【閲覧注意】ここだけ御影玲王が

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:32:51

    凪をブルーロックに連れてくるため、絵心から送り込まれたスパイだった世界線



    「よく考えてみろ。あれほどまでに都合のいい子がなぜお前のそばにいた?ずっと一途に尽くしてくれた?そんな奇跡的な運命が偶然に起こると思うのか?


    『御影玲王』あれは俺が作ったキャラクターだ。


    それを俺が用意した者に演じさせたんだ」


  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:35:03

    最近は凪曇らせがトレンドなの???

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:37:17

    絵心はどうして凪に気づいたんだろうな?という疑問があるし、凪に刺さると思って玲王にあのムーブさせてるのは純粋に面白いな……

  • 4スレ主23/02/16(木) 00:38:02

    ※皆さんがご存知の『御影玲王』は実在しない存在でものとします
    本名も年齢も不明、能力だけ本物

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:38:17

    いや普通に凪出ていくからただの曇らせ以上になれないじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:39:02

    最後の最後まで知らせてもらえないんでしょ知ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:39:40

    信じて送り出したスパイが歯ブラシ占い始めた時の絵心さんが見たい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:39:55

    演技で歯ブラシしてたのかよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:40:10

    あの推理漫画かw 鬱展開不可避じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:40:28

    >>7

    情が移ったのか……とりあえず能力あるから置いてはおくが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:40:54

    マジでカメレオンじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:41:07

    凪がいない時でも「御影玲王は凪が大好きなんです」ってアピールするのは大事だから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:43:28

    凪の髑髏くんが暴れ出す

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:47:36

    何かの漫画で見たやつ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:48:06

    「本当の名を知らない?何歳かも分からない?ふーん、そう。別にどうでもいいよ。だって、俺が知ってる玲王は玲王(お前)だけなんだから」
    誰でもない男を「御影玲王」というたった一人の尊い人間にしていく凪誠士郎の物語が今始まる――――!
    こうですか分かりません

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:50:12

    企業秘密です♪が口癖でなんでも教えてくれるヒロインかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:51:24

    オレまだ凪の事全然わかってないけど

    凪の事だから「そっか、これからもよろしく。パスくれ」
    みたいな感じで平常運転すると思うぞ

    オレまだ凪の事わかんねぇけどよぉ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:52:02

    >>15

    そのくらいの度量ありそう

    傷付きはするけど実は最初からちょっと違和感には気付いてて、事実を明かされてスッキリする凪みえますみえます

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:53:14

    てかエターナル・サンシャインのほうだと主人公の記憶をすっかりなくしたヒロインに対して
    それでも俺はキミのことが好きだからをゴリ推ししてるし
    こっちの凪もあんま気にしなそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:55:47

    原作凪って風呂場で玲王が「お前はもう宿敵だ、ぶっ潰す!」て手を振り払って敵意剥き出しで拒絶しても
    「約束したから玲王とるよ」て言ってのけた男だから
    俺の知ってる玲王が俺の全てだしってあんま過去や過程を気にしなそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:57:47

    原作の玲王が業務提携って目的で凪をブルーロックに連れてきてて
    凪はそれを了承した上でそれでも俺はレオのパートナーって言ってる男なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:58:55

    元ネタもスパイ発覚した後にそれでもお前といると幸せってところに落ち着いたから、凪と玲王もきっとそうなる
    監獄ではお別れするけど凪が世界一になったあとに再会するんでしょ知ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:59:21

    「お前はそのままでいいよ面白い」てありのままの自分を肯定してくれたこと
    面倒くさい凪と一緒にいることを楽しいっていってくれたことが嬉しかったから
    その目的がスパイでも業務提携でも凪には刺さるんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:00:26

    この手の設定って最初の目的はどうであれ「それでも二人で一緒に過ごした時間は嘘じゃなかった」みたいなオチになるよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:00:37

    これ玲王(仮)の方が苦しくなっちゃうやつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:01:47

    スパイでも相方(パートナー)でしょ、最後まで一緒って約束したじゃん
    って自分のエゴ全開でゴリ押す凪が見たい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:04:03

    凪のメンタルが別方向に強すぎる……
    ???「どんな過去があろうとこの凪誠士郎のパートナー(相方)であればよい」

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:07:47

    凪が気づいて玲王がそのままサッカー続けるなら凪も平常運転

    絵心玲王がバラしてこれでサヨナラなら曇るかも 
    脱獄して玲王探しの旅に出るか、玲王いなくてもW杯優勝を目指すか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:08:37

    >>27

    生涯に一片の悔い無なさそうな凪さんだな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:12:45

    最終的には「何が本当で何が嘘でも俺が玲王の相方(パートナー)なのは変わらないし」って凪に言われて完全に絆される玲王が見えた気がした
    スパイだろうとありのままの自分を受け入れてくれた玲王に感謝してるから自分もありのままの玲王を受け入れる凪
    そして𝓗𝓪𝓹𝓹𝔂 𝓮𝓷𝓭へ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:19:08

    良い話だなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:20:25

    >>3

    心理学が得意な絵心が考えた、凪誠士郎はこんな子がいたら頑張るだろうという人物像が御影玲王なの笑う

    あまりにも属性が多すぎるしハイスペックすぎる笑

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:30:41

    >>29

    凪はラオウか何かですか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:36:49

    玲王がスパイだってバレた後に「絵心を取るか俺を取るかいま決めて」って玲王に選択を迫る凪と

    玲王に凪を選ばせてその様子を絵心に画面越しに見せつけるエゴ強めの凪も見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:04:31

    >>34

    なんか凪の後ろに髑髏さんいません?

    某イングランド戦和解時の顔になってない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:14:07

    >>34

    まぁどうせ生きる上で相方になっていくからな……自分のこと含め知り合うまでの過去云々より未来を全部埋めていくタイプの凪誠士郎…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:17:19

    曇らせの流れかと思ったら、潜入先でターゲットと心通じ合わせてしまって本当の友情を育んでしまうハートフルストーリーになりそうなの胸熱で草

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:19:01

    >>37

    髑髏さんが暴走した時のこと考えると怖いしなんか…それ系でギスってる2人を解釈違いにさせられてるとこはある

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:51:00

    ここの玲王(仮)って何者なん?本業のスパイ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:56:47

    個人的にはエゴさんの弟とかなら私性合って感じだった
    完全ビジネス関係ならそれはそれで…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:00:06

    絵心さんが正体明かした瞬間、スンって真顔になって凪に一瞥もくれずに去っていく玲王想像してちょっと泣きそうになったわ。ずっと仲良くしててくれ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:14:13

    正体明かしても絵心の最終目標はW杯優勝だからそれまでは凪の側にいる玲王。ただしW杯優勝したら凪の前から消える(スパイでも玲王が玲王ならいいやって「ずっと一緒」の言質だけ取って深く考えるのを放棄してた凪)

    面倒くさがらずに考える凪なら玲王が消えても探せるように玲王の過去や素性を調べとくけど、凪のキャラじゃないのでやっぱり考えるのを面倒くさがったツケが最後に回ってきそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:35:34

    >>42

    御影玲王だった男を探す凪の物語始まっちゃうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:48:33

    >>43

    やっと見つけた玲王だった人はもう別の人間になって新しい人生を始めてるんだよね

    初めましてで曇る凪

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:01:23

    >>44

    上にも出てたけどこれ概念エタサンになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:10:22

    >>44

    最初からやり直しになるわけか、切ないけど凪と玲王(仮)ならhappyendに辿り着ける気がする。頑張れ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:27:22

    >>39

    元ネタ通りならエゴすら素性を知らない謎の人物になるな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:39:05

    見た目はそのままなら探しやすそう
    紫髪の185cmイケメンなんて早々おらんやろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:40:59

    >>32

    御影家のことといい設定や背景を練るのにすごい労力が要りそう…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:44:18

    >>48

    身長はともかく髪色は変わっているかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:33:30

    エターナルサンシャインだから髪色は変わる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:47:09

    >>44

    ガチでエタシャンエンドじゃねぇか

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:11:59

    知らん女だか男だかにお前は俺の宝物だからな!ムーブしてるの見たときの凪くんの反応絶対美しいよね…
    無気力人間の情緒がぐちゃぐちゃになっているのでしか得られない栄養素がある

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:44:43

    新しい場所で新しい髪色でさっくり別の人間やってる玲王だった人も見たいし、凪と接して玲王だった人も心境の変化(凪とニコイチの御影玲王楽しかったなあ的な)があって、上手く演じられなくなってしまうとかも好き
    お前のせいで!って理不尽に怒って喧嘩になる玲王だった人と凪…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:25:37

    玲王は超優秀だから色んな分野にスパイとして潜入するんだけど、凪は天才だから玲王がどんな分野にいってもついていける

    バスケでも夜職でもIT系でもマフィアでも追ってくる凪 潜入してしばらく経つと「またいる?!」って凪にビビる玲王と玲王の主人
    玲王の仕事の邪魔しないなら放置(ハピエン)、邪魔するなら始末しなきゃでイライラする玲王

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:15:50

    人間味の薄いスパイが人外に取り憑かれてる…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:33:58

    >>55

    そんなことが何年も続いたら流石に玲王も根負けしてくれるだろうからHappyENDだな

    もはや凪がストーカー1歩手前だけどそうまでしなかったら会ってくれない玲王も玲王だから……

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:47:37

    カメレオンスパイの性格を引き摺り出すまでずっとついてくのか
    スパイ側からしたらピグミンに見えてきそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:45:52

    >>49

    この場合御影家は絵心か玲王(仮)の協力者なのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:58:20

    >>59

    元々ブルーロックのスポンサーで絵心の協力者とみた

    偽装親子関係の中で玲王(仮)に何らかの感情抱いて玲王を探す凪に協力してもいいし、最後までビジネス関係でもいいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:54:23

    演技中だろうとなんだろうと約束は本当だで押し通す様子がなんでこんなに見えるんだろうな
    脳内でなんでデカい髑髏が浮かんでるんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:52:04

    存分に曇った後にきっちり勝利を掴みそうなんだよ凪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています