛛が姿を現して、前足をふわふわと左右に振って見送るのでした】

  • 94龍帝23/03/10(金) 23:30:47

    >>91

    あまり力になってやれなかったさ

    今幸福なのだとしたらお前達2人の努力が実ったんだ


    しかし関係性が進むのが早いな、オレ達はまだ結婚していないしそう時間も経っていないのだが

  • 95真空管ロボと王女23/03/10(金) 23:33:29

    >>94

    あの世界の時間軸がねじれてたのと軽い式は向こうで挙げてたので

    それに充分助かりましたよ

  • 96龍帝23/03/10(金) 23:43:26

    >>95

    そうか、それはよかった


    式、式なぁ

    近いうちに挙げるんだろうが……よし、少し考えるところができた

  • 97真空管ロボと王女23/03/10(金) 23:53:20

    >>96

    協力できることがあったら言ってください

    あの時の恩返しをさせてください

  • 98龍帝23/03/11(土) 00:06:50

    >>97

    ……そうか

    では少し話を聞いてもらいたい

    (> >71がコイツです)

    家中と学内でオレが先にベタ惚れした扱いなのが少し納得いかないんだよなぁ……

    どう思う?


    オレ、お前では味気ない

    オレは今世では竜司という名前なんだがお前達の名前は?

  • 99真空管ロボと王女23/03/11(土) 00:23:10

    >>98

    どっちが先に好きになったかですか……

    こういうのは逆に認めて「先に好きだったのなら俺の方が好きだから」と言ってしまえばよいのではないでしょうか

    相手が反論すればこちらの目標は達成できますし相手が認めても悪いようにはならないと思います

    名前ですか……またロボットになってしまいましたので機体名ですが「アース」とお呼びください

    家内は彗王とお呼びください

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:54:11

    >>71

    【堕とそうと思った動機はなに?】

  • 101電卓機能23/03/11(土) 13:05:13

    【彼女は今日も壁にかかった聖剣を眺めている・・・】
    【梓達が呼んでいる・・・何かあったのかな?】

  • 102龍帝23/03/11(土) 23:52:29

    >>99

    アースに彗王だな、よろしく頼む

    正直、そんなに重い話じゃあないぞ?生前ならそれの何が問題だ、と冷めていただろうしな

    アイツの方が先に好きになったと認めて家族にペラペラ喋っていても「ハイハイそういうことにしたいから話に付き合ってあげてるのね」みたいな生暖かい視線がだな……


    >>100

    アイツは怨敵だった

    三度対峙して二度殺されているし家族も大勢亡くしている

    雷が人を型どったような世界最強の敵を手篭めにできたら楽しかろうと悪意もあった


    だが誰より憎くとも世界で一番強くて美しいものが欲しかった


    シャボンのように儚い姿でいることもそれに誰かが触れることも許し難かった


    オレの敵はこんなに矮小じゃないとアイツ自身にすら吼えたくなった……

    怒り疲れた老人の諦念もあったろうよ、オレにも全ては分からん

    人間に生まれ変わって青くなった部分もどこかにはあったろう

  • 103真空管ロボと王女23/03/12(日) 00:44:51

    どうしよう?俺からすれば相手も惚気てるようにしか見えないんだが……
    「こういうのって一回距離を置いてみたり逆にとことん接近すると良いって聞くけどどうなんだろ?」
    それなら距離を詰めるのは相手の思うつぼだろうから一回距離置いた方が良いと俺は思うぞ

  • 104龍帝(竜司)23/03/12(日) 17:15:25

    >>103

    まー惚気だ

    というか相談というより愚痴なんだ、すまないな

    家族や周囲の生暖かい目が少し座り心地の悪いだけで周囲に理があるのも分かっている


    距離を取る気にはならんよ、そもそも両想いなのは分かってるしな

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:18:51

    >>104

    【仲がいいならよかった】

  • 106龍帝(竜司)23/03/12(日) 17:38:26

    >>105

    ああ、ありがとう

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:43:34

    【仲がいい夫婦って素敵よね。でも世間からアレコレ言われるのは嫌かも?】
    【僕らには関係のない話だけどね。今のところ君と僕、そして愛しい息子の三人だけなんだから】

  • 108龍帝(竜司)23/03/12(日) 18:13:42

    >>107

    うむ、仲がいい夫婦になりたいものだ

    三人だけというのは不穏に映るな、そちらの話を聞いても構わないか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:20:14

    >>108

    【えーと………僕らは楽園に帰ることができた人間なんだ。だから人間は僕らだけ】

    【元々住んでいた世界でとある一族が代々研究を続けていて、夫がその集大成だったの。妻に選ばれた私は夫について行ったってわけ。半ば駆け落ちみたいな形ではあったけれどね】

  • 110龍帝(竜司)23/03/12(日) 19:55:11

    >>109

    ふむ、旧約聖書を思い出すな

    なんにせよ選んだ結果ならよかったと思う

  • 111真空管ロボと王女23/03/13(月) 00:42:31

    「私達も仲は良い方らしいけどどうなんだろうね?」
    喧嘩らしい喧嘩も俺が自爆特攻した時くらいだから
    仲は良い方なんじゃない?
    「アレはあなたのせいでしょ!いくらそうする必要があったからたって爆弾を抱えて自爆するなんてビックリしたんだからね!」
    アレは本当に悪かったって……
    それ以外だと彗の精神に潜った時とかあったけどアレは喧嘩って感じじゃなかったからなあ……
    「私、それ知らないんだけど何があったの?」
    めっちゃ愚痴吐きながら八つ当たりしてたよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:32:37

    >>110

    【それは正しいね。僕らはとっても幸せだよ】

    【だからできれば早く帰りたいのだけど……】

  • 113龍帝(竜司)23/03/13(月) 22:23:35

    >>111

    ははは!

    ウチだと最近はオレが怒らせてしまったな

    ついこの間まで卵も割れなかった娘がバレンタインに手の込んだ菓子を作れるとは思わんだろう?

    頼みこそしたが期待したレベルは溶かして固め直すとかその程度だったんだ


    軽率な言葉の報いを散々に受けさせられたというわけだ、毎日な!上達が早い


    >>112

    ……ふむ、今のオレに大きくなにかに近付く術があるとも思わんができる限りは力を貸そうか

    【ライターに火をつけ指を近付ける】

  • 114龍帝(竜司)23/03/13(月) 22:41:12

    痛みや熱じゃあ覚醒せず、炎の様子も外と大して代わりはしない

    帰っている者もいるし思い付き次第だな

  • 115蜘蛛の女王23/03/14(火) 01:09:43

    うーん、ほかに誰がいるのかなって、ちょっと見回りしてみたけど……
    もしかしてわたし以外はカップル?夫妻?そういうのしかいない感じ? もしかしてここって地獄なのかしら?
    【巨大蜘蛛の背中に揺られてたそがれる】

  • 116No.523/03/14(火) 01:12:35

    >>115

    あ、お久しぶり蜘蛛ちゃん!

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:26:41

    >>113

    【え、大丈夫なの?】

  • 118龍帝(竜司)23/03/14(火) 07:56:57

    >>117

    妙に治りが早くてな、特に火傷は

    気にしなくていいぞ


    >>115

    オレとアース達は恋愛ゲーム?が共通点のところにいたからな……そこ出身ならパートナー持ちの方が多いさ

  • 119蜘蛛の女王23/03/14(火) 09:11:34

    >>116

    あら、……あーっ、幹部の……えーと、そう、6番目……じゃなかった、5番目の……っ!

    【びしーっと指さしてからちょっとしどろもどろになりつつ】

    お久しぶりです、No.5

    幹部のあなたもここにいるってことは、やっぱり組織はなんやかんやでなくなっちゃったのね

    終わりに立ち会えなかったのは寂しいけれど、こうして運よく出会えたことは、なつかしくて楽しいですわ


    >>118

    れ、れんあいげーむ……

    なるほど、それで……え、れんあいげーむとかアリなのね。うらやましいわ。ステキだわ

    うちの子たちもついてきちゃったし、居場所をなくしても切れない糸ってことかしら、ふしぎ

    【小指にいつの間にか蜘蛛の糸を結び付けていて、糸の先は自分を乗せた大きな蜘蛛に繋がっている】

  • 120No.523/03/14(火) 09:12:42

    >>119

    そうね姉と一門の仇はしっかり取れたし

    私は今姉と一緒に旅してるの

  • 121蜘蛛の女王23/03/14(火) 14:31:20

    >>120

    まぁ、お姉さまのカタキを討つのと、お姉さまとの再会がいっしょにかなって一挙両得だったわけですね!

    家族は一族はとても大事だと、お祖母様から教わりました、ともにあることは善いことね


    そういえば、それはNo.5が組織にはいった目的だったのかしら?

    願いをかなえてくれたなら、少なくとも役には立ったということですね

  • 122No.523/03/14(火) 14:35:24

    >>121

    そうね姉の仇を取るって言うのが私の目的だったわけだし

    最後はみんなで倒せたけど

  • 123蜘蛛の女王23/03/14(火) 14:41:43

    >>122

    それはそれは、きっと楽しいお祭り騒ぎだったのでしょうね♪

    参加できなかったのはとっても残念ですわ!


    ……けっきょくわたしの目的も果たせなかったし、まったく踏んだり蹴った、むーん

  • 124No.523/03/14(火) 14:42:38

    >>123

    そっか……また次の場所で果たしましょ!

    私も手伝うから!

  • 125蜘蛛の女王23/03/14(火) 14:54:55

    >>124

    ん~~~~~~~~~~~~~~~…………

    【しばらくじーっと上から下まで見て、下から上まで見て、ふかーく溜息】


    ……ちょーっとだけ手伝ってもらおうかと思いましたけれど、ガマンしますわ。

    (小声)そうね。お姉さまから取り上げたりしてはいけないわよね…


    きっといつかどこか、次の場所で、夢を叶えますわ

    その時は……ええ、セッティングとかそういう方面で頼らせてもらいますね!

  • 126No.523/03/14(火) 14:56:09

    >>125

    うんわかった

    その時はいつでも呼んでね

    それじゃあ

    【その場を去る】

  • 127蜘蛛の女王23/03/14(火) 15:06:14

    >>126

    はい! 声をかけてくれて嬉しかったです。お元気で♪

    【手を大きく振って見送ってから、ぽすんと大蜘蛛の上に座って】


    おしかったかなぁ……ねぇ?

    【蜘蛛は答えず、ぺちぺちと前脚で頭を撫でて主人を慰めるのでした】

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:23:39

    >>118

    【そう…ならいいけど】

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:37:36

    【異世界でも服を着る人ばかりみたいだね】

  • 130薬師のガエン23/03/15(水) 08:50:34

    イワト村のタヂカを見送ってもう1年か……
    コクソー地方には着いたのだろうか。

  • 131蜘蛛の女王23/03/15(水) 22:43:24

    もしや異世界だから全裸で過ごしても恥ずかしくない的な理論かしら……?
    でも、もう元の世界との縁は切れたのだから、過去を振り返って思い出に浸るより、自由に振舞うのもいいかもしれないわ
    ここではこれが正しいんですけど?みたいな顔してたら意外と通るかも!

  • 132No.223/03/15(水) 22:44:46

    >>131

    この時期に全裸は寒いよ

    【ふらりと現れた】

  • 133蜘蛛の女王23/03/15(水) 22:52:08

    >>132

    あら 【ドレスを颯爽と脱ぎかけた手を止めて】

    NO.2じゃないですか!

    すっごくお久しぶりですね ……えーと、ごきげんよう?【とりあえずカーテーシーを】

  • 134No.223/03/15(水) 22:55:49

    >>133

    ごきげんよう

    久しぶりだねそれこそ本当に昔以来だね

  • 135蜘蛛の女王23/03/15(水) 23:04:03

    >>134

    んん~~~~~~~……いっかぁ

    【ちょっと半脱ぎのまま悩んだあとにドレスを着直してポフポフスカートはたき】


    はい! 昔以来ですね。だけどNo.2にお寿司をおごってもらったこと、まだ覚えてますよ?

    あれはとっても美味しかったです

    みなさん意外と覚えてるけど、意外と居場所があるみたいで、なんだかひとりよい便りを聞いている気持ちですわ

  • 136No.223/03/15(水) 23:05:12

    >>135

    なんかすまなかったねあの時は

    あの後死んだからチャラにしてくれなさそうだね……

    まあそれぞれ居場所があるなら良いんじゃないかい

  • 137実は最初から全裸23/03/15(水) 23:06:09

    【そういえば食べ物はどこで貰えるんだろう?】
    【えーっと、生やせばいいのかしら?】

  • 138龍帝(竜司)23/03/15(水) 23:12:28

    >>129

    >>131

    配下に何も身につけないことを好む者もいたが少数ではあったな

    布が高級品だったから身に付けられない者も多かった……という理由で着ていないことは多かったが

  • 139蜘蛛の女王23/03/15(水) 23:20:33

    >>136

    それはもちろんそうですわ

    よい居場所、よい家族、よい子供がいればそれが一番です

    それにしても、死んじゃったんですねNo.2 惜しい人を亡くしました。なむなむ【手を合わせて拝んで】


    >>138

    布を作るのが得意だから、着飾ることには困らないのですけれど

    自分の身体を恥じることもなく

    だから、あえて見せる方を好む方の気持ちは分らなくとも、体験すれば心の自由を得られるかもと

    ……思ったのですけれども、急に知っている人がいらっしゃると、ついつい自制が働いてしまうものですね

  • 140No.223/03/15(水) 23:21:37

    >>139

    まあ色々とね

    私は今でも旅を続けているよ

    今度はそうだね……他の幹部とも会いたいな

  • 141蜘蛛の女王23/03/15(水) 23:22:06

    ところであちらの全裸の方ではないのですけれど、食事はどうすればいいのかしら
    森に巣を張ってみたものの、獲物は一向にかかりませんし、お腹が空いたらここを出るのが吉でしょうか?

  • 142No.223/03/15(水) 23:23:23

    >>141

    食事か……

    なんか私は空から降ってくる形式だったけどそうではないのか

    どこかに食堂見たいのがあった気がするからそこに行くかい?

  • 143蜘蛛の女王23/03/15(水) 23:24:51

    >>140

    ふふ、死んでも死なないのが、わたしたち悪の組織のはらからということでしょうか

    わたしも旅を続けていますけれど、こちらは目的を果たせなかったので、次こそはと行き先を物色中ですわ


    ………食堂なんてあったんですか? ここ

    ちょっとびっくりしましたけれど、奢っていただけるならば、ぜひご相伴にあずかりたいです

  • 144No.223/03/15(水) 23:25:52

    >>143

    そうだねそれが悪の組織の宿命というものさ

    ああ確か西に3km歩いたところにあったはずだよ行くかい?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:26:29

    >>138

    【一人二人は食べなかったあるいは回帰した人がいると思ったんだけどなあ】

  • 146龍帝(竜司)23/03/15(水) 23:29:23

    >>139

    (元気に喋っているようだがオレも大概なので)なむなむ


    心の自由か、正直なところオレの故郷よりも生まれ変わった人間としての生は文化面で大きく成熟していたんだ

    むしろ故郷が未熟と言っていい……分からないな、感覚的に


    >>145

    楽園からの追放な

    最も近い神話……というより歴史だがオレの世界では神殺しによる楽園崩壊だったのだ

    故に生きとし生けるもの全てが苦界に突き落とされた……というもの

    知恵の実に類似するものはなかった

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:32:00

    >>146

    【そんな世界もあるんだねえ】

  • 148龍帝(竜司)23/03/15(水) 23:32:27

    >>147

    だなぁ……

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:36:41

    【どこかに木の実が生ってたりしないかな?】

  • 150蜘蛛の女王23/03/15(水) 23:42:16

    >>144

    ええ、ぜひぜひ行きましょう

    優れた文化で心が満たされるよりも、まだわたしは美味しいもので腹を膨れさせる方が幸せですわ

    【蜘蛛の巣で微睡んでいた大きな蜘蛛に飛び乗ると、その足を借りて西へと向かう】

  • 151No.223/03/15(水) 23:42:48

    >>150

    そうだね飯はどの時代でも美味しい

  • 152ミスターD223/03/15(水) 23:45:41

    外宇宙の先…一体どんなもんかと思ったが、案外賑やかなところじゃねえの
    ほら起きろマッハ、30年くらい寝坊しやがって

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:00:18

    【そうだ魚を採ろう】

  • 154龍帝(竜司)23/03/16(木) 00:03:51

    そうだなァ……あ?

    【雷が空間を引き裂き細い腕が竜司を掴んで引きずり込もうとする】

    待て待て
    悪いな、迎えが来たんで帰らせてもらう
    また機会があれば話をしよう

    【空間の罅に足を踏み入れ姿を消した】

  • 155真空管ロボと王女23/03/16(木) 01:10:11

    >>152

    「同じ所か分からないけど外宇宙から来た人がいるよ!」

    マジで!?あの星以外に人がいる星とかあったんだ……すげえ

    「?ああ!そういえばあなたは知らないんだったね」

    えっなに?俺が帰った後の話?

    「うん、移住した星に先住民がいたんだよ。幸い話が通じる良い人たちだったから快く移住を受け入れてくれたけど交渉とか大変だったんだよ」

    そんなことあったのか……一緒にいれば助けられたのかな……

    「アナタに会いたくて頑張ったから充分助けになったよ」

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:36:12

    【ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”】

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 06:52:08

    あ、わぁっ
    いつの間にか別の場所に繋がってる!

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:26:45

    だ、誰もいないかあ…
    見つけるの遅かったもんな……

    あ、じゃあ一言だけ、恋人?ができました!

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:45:14

    >>158

    誰か知らないけどぉ、おめでとうだねぇ。

    お相手はどんなお人ですかぁ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:14:29

    しかしまぁ、平和なもんだ……
    危険生物はなし、巨大ロボットも円盤もない。
    平和、平和かぁ……

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:51:32

    >>159

    ありがとうございます

    どんな、と言われると難しいのですが…ブラックホールのような方です

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 06:44:40

    私、あの場所では名前つけてなかったしなあ
    龍帝さんとか真空管ロボさんとか、いるときに見つけられたらよかったのに…

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:24:42

    >>161

    ブラックホールみたいな人かぁ、まったく想像つかないやぁ。

    誰もを惹き付ける求心力が強いかなぁ、逃れられないほどの包容力があるのかなぁ。それともぉただひたすらに重い?

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:33:30

    >>163

    近いのは一つ目と三つ目、でしょうか?

    才能に溢れた方で、目線を独占してたまらない

    周りの才能を塗りつぶしてしまう存在感

    重く、黒く、大切なものに対してひたすらに思いを積み重ねる


    誰も必要としない、真っ黒な水のような方です

    ……実をいうと、正式な恋人ではないのですけれどね

  • 165元女神23/03/21(火) 23:01:20

    >>164

    【蒼いトーガにブロンドの髪を靡かせた神の姿を取り戻した女が姿を現した】

    覚えているし、見ているよ

    ……実のところ彼を連れ戻したあと追いかけてくる者がいたら困ると様子を見ていただけで誰かと話をするほど長居するつもりは無かったのだけど


    恋人になれたんだね、おめでとう

    その子の特別になれたんだろ?

  • 166歌劇学生23/03/22(水) 19:40:51

    >>165

    お久しぶりです!

    なんだか綺麗になりました?


    ありがとうございます

    ……きっと、元々特別ではあったのですが。一つ関係性が加わるだけで、名前がつくだけで。こんなに変わるとは思いませんでした

    ちゃんとした恋人になるのは卒業してからですから、今はなにも変わらないと思っていた

  • 167元女神23/03/22(水) 20:16:06

    >>166

    ちょっと綺麗になったかもだけど幸せいっぱいの君ほどじゃないよ


    関係に名前を付けることは必ずしもその関係になることを意味しないのだと思う


    婚約者になって行為をしていても私達は恋人じゃなかったよ、彼に甘えてばかりだったもの

    その頃の私たちよりきっと君達の方がずっと恋人らしい

  • 168歌劇学生23/03/24(金) 07:38:29

    >>167

    ……そうかな

    そうだと、いいな


    惚れた方の負け、というのは使い古された言い回しですけれど、そうなるとどちらが負けなんでしょう?

    引き分け、かな。互いに最後まで恋にはならないと思っていた。最初の執着に、恋はまるで含まれなかった。いつの間にか紛れ込んで、気が付けばそれなしではいられなくなった。そうあることが自然になっていったから

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:40:22

    (すみません、このスレ、最初から死んでる幽霊キャラってアリですか?)

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:41:16

    >>169

    (一応本編はまだまだ現役なんですけど最近このキャラ出番なくて)

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:32:28

    >>169

    >>170

    (いてもいいのではないかと思います。スレは現役でもロストしたキャラを出す方もいるようですし)

  • 172グリップちゃん(享年9歳)23/03/24(金) 12:51:41

    >>171

    (ありがとうございます。)

    …あれ?こんなところあったんだ~。

  • 173グリップちゃん(享年9歳)23/03/24(金) 12:59:52

    なんか不思議な場所。
    ここってどうなってるんだろ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:02:37

    【探せば案外食べる物はあるね】

  • 175グリップちゃん(享年9歳)23/03/24(金) 13:03:51

    >>174

    あれ?人だ。って、私実体化してる?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:06:19

    >>175

    【実体化?君は幽霊だったの?】

  • 177グリップちゃん(享年9歳)23/03/24(金) 13:08:01

    >>176

    そうなの。10年位前に死んでてね。(姿は19歳ほどです)

    建設現場から落ちてきた鉄骨でグシャッと。

    幼馴染君にトラウマ植えつけちゃったの。

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:09:10

    >>177

    【可哀想に……】

  • 179グリップちゃん(享年9歳)23/03/24(金) 13:10:32

    >>178

    あはは-まあでも、幼馴染くんはすごくてさー。幽霊をスマホに憑依させられるようにするプログラムを作っちゃったの。

  • 180グリップちゃん(享年9歳)23/03/24(金) 13:15:52

    >>179

    意味わかんないよねー!私もずっと見てたけど全く分かんないかった。

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:28:26

    >>180

    【………それはまた凄いね】

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:30:45

    ……なんだここ
    【神秘的な和装の男が木陰にいる】

  • 183グリップちゃん(享年9歳)23/03/24(金) 13:37:52

    >>181

    でしょー。あ、そろそろいかなきゃ。暇なときはまたここに来るね!

    アローラ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:45:28

    >>183

    【アローラ?】

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:08:00

    >>184

    多岐に渡る意味をもつ挨拶だ

    貴様が知る世界のみではないということだろうよ、異教の者

    【和装の男が話しかけた】

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:09:43

    >>185

    【まあそれはわかるんだけどね。やっぱり挨拶だったか】

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:33:10

    >>186

    やはり、か。そう思うならば疑問ではなくしかと返せばよいものをな

    【摘んだ花を虚数空間に入れている】

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:37:07

    >>187

    【アローラと言われてアローラと返すのが正しいという保証はないからね】

  • 189歌劇学生23/03/24(金) 14:46:15

    >>187

    >>188

    (怖い人たちが会話してる…)

  • 190元女神23/03/24(金) 18:00:48

    >>168

    現実に不幸な結末を迎える勝者は枚挙にいとまがない

    勝者であることは絶対の幸福を意味しない


    けれど幸福な恋人達が勝者でなくて誰が勝者だ、という話だよ


    惚れた方が敗者と言うのは尽くしたくなる方が力関係で弱くなるという一般論だもの、君がどうかは分からないけれど……

  • 191歌劇学生23/03/24(金) 23:09:56

    >>190

    なるほど……

    なら、どっちも勝者で敗者、です

    尽くしたいのはお互い様で……相手のその心が嬉しくて、いつも顔を赤くしてしまう

    元女神さまも……幸福、ですか?

  • 192元女神23/03/26(日) 01:11:31

    >>191

    うん、私は幸福だ


    前世もその前の分もの幸福と幸運を味わっていると思う

    彼があんなにも尽くしてくれたから私はどこまでも彼に尽くしたいし、愛し愛されたいよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:19:40

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:22:19

    このレスは削除されています

  • 195歌劇学生23/03/27(月) 08:28:37

    >>192

    それならうん、よかった。幸福な今があるなら

    この先もどうかお幸せに


    「おい、何をしている」

    先輩!?

    (陰のある美丈夫が現れ少女の肩を抱いた)

  • 196元女神23/03/28(火) 20:46:51

    >>195

    ありがとう、君達もね


    大切なものの順番を見失わぬこと、幸福に在れることを祈ってるよ


    心配するようなことは無かったよ、彼氏君

  • 197歌劇学生23/03/28(火) 21:13:25

    >>196

    「心配はしていない」

    え、してくれないんですか

    「ここは安全だろう。お前が他に靡くはずがない。なにを心配することがある?」

    ……そ、れはそうですけど…わからないですよ。…いや、今海外公演じゃないですか先輩!なんでここに⁈

    「帰国が早まったと伝えたはずだ。それと、」

    「俺の器。俺の形。今さら離れることを許すと思うのか」

    ぐぬ、傲慢。横暴。俺様。天上天下唯我独尊

    「それは今夜誰よりも蕩けさせられたいという意思表示だな?」

    違いますけど⁈寂しかったからって八つ当たりは、

    「うるさい」


    「俺の唯一が世話になった」

    お会いできてうれしかったです。ありがとう


    間違えるし、後悔を重ねるし、いつでも幸福であれるわけではないけれど

    でも、振り返ったときはいつでも幸福だと思えるように

    それでは、よい生を!


    【指を絡ませた二人が口喧嘩をしながらも元女神に向き合った】

  • 198元女神23/03/28(火) 21:27:35

    >>197

    ……羨ましいな

    私も帰ろう

    いい生を送るよ、きっと


    【姿が少しずつ透けていく】

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:32:26

    もうお開きの時間だねぇ、組織にいたみんなぁ、またどこかで会いましょぉ。

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:33:28

    【世界が静かにほどけていった】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています