推しの子108話 感想

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:33:10

    最初のタランチュラがどうこうの所酷すぎて逆に笑ったわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:34:04

    お前が噛まれろって思ったよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:34:39

    面白いぜ!コイツのマンガ超面白い!ギッギッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:35:17

    この感想が心に刺さりました…しっかり自分の意見を言いたいと思います、糞漫画やんけ!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:35:23

    しゃあけどジャンプラの更新やわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:36:02

    逆に楽しみになってたから本誌なくて悲しいわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:36:45

    なんやこいつって男となんやこいつって女がイチャついてるのを読者お待ちかねの箸休めターンみたいに見せられるのキツいなと思ってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:36:46

    TOUGH語録っぽいよねここ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:36:48

    今からでも作者が「画太郎に頭を乗っ取られてました、半年ほど無かったことにして再開します」って言い出したら手放しで喜べるんだよね、凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:37:13

    >>3

    てめェ!! 光の読者!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:37:14

    ジャンプラのコメ欄でも言われてたけどいちごさんが怒ってるのにイラッとくるわお前全部投げたくせに人に言う資格あんのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:37:22

    迷惑をかけた事務所内であーくんあーくん浮かれる蛮勇

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:37:23

    >>4

    読んだ上でなんも考えてもらえないのって批判されるより悲しいことだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:37:27

    ちっ祭りは来週かよつまんねぇな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:37:34

    >>8

    あかねの功績でイキるなってコメントで笑っちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:37:47

    >>4

    今の展開で何の感想も持たずにおもしろ〜いって読めるの才能だろ

    いやわりと真面目に

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:38:33

    >>8

    やはりモンキーファクトリー出身か

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:38:41

    親が殺されてる好きな人に出す話題じゃない!
    しかもその母親のおかげで自分が助かった自覚もなさそうである意味すごい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:38:57

    いきなりこの3択聞かれてただけでも引くのにその対象がアクアってサイコパスすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:39:09

    >>9

    いいや、かぐやさまで分かる通り赤坂アカ先生はずっと赤坂アカって奴のせいで糞みてえな展開を描かされておるのじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:39:21

    これでも重曹批判コメント半分くらい既に消されてるんスよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:39:30
  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:40:17

    >>8

    〜ってしまったで韻を踏むな 単純に語呂悪くてバイブス上がらんねん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:40:17

    >>22

    違和感無いんだよねすごくない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:40:38

    母親が殺されたってスキャンダル出た相手に死に方のクイズ出すのさすがにサイコパスだしこれを「軽く茶化してくれる重曹ちゃんだからアクアは救われるんだ!」って意図で描いてるとしたらセンスなさすぎやろ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:40:48

    あかね炎上回を改めて見てきたけど
    この漫画既に完成している

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:41:04

    重曹はまず反省しようね
    あとアクアもただ救うだけじゃ相手は成長しないよ
    そしてそういうことするならせめて先に身内に言えよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:41:33
  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:41:34

    他の漫画だと主人公にワンパンで倒されてそうな小物サイコパス感

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:41:42

    ここ最近凄い勢いで閲覧数落ちてません…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:42:06

    次から最終章なんかな
    紙のヤンジャンの次号予告ページに書いてあるかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:42:19

    >>30

    妥当を超えた妥当

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:42:20

    重曹、アイドル辞めるつもりなのメンバーに言ってなさそうで草なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:42:21

    >>30

    100万切るまでは安泰だからへーきへーき

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:42:58

    アニメ前にとんでも無い展開になっちゃったなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:43:16
  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:43:36

    何というかこう‥からくりサーカスの中期みたいに
    アクアあかねのシリアスパートとルビー重曹の成長譚を交互に見ていたかった。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:43:44

    なんちゅうことや…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:43:47

    >>30

    不満があるなら読むな😡ってコメントしまくる儲に従った読者が多いだけだと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:43:58

    周りもめちゃくちゃ迷惑被ってんだぞって誰かが言ってあげないと…
    もう高校生だろうに、そんなことも自分で考えられないのか…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:44:12

    ジャンプラで読んでるけど先週はそれまでの流れを考えなければわりと面白かった
    今週はダメだ重曹がクズ過ぎる
    ていうかメンゴ先生大丈夫かな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:44:27

    >>35

    これ既読の人達はどんな顔してアニメ見るんですかね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:44:34

    >>30

    画像の範囲だとそれほど落ちてる様には見えない

    全話貼れる?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:44:42

    >>40

    普通の高校生ならまだ一応子供だからまぁ…ギリギリ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:44:59

    >>30

    まだこんなにマゾヒストがいるんだな

    まあ俺もその類だけど…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:45:25

    >>42

    この頃は良かったなぁって思いながら見るよ

    なんか昔を懐かしんでる老人みたいだなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:45:57

    >>39

    不満があってもアンチでもコメント数と閲覧数が人気の証明でお金になるから読んでくれてありがとうございますで良いんだよね、凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:46:20

    もしかして芸能界の闇とは重曹ちゃんみたいなアーパーが跋扈してる事をさしてるんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:46:25

    >>30

    一度盛り返してるじゃんと思ったら番外編だった

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:47:04

    無言で離れてる人だいぶ多いんやろなあ…
    自分はコメ欄面白いから惰性で見てるわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:47:25

    >>30

    視聴数に関しては他の漫画もそんな感じやから後で一気読みする勢が一定数おるだけやと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:47:45

    公然とタフ語が罷り通るジャンプ漫画の感想スレ
    はっきり言って異常だ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:47:47

    何でわざわざ良いストーリーやキャラ作っといて、それを自分でぶっ壊すかね。いやマジであかね炎上〜舞台編くらいまでは文句なしに面白かったよ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:47:53

    まあね自分もどれだけ酷くなるか確認する為に読んでしまってるからね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:48:34

    >>44

    今の重曹の言動に対する「高校生だから」って擁護高校生に対する風評被害だろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:48:43

    これサスペンスやってた時の方が面白かった、なんで今はエアプ芸能界の闇あるあるみたいな話になってるの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:49:01

    >>44

    普通の高校生に当てはめても例えば部活メンバーに迷惑かけてごめんなさいが言えないやつはだいぶヤバいよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:50:03

    モブに会話聞かれて
    「あの元子役の子酷い3択してた」
    「しかも殺されたアイの子に」
    ってならないのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:50:33

    >>57

    それはそう本当にそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:50:39

    >>56

    前からそうだぞ

    何言ってんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:50:53

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:51:37

    まぁ気にしないで、来週動物園のゴリラが脱走してアクアと重曹をボコボコにしますから

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:52:26

    >>62

    転生者かな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:52:29

    >>62

    ゴリラが可哀想

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:52:39

    >>62

    割と真面目にその方がマシなんだよなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:53:10

    中身オッサンの主人公がキープしたJKに犯人探させて目星ついたら捨てて本命といちゃつきながらイキってるってどうしようもなくキモいな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:53:10

    明らかに復讐に有用なあかねを巻き込みたくないからって突き放しておいて重曹は利用する+アクアの本命は重曹っぽいってどういう事…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:53:23

    >>56

    せめて読んでから言ってもらえると助かる

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:53:25

    >>61

    まぁそう気にしないで 漫画の楽しみ方は人それぞれですから

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:54:16

    重曹ちゃんのところぬくとまだなんとかまぁ読める
    ………スキャンダル編の必要性あった…??

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:54:42

    アクアの本命はあかねなんやろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:54:45

    楽しんでみてるなら悪いことは言わないからこの掲示板には来ない方がいいよ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:55:03

    >>67

    あかねへの態度が酷いという批判に対する雑なフォローと

    重曹がヒロインという既定路線を守る為の言い訳や

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:55:10

    >>70

    アイの嘘をバラすのとあーくん呼びの展開のために必要だった…とアカは思ってるよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:55:35

    重曹…テメェはこの世に存在しちゃいけねぇやつだ一体何考えてんだ?
    本当に気持ち悪いよ
    お前のあの可愛こぶった面構えを思い出すだけで…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:56:05

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:56:13

    スキャンダル編を経てなお男とイチャつきあーくん呼びしてるから、どの視点から見てもスキャンダル編は無意味なの酷くない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:56:21

    あんたも有名になったものね←誰のせいだよ
    重曹視点では一応自分の記事をもみ消すために公表してくれたって認識だよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:57:14

    重曹ちゃんいなくてもストーリー自体は割と進むし、なんなら重曹ちゃんがぶち壊しにしてるのに恐らく作者に最も寵愛されてるの何なんだろうね。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:57:18

    >>72

    そもそも他の読者の反応見ない方がいい

    もし他の意見聞きたきゃTwitterで具体性のかけらもない推しの子よかったと言ってるだけのツイート見ればいい

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:57:41

    アイの事件の話をするアクアと外で名前を呼べないの困ると返す重曹ちゃんちょっとは人の話を聞いてもろて

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:57:45

    ゲー魔王読んだ後こっち読むと
    一応復讐の結末は気になる分さすがにこっちのが漫画としての質は上だと思った

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:57:53

    Memちょはマジで重曹にキレて良いと思う。というか三十路行く前に早いとこ泥舟から脱出した方がいいでしょう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:58:34

    スキャンダルの過程がどうにか重曹フォローしようとして後付けでメンバーのためやら既婚者とは熱愛なだけやら記者が全部悪いやら論点ずらしまくって失敗しまくったんだろうなあ…としか思えなくて…
    これがあるからこの後の展開も特に期待できない
    時系列も無茶苦茶なのを知ってしまったし

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:58:38

    >>83

    でもMemは重曹が立ち直って良かったって言ってるから…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:58:52

    先週この話読んで重曹が完璧に嫌いになったってスレがあったけど今すごく納得してる

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:59:03

    >>83

    映画編入ったら間違いなくMEMちょってアカ空間送りになるよな

    だっていらねえもん…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:00:00

    今週あるのかーと思ったら休載か

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:00:08

    まぁまぁ落ち着けよお前ら

    重曹がアイ(あーくん♡の母親)の死を「道路でクルマに轢かれた野良猫カワイソー」ぐらいにしか感じてないのは一貫してるから

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:00:21

    >>79

    ぶっちゃけ重曹って本筋に必要ないキャラなんだよね。逆にあかねって凄くストーリー上で重要な存在だったんじゃないかと思うわ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:00:25

    >>86

    もはや怖いの領域に入るんだよね

    重曹が本当に何考えてるのか出来ないくらいにはデリカシーない、ノンデリとかじゃなく失礼無礼が服を着て歩いている

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:00:27

    2ページ大ゴマ使ったスキャンダル対策は何だったのか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:00:52

    >>78

    これサイコすぎて草生える

    死んだ母親の1番の秘密で自分のミスを帳消しにしくれたなんて普通の人なら一生頭上がらないレベルだと思うんだけどこの態度なのすげえな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:01:28

    >>91

    先週もそんなスレあったな

    まだ残ってる?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:01:30

    この手の擁護で思うんだけど、的外れな言いがかりしてるならともかく読んだ上で非難してるなら立派なコメントであり意見でしょうよ

    >>4

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:01:34

    重曹が悪目立ちしてる影でMemも大概頭おかしい事言ってるんだよね
    重曹がアクアとイチャついて幸せそうで良かった~
    あっでもあかねとは何とか上手くやってもらって…って正直付き合いを考えるレベルの発言だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:01:51

    こんな事があったのにあの天おだ発言してあーくん言う重曹ちゃんやぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:02:10

    これ以上は危険や 
    また語録スレにするぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:02:40

    ひょっとして重曹ちゃんだけ常時ニューゲームなん?あまりにも成長がない

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:03:21

    >>99

    大丈夫、MEMもNPCレベルの思考になってるから

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:03:46

    >>99

    一般常識の謝罪と感謝をまともにできない時点で最初から人間としてニューゲーム状態なんすよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:03:55

    >>89

    ナイフで刺されて亡くなった人を取り上げた映画のインタビューでこの発言したあとに「その方(アイ)に失礼すぎた」「申し訳ない」ではなく「あーくん♡に怒られるから言っちゃダメなんだった…」みたいな反応してるのが最高にクソ

    というか「口が悪い」で済むレベルではないし自覚あるなら治せ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:03:58

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:04:02

    >>62

    すごいな推しの子は、ゴリラにも効いたよ

    🦍「尻拭いさせられるなんてこ、こんなの納得できない・・・」

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:04:16

    >>99

    章が変わる毎どころか最近は一話毎に頭がリセットされておられる…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:04:32

    敵サイドにいるボスの取り巻きの三下野郎なら可愛らしいのに一応は味方サイドのキャラなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:05:10

    この漫画でサプライズゴリラ理論試してみるか

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:05:14

    >>106

    聞いて驚け

    現在のメインヒロイン様だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:05:33

    >>103

    それはアカ先生の事を言ってんのかい

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:05:50

    >>108

    一つ聞いていいかな

    ルビーどこ行った?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:05:51

    >>62

    ゴリラ展開はルールで禁止スよね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:05:58

    怖いのが正ヒロインとしての描写として重曹を書いてるところだよ
    まだ重曹を正ヒロインの当て馬用のキャラとして書いてるなら露悪すぎと感じつつ理解も出来るが

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:06:02

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:06:11

    重曹に明確な好意を見せたのが作中でファン除くとシマカン(オッサン)とアクア(中身オッサン)だけだからその2人がアカの投影先とか言われてるの草なんだわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:06:30

    重曹もはや性格の悪いで済ましちゃダメなレベルだよね
    カスとかクズ、サイコパス、無惨とかそういうレベルの段階

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:06:40

    性格クソなキャラをそのままお出しされてクソって言うな!って言われても…みたいな気持ちになるわ
    重曹はクソ女でええやろが…
    そしてこれで不快にならないのも難しいわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:06:47

    >>110

    君のような過去に話の内容を覚えている読者は嫌いだよ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:07:09

    >>110

    一コマだけ出たから…

    一コマ!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:07:56

    >>114

    そんな…それじゃあアカ先生がこってりしたオタクみたいじゃないですか

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:08:17

    外でなんて呼べば
    外で会わないとか名前呼ばないって選択肢はないのか

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:08:38

    >>119

    ああ、こってりした逆張りオタクだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:08:59

    >>114

    明確じゃなければフェスの頭タオルもそうだな

    やっぱりオッサンか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:09:05

    面白い面白くない以前に、話が前回と繋がってなくて何がしたいのか分からんというのが最近の感想な件

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:09:23

    みんな、なんだかんだ楽しんでんな。

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:09:57

    >>124

    読んだ後にここで愚弄するしか楽しめねぇんだこの漫画

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:09:57

    推しの子『で』楽しんでるのは否定しないな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:10:10

    >>124

    正直めちゃくちゃ面白くない?対岸の火事の漫画大炎上って 読んでなくてよかった〜

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:10:31

    予想を超えていってくれるエンタメ性はある

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:11:05

    どっかのスレで見た
    アカ先生のあだ名もあーくんだもんね
    で全てを察した

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:11:12

    >>124

    めちゃくちゃ性格悪いこと言っていい?


    いつか絶対ボロ出すと思ってたから今めちゃくちゃ楽しいよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:11:29

    >>102

    「ファンに刺されて亡くなったアイドルのノンフィクション」なんてセンシティブな題材の映画で出演者がこんな発言したらその時点であかねなんて比較にならないレベルの大炎上だと思う

    これでうわまた失言しちゃった怒られちゃうみたいな反応なのがもう…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:11:32

    >>115

    性格の悪いの段階はもう超えてるよな

    Not goodじゃなくてf※ukレベル

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:11:38

    >>90

    主人公の恋人で、仕事仲間としても復讐の相棒としても優秀で、なおかつ仮に死んでも物語が破綻しないし、むしろ主人公が復讐の動機が増すっていうサスペンスものとしては凄く使い勝手の良いキャラだったよ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:13:02

    >>128

    むしろ毎週よくもまあ読者の期待と予測を裏切れるもんだとは思う

    どうして…?重曹と同じで客観視できてないよな…ってなる

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:13:16

    てかアイは役者としても天才という設定だったっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:13:44

    >>123

    これ、真面目に一週読み飛ばしたっけ?ってなる瞬間がちょくちょく有る

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:14:10

    >>129

    アカ×かな?!

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:14:17

    アクアが見ててキツいわ
    何やコイツは

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:14:26

    >>124

    自分の好きな作品だったら耐えられなかった


    かぐや様の末路から推しの子は最初からお祭り用に読んでて今超楽しい

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:14:37

    あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
    俺は「第7章を読み終わったと思ったらいつのまにか第9章が始まっていた」
    何を言ってるのかわからねーと思うが以下略

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:14:51

    重曹の性格の悪さは今回で呪術の宿儺や鬼滅の無惨と並べるくらいにはなったと思う
    なんで作者が巨悪として描いてるキャラと並べるんだろうな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:14:56

    凄いなぁ推しの子は、いくら愚弄してもスレが消えないよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:15:01

    重曹いなかったらもう少しマシだったんじゃね?とすら思う
    というか脇にいて輝くキャラだしそれなら良きヒロインになれたよたぶん…
    もうなんかよく分からないけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:15:27

    作者の人ってあんまり深く考えないで描く方がいいタイプよね。かぐや様然り、初期の手探りでやってた頃はよかったのに、余裕が出て考える時間あると物語が明後日の方向に飛んでっちゃう。

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:16:37

    重曹って性格悪いのをこれでもかと描写されてて
    普通ならアクアに利用された挙げ句に捨てられるポジションのキャラだと思うんだけど
    この作者なら重曹は幸せになって終わりなんだろうなぁという嫌な信頼がある

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:16:39

    芸能界を取り扱う作品はいいっすね、何せガバガバな展開で批判されても「リアルだ!」とか「作者に踊らされてるアンチ!」とかファンが勝手に擁護してくれる

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:16:41

    >>140

    これがキングクリムゾン!

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:17:09

    重曹はもう恋愛脳とかそういうものじゃないと思えてくるんだよね
    というかこれを恋愛脳で片付けるのは失礼

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:17:57

    >>147

    まあ確かにキンクリはたびたび暴れてるなこの作品

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:18:28

    >>138

    周りの優しい人に迷惑かけながらイキり散らしたりめちゃくちゃやった後始末を家族にやらせたりとほんとに中二病のガキって感じで痛々しいんだよな…

    作者は中二臭いダークヒーローとして描いてるんだろうけどさ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:18:30

    >>134

    待てよ、今回の話はちゃんと読者の予想通りのものをお出しされたから予想は裏切ってないんだぜ

    アカ先生に期待する人間ももういないからそっちも裏切りようがないしなっ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:18:49

    >>146

    安心しろまともなファンはもう反転アンチになるか読むのやめてる。俺は前者、絶賛してるのはファンというより信徒

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:20:25

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:20:51

    >>141

    なんで現実世界寄りのいち少女がそいつらと肩並べられるんですかね……

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:22:35

    同じ雑誌に久保さんが載ってくれてて良かった 読んでリハビリできる

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:22:41

    >>148

    恋愛脳は恋愛以外のことが頭に入らなくなっちゃうからねかわいいね

    おい……なんで基本的な倫理観や他者に対するリスペクトの気持ちまで吹き飛んでる…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:23:09

    この作者は終盤のファンタジスタだな
    最初面白いのに途中からやらかす

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:24:53

    いっそここでアクア父が重曹を消せば、アクア闇まっしぐら&読者もスッキリでWin-Winじゃない?まぁ失言インタビューあるから無理な話だけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:25:20

    他の漫画ってすごいんだなあと改めて思えるんだよね
    キャラのヘイト管理とか物語の筋としてここはぶらしたくないみたいな作者の意図がちゃんと分かるとかさ…
    褒めるためには脳死で読むしかないってつまらん

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:26:57

    >>158

    逆に言えばインタビューバリアが終わったら死ぬ可能性もあるわけだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:27:08

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:27:15

    もしかして、スキャンダル編を挟んだ理由は重曹がアクアを「あーくん」呼びする展開をやりたかっただけなんじゃないスか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:27:16

    >>156

    もし…それ(基本的な倫理観や他者に対するリスペクトの気持ち)が最初からなかったのだとしたら?

    いやホント真面目に重曹がそういうものを他人に示したシーンあった?

    今日あまの抑えた演技云々は普通に賛否両論だぞ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:27:24

    >>133

    物語の進行役兼主人公の唯一の理解者で舞台編あたりでは凄く良いキャラだったよね。ホントに何であのキャラポイ捨てしたんだろ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:27:53

    >>159

    だって最近ジャンプカテで盛り上がってるトリコとか見てみろよ、主人公とかその周りのキャラに一切不快感なくてちゃんと主人公の筋を最後まで通すからキャラクターへの非難とか全然ないんだぜ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:27:56

    >>161

    生きてるルビー(と事務所の皆さん)に多大なる迷惑がかかってんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:28:25

    重曹ちゃんほんとに自分ファーストですごい
    自分ならもうアクルビに顔向けできねーよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:28:46

    >>161

    素で猿展開を超えてくるのやめてくれないスか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:28:59

    >>161

    なら、今生きているルビーの為に黙ってろや!

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:29:05

    >>161

    生きてる妹に言うセリフか…これが

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:30:18

    >>166

    >>169

    >>170

    実はルビーはもう死んでるんだぞ

    シックスセンス的超展開なんだ

    流石天才ストーリーテラーアカ先生なんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:30:19

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:30:31

    >>163

    流石にそれは話を大きくし過ぎ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:31:06

    >>171

    その前にお前を殺してやるよっ! アクア!

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:31:25

    すごいよね
    ルビーに尻拭いさせてんだぜこれ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:31:42

    >>162

    キンクリしまくったせいで映画前にそれねじ込めそうなのがこのタイミングしかないからな

    スキャンダル編最初から考えていたのか、アカ先生ェ!が後から気付いて慌ててぶち込んだのかはわからん

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:31:58

    >>171

    重曹もMEMも不自然なほどルビーに無関心なのは伏線だった…?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:32:21

    >>163

    そんな計算ができる作者なら今みたいな惨状にはなっとらんよ・・・

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:32:22

    復讐の為なら有馬だって利用してやるって言うんだったらもっと利用してる感を出してくれませんかね
    冒頭の部分とかイチャついてるだけにしか見えなかったんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:32:40

    言っちゃなんだけど可愛い娘ならともかくこんなものを描かされてる作画の人がかわいそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:32:57

    もうさぁ、別に重曹は立ち位置的には主人公じゃないしヒロインでも無いんよ。本質的にはあくまでもストーリーとはあんま関係のないサブキャラなんよ。
    そういうキャラがでしゃばり過ぎると物語が停滞するし、本来の方向とは違うとこに行っちゃうのよ。

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:33:05

    >>177

    そしたらルビーとの才能の違いを実感してアイドルやめたあの子が霊能力者になっちゃうんすけど…

    いいんスかこれ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:34:04

    >>171

    >>177

    本当にこれだったら手のひら返してスタンディングオベーションするよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:34:24

    目見開いてあらぬ方向見ておかしなこと言ってイキらせるのってアカお得意の演出(ハゲ上とか会長の母親とか)だからこれがメンゴの画力じゃなかったらもっとキツかったと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:34:33

    >>182

    霊能力者で思い出したけど、ゴロー先生の死体発見の時に出てきた正体不明の子は

    結局回収されるんですかね。完全に放置されてるけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:35:21

    >>161

    ルビーの協力なくしてアイへの批判は収まらないのにアクアはマジでアホじゃね?

    なんも考えてないだろ

    せめてどうにか説得してたらルビーは納得してたかもだよ

    いきなり身内に背後から刺されたようなもんだから信頼消えたわけで

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:35:39

    どうしてルビーに黙ってバラしたの?
    ◇なぜ⋯⋯?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:36:03

    >>176

    怒らないでくださいね

    最初から構成を考えて描いてたら7章、7章、9章なんて展開になるわけないじゃないですか

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:36:53

    >>186

    そしてそのギスギス二人と同じ家で暮らすミヤコさんも不憫

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:37:10

    >>22

    心なしかポーズも20%くらい似てるな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:37:25

    一応痛みや苦しみを伴うけど重曹救いたいか?って聞いたから…
    軽すぎる問いかけからの暴露じゃぶち切れるのも残当

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:37:30

    >>4

    消されてて笑った

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:38:58

    >>191

    具体的なリスクや弊害を提示せずに言質を取って後から無断で好き勝手するのはもう詐欺師の手口なんよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:39:32

    >>191

    アクアと重曹の言動が完全にとち狂ってるのに

    ルビーの怒りみたいに正常なリアクションが断片的に挟まれてるから

    アカ先生が何を考えてネーム切ってるのかホント分からなくなる

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:39:53

    >>11

    まあそのアイに人生懸けて守った尊厳ぐちゃぐちゃにしたのはアクアくんなんで…

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:40:08

    >>191

    あれはB小町みんなで乗り越えるという認識だと思う

    まさかアイをスケープゴートにするとか思わんやん…

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:40:17
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:40:42

    もう重曹って物語において不要どころか邪魔な存在になってるよね。せめて安全圏でぬくぬくせずに本筋に絡めや。

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:41:30

    >>197

    これ読者側の深読みに対するコメントなのに読んでて当然湧いてくる疑問に対してこれ言われちゃうのはもうお話として破綻してるのよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:42:52

    ほんと、どうしてこうなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています