陰実の最終話さ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:47:03

    バトルシーンや大量に並べられていく伏線で喪失感よりいずれ来る2期への期待が上回ってたのに最後の一言で終わりなんだって気分が大量に湧いてきてつらい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:49:53

    めっちゃかっこよくて大満足でした
    2期来るよね……?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:51:27

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:09:52

    とりあえず何か来そうで嬉しいよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:11:21

    >>2

    月が紅くなったからな。つまりはそういうことや

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:12:41

    かげじつ!最終回でも"赤い月"というワードが出てたしすぐ2期やる気満々だった。

    1期お疲れ様でした。


    「かげじつ!」オペレーション.17 「七陰はこの作戦を継続したい!」【陰の実力者になりたくて!】


  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:29:44

    エンドロールがローズではなく
    666になってたのオモロかったな
    ……いややっぱつれェわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:52:27

    直前にピアノお前かよ!ってなって過呼吸になるくらい笑ってたから余計落差あったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:56:07

    シドと関わった女子がことごとく闇落ちしていく最終話だった

    一人だけきちんと前を向いてるおうにょはすげえよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:58:56

    2期あるならシェリー先輩をあんなふうにした責任は取ってくれ……ガチで
    ヤンデレは姉だけでも手に余るだろうに

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:00:58

    なんか今回原作3巻まで消費してこないだ5巻出たばっかとか聞いたけど二期いけるストックあるんか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:03:40

    >>11

    今回で2巻分

    だからむしろ3期分まで原作はあるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:15:43

    最終話の主人公かっこ良すぎて笑う
    力入れて欲しかった話だったけど期待以上の見せて貰ったわ 
    節穴さんや留学した娘とかの描写も挟んでくれて満足ですよ ラムダさんは最後に出たこの人好き!ってなる人そこそこいそうな性癖に刺さるキャラ間違いない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:22:00

    「製作:シャドウガーデン」を名乗るだけある出来だった

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:13:46

    >>7

    でも落ち着いて考えて見ると彼女が選んだ道だし

    憧れのシドー(スタイリッシュ盗賊スレイヤー)の側にいられるからなぁ

    それに実力次第では七陰の1人かニューみたいにその側近になれるかもしれないし他の女性メンバーと比べたら色々な意味で環境に恵まれてる

    後は666の頑張り次第だけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:15:19

    >>9

    一方本人はピアノ弾きながら今後何して遊ぼうかって考えてる始末・・・・

    こうなった責任取りなさい!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:17:28

    しかしローズもとい666かぁ
    不吉な数字故に成り上がって七陰の1人になりそうな期待感あるなぁ
    シャドウに力貰ってるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:30:42

    >>10

    シェリーはアニメ10話でミドガル離れた後は原作でも音沙汰がなくて

    今回の顔出しは原作読者にも完全なサプライズだったから

    次のまともな出番はアニオリやらない限り最速でも3期後半以降かと…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:44:36

    >>4

    ああ2期発表かなこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:46:06

    >>18

    この娘どうなるんだろ?

    一応シドー仮死状態になれるし敢えて死んだフリすれば復讐完了で落ち着くかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:47:28

    アイリスもローズもシェリーも、美少女曇らせが強すぎて最終回だってのに後味がすこぶる悪い。気持ちが沈んでしんどい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:54:07

    >>21

    ローズは彼女の気持ち次第でなんとかなる可能性あるけど残り2人がねぇ

    散々シャドウが遊びで弄んだから本人が何かしら責任取って貰わないと納得できないぞ

    まぁこうなったの全部彼女達にも原因があるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:59:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:10:14

    >>22

    シェリーは何も知らずに復讐心で生きてる方が今分かってる範囲だとマシだから……核兵器相当のアーティファクト持ち出してくる係以外に現状役目無いとも言う

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:17:42

    >>17

    666人ぐらいいるシャドウガーデンのモブ戦闘員の子達が強すぎて

    ローズ先輩の強さでも戦闘員の中だと下から数えた方が良いぐらいの魔境だからな、あそこ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:32:55

    >>22

    シェリーを弄んだってのはちょっと違うんじゃないかとも思う

    アイリスは完全に遊びで闇落ちしたけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:49:03

    >>17

    数字が100違うだけで陰の世界での戦闘経験差もあって文字通り次元が違うのでローズ先輩じゃキツい

    後々出てくる似た境遇の559番くらいのシャドウ(シド)様愛無いと覆せん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:34:02

    2周目見たらピアノでローズ会長のお辛いシーンまともに見れなかったんだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:49:14

    ローズ視点の物語は凄くダークファンタジーぽいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:37:41

    親を失って名前も失いシドとの思い出の品も失ったローズ先輩があまりにも不憫すぎるから報われてほしい…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:40:57

    >>26

    アイリスは教団の闇に片足突っ込んでたから今のうちに慢心砕けてよかったと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:42:40

    ローズは迷いながらも前に進んである程度目標を達成してガーデンでも重要ポジションになるぞ
    姉おうにょは妹に引導渡されそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:44:47

    >>30

    まあ知り合いとの繋がり全て失うのは悪魔憑きの基本ルートではあるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:47:14

    ローズは他の悪魔憑きと違って世間に対する恨みや諦念が無くて救いたいと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:58:37

    最後のバトルは原作や漫画よりも面白かったわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:03:18

    >>32

    そうかローズはちゃんとシャドーガーデンで上手くやれるのかなら安心

    ところで気になったけどペアを組む664と665も何かしら活躍するの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:14:43

    そういえばシャドウガーデンの勢力図や構成ってアニメで紹介されてなかったな
    今回の話で色々役割持ってそうな人物もいたし
    2期とかで紹介されるかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:18:38

    >>25

    じゃあガンマの側近やってるニューはどうなんだろ?

    悪魔憑きになったの最近だったし彼女も番号呼びされてたはずなのに短期間で七陰の側近にまで登り詰めたと思うと結構凄い人だった?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:50:08

    >>36

    それなりにするし、ローズの重要度アップと同時に相応しい役割を与えられる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:52:17

    >>14

    出来以上に監督から原作者に対する振りがね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:00:24

    >>38

    かなり凄いよ

    他に同じようになれそうなのはローズと559番。共通点は種族が人間ってことかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:26:30

    アイリスは原作よりかなり見苦しくされてる
    制作側にアンチでもいたのだろうかと思うレベル

    逆にベアトリクスは強化された

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:27:26

    >>42

    原作の闇落ちをわかりやすくするためだと思う

    監督大ファンだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:36:10

    >>41

    マジか

    てことはローズにもちゃんとシャドーと再会するチャンスがあるってことか

    ただ問題はベータとの接触かな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:38:57

    >>44

    次編でベータの下について実地活動してるけど、ベータ=ナツメ先生と気づいてかどうかは分かんね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:39:25

    そもそもアイリスって何であんなにシャドーに執着するようになったんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:40:47

    >>45

    じゃあローズはベータの側近ポジになるってことか?

    まぁ一番顔知ってるの彼女だから安心っちゃ安心だけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:42:08

    >>46

    アルファに部外者呼ばわりされた。学校でテロ起こされた(本当は教団の仕業)。

    極めつけは、大会で優勝して力を示して紅の騎士団の予算・人員拡大をしたかったのに、面子丸つぶれにされてシャドウに阻まれたから

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:44:15

    >>47

    その時部下になってただけで、普段は664番665番と一緒にいる

    少し先になると世間の表舞台に立つから誰かの側近としていつも張り付いてるという事は無いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:46:23

    >>46

    アイリスはアイリスで自分には剣しかないと言う劣等感が実はありそんな長所もシャドウに潰された

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:02:18

    >>50

    これまでは生まれつきの恵まれた才能で活躍出来てて、凡人のアレクシアの気持ちも理解出来てなかったけど、初めての自分自身が言い訳しようのない敗北と挫折をして屈辱を味わってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:12:44

    >>51

    でもこの屈辱をバネにして乗り越えればアイリスも強くなるのでは?

    シャドウに勝てるかは別だけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:17:11

    >>52

    心が弱ってたからか信頼できる者だけ集める筈の紅の騎士団に教団関係者を入れちゃって、まずい方向に暴走し始めてしまうという...アレクシアから見ても「あれはまずいんじゃないか?」って感じになってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:24:07

    今のスレから得た情報だと
    ローズ・・シャドウガーデンに入隊し全てを捨てて曇るが664、665と共にガーデンの重要ポジまで成り上がる
    シェリー・・シャドウに復讐心を宿した結果ヤンデレ化する、今後何かしらの脅威になる可能性大
    アイリス・・今回の大会で面目丸潰れになり精神的に追い詰められる妹からも心配される始末

    こんな感じかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:25:46

    まぁぶっちゃけローズもシェリーもアイリスもあの世界ではよくある事の中でマシな方
    なのがね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:35:09

    >>54

    大体あってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:37:29

    アイリスが「王都でこれだけ暴れて貴様は逃げられないぞ」的な事言ってたけど、暴れて一番街に被害出してたのはぶっちゃけアイリスじゃね?w

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:37:41

    >>55

    シドのミラクルプレイが、むしろそんなよくある悲劇を次々と潰してくれる一条の光(byローズ)だからガーデン側はシャドウアンチ絶対許さないウーマンと化してる面もある

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:41:19

    >>57

    5話でアトミックノリでぶっぱして一区画吹き飛ばした紛れもない事実。そのセリフって過去の所業も含んでのことだろうし

    神視点だとベアトリクスすらやろうと思えば瞬殺できるシャドウがノリで遊んでる結果としてドンドン建物破壊されていくし言ってることは遠くはないw

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:53:23

    >>55

    アルファ達の過去と比較するとねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:53:29

    >>54

    ローズは成り上がるというかあるべきところへって感じ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:55:18

    >>61

    ローズ的にもガーデンは良縁だしね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:56:26

    >>54

    強いて言うならシェリーが違う。ヤンデレじゃなくて憎悪に堕ちただけやな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:57:37

    >>62

    今回の話のラストであんなに曇ってたから心配してたけど

    彼女の選択は間違ってなかったのがよくわかった

    2期だと活躍あるかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:59:03

    >>63

    ヤンデレも突っ走ったら憎悪とそう変わらないと思うぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:00:46

    ローズは今がどん底なだけだが、アイリスとシェリーはまだまだ落ちていきそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:02:15

    >>65

    全然ちゃうやろ。そこに愛はあるんか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:02:40

    >>65

    デレ要素どこよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:08:04

    >>65

    シェリーから見ればシャドウは純粋な仇であって

    そこにデレも恋も愛もないやろがい!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:08:51

    シド=シャドウにも多分気づいてない・・・よな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:28:26

    >>70

    シド=シャドウはシャドウガーデンしか知らないよ

    ていうかパンピーにバレたら陰の実力者になれんやん

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:35:42

    もうシェリーに真実伝えた方がまだマシに・・・・ならないか

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:37:18

    シド=シャドウと気付いたとしてもシェリー視点自分を弄んだうえに
    父親を殺したという憎悪が深まるだけだと思われるし
    ヤン「デレ」成分皆無である

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:37:46

    >>72

    君の人生母親を私欲で殺した養父に利用され続けた挙句に恩人を逆恨みする茶番でしたって言うようなんもんやで

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:38:34

    >>71

    アウロラ

    あと多分エリザベート

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:40:32

    >>75

    アウロラとかクレア無しだと外界に干渉できない幽霊状態だから除外でええやろ……エリザベートはさっさと安息の地見つけてどうぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:46:53

    >>74

    やっぱりこの3人の中で一番どうすることもできないのシェリーだけだな

    本当にどうしようこの娘

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:47:56

    >>73

    正直憎悪に囚われてる彼女を見たくなかったよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:48:03

    もう死んだけどルスランもシャドウの正体知ったな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:49:16

    >>77

    事情把握してるのはシドと恐らく教団だけだから教団が第三者として真実語りすれば憎しみの方向教団に向くからむしろ簡単やぞ

    アイリスは人生掛けても埋めようのない彼我の差あるからこっちのがよっぽどどうすりゃええねんだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:53:28

    原作最新巻のアイリスはシャドウガーデンに対する対抗意識が強すぎて目が曇って酷い事になってる
    「ディアボロス教団なんて存在しない!全てはシャドウガーデンの仕業!」
    もちろんナイツ・オブ・ラウンズや聖域を見たアレクシアは姉がとんちんかんな事言ってるとハッキリ分かってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:54:16

    >>80

    問題はどうやって教団の口から伝えるかだな

    アイリスはどうしたものか・・・

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:55:38

    >>81

    重症になってんじゃねぇかぁ!

    明らかに教団いる証拠あるのに否定しちゃったらもうヤバいでしょ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:57:30

    >>81

    もはやアレクシアでもどうすることもできない状態になってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:59:43

    今後ディアボロス教団が今のアイリスを狙う展開とかあるかな?
    一応教団にとっては都合の良い存在になってるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:59:54

    >>83

    信頼出来る者だけ集めて新設したはずの紅の騎士団の副団長が教団員でそいつにある事無い事吹き込まれた結果

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:00:24

    善良なことと凡人の中では天才だよね程度の力しか持たない方の傍観者王女だから仕方ない。視野も程度も井の中の蛙なんや

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:04:14

    >>87

    アイリスは表の世界では最強クラスの天才だし、教団幹部のドエムも一目置く存在ではある

    ただこの世界は「才能=魔力量」って感じになってて、本来表舞台に出てこない悪魔憑きの集団で剣の技術指導も叩き込まれたシャドウガーデン相手になると才能も技術も負ける

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:07:59

    >>88

    ゼノンといい近くの人間に平然と教団員紛れ込んでるから世界の闇を見ないようコントロールされてもいるよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:11:57

    >>89

    シドに対する冤罪吹っ掛け&拷問もその一端やね

    シドが本当に凡人ならあのまま犯人にされて事件解決にされてたと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:17:18

    >>89

    改めて見ると教団って何処にでもいて誰がそうなのかわかんないから不気味さが凄まじいよね

    もしかしたら身近にいる人物や今まで親しかった人が教団だったってのもおかしくないし

    アイリスの過去なんて見たらもうほとんど侵食されてるってヒエッってなったもん

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:18:45

    >>88

    もしかして悪魔憑きになって助かると魔力とか上がって強くなったりするのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:19:32

    ローズ先輩が後生大事に持ってたマグロナルドの包み紙切り刻まれたところ映像と声が付くと少し興奮した
    webで最初に読んだときこれシャドウ様が上げたものだと知られたらラムダどうなっちゃうのって少し心配になった

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:20:45

    >>92

    違う

    悪魔憑きになるのは、自分の体では制御不能なほど暴走を起こすほどの莫大な魔力量があるから

    それを制御できればその莫大な魔力を使うことが出来る

    それをシドは理論として構築して他者に施したからアルファたちは治った

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:21:37

    >>92

    魔力が高過ぎて制御出来ないと、身体が腐る悪魔憑きになる。だから悪魔憑きを直した者は皆高魔力

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:26:52

    >>95

    つまり高い魔力を持った666人の集団がシャドウガーデンってことか

    関わりたくねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:28:04

    >>93

    ラムダ滅茶苦茶怖そうなイメージあるけど

    飴と鞭使い分けるのが上手い系の人?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:29:35

    武闘派ラウンズならそれなりの準備をしてれば七陰には勝てるかも

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:37:15

    ラムダは元軍人でクソ真面目
    664番と665番が名前呼ばれてちんたら動いてても叱責は無かったし、厳しいのは最初と教育中だけじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:41:20

    >>97

    幼少期七陰のギャグ全振りのネタ振りに付き合ってくれる程度には割とゆかいな人

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:46:11

    >>100

    初見で滅茶苦茶厳しそうな人だなぁって思ったけど

    そうでもないのか

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:46:30

    >>101

    シャドカツお姉さんやぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:48:14

    ローズに一番辛く当たってるのは多分559番
    イプシロンがそれくらいにしとけと止めたりもした

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:53:43

    >>103

    お前はお前でベータにマウント取りに行って泣かせるのやめとけよっていう

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:54:54

    >>103

    おいおい2人とも同じ人間同士でガーデンのメンバーなんだから仲良くしないのか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:56:20

    >>104

    もしかしてイプシロンと559って似たもの同士?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:56:56

    559番が似てるのはゼータやローズ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:57:00

    >>105

    559番にとって七陰は仕方ないにしてもローズをなんでこんな女が自分と同じくシャドウ様に選ばれたんだって嫉妬もあるし、実力的弱さと任務妨害された蔑みがあるから

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:57:12

    >>102

    シャドカツ姉さんって何だ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:57:29

    >>106

    ウィクトーリアはゼータ族の超ヤンデレ派閥です

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:57:57

    >>109

    やろう!七陰列伝!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:02:46

    >>109

    七陰列伝とかいう本編でシリアスやってる奴らと同一人物とは思えないネタ全振りの外伝

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:03:44

    >>112

    正史じゃないの?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:04:23

    >>16

    待て、無自覚でさえあれなのにこの上自覚した上で行動されたらもう酷いことになるぞ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:06:50

    >>113

    正史。ちな外伝って別にifの意じゃないやで

    本編で13歳の頃のシドから別れたアルファたちシャドウガーデンが学園入学後のシドと合流するまでの空白の2年間の話ね

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:10:20

    >>112

    なるほど

    つまり七陰達の教育係みたいなこともしてたのか

    まぁ元軍人ならこういうマナーとか教えるにはピッタリだもんな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:11:37

    >>108

    任務妨害されたらそりゃ嫌いになるわなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:11:57

    ゼータとローズは家族に捨てられたわけじゃないってのが他のメンバーと違って、これが展開に大きな影響を及ぼす

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:25:55

    >>117

    ローズ側も別に好きで妨害したわけじゃないし……理由は>>118なわけだけど事の真相にシャドウ様も思わずFF9のビビみたいになるの好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:27:12

    善意で嘘ついてたイプシロンが原因でもあったな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:33:30

    今自分が一番期待しているイータさんは果たしてどっち側なんでしょうね

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:30:58

    >>121

    不思議ちゃん属性だけど研究対象筆頭のシャドウに何か危険あれば好意含めて断固拒否する七陰らしさあるだろうし、かといって研究費用はガンマがいないと成立しないからまあアルファ派かな

    でもシャドウが研究調査対象としてより一層魅力的になりますってプレゼンされたらアッサリゼータ派閥に付きそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 04:43:09

    ベータ、ガンマ、イプシロンで目立たないけど、イータも表舞台用の名前と地球知識由来の建築の実績がある

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:00:32

    >>108

    弱いといっても、ナンバーズは番号が100違えば大分強さが変わるから、559番と666番では前者のほうが強いのは普通なんだけどな。若い番号のほうがその分訓練期間が長いから

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:45:14

    >>124

    だから嫉妬が先行してその他要素で補強してんでょ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:22:42

    >>89

    なんかディアボロス教団とシャドウガーデンってあちこち似てる部分あるな

    目的は全然違うけど陰で暗躍してるところとか

    身近な存在に紛れ込んでたりとか

    まさかとは思うけど教団もシドーみたいな転生者が作った組織で知らないうちに部下達によって世界を支配したって展開あったりしないかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:26:17

    >>126

    フェンリルとかいる時点でそれは無いんじゃねぇかなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:27:53

    シャドウガーデンは国家機関には潜り込めてなくて民間企業を使ってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:30:26

    >>126

    聖域の時点で科学者優遇枠のラウンズが色々当時のこととアルファの推測の答え合わせしてるし、イプシロン達に記憶の映像撮影されちゃってるんすわ

    真っ黒やで

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:35:21

    アイリスは、シャドウガーデンに入って最低限の訓練をして技術を教えられた下っ端にも勝てるかどうか怪しいだろうか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:37:59

    >>130

    暴走するほどの魔力量持ってない時点で魔力量は下っ端以下なのは確定。地球産の洗練された剣術とスライムスーツも追加であるから後はアイリスの魔力量以外の才覚次第じゃね

    作者でも無いのにそこまで上下関係断言出来るわけないから

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:49:53

    タイマンなら勝敗わかんないけどガーデンの下っ端って3人1組で行動してるからなぁ...まずアイリスじゃ対処できないと言っても過言じゃない

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:55:25

    >>129

    あれさえ見せればアイリスの暴走も止まるっちゃ止まるんだけどねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:56:24

    ベアトリクスは武神と呼ばれるだけあって魔力一辺倒の戦いではなかった

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:56:29

    >>133

    信頼する副団長とかが教団員だったりで環境が終わっとる

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:01:29

    アイリスはシャドウガーデンに対抗したいあまり劣化版ディアボロスの雫に手を出しそう...

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:03:38

    >>136

    実際魔力量は13歳アルファ以上になるし肉体が保てるならかなり優秀なドーピングよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:07:45

    ドーピングしても凡人の剣を身に着けてないとまた遊ばれて終わる

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:14:10

    >>138

    アイリス姉様魔力ぶっぱしか能が無いけど凡人の剣の総本山がシャドウガーデンそのものっていう

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:52:22

    一応アレクシアは教本だか独学だかで凡人の剣を磨いてて、ローズにもシャドウの剣と酷似してるとは言われてたな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:58:30

    魔力ぶっぱは相当隔絶した差が無い限りはシャドウガーデンから見たら良い鴨でしかないのが実情
    アウロラとエリザベートくらいしか魔力ぶっぱでシャドウガーデンに勝てる奴はいない。まあこいつら自身も悪魔憑きの祖なんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:32:59

    >>141

    魔女の秘術をお見せしようで魔力伝導の悪い水を使ってアウロラ再現できるシャドウやべぇな……

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:11:46

    一部の悪魔憑き達は霧化出来るようになったけど、ディアボロス細胞を持たないシャドウは出来なさそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:54:04

    >>143

    創意工夫でラーニングします

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:12:45

    アニメで2話以降普通に楽しんでみてたけど書籍も面白い?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:01:00

    今更なんだけどもしかしてシドーって目立ちたがりなの?
    なんか今までの話見てるとなんかモブを演じてる割に自分からイベント突っ込んでたり悪目立ちする行動ばっかりしてるし
    本人は気づいてないみたいだけどどうなんだろう?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:20:14

    一応、「シド・カゲノー」としては自発的に目立つ行動はしてないんじゃないかな?
    大体姉や他ヒロインに巻き込まれて目立つところに引きずりだされるけど

    陰の実力者モードでは目立ってなんぼだから、そりゃあね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:01:20

    >>146

    シャドウとしてはそれなりに目立ちたい

    シドとしては目立たないか、軽く扱われたい

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:35:55

    アイリスはアレクシアにやられる未来が見える

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:37:55

    >>146

    シャドウとしては当然目立ちたい

    シドとしては目立つつもりはないけど想定しているモブの種類が雑多&モブ奥義などを試したがるため目立つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています