なんかもう色々ヤバい父親として

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:43:07

    プレイヤーやアニメ視聴者からお墨付きを頂いている

    紹介しよう"山野淳一郎"だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:43:52

    ウム…世界はこの人の遊び場なんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:43:58

    本当に申し訳ありませんでした

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:43:58

    山野博士の奇行一覧

    ・子供のオモチャのパワーが兵器レベル(銃の威力が実弾相当)。一応、イノベーターの思惑も絡んでいた模様

    ・そのオモチャのエンジンの研究中に「偶然」永久機関を発見

    ・悪の組織に監禁されるが、コッソリLBXを設計したり、屋敷に爆弾を仕掛け脱走(シーカーが助けに行く必要ありませんでした)

    ・息子以外が開けたら目的のデータが消えてついでに毒矢が飛んでくるセキュリティシステム搭載

    ・永久機関に必要な鍵を世界大会の景品に入れる

    ・マスクドJとしてキャラを作ってコスプレしてコッソリ世界大会に出場。決勝戦でバトルしながら新LBXのデータをバンのccmに送る

    ・オーディンの支援機に「フェンリル」と名付ける

    ・本人たちが嫌がってるのにコブラとマングースというコードネームをつける

    ・巨大企業と悪徳政治家の陰謀を息子達に気付かせるため(普通の手段では妨害されるので)世界各地で国際テロを起こす(ディテクターとの戦いはこの人のマッチポンプである)

    ・数日で軍艦を破壊できるLBXを(周囲の協力があったとはいえ)3機開発

    そして「警察に逮捕、連行された描写が一切なく、アニメ最終回では普通に自宅に帰宅」

    ・装甲娘では海外渡航を禁止され、テロリストからのスカウトが来る

    ・メンヘラなほど強い狂った謎仕様のLBCSを量産

    そして同社の作品である妖怪学園yにゲスト出演し、「ブラックホールを消し去る兵器」の開発に携わり、ラスボス撃退に貢献

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:44:40

    ウム…世界は親父の遊び場なんだなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:44:41

    >>2

    玩具を作ってるだけなのにそんな言われ方…こんなの納得できないっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:46:01

    >>6

    どうして玩具を作っていたら永久機関が生まれるの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:49:18

    悪堕ち機に見せかけて実は山野博士製だったことが判明して結局最後まで使われた機体として
    郷田からお墨付きを頂いている

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:49:40

    >>7

    なんでって…

    不思議やな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:51:39

    この人にカブトボーグ開発させたらギャグ補正乗り越えて世界が滅んでそのまま終わりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:54:52

    オーレギオン奪われたけど
    どないする?
    まぁ(対抗機体作るし)ええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:24:10

    やりたい放題を超えたやりたい放題

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:43:23

    >>3

    すみません山野博士はあんたと違って自分のケツをちゃんと自分で拭けるんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:12:22

    >>11

    アキレスD9ヒロに渡したけどどないする?

    まあ(もう一機作るから)ええやろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:55:16

    ぶっちゃけディテクターの件がなければ無茶苦茶してもここまでネタにはされなかったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:59:18

    すべての元凶はお前だッ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:09:19

    >>14

    やっぱし怖いスね山野博士は

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:50:22

    >>14

    ルール無用って言葉はヤマジュンのためにある

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:53:48

    絶対に息子に最強機体を渡す気概にはびっくりしましたよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:57:40

    >>19

    バン本人は特殊体質でもなんでもなく

    素であの技量なんだよね

    すごくない?

    どうしてイカロス・ゼロを不慣れ感じの描写したのにすぐ扱いこなしちゃうの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:58:43

    >>20

    なぜって…山野バンやからやん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:05:47

    もしかして
    ゲームだから何とかなってるのであって
    よく考えなくても作中人物トンデモ揃いなんじゃないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:08:17

    こいつだけトニースタークみたいな頭脳持ってるんだよね、怖くない?
    実際世界滅ぼせるの実証しちゃったよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:09:28

    どうしてホビー作品の父親は変なのしかいないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています