[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[38スレ目]

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:39:17

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[37スレ目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだネタバレ禁止というルールは撤回されたラ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:40:05

    大昔に作ったコラを引っ張り出したのは俺なんだよね。
    ま、自分で作ったコラやからええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:40:44

    ◇この片手剣は…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:43:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:43:59
  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:44:23

    剣というより棍だな...

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:45:26

    あ、あの自分狩猟笛が興味あるんスよ サンブレイクで強い笛とか今のトレンドをカリピスト教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:47:24

    あ…あの自分ストーリークリア以来の復帰なんスよ
    怪異マルチすると序盤仲間がエリアをうろちょろしてること多いんスけどこれはサボってるのか何かやることがあるのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:47:38

    >>5

    ワシはこの頃まだいなかったからこの画像を初めて見て腹筋がバーストしたんだッ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:48:33

    激昂はコストも安いのもあってスキルマイナスも起きにくいっスね
    なんならコストの関係でレア10防具でも耐性マイナス無しで防御プラスまであるのん
    (前スレ194宛)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:50:29

    シャガルマガラも討伐対象に含まれている傀異討究クエストを見せてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:51:04

    >>8

    おそらく鳥集めだと思われるが…

    傀異クエのモンスターは攻撃力が高いから少しは大めに見てやれ…鬼龍のように

    ただしあまりにも長くうろちょろしている時はチャットで呼びかけてみろ 同行者の"猛き炎"が急行してくれるだろうからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:53:50

    久し振りに再開したのに武器更新をしないで良かったと思う反面......氷属性スラアクはもっとマシなのはいねーのかという衝動に駆られる!
    なんで兎とフルフルがいまだ現役なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:57:06

    うーっサンブレイクストーリーが割と難しいぞアニキ
    盟勇がいなかったらどうなってしまっとったんやろなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:57:09

    >>13

    あれっクズお前知らないのか

    氷弱点のモンスターは大体肉質柔らかめだからクシャスラアクが最強なんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:57:54

    いいんてすか?水属性片手剣の話をしても?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:59:08

    >>15

    気に触ったなら謝ります

    でも…クシャのスラアクは"強撃ビン"ですよね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:00:02

    >>7

    まだ試したことはありませんが

    この“龍気変換”ならとんでもないダメージを叩き出せると思えるんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:00:26

    >>16

    武器スロと防御力ボーナスに引かれて蟹を使っているのは俺なんだよね

    しかも以外と切れ味も良い…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:02:48

    >>12

    はうっ!そうだったんスね

    教えくれてあざーす

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:05:05

    まさかここに来て一式装備を着ることになるとは思わなかったのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:06:01

    >>17

    15にある通り肉質の関係と強属性ビン斧の情けなさのせいで氷スラアクはほぼほぼクシャ斧一択なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ。


    しゃあけど属性充填カウンターを使いこなせないと強撃ビン斧は選び辛いわ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:08:48

    >>22

    追撃のダメージばかりを見てたから強属性ビン最強!!だったんだッ

    強撃ビンの事を何も知らずにあんな事を書いて申し訳ありませんでした!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:26:19

    >>7

    サンブレイクは属性環境なので、まずは各属性値の高い笛を選ぶと良いと思うッス。その上で現状は龍気変換で属性値を更に盛るのが良いと思われる。


    激昂で属性耐性を上げたり、狩猟笛なら全属性やられ無効の隠れ効果で全耐性値を+10出来るしな(ヌッ)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:29:05

    切れ味回復の笛で殴ってると、武器を研いだり切れ味気にするのが馬鹿らしくなるのん

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:47:14

    リコンクエスタに蓄積時攻撃強化をつける・・・
    ある意味最強だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:51:44

    私はこれでも出遅れてね アプデ後の最新装備をようやく揃え、錬成もひとまず落ち着いたよ その結果クエストクリア時間が安定して3分以上縮められるようになった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:43:56

    >>7

    基本的には属性メイン、無属性ならボロス笛が良かったと思われるが…

    ボケーッまともな水属性笛を寄越せ言うたやろが


    今は翔蟲2個使う震打よりも1個でお手軽に火力底上げできる響打で属性ダメージを稼ぐのがメインっスからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:45:20

    >>27

    見事やな愛弟子……(ニコッ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:51:20

    私は慎重派でね ろくに笛を触ったことないのに大辞典に載ってた狂化マギアチャームを試してみたよ
    その結果 相手と自分のどちらが先に死ぬまで殴り合い続ける魔法少女になれることが分かった

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:03:04

    >>30

    全武器中、カウンターを持たない唯一の武器として鬼龍様からお墨付きを頂いている

    響打のアーマーでゴリ押すのが基本戦法なんだよね、怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:03:49

    最近1スロが足りなくなってきたので傀異錬成でスロット2つと使う予定の1スロスキルを狙うようになった それがボクです
    ひるみ軽減1よこせ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:16:59

    我ながら傀異討究で遂に星7が出てきた事に感動したが
    出てきたのが怨嗟マガドと銀レウスとかいう一回しか戦ってない上にどんな奴かも覚えてない奴が来てもうやめてくれって思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:21:02

    龍気変換のおかげで各種耐性珠が火力スキルに早替りだから1スロはいくらあってもいいよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:24:12

    >>21

    なんじゃあこの足装備は

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:26:53

    鬼火1耐絶−1スロ441の開国バルク足を脱げなくなった それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:59:20

    武器錬成のpt用素材のおすすめを教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:20:27

    龍気変換と激昂による属性値の加算で、いままで日の目を浴びなかった低属性値の笛も選択肢に上がるようになった 俺も嬉しいぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:36:45

    なぁ>>38

    ルナガロン笛とかいう旋律優秀な低属性値も使えるようになるって本当か?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:38:27

    へっ何が強化ルナルガや いつも通り火力と体力が上がってるだけのくせに

    とか思ってたら透明化から禁断のビターン"3度撃ち"されてヌリカメ吹き飛んだんだよね酷くない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:52:40

    強化個体といえば重大事変やらマガドやらナルハタやらバルファルクやら楽しいクエが沢山あったよねパパ
    あーっ 早よsbでもイベクエ配信してほしいのォ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:03:50

    なんでルナルガって🦪🦑しないのん?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:20:05

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:20:41

    >>42

    おそらく汎用フィールドに出せないからではないかと思われるが...

    確か設定上は塔でしか月光を利用した霧隠れは出来ないはずッス

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:21:02

    >>42

    おそらくキュリアが塔の秘境にたどり着けないからだと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:23:09

    >>44

    >>45

    あざーっす(ガシッ

    そんな設定あるんスね。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:28:01

    >>39

    ああ 属性値が4倍以上になって酒池肉林のカーニバルだぜ

    氷属性本命のスノウフォロウが斬れ味負荷大きめで攻撃的な旋律も持たないので、真面目に使い分けできるレベルになると思われる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:34:01

    >>47

    業物+切れ味回復だけ研がずに紫維持できる優秀さと属性攻撃の強化は魅力的だよねパパ


    エルガド・ファクトリーの門を開けろ

    超攻撃型狩りピの誕生だっ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:54:09

    最近キャラクターの重ね着を作るのにハマっているのは俺なんだよね
    マネモブ達が作った重ね着を教えてくれよ
    もちろんコスプレじゃなくてもok

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:56:19

    リバル装備って怖いぜェ スキルとスロットの優秀さから構築には二部位は確実に入るせいで龍耐性が悲惨なことになるんだからな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:59:32

    >>50

    団子と笛担いだ教官でカバーできるからマイ・ペンライ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:00:46

    >>50

    待てよ リバルに赫燿暦も含まれるなら龍耐性はある程度改善されてるんだぜ

    まあそれを差し引いてもリバクシャやリバルカイザーのおかげで龍耐性は低いままなんだけどなブヘヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:23:18

    ムフッ 今夜9時にSteam版で部屋を建てるね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:47:55

    角王笛ブロスバルドン改のおすすめ装備・スキルを教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:00:22

    >>53

    よしっ 部屋を建ててやったぜ

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 P2X0 NPYG 5PJQ Rdf0

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:05:37

    んだばマネモブさんオラと狩猟に行ってけれ
    Switch
    0JHCVD
    死神狩猟チーム

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:07:56

    >>56

    おいっ パスワードを教えてくれっ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:32:07

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:35:21

    >>57

    識別番号があればパスワが必要ないことを思い出した それがボクです

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:10:32

    双剣って凄いぜェ
    初心者の俺でもなんかスタイリッシュなアクションを決められるんだからな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:04:46

    あ…あの自分今更アイスボーンを始めた初心者なんスよ
    マカ壺錬金で雌火竜と蛮顎竜の天鱗は出てるのに火竜の天鱗が出ない理由を教えて貰っていいスか

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:07:34

    大剣に毒属性はナンセンスらしいな…
    さよならナズチ大剣

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:08:41

    >>61

    MRでリオレウスを倒したこと無いとかそういうオチじゃないのん…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:09:03

    >>55

    >>56

    まだ空いてますか…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:09:55

    >>56

    乙狩りっス

    1クエ2乙の大戦犯ムーブをかましてごめんなあっ

    飛び串でど根性L1だと確定で耐えない事を今更知ったんだよね、アホじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:11:06

    >>63

    勿論めちゃくちゃ倒してる

    ハンターランクはその数…33

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:13:09

    >>56

    ねんねや

    マネモブ達と傀異クエをやってるとすぐにクエがいっぱいになってしまうのは…俺なんだ!

    所持枠500億よこせ


    双剣のスタミナ管理って難しいぜぇ

    今回みたいに回避を入れるスタミナを残してなくてナス亜種のチャージブレスをまともに喰らうこともあるんだからな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:14:43

    >>56

    解散に付したよ…

    狂化は無理です 笛の回復が間に合いませんでしたから

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:19:05

    >>64

    自分抜けたので爆破されなければ入れるっスよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:22:18

    >>56

    ウム…皆猛き炎だったんだなァ…

    ワシは竜杭砲が全く当たらなかったんや…外した数‥500億…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:36:13

    >>55

    お先に失礼っス

    ゴシャハギの戦い方と回避タイミングを完全に忘れていたのは俺なんだよね

    そして零距離でも落ちて反撃竜弾でもまた下へ落ちる...そんな水没林は悲しいか?めっちゃ悲しいわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:37:48

    >>55

    部屋は解散したよ...

    凄いな、龍気活性はそこまで属性値高くないルナガロン笛でも追撃で3桁に迫るくらいの属性火力を出せたよ

    最早バルクの襲撃が恒例行事になりつつあるんだ、恐怖が深まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:51:32

    >>55

    乙狩りっス

    レベル200超えの傀異をポンポン荼毘に伏してしまうんだからみんな凄いんだ 畏敬の念が深まるんだ

    俺なんてゴリラに2回も高所から叩き落とされて復帰が遅れる芸を見せてやるよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:54:08

    ヒィエエエ 雷操虫棍の四騎士だぁ
    王牙棍は物理と属性のバランスとLv1武器スロ2つをあらわし
    雷禍殺界は属性特化を!!
    安定感とLv3と1の武器スロをもたらす満電注雷棍改!!
    そして死を呼ぶ青の騎士…!!

    どれを持てばいいのか教えてくれよ
    全部紫で運用する予定っス

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:01:43

    あ、あの...自分昨日深夜テンションでクソコラ作ったんスよ...
    貼ってみてもいいっスか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:04:08

    >>75

    貼ったらええやん…

    見せろ 早く見せろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:06:18

    しゃあっ 渾沌ゴア
    解釈違いな気もするけどまあええやろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:12:18

    >>77

    見事やな…(ニコッ)

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:52:31

    赫燿暦腕にスロット1と連撃1を付加したらせっかくできた442エスピナz腕を使わなくなった それがボクです
    こ…こんなの納得できない

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:11:43

    よしっ開国バルク腕を作ってやったぜ これで茶ナス腕ともおさらばだ
    ウアアア合気2ガツイテイルセイデ脱ゲナイーッ 助ケテクレーッ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:38:05

    初カキコ、ども…
    平日の真っ昼間からモンハンやるバカ、他にいますかっていねーか、はは
    switchでレベル110ぐらいの前後のディアバゼ周回やるから誰か手伝って欲しいのね
    スキル特化錬成を解放したいんだァ

    id QMDS0R
    パス1112

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:42:29

    あれ>>81お前知らないのか?猛きマネモブ達は昼間は仕事やら学校やらで忙しいんだぜ

    夜に活発になるから部屋を建てるなら夜にしろ…鬼龍のように

    ただし部屋を建てる時は必ず一報入れろ 死神狩猟班の"野蛮人"が部屋へ急行するからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:52:55

    ムフフ営業は夜の8時までそれ以降は猛き焔に返信するの
    ふざけんなっ定時は6時やないか オラーッはよう帰らせろや鬼龍ーッ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:54:55

    >>82

    ふぅんそういうことか

    まっ気にしないでください、それならそれで装備を色々試しながらまったりやりますから

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:55:33

    ムフッ定時後もいっぱい会議入れようね
    ウ…ウソやろ
    こ…こんなことが
    こ…こんなことが許されていいのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:58:32

    傀異錬成について教えてくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:01:30

    >>86

    ガチャ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:02:17

    >>86

    傀異錬成の何を知りたいのかを教えてくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:40:23

    定時退社したいだと
    なめてんじゃねえぞこら!

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:01:59

    >>74

    雷棍は激ラー棍を百竜スロ強化したのが圧倒的すぎるんでその中なら属性で勝るジンオウガ棍が食いつく可能性ありっすかね。スキルの自由度な前者と属性で勝る後者くらいの違いしかないっすけど。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:09:12

    >>90

    あざーす(ガシッ) 王牙棍を使うことにしたっス

    Lv2スロ×2された所で後欲しいスキルは防御7くらいしかないしな(ヌッ)

    嫌でも属性を増やして運用してやりますよクククク

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:42:41

    今夜もSteam版で部屋を建てるのね、もしかしたら9時より遅くなるかもなのん

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:47:42

    >>88

    スヌーカ

    雑に防具の傀異錬成していいのか教えてくれる

    ガチャとはいえ効率の良い引き方があるならそれを知りたいのん

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:53:05

    >>93

    資金的な効率はギルパス錬成で調べろ...鬼龍のように


    あとは内部データで防具がグループ分けされててその中では錬成のテーブルが共通って事くらいっスね

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:56:05

    ほう…猫式打ち上げ花火か
    どれ俺にも一つ使わせてくれ

    なんじゃあこの威力はゲージ2消費の蟲技より火力が出とるやんケ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:59:12

    >>95

    そ…そんなに強いのん?もしかしてソロでやるなら犬猫1匹ずつ連れて行けばいいタイプ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:00:40

    >>96

    大爆発が起きて1100ぐらい出たんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:03:25

    >>97

    知らなかった…!花火でそんなダメージが出るなんて…!

    花火に確定怯みとかはあったのか忘れたから、どうだったのか教えてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:07:18

    >>98

    確か割合ダメージだったと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:11:04

    よしっ、新しい装備を組んでやったぜ。これで俺のハンターライフも一層……
    ウアアア鎧玉ガ足リナイーッ!助ケテクレーッ!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:09:46

    散弾ライトにはどんなスキルが必要なのか教えてくれよ
    イヴェルんかぁっナ実装と同時に復帰したから研究レベルが低いのは…俺なんだ!
    よそで散弾ライトで金レイアをしばいたら早いと聞いたんだァ
    おすすめの装備もあわせて教えて貰おうかァ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:06:04

    >>101

    武器としての鉄板は歩き撃ち・歩きリロができるカラザ(ラスボス)っスね、散弾ライトに慣れたらローゼンズィーゲンやカーナライトの適正射撃法+散弾2速射で超インファイト&超火力を仕掛けるのもウマいで!


    必須スキルは物理弾なので散弾強化3、弾薬節約3、会心80~100%(構成自由)+超会心、使用する弾が無反動最速リロードになる分の反動軽減と装填速度、攻撃4以上っス、速射銃の場合は速射強化3も必須なのん

    後は必要に応じて回避距離や剛心があると安心、装填数4以下なら装填拡張っスね


    慣れるまでやマルチでは弾道強化もあると適正距離が伸びて楽ヤンケ(適正射撃ではほぼ無意味)

    さらに言えば鬼火纏い3以上も積めると反撃竜弾で鬼火ダウンが取れるからウマイで!災禍転福もいけるしな(ヌッ


    そして熹一!金レイア相手なら闇討ちを積んでいけ!相手は足と尻尾が弾弱点...ハンターの立ち位置は側面~背面になるから闇討ちが非常に有効なはずだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:05:46

    switch版で建てる(シュウー
    死神狩猟チーム
    X3WKV6

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:33:05

    >>92

    遅くなったけど狩猟開始だぁ

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 NGHG 9HNF 9Kee RFHK

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:17:16

    >>102

    あざーす

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:25:03

    >>103

    乙狩りっス

    やっぱりマネモブはご機嫌な槍をモンスターに冷徹非常に撃ち込むことに快感を覚える危険な奴なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:25:22

    >>103

    ねんねや

    朧・空舞・昇竜撃・舞踊跳躍・ジャスガが俺のハンターライフを支える…意味を考えるまでもなく"最強"だ

    やっぱり2手に分かれて別々のモンスターと戦うのもたまには楽しいよねパパ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:37:41

    >>103

    ねんねや

    ゴリラはやっぱ動き回るからガンランスだと戦いづらいっすね ゴリラが飛鳥文化アタックを打ち、それをブラストダッシュで追いかける…ある意味賑やかだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:49:23

    >>104

    お疲れ様っス

    なんかもう今日は紅蓮バゼ操竜を不意に取ってしまったあたりからトチ狂っていて本当に申し訳ありませんでしたっ

    錬成ガチャを回して頭を冷やしてから寝ることにするっス...

    ところで序盤のミツネ・ブラザースは合わせて何回こけたんスかね…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:53:20

    >>104

    部屋は解散したよ...

    酒に酔った勢いで目に映ってるモンスターしか攻撃してなかったのは...俺なんだ!

    せめて最初に倒す方をチャットで伝えておけよって思ったね

    余りにもガバプレイが多くて申し訳ありませんでした!

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:54:26

    >>104

    お疲れ様っス

    ようやくレベル制限なく遊べたんだァ

    武器の傀異錬成もようやく進められる 俺も嬉しいぜ!


    チャットまだ全然用意できてないんでいくつかスタンプ作りたいですね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:31:07

    なぁ春草 最近は拡散ガンスがアツいってホントか?

    あぁ開国クシャも4分台で倒せて放射型も併せて選択肢のカーニバルだぜ


    【MHR:SB】傀異克服クシャルダオラ 拡散型 ガンランス ソロ 04'14''07 / Risen Kushala Daora Wide Type Gunlance Solo


  • 113二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:52:24

    あ…あの
    自分…
    初心者なんスよ
    ガイアデルムなら荼毘に付したんスけど
    できること多すぎて迷ってるんだァ
    素直にMRをバーストさせて上げるべきなのか
    傀異化に群がる“キュリア・ラッシュ”するべきなのか
    はたまたまずは装備をゴリラのようににするべきなのか
    そもそも自由!なのか教えてくれよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:56:43

    >>113

    使ってる武器にもよるっスけど、とりあえずMR10にして戦えるようになる新モンスの装備を作れ...鬼龍のように

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:59:56

    >>113一!まずはMRを上げて装備を整えろ!

    MRを10まで上げればレウス・レイア・ナルガ希少種・茶ナスと戦えるようになる…

    簡単な相手ではないがそいつらの装備が作れればしばらくは持つはずだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:38:32

    なんか復帰マネモブ多いっスね

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:53:20

    おいっ。氷弱点は物理肉質柔らかいらしいがランスはルナピエナとエクティスとサメどれがいいか教えてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:53:54

    >>116

    受験や学年末テスト、ような一大事が終わった学生や年度末でヒマになる職種の社会人が多いんスかね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:10:43

    >>117

    属性特化した鮫でいいと考えられる

    紫のエクティスやルナピエナよりも白の鮫の方がダメージが出るのん

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:11:48

    >>117

    めんどくさかったらサメ一本持っておけば良いっスよ

    ちゃんと計算できないから詳細は不明なんスけど、ルナガロン槍の方が切れ味の補正がかかるからダメージは高いかもしれないっス


    個人的には剛刃の運用が逐一砥石を使わなきゃ行けない煩わしさがあってあまり好きじゃないという理由だけでカーナ槍は忌避してるっス

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:26:47

    あとは属痛竜珠が活かせる相手か?というのも肝かもしれないっスね
    主要な氷弱点モンスターだとライゼクスだと帯電の尻尾先端のみ、ジンオウガも背中だけ、ナスは怒り時以外はカチカチ、もしかしたら対ラージャン以外は基本物理特化で攻めた方がダメージ出るんじゃ無いっスか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:33:07

    よしっ 研究LV220まで上げてやったぜ
    もうこれで次のDLCまで冬眠だ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:44:00

    マネモブさん僕にチャージアックスの必須スキルを教えてください
    攻撃どのサイトも言ってることがバラバラでおかしくなってしまう…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:48:40

    あれ>>123、お前知らないのか?

    斧強化か超高出力なのかで全く別の武器になるんだぜ?


    ざっくり言えば斧強化は攻撃の汎用スキルを超高出力は属性強化、ガード性能等を盛り込むって考えておけばいいっスよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:41:36

    >>119

    >>120

    あざーす(ガシッ

    切れ味白ってだけでサメを敬遠してたんだ

    ルナピエナから乗り換えてやりますよクククク

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:47:33

    はーっ チャアクでオロミドロは楽しいなあ
    超出ブッパしまくれるからね
    弓も相性いいけどやっぱりチャアクだと最高に楽しいよねパパ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:31:25

    アプデ後の大剣強過ぎる…一撃火力の次元が違う

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:17:35

    大剣使いたいからとりあえず氷気抜刀から始めてみますよククク…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:17:52

    赫耀暦一式で馬鹿みたいに属性耐性を盛った笛を使ったし、マルチで使いたいですね…本気でね
    21時からSwitch版の死神狩猟チームで部屋を建てる芸を見せてやるよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:24:07

    どうも復帰獣リカルドです
    これを気に溜め勇ハンマーでマネモブくんをぶっ飛ばしに来ました
    勇ハンマー使いたくて動画調べたら吹っ飛ばすからマルチ向いてないって言ってたんスけど野良で使っちゃダメなタイプ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:25:54

    >>124

    今作が初めてのモンハンで超高出力型ってのがよくわからないんだァ

    詳しく教えてもらおうかァ

    なんか斧でぶん殴って気持ちよくなれるぐらいのふわふわした知識で使ってるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:10:13

    >>131

    ウム、まずどの型も【儀式】を済まさなきゃいけないんだなァ

    これによってビン(上に5個表示されるアレ)を使う攻撃の威力が増すって流れっス


    入れ替え技:カウンターフルチャージ(CFC)成功→ZR

    または

    相手を切ってビンの色を赤(砲弾装填2を積んでいるなら黄)になった時にZR+Aでビンにエネルギーを装填する→何らかの剣攻撃→X+A(盾で突く)→X+A(剣を盾に収納)のモーション中にZRを押す、そうすると左上の盾のアイコンが光る、これで下準備、いわゆる儀式が完成っス


    あとは同様の要領でCFC→X+Aやら、ビンにエネルギーを装填してX+A×3回、で超高出力をぶっ放すというのが一連の流れっス


    ウム、武器を作る段階で強属性ビン、榴弾ビンの2種があるが

    超高出力におけるダメージは攻撃力や切れ味に依存しないんだなァ

    強属性ビン→属性値に依存するから属性値強化必須

    榴弾ビン→砲撃のスキルで火力を上げる

    一応、ここまでが抑えておくべき事項なのん

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:41:44

    龍気変換装備を作ったんだァ
    お団子で属性耐性を上げると威力が上がるのか教えてくれよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:41:42

    >>130

    味方が近くにいないのならいいよ

    ただしそのたった一つのルールも守れない者には…"3乙のペナルティ"ね!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:42:52

    >>130

    重ね撃ち2も火力出すのには必要だからマルチでは使うべきではないと考えられる

    武ならカチあげ弱いし使わないからいいよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:48:29

    ワシは傀異バルクを相手にした時地雷ハンマー×2にアホ程かち上げられまくったんや その数…500億回 ふざけんなよボケが
    太刀と双剣以外でスタンを狙える今の環境でハンマーを持つメリットを教えてくれよ
    インパクトクレーターが気持ち良い以外に何があるのかを知りたいんや

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:49:48

    >>136

    クレーター以外の火力が軒並み上がったからそなりにはやれますよそれなりにはね

    そもそもバルクには属性の通り悪いからカチあげする勇ハンマーそのものが地雷とは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:09:14

    武器を選ぶ理由みたいなもん好きだから使うだけやんけなにムキになっとんねん

    まあマルチのマナーは別問題やけどなブヘヘへ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:28:39

    (指定募集じゃないマルチならどの武器種でも穴あき防具でも尻もち攻撃連発でも)なんでもいいですよ
    ただし竜撃砲や拡散弾やカチ上げやらで味方を長時間戦闘不能にする者には..."クリア後ノー・グッド"のペナルティね!

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:29:24

    その気持ちわかるぜ>>125

    俺も鮫ランスを持つまでは切れ味が紫じゃないってだけで白以下の武器を毛嫌いしてた過去があるんだからな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:14:22

    ガンスを使ってみたいですね……“殴り特化”でね……
    おすすめの装備や立ち回りを教えてくれよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:51:01

    >>132

    あざーっス

    ふぅん…つまりその儀式をして高出力をぶっ放すのが超高出力型という事か

    瓶ってどっちがオススメとかあるのん?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:55:48

    鎧玉が足りないんだァ
    どうすればいいのか教えてくれよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:56:42

    >>142

    モンスターにもよるが基本は強属性ビンなのん

    サンブレから属性値の計算が盛られたんじゃねえかと思ってんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:59:49

    >>129

    建ててやりましたよ…クククク

    switch

    死神狩猟チーム

    2M0MM4

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:00:10

    >>141

    殴りはバゼルとレイア以外には無理です

    爆杭こそ登場したけどモーション値は何も変わっていない上に薙ぎ払いとかいうモーションが蛆虫を超えた蛆虫ですから

    砲撃も絡めた方が火力が出るんだ 悔仕無

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:16:23

    >>146

    えっ

    じゃあ素直にチクボンするかランスを使った方がいいってことスか

    なんか俺のwikiとか解説動画とか見た時間を否定されてるみたいでムカつくんスけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:02:54

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:08:41

    マネモブさん
    オレに"ガチガチランス装備"を教えてください
    ガード性能5+煽衛で強烈な"タンク"を打ち込みたいのです

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:09:50

    >>145

    乙狩りっス

    部屋は解散したよ…

    笛の火力は上がってるのは実感できたんスけど、多分まだ別の武器担いだ方が強いんじゃないかと思われるが…


    普段どうでもいい時にしか来ないマンガイチ団子がここ一番で来た事に喜びを隠せないのは…俺なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:10:37

    >>145

    ねんねや

    せっかく拾ったクグツを使わずにクエを終わらせることが多いのは…俺なんだ!

    使おう使おうって思いながら忘れるなんて…もしかしてワシはボケてるんじゃないスか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:12:00

    >>145

    乙狩リヤンケ

    猫砲術未発動+橙花粉盗んだ開国ナズチ相手にフルバを撃ったら一発48しか出ないなんて…悲劇的でミッセラブルだろ

    オラーッこっちはお食事券使ってんだから発動率100%にしろや辻本ーッ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:32:57

    >>149

    とりあえずナルハタ槍想定でワシの装備っス

    ガ強を下げたり、激ラー槍に変更して属性強化付けずに煽衛付けるという手段は取れる感じにはなってるっス


    頭と腰は何らか変えたいんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:18:33

    >>153

    この神おまは…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:42:06

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:43:55
  • 157二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:50:45

    マネモブさん俺に"神おま"の画像を貼って下さい
    いつかオボロから神おまを貰えると信じてガチャを回す事に対するモチベーションにしたいのです

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:22:36

    よしっ撃竜槍装備を作ってやったぜ
    今まで世話になってきたけどもうスパルカも終わりだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:53:56

    >>158よ、そのお守りを私に譲れ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:55:15

    幻の型“回避ランス”の使い手として鬼龍様からお墨付きをいただいている
    ちなみにこの構成はフレグランスで使う組み合わせらしいよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:00:51

    お見事です>>160ボー やはりあなたは私がにらんだ通り面白い回避ランサーだ

    ふうん 弱特と力の解放で100%にするという事か

    ◇このひるみ軽減3は…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:09:00

    >>160

    バゼルロケットとかにも転用できそうというのがトレビアーンです


    一つ気になるんスけど

    切れ味補助は無くてもいいのん?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:41:07

    やっぱり渾沌ゴアを捕獲するのは胸が痛むよねパパ
    おそらく殺してやるのが一番幸せだと思われるが…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:42:56

    >>162

    回避性能は1削って刃鱗入れてたの忘れてたのん...適度にキャンセルがてら避けつつ相手の2段目をジャスガする感じスね

    >>161

    ひるみはマルチでの流用や雑魚が鬱陶しいエリア向けだから任意のものでいいですよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:56:28

    俺なんて今夜9時にSteam版で部屋を建てる芸を見せてやるよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:58:31

    >>153

    感謝します(ガシッ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:00:25

    あ…あの自分…龍気変換チャアクの為に激昂1とスロット+1の錬成を引いたんスよ…
    赫燿暦のどれに残せばいいか教えてもらっていいスか

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:02:34

    >>167

    もちろんメチャクチャ腰

    +1スロだけで2スロ部位が生えるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:04:52

    >>168

    削るスキルがない胴と迷ってたんでアドバイス感謝します(ガシッ)

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:10:49

    >>168

    >>169

    腰ニ移植デキナカッタヤンケ シバクヤンケ

    頭と胴ならどっちがいいか教えてくれよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:18:36

    >>170

    頭につけて胴はスロット2つを増やしてやりましたよクククク

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:55:48

    ボクゥ?猛き炎やね?
    21時からスイッチで部屋を建てるからちょうお兄チャンにつきおうてや

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:09:49

    >>172

    参加してやりますよ、クククク…


    おどれら手ェ出せ

    一対四で勝負じゃ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:10:05

    ガ…ガンランスの斬れ味消費舐めてました 刃鱗磨き程度じゃケアにならないなんて流石に驚きましたよ
    アイテム使用強化って剛刃研磨にも効果入るんスか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:18:17

    よしっようやく百竜夜行のイブシマキヒコを倒してやったぜ
    これで俺も一人前のハンターだ
    ふざけんなっラスボス(?)倒したのにサンブレイクの内容始まらんやないかっ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:23:09

    >>175

    ◇対は何処…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:53:56

    えっこいつやっぱりラスボスじゃないんですか
    先は長いみたいっスね…マジでね

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:35:43

    >>174

    IBの時は入ったけど今は入らないっス

    その代わり剛刃研磨を3まで積むだけで90秒まで延長できるようになっているからマイ・ペンライ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:43:32

    マネモブさん、俺にジャストラッシュのコツを教えてください
    俺もダウンしたモンスターに強烈なループを叩き込みたいんです

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:59:22

    >>165

    もう狩猟するしかないよね、猛き炎の力を解放してよッ

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 P2X0 NP0r 38R4 6df0

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:59:54

    >>172

    ほいだらモンスターはあの世に送ったろかあーん?

    7M78QN

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:36:52

    >>180

    満室なんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:05:56

    >>181

    乙狩りっス

    茶ナス相手に1人で禁断の三度目の乙をかまして恥ずかしくなったのは…俺なんだ

    まあ一回目はバルファルクの襲撃でチャージブレス解除されるやろ、という思い違いからっスね


    申し訳ありませんでしたっ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:06:44

    >>181

    部屋は解散したよ…

    禁断のオニクグツ未使用"五度打ち"

    なんでやーっ 何でワシはいつもオニクグツを使うのを忘れるんじゃあっ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:19:24

    >>180

    乙狩りっス

    やっぱ怖いスね開国バルクは も、もう二度と戦いたくないんだ指が疲れるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:20:25

    >>180

    お先に失礼したっス

    もしかしてワシの手持ち武器の中だとvsマルチ克服バルクはシールド貫通ヘビィが1番相性がいいんじゃないスか?

    まぁ完全にうっかりで円糸鈍に変えるの忘れてたんやけどなブヘヘヘヘ ボケーッボケーッボケーッ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:24:42

    >>180

    部屋は解散したよ...

    1番得意だったはずの片手剣で乙するなんて こ、こんなの納得できない 恐らく最近弓に浮気し過ぎたからだと思われるが...

    そろそろ片手剣リハビリをしないとですね、本気でね...

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:32:51

    >>180

    お疲れ様っス

    最後の最後で乙ってしまったんだ ヌシレウス強すぎるだろあーーーっ

    やっぱり強い相手にはランスだよねパパ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:03:33

    >>179

    バクステのすぐ後にx、それから攻撃の威力が一番高くなるタイミングで体が光るからその時にxを入力すればいいと思われる

    練習と慣れが必要になるが、そのうち画面を見なくてもできるようになるはずっス まあ画面を見ずにジャスト・ラッシュを打つ意味はないんだけどなブヘヘヘヘヘ

    ちゃんと安定して打てるようになれば、お前も立派な片手剣・マッスルだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:05:57

    >>189

    待てよ結構敵だったりカメラがあらぶったりで見えなくなることはあるんだぜまぁ音で何とかなるんだがなブヘヘヘヘ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:13:16
  • 192二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:28:20

    >>141

    殴りでも変わらずリバブラ連打っスね

    忌無意

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:13:58

    このすれどないする?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:35:31

    >>193

    まあ埋めればええやろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:36:49

    どわー次のスレが来たから埋まってるかと思ったらまだ完走してないやんけ!
    はよぅ埋めな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:37:04

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:37:15

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:37:34

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:38:01

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:38:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています