ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3163層

  • 1ひりゅー23/02/16(木) 00:52:16

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3162層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1603237/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1593024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ57|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1592722/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー

  • 2カニの子23/02/16(木) 01:02:33

    カニだよ〜
    カニ〜
    何で〜?
    ん〜
    分かんない〜

  • 3報恩の両手剣使い23/02/16(木) 01:03:16

    むっ!たて乙だ!

    前スレ>199

    どうぞだ!

    【お椀に鴨鍋を盛って(肉多め)差し出す】

    ひりゅーくんはたくさん食べて偉いな!食べさせておいてなんだが太ってしまわないか少し心配だな!

  • 4重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/16(木) 01:04:22

    立て乙です!

  • 5竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/16(木) 01:04:26

    立て乙。
    カニ…横歩きのイメージがあるが前後進も結構速いのよな。

  • 6ひりゅー23/02/16(木) 01:04:33

    >>3

    ひりゅー

    【ありがとー】


    ひりゅ!

    【ぱたぱたぱた】

    【うんどう する】

  • 7死不能の“銀”23/02/16(木) 01:05:34

    立て乙ーレアものといえばこんなのあるけど
    タコの肩軟骨

  • 8竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/16(木) 01:07:30

    レアもの…生憎と持ち合わせているレアものと言えばおそらく皆が既に知っているものしかない。
    焼き加減がレアの肉ならあるが、それももう少しでなくなる。

  • 9報恩の両手剣使い23/02/16(木) 01:07:42

    >>6

    ひりゅーくんは偉いなぁ!

    【なでなで】

  • 10贄の娘23/02/16(木) 01:08:47

    立て乙です

    よし、ワニガメが蛙肉を食べに出てきた……

    今だっ!

    【紐を引いて檻の戸を落として捕獲】


    >>7

    あの、タコに肩も軟骨もないのでは……

  • 11ひりゅー23/02/16(木) 01:10:51

    >>9

    ひりゅー

    【とろりん】

  • 12死不能の“銀”23/02/16(木) 01:11:06

    うん、まあはい……
    同僚が実験失敗して半端に脊椎動物と混ざったタコの肩軟骨だから性格にはタコキメラの肩軟骨ね。
    レアではあるわよ。失敗作のやつだから実質ワンオフ
    【価値はたぶんない】

  • 13報恩の両手剣使い23/02/16(木) 01:11:27

    レアものか…特に持っていないな…

    >>8

    【肉を足してみる】

  • 14ひりゅー23/02/16(木) 01:12:49

    ひりゅー
    【きらきら どんぐり】
    【れあ】

  • 15贄の娘23/02/16(木) 01:14:19

    私が持っているのだとニルヴェリアの炎とレムリスの光、あとクリエイターの祭服でしょうか
    仕立て直し、頼まないとなあ
    【燃えにくい布で檻を覆って運搬】

  • 16竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/16(木) 01:17:05

    >>13

    おお!?良いのか!?

    ならば一口………美味い!!

    【キロ単位で肉塊を喰いちぎれる大顎でペロリ】

    【リアクションも相変わらずデカい】

  • 17白髪少年◆LXse3il6fw23/02/16(木) 01:17:24

    【いままでのあらすじ】
    【《無限牢獄》探索でよくお世話になる生態観測所・中層支部とのコネ、もとい伝手で護衛依頼の使命を受けた白髪少年一党。
    依頼の内容は、時たまギルドを訪れる大型のトカゲ・不死身のイシトカゲこと《イシモリザード》の生態観測をする職員の護衛である。
    そのためセントラリア辺境の密林を訪れたのだが、そこに現れたのは風を纏い天候を操る【古の竜】───《風翔竜》だった。】

    「あああああああ─────ッ!!!!!」

    【咆哮───白髪の少年が紅緋の短刀《煌獄》と純白の短剣《"ヴァージンホワイト"ルルの短剣》を構え、駆ける。
    Lv.4アップを果たし、これまでより大きな力を振るえるようになった少年でさえ目の前の相手とは『余りに大きくかけ離れて』いた。

    第一に鋼の甲殻……嵐という空の災害の中を駆ることで成長した竜の甲殻は恐ろしく傷付け難い。
    第二に風の息吹……天候を操る竜の息吹は風そのものを操り、時には風の矛と、時には風の鎧と、あらゆる形で冒険者達に牙を剥く。
    そして第三に古の生……数百、数千年を生きる竜は人と言葉を交わさずとも破格の理知を持ち、一挙手一投足が必殺でありながら技と駆け引きを繰り出のだ。

    今もまた鎌首をもたげ、必殺の矛たる息吹を繰り出すかと思いきや飛翔───強烈な風圧に足を止めざるを得ない少年に、全身の回転運動を乗せた尻尾を振りかぶっている。

    それが命中するかしないか、刹那の瞬間……この依頼に向かう少し前の〈雷霆姫〉との会話が少年の脳裏を過った。】

  • 18カニの子23/02/16(木) 01:17:58

    レア〜?
    レア〜
    何〜?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:18:55

    >>14

    ありゃぁ〜↑♡

    ひりゅーくんのたからものなの〜♡↑↑

    ぴかぴかだねぇ〜↓〜↑♡

  • 20報恩の両手剣使い23/02/16(木) 01:18:59

    >>16

    おぉ…良いリアクションだなぁ、これだけ美味しそうに食べてくれるなら竜血喰らい殿はもういっそ肉だけ食べてれば良いのではと思えてくる程だ

  • 21白髪少年◆LXse3il6fw23/02/16(木) 01:19:40

    >>17

    【訓練所でリハビリのためランニングをしていたときのことだ。】


    「そういえば……〈雷霆姫〉さん、オクスウェル帝国跡地での依頼の話は聞いていますか?」

    「……うん、パーティのみんなも話題にしてた」

    「それで、その……僕たちも参加しようかな、と───」

    「ダメだよ」


    【食い気味で却下された。どうやら許可をとりに来たのはお見通しらしい。

    〈雷霆姫〉は「ごめん……でも、キミ達を弱いと思ってるわけじゃないんだよ」と続ける。

    曰く、七国大戦の戦略級魔術師・〈嘆雨〉と《最上級魔術師 -マジスター- 》・〈硝煙〉を生身で相手にするにはあまりに経験が足りていないとのことだった。】


    「〈妖精才女〉は大丈夫だけど、キミたちはまだ……Sランク『も』経験していない」


    【〈雷霆姫〉はそう言っていた。


    そして、いま戦っているのが数ある魔物の中でも最強種とされる《竜種》、その頂点に立つ存在……【古の竜】。『最低でも』Sランクに分類される魔物との戦闘経験は無いに等しい。

    ランクアップを経たことで新たに発現したスキル《闘竜運命 -ドラゴン・スレイヤー- 》と連続攻撃が続くほど攻撃の威力を増す発展アビリティ《連攻》、〈妖精才女〉の高威力の魔法と赤髪の女鍛冶師の相槌、サポーターの少女による補助があってようやくギリギリ渡り合えていた。


    だが、それももう終わる。少年の首に凶鞭たる風翔竜の尻尾が吸い込まれる……瞬間。】


    「──【ルミナス・ノヴァ】」


    【突如、無数の魔力砲撃が風翔竜の甲殻を穿つのだった。】

  • 22死不能の“銀”23/02/16(木) 01:20:55

    >>18

    珍しいってことかな

    お肉の焼き加減のこともあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:21:23

    >>18

    レアってのはな

    コイツみたいなヤツのコトだ

    【後ろを指差す】


    「ケーッ」

    【人間とほぼ同じくらいの大きさの足長鳥がいる】

  • 24レア23/02/16(木) 01:23:00

    ピェピェピェ
    【走り抜けていった】

  • 25贄の娘23/02/16(木) 01:25:37

    あっ、これが大喜利ってやつなんですね!
    【帰ってきてヒウチワニガメをどすんと納品】

  • 26カニの子23/02/16(木) 01:25:48

    >>22

    珍しい〜

    そうなんだ〜

    ありがと〜

    レア〜

    カニもレア〜?


    >>23

    鳥さん〜

    レア〜?

    珍しい〜?

    脚〜

    脚が長い鳥さんだ〜


    >>24

    いなくなっちゃった〜

  • 27竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/16(木) 01:25:52

    >>20

    俺もそう有りたいのだがな…


    混沌大蛇「ただの好き嫌いはみっともありませんよ。臣下としての忠言です」



    >>21

    ほう?

    あの白兎の坊主も励んでるようだな。

    パーティでの連携もまた揺るぎない"力"よ。

  • 28報恩の両手剣使い23/02/16(木) 01:28:55

    では私からはレアチーズケーキを出そう、好きに食べていいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:30:46

    >>27

    んじゃこれ食べる?

    【差し出されたそれは紫と緑のグラデーションがどう見ても植物だが、それを除けば骨付き生肉にしか見えないなにか】

  • 30贄の娘23/02/16(木) 01:33:42

    >>28

    わあ、いただきます!

    【考えてみたがレアネタが思いつかなかったので甘味に流れた】

  • 31竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/16(木) 01:34:12

    >>29

    げぇっ!

    なんだそれは!腐肉でも喰らうがそいつは勘弁だ!

    今夜は撤退するぞ!では!


    【バタバタと走り去っていった】

  • 32報恩の両手剣使い23/02/16(木) 01:36:11

    >>30

    【チーズケーキを切り分け渡す】

    お茶はいるか?

  • 33白髪少年◆LXse3il6fw23/02/16(木) 01:37:06

    >>27

    あははは……ありがとうございます。

    【約3日ぶりに戻ってきた。パーティメンバーも医務室の世話にこそなる必要は無いが全員ボロボロのボロである。】


    >>31

    あ……お元気でー!

  • 34贄の娘23/02/16(木) 01:39:38

    >>32

    ほしいです

    寒いから温かいお茶が美味しいですね


    >>33

    あ、ご無事で……良かったです

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:40:51

    >>31

    えぇ〜……プラントミートそんなだめ?

    味は完璧肉なんだけどなあ

    >>32

    俺にもケーキとお茶〜

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:43:06

    このレスは削除されています

  • 37報恩の両手剣使い23/02/16(木) 01:43:08

    >>34

    ふっ…欲しいと言うと思って既に淹れておいたぞ

    【紅茶を差し出す】

    >>35

    あっそっちもか

    【紅茶を淹れ始める】

    できたぞ

    【チーズケーキと紅茶を差し出す】

  • 38カニの子23/02/16(木) 01:44:57

    >>28

    【興味津々】

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:45:49

    >>37

    ありがとさーん

    プラントミートはある肉食植物がつける葉っぱなんだよね、まーぶっちゃけ疑似餌

    味と臭いはばっちりお肉

    見た目がコレなのは現地の肉食動物が色見えてないんじゃないかって説がある

  • 40報恩の両手剣使い23/02/16(木) 01:47:07

    >>38

    興味があるなら食べてみるか?ほら

    【チーズケーキを切り分け紅茶と共に差し出す】

  • 41次期町長◆kaQCazLTik23/02/16(木) 01:52:08

    「ふう……やはりセレナリオスの紅茶は格別です。もう少したくさん手に入れば良いのですが……」

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:52:53

    セレネリオスでは?

  • 43白髪少年◆LXse3il6fw23/02/16(木) 01:54:01

    >>34

    はい、なんとか全員欠けずに帰ってこれました!


    >>40

    「すみません、私たちにも頂けますか?」

    【〈妖精才女〉、赤髪の女鍛冶師、サポーターの少女の三人が手を挙げている。】

  • 44誤字の悪魔23/02/16(木) 01:55:07

    くけけ

  • 45カニの子23/02/16(木) 01:56:30

    >>40

    食べる〜?

    いいの〜?

    食べる〜

    【皿に顔を近づけてもしゃもしゃ】


    ん〜?

    ふしぎ〜

    味〜?

    ん〜

    わかんない〜

    嫌じゃない〜?

    嫌じゃない〜

  • 46報恩の両手剣使い23/02/16(木) 01:57:17

    >>43

    もちろん良いぞ!

    【3人分のチーズケーキと紅茶を渡す】

  • 47次期町長◆kaQCazLTik23/02/16(木) 01:59:36

    >>42

    「ケホン、失礼しました。セネレ……セレネリ……せれ、ねりおす。ですね」

  • 48白髪少年◆LXse3il6fw23/02/16(木) 02:09:07

    >>46

    「ありがとうございます」

    【〈妖精才女〉、赤髪の女鍛冶師、サポーターの少女は礼を述べ、同じ卓に着いてレアチーズケーキと紅茶に舌鼓を打った。


    特に消耗の激しい白髪の少年は仮眠室へ。】


    【※熟練度上昇

    白髪少年

    dice5d200=129 102 137 21 113 (502)

    〈妖精才女〉

    dice3d50=34 13 9 (56)

    赤髪鍛冶師

    dice5d30=15 1 24 18 12 (70)

    サポーターの少女

    dice3d30=】

  • 49白髪少年◆LXse3il6fw23/02/16(木) 02:09:37

    >>48

    (※dice3d30=27 29 2 (58)

  • 50護闘剣の騎士23/02/16(木) 02:20:06

    眼鏡がヤバイのと戦っている間におれはこういうものを手に入れたよ
    今日は遅いけど、明日挑もうかなぁ
    【でかいオーブである】
    【それを見ると誰でも何故だかなつかしさを感じる……】

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:23:46

    >>44

    くらえ光の力

    【街灯でホームラン】

  • 52誤字の悪魔23/02/16(木) 02:24:58

    >>51

    久しぶりにぐわー!

    【夜空の彼方にホームラン】

  • 53贄の娘23/02/16(木) 02:25:58

    >>50

    それは何でしょう、挑むというからにはなにか試練に関するものですか?

  • 54報恩の両手剣使い23/02/16(木) 02:27:38

    さてと、では私もチーズケーキを食べるとするかな
    皆に配っていたらもう残り一切れだ
    「あっ…」
    【最後の一切れを食べている女神】
    ………………
    「あの…これ…」
    【最後の一欠片をフォークに刺してあーんの構えで差し出してくる】
    …………美味いな
    「えぇ…美味しいですよね…」
    ………………まあ良いか、また作れば良いしな

  • 55護闘剣の騎士23/02/16(木) 02:36:23

    >>53

    説明書によれば、こいつを使う事で使用者の記憶から生み出された仮想世界のダンジョンにアクセスする事が出来るらしいんだ

    内容は……部屋内のザコ敵を倒して手に入れた鍵で進むんだとよ

    今までの冒険を振り返るかのように敵が分布されているから、進めば進むほどザコ敵は強くなるらしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:36:49

    この女神様、許されてるんじゃなくて諦められていることにいつ気づくのかな……

  • 57贄の娘23/02/16(木) 02:37:42

    >>55

    思い出の旅なんですね

    不思議なダンジョンです

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:40:27

    アレ見ると毎度毎度必ず変わらないアクションを返してくれる鋼鉄人って双魔銃への諦めとかはねえのだろうか
    無視をしても放置プレイとかで興奮するから無視は意味がないけど、ああいう風になぁなぁな対応だって出来るだろうし

  • 59護闘剣の騎士23/02/16(木) 02:42:30

    >>57

    中で死んでもこのオーブから弾き出されるだけで、リトライ出来るんだぜ……都合いいよな!

    それに、物資が尽きてもどうやら10部屋ごとにある休憩室でたまーに商人さんが物を売ってくれるらしい……気をつけて進めば難易度はそう高くないだろうな


    第100部屋にいるボスをやっつけたら、クリアさ

    得られるものは……『ウラ』への挑戦権だって……何なんだろうな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:43:35

    鋼鉄人自体諦めるって選択肢は無さそうだが
    どう思ってるのかは謎だな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:44:44

    >>59

    100階層以降もあんのか

    なかなかボリュームあるなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:45:28

    鋼鉄人は妙な所で真面目で誰にだって平等に同じ位の優しさをずっと発揮し続けられる質なので諦めるという事はないだろうが、双魔銃限定でまず暴力に走るまでに至った理由とかは地味に気になるんだよねぇ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:46:19

    報恩さんもこれだけ取られてるのに最後に2つ確保してないあたり期待してるんじゃない、このじゃれ合いを

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:47:00

    報恩さんはたんにあんま先のこと考えてないだけな気はする

  • 65報恩の両手剣使い23/02/16(木) 02:48:17

    私としてはまあ作った物を美味しいと言ってもらえるならそれで許すが…それにアレにはなんだかんだ助けられることもあるしなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:52:26

    双魔銃は恐らく鋼鉄人から向けられる感情のスタートがよりにもよって殺意だったのに何だかんだちゃんと仲間として認められるくらいには上げれてるのが凄いんだ
    セクハラさえ無ければ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:45:45

    【時計が鳴ってる】

  • 68時の狭間の商人23/02/16(木) 03:58:57

    【鐘が鳴り響いて門が開く】

    dice4d50=13 26 15 11 (65)

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:01:51

    >>68

    おっ今日は何かな

  • 70時の狭間の商人23/02/16(木) 04:03:53

    【商品が並んでいる】

    【・楔水晶:『炸裂し、周囲の敵に極大ダメージを与える』[ただし、一定時間毎に他のアイテムが侵食される]。そして後には結晶しか残らない】
    (※ポーションや爆破魔石などの消費アイテムを侵食してどんどん増える。消費アイテムなので連続して使い過ぎると消える。残り一個でも他の消費アイテムを浸食させればまた使える様になる。)

    【・腐れ目玉:『目玉は忠実に全てを伝える』。[見え過ぎるほどに]、呪縛の様に】
    (※視力が超強化される、普通は見えない物も見える様になる。なので見るとマズイ物が見える様になったり、視力が強過ぎるが故に普通なら目眩し程度で済む閃光がダメージになったりする。一度装備すると普通の手段では解除不能。)

    【・時空フラックス流動装甲:『全てのクールタイムを短縮する』[そして攻撃の速度が遅くなる]遅く速く、それは星空の中に落ちて行った】
    (※攻撃に限らずマジックアイテムや魔法の詠唱のクールタイムも短くなる。その代わり攻撃の速度がゆっくりになって回避やカウンターをされ易くなる)

    【・異端の狂い羽根:[能力をどれか1つ失い]『異端の影跳びを手に入れる』。かの者は、影から影へとカラスの様に跳んだ】
    (※ランダムな技などが消える代わりに異端の影飛びを習得する。体力を消費して一時的に無敵化し、触れた物を切り刻む「影の渦刃」を纏う)

    【???】
    (※オーダメイド、先着一名。)

  • 71報恩の両手剣使い23/02/16(木) 04:08:15

    今日も癖の強い品が並んでいるなぁ
    むむむ…どうしようか

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:10:52

    オーダー…メイド…だと…?
    これは一体…やはりある程度効果を指定出来るのだろうか…
    …リスクも指定出来るのか?

  • 73時の狭間の商人23/02/16(木) 04:13:41

    >>72

    (※デメリットに関してはある程度までは、ただし要望通りの物が出て来るかはまた別の話になります)

  • 74報恩の両手剣使い23/02/16(木) 04:34:32

    ふむ…オーダーメイドか、頼んでみようかな

  • 75時の狭間の商人23/02/16(木) 04:39:39

    >>74

    「Ruuuu……」

    【何やらコチラを見つめている】

  • 76死不能の“銀”23/02/16(木) 04:40:57

    あー早起きしたら面白いもん売ってるー

    楔水晶ちょうだい、クリスタルタートルの甲羅でいいかな?

    (※インベントリ分け(鞄2個)して隔離可能ですか?それと、調合に使うなどの二次利用は可能ですか?)

    >>75

    >>70

  • 77報恩の両手剣使い23/02/16(木) 04:45:00

    >>75

    こんばんはだ!オーダーメイドのを頼みたいのだが良いだろうか?

    お代はこれで良いか?

    【電界竜の翼膜を取り出す】

  • 78時の狭間の商人23/02/16(木) 04:46:16

    >>76

    (※そこら辺に関してはお任せします。一応水晶をしまってる方の鞄の材質や性能次第じゃ分割してても余裕で侵食される危険性がある、くらいの想定です)

    【甲羅が消えると、いつの間にか水晶が溢れ出ている箱が手元に現れた】

    >>77

    「Ruuuu……?」

    【顔をこちらに傾けている。要望が聞きたいらしい】

  • 79死不能の“銀”23/02/16(木) 04:48:59

    >>78

    よいせっと、あとでこれ専用の容れ物発注しないと

    【箱ごと汚染防止隔離キットに封印する】

  • 80死不能の“銀”23/02/16(木) 04:49:46

    (※そして書き落としたけどだいたいわかりました。ありがとうございます)

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:53:25

    ……ふふん、張り込んでた甲斐があったね!

    【不敵に笑うゾンビ娘。なおこんな事を言ってはいるが実際のところは今しがた来た】


    >>70

    今回の商品は……ふむふむ……むむむ! ビビッと来たよ!

    『異端の狂い羽根』を下さいな! 体力には自信があるよ!

    【ゴソゴソとカバンの中から鉱石を取り出す】

    【『サーディナイト』:青と黒のツートンカラーの鉱石。産出量は多いがやや脆い】

  • 82報恩の両手剣使い23/02/16(木) 04:54:29

    >>78

    あぁ、要望だな!

    そうだなぁ、身に着けて攻撃する事で相手の体力を奪ってこちらの物にするような装飾品などは作れるだろうか?できれば簡単に取り外しのできる物で頼みたいのだが

    あとできたらで良いのだがデメリットは抑えめにしてもらえると嬉しいな、あっても別に構わないが

  • 83時の狭間の商人23/02/16(木) 04:56:02

    【時間が近い】

    >>81

    【鉱石と引き換えに、異形な飾り羽根が飛んで来た】

    >>82

    【電界竜の翼膜が消え、謎の箱が現れた。……まだ開かない】

  • 84報恩の両手剣使い23/02/16(木) 04:58:20

    >>83

    おや箱が…開かないな、注文した品が完成したら開くようになる感じだろうか

  • 85時の狭間の商人23/02/16(木) 05:00:07

    【バツンと門が勢い良く閉じた】

    dice1d7=5 (5)

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 05:04:07

    >>83

    わーい、どうもありがとー! 【飾り羽根を受け取る】

    ……ん、むむむ……何とも言えない感覚! これがアイテムで技能を習得するってことなのかな

    いきなり実践! っていうのは流石に危ないだろうし、ちょっとどこかの原っぱとかで練習しよう……!

  • 87時の狭間の商人23/02/16(木) 05:06:42

    >>84

    【カタカタと箱が揺れた】

    【・吸界樹の盆栽:『吸界樹の根が伸び、触れた相手の体力を奪う』[体力を吸い過ぎると、吸界樹の衛士が出現する]。上位存在達の趣味の産物】


    (※発動するタイプの装備アイテム。範囲内の敵に根っこを伸ばして、それに触れた物から体力を奪う。奪った体力は持ち主が一部手にする。連続して体力を奪い過ぎると吸界樹から衛士と呼ばれるモンスターが出現する。衛士の戦闘能力は吸い取った体力の総量と質に応じて変わる)

  • 88報恩の両手剣使い23/02/16(木) 05:13:26

    >>87

    おぉ、仕事が早いな

    ふむ…なるほど、範囲内の敵に勝手に根を伸ばして体力を吸収してくれるのは便利だな

    連続使用に注意すれば衛士とやらの発生もある程度抑えられそうだし良い感じだな!

  • 89怠惰な龍23/02/16(木) 05:15:18

    【相変わらず翼で自身の体を覆いジッと佇んでいる】
    【全身の鱗と甲殻が白く変色し始めている】

  • 90西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/16(木) 06:50:25

    立て乙ですー


    >>89

    え?ええと…脱皮かしら…?

  • 91甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/16(木) 07:24:07

    おはよウ&立て乙ダ!

  • 92ひりゅー23/02/16(木) 07:28:32

    >>89

    ひりゅー?

    【なでなで】

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:32:08

    おはようございます……このギルドは、トカゲ……ドラゴン……? が、本当に多いですよね……

    初級【セレネリオスに吹く熱風! という意味の……】
    セレネリオスギルドと共有された依頼。セレネリオスとセントラリアの国境付近の砂漠に、吸血コウモリの群れが発生している。商人の交通などに影響があるので排除して欲しい。魔物自体は強くはないが、この地域にはよく強烈な砂嵐が発生するので注意のこと。

    初級【依頼、依頼……また依頼!】
    生物研究所の者です。こんな依頼を出したくはないのですが、どうしても必要なのです……本当に申し訳なく思っています……
    無限牢獄第一層に大量に出没する、ありふれたスライムのコアを納品して欲しいのです。……300から500個ほど……

    中級【ようこそ、人の記憶の世界へ】
    今は亡き画家ゲデヒトの作品を集めた『ゲデヒト・ギャラリー』からの依頼。
    美術館を訪れた客が数名、失踪している事が分かった。いずれも最後に目撃されたのはこの美術館を訪れた時の事で、更に不思議な事には、殆どの人は失踪した人間の事を忘れてしまっているとの事(別件で記憶の修復手術を受けた観客が思い出して事態が発覚した)。ギャラリーの閉鎖を防ぐため、原因の特定と対処を依頼したいとの事。

  • 94甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/16(木) 07:55:58

    (※"Ib"……!)
    失踪した人の記憶が無くなル!?相当ヤバいヤツの仕業だナ…
    【肩を両手で抱えて震えている緑ローブ】

  • 95亡国神官23/02/16(木) 07:58:24

    (※ま、露見(バレ)るわな……)

  • 96重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/16(木) 08:16:17

    おはようございます!今日は保護魔物カフェの雛竜のご飯を作るための材料集めで亜人階、ドラゴンカフェのマスターのドラゴンさんの元、無限牢獄と回らねば…

    まずは闘技場に

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 10 14 (35)

    連勝数dice3d100=68 13 70 (151)

    ※そして無限牢獄のトラブル度はdice1d100=69 (69)

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:29:54

    ふむ……サナードで新種の大型肉食蜂を確認……

    日付がちょっと引っかかるざぁますね

    【新聞読みつつ釣り】


    dice5d100=10 68 54 47 56 (235)

    (18で当たり)

  • 98ひりゅー23/02/16(木) 08:30:55

    >>93

    ひりゅ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:33:24

    魚以外の者が釣れないのはわりと久しぶりざぁますね……

    ではサナードの管理者に話を通さねばならないので失礼するざぁます


    >>98

    【釣れたハマチを置いていった】

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:34:25

    さ、三百…
    すごいね、報酬はいかほど?高めなら人を募集して手分けすればいけそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:37:29

    >>100

    ……やっぱり、皆様から見てもこの量はヤバいのですね。

    報酬は……

    dice1d100=76 (76) (25でだいたい冒険者一人分くらい)

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:39:01

    >>101

    ふむふむ、なるほどうんうん…

    よし、受けるよ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:39:11

    三から五人程度……でしょうか? 兎に角、尋常な量ではないので。大規模パーティーの参加が必要になるかとは……

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:40:08

    >>102

    おや……そうなのですか。

    構いませんよ、今回は持ち込みが大量になるので……この、ギルド専用の魔法の雑嚢をお使い下さい。

    それでは、貴方の旅路にハストルシュ様のご加護がありますように……

  • 105ひりゅー23/02/16(木) 08:45:03

    >>99

    ひりゅりゅー

    【ありがとー】

    りゅっ りゅっ

    【うんしょ うんしょ】

    【ギルドの厨房にハマチをもっていった】

  • 106からす23/02/16(木) 08:47:53

    【酒場の隅、カトラリーを使って非常に優雅な所作でチョコパイを頂いている黒衣の少女】

  • 107甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/16(木) 08:53:05

    (※ちなみに最近ギャラリーが開催されたらしい<<Ib)

    >>106

    おはよウ!キミ…もしかしテ、紅葉さんの『からす』カ?

  • 108からす23/02/16(木) 09:00:57

    >>107

    「……」【チョコパイの最後の一欠を食べ終え】

    「……」【胸ポケットから取り出したハンカチで口元を拭い】

    「……」【カトラリーを丁寧に更に置いた】


    「……はい、その認識で間違っておりません。この姿では初めてお目にかかります、”甘味狩り”様」

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:05:12

    🐚〜♪☀️
    【ウタガイが目覚めの歌を歌っている】

  • 110甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/16(木) 09:07:34

    >>108

    あ、あぁ…こちらこそよろしク『からす』さん!

    【鳥だった時とは真逆な礼儀正しさに一瞬困惑するも、すぐに気を取り直し優雅にお辞儀をした】

  • 111紅葉葵23/02/16(木) 09:10:32

    「おはろ~……ねえ、からす見てない? 朝鳥かごに居なかったんだけど……」

    【黒衣の少女は無視している】

    >>110

    「ご丁寧に、ありがとうございます。冒険者の皆様と同じ立場では無いと謂えど、──」「からす~。あれぇ、マジでどっか逃げたのか、やっぱ……」「*ignores*その恩寵を賜った身として誠心誠意皆さんにお仕えしたいと──」

  • 112エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/02/16(木) 09:22:06

    >>109

    こーけこっこー♪

    【歌に釣られたのかそこはかとなく音楽的】

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:33:38

    >>111

    からすなんだし巣に帰りもするさ

    ひょっとして気に入ってたの?残念だったね。ペットにするのにちょうどいいカラスが生息してるダンジョン紹介しようか?

    【無視しているということはおそらく拒否しているのだなと判断して調子を合わせる】

  • 114亡国神官23/02/16(木) 09:35:40

    >>98

    おはようございます……最近教会で採れた香辛料、よかったらお召し上がりくださいね……【からいスパイスを渡してきた】

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:41:25

    >>93

    ……ふむ

    人の世界の記憶、とやらを受けても構いませんか?

  • 116甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/16(木) 09:42:22

    >>111

    おはよウ紅葉さん!からす?……見てないゼ?

    【一瞬ちらっと黒衣の少女の方に目を泳がせるが、あわてて視線を戻し何事もなかったように取り繕った】

  • 117鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/16(木) 09:42:54

    >>109

    >>112

    コーケコココココ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    【合わせて鳴く】

  • 118紅葉葵23/02/16(木) 09:45:45

    >>113

    「ええ……いや別に、気に入ってたとかそういうのではないけど……けどさ……いきなりいなくなることないじゃんか?」

    >>116

    「んぇ……そ、そか。も、もー……今日は寄宿舎もどろ……」【紅葉葵はギルドを出て行った】

    【黒衣の少女は立ち上がって一礼すると何食わぬ顔で一緒に外に出て行った】


    (飛び蹴りの音)「ぐえーっ!」

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:49:37

    >>118

    もみちゃんどうした、大丈夫か!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:49:43

    >>115

    「こちらの美術館の依頼ですね……問題はありません。」

    「が、どのような事態が進行しているかわからない調査段階なので……もし想定以上の危険があったら、無理せず帰還してくださいね」

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:51:07

    >>120

    えぇ、了解致しました

    (※何か注意点や他情報などあります?)

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:53:01

    >>121

    (※上でいっていた通り、モトネタはフリーゲームのibです。それ以外に特に留意していただくことはありません)

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:54:15

    >>122

    (※了解です!)

    【依頼を受注してギルドを出ていった】

  • 124紅葉葵23/02/16(木) 09:58:11

    >>119

    【黒衣の少女に足四の字固めをされているコミュ障】

    「……おや、些か騒がしくしてしまって申し訳御座いませんでした。主人は見ての通り無事です」「いたたたギブギブギブ!! だれ! だれだいたたた」「精神術師を名乗りながら目の前にいる知り合いの精神の同一性も見抜けない節穴の主人は無事です」

  • 125重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/16(木) 09:59:38

    しれっとヒト化するとは…からすさん…凄いなぁ
    【ドラゴンカフェでモーニング中】
    【マスターは雛竜用のご飯の素材を作っている】

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:01:00

    >>124

    もみちゃん、その暴行犯しょっ引こうか?

    からすと知ってて教えなかった俺にも咎はある

    てっきり無視してるから知られずに独り立ちしたいんだと思ったから黙っていたんだがな……

  • 127甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/16(木) 10:04:05

    >>124

    えっ!?!??

    【目の前の光景にしばらくフリーズしていたが】



    えっト…とりあえず…は、離そウ?暴力は…いけないゼ?

    【近くによって黒衣の少女を引き剥がそうとする緑ローブ】

  • 128サイオニック◆XeOo2nDmLg23/02/16(木) 10:04:46

    精神見られるからこそ無断で他人の精神にアクセスしないのは礼儀!
    節穴じゃないもん

  • 129紅葉葵23/02/16(木) 10:13:19

    >>127

    「……失礼しました、つい気が立って」【はなれた】「ぴーっ……」「これからはコレに対し友好的に接するよう勤めます、もとい努めます」

    >>125

    「この姿になれたのも皆さんのお力あってのことです、感謝の念に絶えません」「ウチは!?」「*ignores*尊敬するユガ様のように、皆さんのお役に立ちたいと……」

    >>128

    「えっ、あー、ウン。そうだよな」(ヤバい……浅い部分だからってけっこ見てた……!)【黒衣の少女はジト目だ】


    「と、取り敢えず!いっしょ寄宿舎まで来い、せ、説明をよーきゅー!」「……是非もありません」【二人で寄宿舎に帰った】

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:15:10

    ……もみちゃんてマゾなんかな

  • 131エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/02/16(木) 10:16:46

    >>117

    こっこっ

    【寒いので寄り添っている】

  • 132紅葉葵23/02/16(木) 10:27:53

    >>130

    「ち、違いますけど!?」「……どうだか」「何て!」「*ignores*」

    >>131

    「こちらをどうぞ」【元からすはポケットからトウモロコシの粉が詰まった箱を出して置いた)

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:37:24

    ここの冒険者ってマゾ多くない?

  • 134ひりゅー23/02/16(木) 10:40:04

    >>114

    ひりゅー!

    【ありがとー】

    ひりゅー!!

    【ちょっとなめた】

    【ひーん】

  • 135鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/16(木) 10:41:22

    >>131

    ココッ

    【断熱効果の高い埴輪】

  • 136写真家23/02/16(木) 10:44:46

    >>133

    ある程度痛みを受け入れられないとやってられない仕事なのでは? まあ、それとマゾとは違う気がしなくもないですけど。


    【アラン・スミシー監督の最新映画、トレーラーが公開。アニメ映画という新天地】

    【王都にボードゲームカフェが開店。コーヒーを飲みながらサイコロを振る】

    【新生児の性別を発表する魔術がまたも暴走。辺り一帯が無重力化し救助に5時間 けが人なし】

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:51:41

    【昨夜の治療を受けた雛がいた場所に白い羽が置いてある】
    【しかし雛はいなくなっていた】

  • 138ひりゅー23/02/16(木) 10:58:12

    >>137

    ひりゅー?

    【きょろきょろ】

  • 139贄の娘23/02/16(木) 11:02:33

    おはようございます。お食事券ももらったしあのお店でご飯食べてから出かけようかな……

    >>137

    あれ、いなくなっちゃったんだ

    【羽を拾ってふわふわさせる】

  • 140エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/02/16(木) 11:13:55

    >>132

    >>135


    ここっ

    【埴鶏と並んでトウモロコシの粉をつついている】

  • 141黒眼鏡23/02/16(木) 11:30:16

    (※ib懐かしいなあ)

    >>93

    『セレネリオスに吹く熱風! という意味の……』を受けたいのだけれど……

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:39:04

    >>141

    「こちらですね? 勿論、大丈夫です……砂漠の環境に気をつけてくださいね」

    (元ネタはジョジョの奇妙な冒険第二部シュトロハイムのセリフです)

    (君はセレネリオス側の冒険者を出してもいいし、出さなくてもいい)

  • 143松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/16(木) 11:47:13

    【武器の鑑定を依頼してきた】
    【少々時間がかかるらしい】

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:51:12

    武器種すらわからないやつが出るとワクワクするよな

  • 145黒眼鏡23/02/16(木) 11:55:12

    >>142

    がんばってくるわ

    ……この黒衣、砂まみれになりそうだけど

  • 146贄の娘23/02/16(木) 11:55:27

    自分で手に入れた武器だと愛着も湧きそうです

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:00:03

    成長刻印の付いた武器を育てるのも愛着湧くよ
    成長刻印自体がレアなんだけど

  • 148松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/16(木) 12:00:36

    (※「成体まっくろさんに使わせる大型武器」で考えるかいつものように諸々ダイスで決めて適当に作るか……迷うねェ〜)

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:05:59

    >>145

    砂漠に行くのか?

    日除けと夜の防寒を兼ねて羽織る物があった方が良いぞ

  • 150黒眼鏡23/02/16(木) 12:08:38

    >>149

    ありがとう

    ちょっとゴワゴワするわね

    【闇の回廊を開き、セレネリオスギルドへ一度向かうことにした】

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:37:40

    さあさあ、よってってー!
    そこのお兄さん怪我してない?薬草あるよ!
    あらお姉さん、顔色悪そうだね!解毒薬はご入用?
    【洞くつに元気よく声が響く。彼は商人と分類されるタイプの冒険者だ。冒険と不可分のアイテムの扱いに長け、その価値を知って交渉事を得意とする】

    はい、毎度あり!もうちょっと探索してくの?あー依頼のノルマがまだなんだ!荷物重くない?良かったら余分を買い取るよー!
    【彼らがダンジョンに足を運ぶ理由は、誰よりも需要の近くにあるというアドバンテージだ。街に帰るまで持たない者は多少高くともそこから治療薬を、切れた矢を買うし、目標を達成する前に荷物がいっぱいになって、捨てるしかないものなら多少安くともその場でコールドに変えることを選ぶ者は多い。】

    …うん?そうそう、欲しがってる奇特な人がいてね!
    ありふれたスライムのコア、10Gで買い取るよー!
    【そんなダンジョンの光景に馴染んだ露店にある見慣れない看板に客が目を止め、しょうにんは元気よく答えた】

  • 152絆竜アパタイト23/02/16(木) 12:56:04

    ギャ
    【鍋の中からひょっこり】

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:58:37

    【無限牢獄一層に出現する魔物殻手に入るものの中でも、ありふれたスライムのコアはどちらかといえば不人気に当たる。】

    うんうん、5つ持ってる?まいどありー!
    この袋に入れてね!
    【低級スライムそのものは冒険のイロハを学ぶ相手としてそれなりに親しまれているものの、ボアの肉やウルフの毛皮に比べるとスライムのコアは自分で扱うにも活用しにくく、属性もないため買い取りも二束三文、おまけに水分を多量に含むためそれなりに重い「なまもの」だ】

    はい、50Gね!それじゃ頑張って!
    【魔法の雑嚢も持たない駆け出したちにとってはやたらと良く手に入る割にはまっさきに持ち物から捨てる候補のこれを、今日はダンジョンのその場で買い取ってくれるという。どちゃっと音を立ててコアが魔法の雑嚢に放り込まれ、代金を手に入れて客は上機嫌】

    あっちでも見た?うん、私の『仲間』だよー!
    【2箇所にいる商人が、こうしていつもの形で『人を集め』ることによって、擬似的に十数人規模でコア集めは進んでいった】

  • 154贄の娘23/02/16(木) 13:00:03

    >>152

    あ、こんにちは

    ご飯は食べましたか?

  • 155絆竜アパタイト23/02/16(木) 13:09:34

    >>154

    ギュルグ

    【食べてない】

    【それはそれとしてクエストボード周りでニョロニョロ】

  • 156ひりゅー23/02/16(木) 13:11:09

    >>155

    ひりゅー!

    【あいさつ】

    ひりゅひりゅ

    『ひりゅー!!!!!』

    10+dice1d100=26 (26)

    【どーなつぶれすぽふん】

  • 157黒眼鏡23/02/16(木) 13:11:34

    「ここを左です」
    ここを左、と……
    「30m先、右方向です」
    右ね、右……
    「その先、道なりです」
    道なり……
    「およそ27m先、右です」
    右……
    「そこを左です」
    めちゃくちゃ正確ね!?
    「この辺の道は、通り慣れていますから……
    ここの砂嵐地帯を抜けるにはぼくの力を借りるのが一番かと」
    なるほど……さすがは「デザナビ」!
    【デザナビ】
    【間違った道を進むとたちまち入り口まで戻されてしまうこの砂嵐地帯を進むには、道標が必要なのであった】
    【そこで発案されたのが、その砂漠の地形と正解の道を完璧に覚え、雇ってくれた人物をナビゲートする仕事「デザートナビ」、通称「デザナビ」】
    【セレネリオスギルドで紹介を受け、黒眼鏡はその少年を雇ったのだが、これが見事に大正解】
    【砂嵐に戻されることもなく、吸血コウモリの群れがいる地点にたどり着く事が出来たのであった!】

    「さて、ここからはあなた自身の手で……」
    よぉし!見といてよ 貴方達が道案内のプロなら、私みたいのは正しくせんとうのプロと言えるわ
    「ちょっと違うんじゃないですか」
    むぅ!
    【そんなこんな言ってるうちに吸収コウモリがこちらを見つけ、吸血しようと襲いかかってきた】

  • 158贄の娘23/02/16(木) 13:13:04

    >>155

    えっと、もしかしてクエスト探してるのかな

    どんなクエストがいいの?

  • 159絆竜アパタイト23/02/16(木) 13:13:12

    >>156

    ギャワー

    【口をあんぐり開けてぱくん】

    【風+1.3】

  • 160ティーポットリクガメ23/02/16(木) 13:17:08

    >>159

    こぽぽ

    【コズミックな宇宙樹のお茶を注ぐ】

  • 161絆竜アパタイト23/02/16(木) 13:24:33

    >>15

    ギュギュスー

    【適当に依頼書をぼーっと眺めてる。特に決めてない】

    >>160

    ギャ

    【星+1】

  • 162怠惰な龍23/02/16(木) 13:31:24

    【溶け固まった鱗と甲殻が崩れ落ち新たな鱗と甲殻が生成されていく】

  • 163贄の娘23/02/16(木) 13:32:15

    >>161

    よかったら一緒にどこか行きますか……?

  • 164重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/16(木) 13:33:31

    【亜人階で高性能すりばち&すりこぎ棒をドワーフのおっちゃんに作ってもらっている間にラミアさんと手合わせして敗北して床に突き刺さっている】

  • 165絆竜アパタイト23/02/16(木) 13:33:43

    >>163

    ギュ?

    【良いの?的なジェスチャー】

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:34:27

    高性能なすりばち…?

  • 167サイフォンウミガメ23/02/16(木) 13:37:44

    シュポポ【ココナッツの木の上でひなたぼっこ】

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/16(木) 13:38:25

    >>166

    汚れの落ちとか水捌けとか乾く速さとか色々と良いのです…

  • 169贄の娘23/02/16(木) 13:38:57

    >>165

    いいですよ

    ちょうど水蜘蛛の糸を取ってきてほしいって依頼がありますし

  • 170死不能の“銀”23/02/16(木) 13:40:18

    いやそこは硬度が高くて硬いものでも簡単にすり潰せるとかじゃないんかーい

  • 171絆竜アパタイト23/02/16(木) 13:41:00

    >>169

    ギャギャー!

    【後脚で立ちながら喜びつつ早速出発準備】

  • 172次期町長◆kaQCazLTik23/02/16(木) 13:42:17

    >>155

    「こんにちは、アパタイト様。街から新鮮なお魚を使った焼魚串を頂いたのですが、1本召し上がりますか?」

  • 173贄の娘23/02/16(木) 13:47:09

    >>171

    ええと、アクアティックスパイダーという蜘蛛の魔物が巣に使う糸を取ってきてほしいというものですね。当然蜘蛛の巣に触れた時点で襲ってくるので戦闘は必要です

    水玉沼という場所に多く生息しているようで、そこに向かうのが良さそうです

    ……町長さんにお昼を頂いたら向かいましょうね?

  • 174絆竜アパタイト23/02/16(木) 13:55:21

    >>172

    >>173

    ギャ!

    【食事を終えてソワソワ】

    【水+1.1】

  • 175黒眼鏡23/02/16(木) 13:55:39

    はっ!!
    【『存在しなかった剣』で吸収コウモリを次々とやっつけていく黒眼鏡】
    【しかし、砂漠の過酷な環境は知らぬ間に身体にダメージを与えているらしく】
    ……やっ!
    ……はぁ……はぁ……あっ!
    【暑さに朦朧とする中、吸血を許してしまったのだ】
    痛たっ……痛っ……!
    ちょ……やめてっ!えいっ!
    【なんとか引き剥がし、ざくりと斬りつけやっつけたが】
    【無理やり剥がしたせいで少し傷口が開いている】
    ああ痛かっ…………っつ……!
    【次は後ろから噛まれた】
    【ジタバタ……】
    はぁー……はぁー……クラクラしそう…………
    【水筒から水を一飲み】
    【群れはあとすこし】
    【根性の戦いがはじまった】

  • 176贄の娘23/02/16(木) 14:00:14

    >>174

    (※移動略)

    ここが水玉沼ですね、あれが全部アクアティックスパイダーの巣なんだそうですよ

    【沼地の上空にいくつもの巨大な水球が浮かんでいる。高い場所に張り巡らされた横糸に糸で編まれた巣がついていて、その中に水が溜め込まれてこのような姿になる。

    水蜘蛛の糸は高い保水性と強靭さを持つ優秀な素材なのだ】

  • 177絆竜アパタイト23/02/16(木) 14:01:19

    >>176

    ギュギャー

    【四足歩行で上を見上げている】

  • 178次期町長◆kaQCazLTik23/02/16(木) 14:01:39

    >>174

    >>173

    「お二人共、頑張ってくださいね」【みおくり】

  • 179カニの子23/02/16(木) 14:02:51

    カニだよ〜
    お仕事〜
    運ぶよ〜
    通るよ〜

    【街中で土木作業のお手伝いをするお仕事】
    【カニはちからもちなのだ】

  • 180贄の娘23/02/16(木) 14:07:27

    >>177

    だからまずはあの巣を落とさないといけません

    もちろん落としたら蜘蛛が襲ってきます

    ……いいですか?落としますよ

    【比較的低い位置の水球の上部に魔力を編み上げて作った輝く矢を当てて横糸を切る。

    重力に従って落下した水球が弾けてバシャッと大量の水が弾け、崩壊した巣の中から銀色の大きな蜘蛛が飛び出してきた!】

  • 181絆竜アパタイト23/02/16(木) 14:09:52

    >>180

    ギュギュ……ギュラララ!!!

    【崩れる水泡を前に、子竜が構えて属性を纏い始める。飛び出して来たアクアティックスパイダーに、先手必勝と言わんばかりに突っ込んで行った!】


    (※そういえばランク的にはどの位の強さの相手です?)

  • 182贄の娘23/02/16(木) 14:10:57

    >>181

    (※下級でも上の方くらいじゃないでしょうか。エイラちゃんまだ下級なので)

  • 183絆竜アパタイト23/02/16(木) 14:13:16

    >>182

    (※D+〜Cくらい……?どの程度が良いんやろ)

  • 184贄の娘23/02/16(木) 14:14:44

    (※D〜Cマイナスくらいですかね、遠距離無いと落とせないのでちょっと面倒な方にカウントされてるくらいでアクアティックスパイダーは水耐性高くて大きいだけの蜘蛛みたいな)

  • 185死不能の“銀”23/02/16(木) 14:25:51

    次スレ立ててくるかー

  • 186死不能の“銀”23/02/16(木) 14:29:55
  • 187贄の娘23/02/16(木) 14:34:07

    立て乙です
    周囲が水浸しだから〈発火〉が上手く行かない!
    【魔法での攻撃を狙ったものの失敗し、あわてて武器を抜いてアパタイトの後を追う。
    アクアティックスパイダーは全身に水気を纏うため水属性と火属性が通用しにくい。
    突っ込んできたアパタイトに向かって前足を振り上げ大顎を開いて迎え撃つ!】

  • 188甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/16(木) 14:35:07

    立て乙!ダ!
    【ペーパーゴーレム✕2を二刀流で真っ二つにしながら】

  • 189絆竜アパタイト23/02/16(木) 14:38:34

    >>187

    【周囲には水。相手の近接戦を挑んで来た。】

    【なら、感電させるだけである。】

    【雷(とついでに加速用の風と防御用の土)を纏いながら、身体を捻って踵落としを叩き込もうとした!】

    【アクアティックスパイダー:dice1d50=44 (44)

    【絆竜アパタイト:dice1d100=69 (69)

  • 190贄の娘23/02/16(木) 14:44:43

    >>189

    【軋むような鳴き声をあげてアクアティックスパイダーは電撃で焼かれた上に打撃で砕かれた】

    アパタイトちゃん、凄い……

    【たどり着く前に終わったので弾けて散らばった巣を構成していた糸を糸巻きにくるくる巻き取って回収】

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:48:49

    立て乙ー
    掲示板一番レアなのはスタンダードなはずのマッドゴーレムやストーンゴーレムじゃなかろか

  • 192絆竜アパタイト23/02/16(木) 14:51:43

    >>190

    ギャワス!

    【しれっとアクアティックスパイダーの残骸を齧りつつ】

    【水+6】

  • 193絆竜アパタイト23/02/16(木) 14:52:05

    >>192

    (※補正あるから6.6)

  • 194うめもぐら23/02/16(木) 14:52:40

    埋めるよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:53:47

    200なら服交換

  • 196うめもぐら23/02/16(木) 14:55:55

    どんどん埋めるよ

  • 197うめもぐら23/02/16(木) 14:58:23

    もっと埋めるよ

  • 198白髪少年◆LXse3il6fw23/02/16(木) 14:59:03

    立て乙です!

  • 199うめもぐら23/02/16(木) 14:59:32

    さらに埋めるよ

  • 200うめもぐら23/02/16(木) 15:00:07

    らすと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています