キャラデザがリコリコの総作画監督の方らしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:07:34

    確かに既視感あるし可愛い


  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:09:25

    おっ 確かこれは7月から放送予定の『幻日のヨハネ SUNSHINE IN THE MIRROR』!!
    詳しくないが記憶によるとラブライブサンシャインのキャラクター「津島善子」がメインのスピンオフ作品として雑誌展開から始まり、昨年6月のAqours東京ドーム公演にてアニメ化が発表され、ついこの間の日曜日にあった同グループのLIVEにてTVアニメとしての放送が発表されたラブライブサンシャインシリーズのアニメ展開としては2019年の劇場版から約4年ぶりとなるファン待望のアニメ化作品!!
    まさかその幻日のヨハネのキャラクターデザインが『リコリス・リコイル』にて総作画監督を担当しあの世界観を描ききった「山本由美子」氏とは!!!
    期待が上がるな〜!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:10:24

    >>2

    白々し過ぎて草

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:12:20

    >>2

    2分でこれはもう自演確定なんよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:13:14

    >>4

    前々からこのアニメを語りたかった人かもしれないだろ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:13:35

    >>2

    ボトムズコピペ思い出したわ草

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:14:18

    >>2

    ウキウキすぎて草

    自演するにしてももうちょい待てなかったんか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:14:26

    >>2

    一周回って逆に好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:15:00

    これはいい自演

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:16:26

    詳しすぎて草

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:22:12

    まあ実際楽しみよね
    これがウケたら他のラブライブの作品もアニメ化の幅広がりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:24:01

    これに推しが書いた夢小説のアニメ化が掛かっているといっても過言ではない
    もちろん純粋に楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:25:02

    今度>>2をコピペして自演することにするわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:30:35

    ほんまやな


  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:31:18

    >>2

    バトル漫画の解説並みに喋るやん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:31:31

    >>2

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:32:23

    >>2

    これ好き

    コピペして保存したい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:32:32

    野原ころしの声で再生される

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:33:33

    >>2

    何この白々しすぎる説明口調…悔しい…!けど…割かし気になっちゃう!ビクンビクン

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:34:39

    >>2

    嫌いじゃないねこの長文。少し見たい欲が煽られたよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:34:54
  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:36:13

    >>2が強いスレは良スレ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:37:29

    >>2

    恐らくアラン機関に自演された存在によるレス

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:38:11

    >>20

    どっちの作品も上げてるのがどっちのファンも心地良い

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:38:12

    あにまんで人気のリコリコで人を釣り2分後に満を辞してコピペを投稿
    鮮やかな手腕に惚れ惚れしちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:40:26

    めちゃくちゃ早口長文なのに詳しくないが〜って前置き入れてるの笑う

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:41:22

    >>2の人気に嫉妬

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:43:08

    オリジナルアニメかと思ったらラブライブのスピンオフってこと?じゃあラブライブ分からんから観れんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:43:52

    >>28

    スピンオフどころか世界が違う(言葉のまんま)から前知識皆無で行けると思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:46:32

    スターシステムみたいな感じ?まあラブライブ観てなくてもいいなら観てみよう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:46:36

    >>28

    スピンオフだけどスピンオフじゃないというか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:47:32

    これアイドル要素ないの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:48:55

    >>2

    スレができてから僅か2分でそんな長文を書き込むその姿、俺には一番侍らしく見えるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:49:09

    2に乗っかってanimeJapan2023の宣伝しとこ
    キービジュにリコリコと幻日のヨハネどっちもいる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:52:13

    >>32

    ボイスドラマとか漫画版とか出てるけど分かってる限りの要素だとアイドル要素は多分無さげかな?

    主題歌は元々のアニメのアイドルが担当するとかはワンチャンありそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:53:29

    >>35

    へぇなんか変わったメディアミックスだな

    主題歌は流石にスクールアイドル達が歌いそうだね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:55:50

    リコリコがあにまんで人気なのを理解してのこのスレタイだろうから結構策士で笑う

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:57:57

    >>29

    ライバーやけど、初見が見て楽しめる内容になるかと言われると違う気がするぞ......


    まあ初見が見てくれるのは大歓迎なんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:59:10

    >>2

    これから2レス目にこれの改変使いたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:59:49

    ゼノグラシアみたいな感じ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:00:15

    >>21

    このスレは檻だった?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:02:07

    >>38

    まあまだPV次第なとこある気するよね

    確か出てる情報てまだ特報とキービジュとキャストスタッフ位じゃなかったっけ

    ラブライブって媒体で設定とか変わるもんだから本編映像がまだな今だとストーリーとかも実はラブライバーすらイマイチ把握していないという


    めっちゃくちゃ楽しみなのは確かなんだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:04:02

    >>40

    アイマス詳しくないから確信無いけど多分感覚としてはそんな感じだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:18:46

    >>12

    これ成功したら虹ヶ咲は同じような方法で展開出来そうな手札確か3つくらいあるよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:45:07

    >>18

    お前のせいで最後の期待が上がるな〜!が完全にこれになった

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:01:57

    面白い自演だな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:32:04

    >>32

    タイトルにラブライブ!を冠してないから多分無いんじゃねえかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:37:26

    >>2

    こんなステマに踊らされるなんて!見たくなったじゃねぇか!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:55:25

    >>48

    思いっきりダイマじゃねぇか!ちくしょう!観てぇ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:08:05

    >>48

    ステマかなあ!?これステマかなあ!!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:10:24

    >>2が滑稽すぎて逆に見たくなっちゃったから俺の負けだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:18:24

    これからアニメや漫画を勧めたいときはこれを使おう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:20:58

    >>2が強すぎて話題がほぼそっちに持ってかれとるやないかい!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:22:43

    >>53

    でも布教みたいなもんだから読ませたら勝ちなの強い

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:54:45

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:05:15
  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:44:00

    >>56

    くっそwww

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:45:11

    あからさまな自演だけど最高に好きだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:13:58

    問題は原作が虚無なところ
    完全オリ展開でいくんだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:16:51

    >>2

    わりと詳しくて草

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:23:26

    >>56

    脳内再生が余裕で草

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:24:22

    リコリコでは作監なのにヨハネではキャラデザだけだからそんなに関係なさそうなところもポイント高いな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:28:16

    >>59

    雑誌で連載してたのと漫画で既に雰囲気が結構違うからアニメも普通に違う展開する可能性は無くは無い 漫画の方は結構ストーリー動き出してるけど

    まあラブライブ系列のアニメに原作なんてあって無いようなもんだし()

    キャストさんは結構期待してていいぜ感出してる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:36:13

    >>56

    滅茶苦茶早口で言ってそうなのが想像出来て駄目だった

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:50:15

    >>25

    俺らの…負けだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:58:28

    普通に布教スレ立てるよりも布教としての効果ありそうなのジワる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:16:13

    そうか…劇場版から4年ぶりなのか…
    劇場版は2019年だもんな…
    2019年が…4年前……か…(大ダメージ)

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:58:21

    >>66

    もう読ませたもん勝ちだからなw

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:04:56

    >>67

    そういや今年で8周年だった…え、もう8周年!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:08:43

    コピペされたとしてもスレタイと1レス目じゃまだ判別つかないのズルいな()

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:10:41

    誰も傷つかない平和な自演

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:08:39

    >>2

    これ去年の6月にアニメ化が発表でこの前の日曜日にTVアニメ化が発表てあるけど何か違うん?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:20:21

    >>72

    元々シリーズアニメ化としか言われてなくて、スピンオフなこともあって「TVじゃなくてWEB配信とかかな?」って言われてた


    今回でちゃんとTVアニメって確定した感じ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:17:05

    >>73

    シリーズアニメってなんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:12:13

    >>74

    それはマジでわからない

    謎オブ謎

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:13:22
  • 77二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:16:26

    >>6

    これか


    ■一般人の認識

    ガンダム:安室とシャーがたたかう話

    エヴァ:パチンコ

    マクロス:歌う

    ギアス:知らん

    ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、

    もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。

    その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、

    味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。

    作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、

    町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。

    その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:33:16

    >>2

    マンIN THE MIRROR?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:57:25

    >>2

    こんな長ったらしい文章を読んでしまい、アニメに興味を持ってしまった…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:02:30

    >>14

    キャラデザ、いみぎむるだって?!

    あの、『この美術部には問題がある!』(アニメ化済、神アニメ)を連載中のいみぎむるだと!!

    https://twitter.com/imigimuru?t=nWhFmA4k0fIdQtDVL5egXA&s=09

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:10:26

    今にじよんで春は空くんかさすがに

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:39:21

    >>74

    単発じゃなくて6話くらいあるアニメのことと勝手に考えてた

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:57:25

    >>79

    長いくせに割とスっと読める文章なんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:57:02

    >>19

    >>20

    >>30

    >>48

    >>49

    >>51

    >>79

    白々しすぎる自演の手法で俺含めこんなに興味持ってくれる人が出たんだから中々上手いわー

    ただ普通に布教スレ立ててもここまで興味は惹かれぬぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:01:45

    3のツッコミがキレッキレなのもポイント高いわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:21:20

    3の反応によっちゃ馬鹿にする流れになってたかもしれないから割とファインプレーかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:40:40

    >>59

    ラジオで言ってたけどアニメは漫画とは違うストーリーらしい

    ラブライブが原作通りだったことなんて皆無だからまあ当然

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています