はじめの一歩1411話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 05:40:24

    ウォーリーがリカルドに負けて千堂vsリカルドも確定したし
    久美ちゃんと宮田が初対面で火花散らしそうだし
    色々てんこ盛り

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 05:41:18

    ウォーリーの引退は確実かな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 05:42:49

    ヴォルグのアバラ問題も残ってるしな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 05:49:59

    板垣じゃないけど弟子達はいい加減空気読んだ方がいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 05:57:28

    サラテがワンポにカウンターをかましたのをきっかけに宮田と久美ちゃんがエンカウントするんかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:03:38

    >>4

    そりゃこいつらが元々どんなのだったか思い出すんだ……これでも更生した方なんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:49:07

    >>4

    この後、怒りを無理やり飲み込む久美ちゃん好き

    兄も我慢強くなった事だし

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:50:31

    >>4

    兄ちゃんとおんなじ顔してる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:34:07

    >>8

    兄貴が丸くなったのに対して妹は鬼化しつつあるしな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:36:18

    >>6

    試合中もリカルドとウォーリーのことそっちのけで一歩の椅子出ししか頭になかったしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:40:47

    宮田と久美ちゃん(というよりも一歩に執着してる面々全員)に言いたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:51:48

    次は青木村の伊賀への挑戦編かな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:00:42

    パンドラ疑惑で引退したって弟子は知らないんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:10:54

    >>13

    うん

    というよりも鴨川ジムや母ちゃんや梅沢や久美ちゃんや伊達さんや藤井さん以外復帰させたがってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:57:46

    みんな本当に一歩のこと好きなの?って言いたくなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:15:12

    >>15

    「ボクサー」幕之内一歩が好きで


    一般人としての幕之内一歩は好きじゃない(興味がない)って人が多そう…脳ミソに異常がある疑惑のある人に復帰しろは正直死んでこいとしか聞こえないんよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:18:12

    一歩復帰しろ言ってる奴らにカルテと戦後編の猫田の描写を叩きつけてやりたいわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:19:31

    一応鷹村は理解を示してるんだがな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:01:13

    まあライバルたちの気持ちはわかるっていうか一歩に脳みそ焼かれ倒してるからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:30:42

    鷹村が以前言ってた。世界目指すなら踏み越えなきゃいけない一線があって生半可な覚悟なら越えてくんなってのも
    その覚悟のハードルめちゃくちゃ高くなってるしね、中途半端な覚悟じゃ周囲も読者も納得出来ん

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:14:42

    >>17

    あと一歩の過去の上映会を開いて一歩がこれまで味わってきた苦しみを味合わせてやりたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:17:17

    久美ちゃん「幕之内さんは人間でしょ」
    宮田「あいつはボクサーだろ」
    久美ちゃん「兎に角幕之内さんに近づかないで!」
    宮田「お断りだ!」

    次回以降はこんな感じになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:20:05

    >>16

    ボクサーとしての一歩が好きなだけの連中は久美ちゃんを筆頭とする一歩を人間扱いしてる面々を釣り船幕之内に閉じ込めて焼き殺してもおかしくない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:24:37

    >>4

    モードミキストリかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:29:30

    会長が東京ドームで試合するのが夢って話出たから
    会長が倒れて鷹村と一歩のW世界戦みたいな感じかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:35:55

    >>24

    死神の妹だから…

    元々そうじゃなかったけど一歩を人間扱いしない連中のせいでそうなっちゃったし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:40:53

    間柴は一歩がやり切ったことを実感して一歩の引退を受け入れてるタイプだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:10:40

    久美「ボクサーなんて世の中に害を成すメンツばかり…いっそのこと鬼殺隊ならぬ拳殺隊を結成すれば良いんじゃない?」

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:11:48

    >>18

    鷹村も自分のナイーヴさを周りがわかってくれないことに苦しんでるし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:57:18

    「幕之内さんのパンチドランカーを考慮しない奴は許さないわよ…」

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:59:25

    どんな理由があろうとも、パンドラ疑惑で引退した選手を再びリングに上げたら大問題だよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:00:04

    >>31

    もしやったら苦情が寄せられるのは免れないだろうし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:24:43

    >>19

    梅沢なんか一歩のこと傷つけてたこと後悔してるのに…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:43:16

    そういやパンドラ疑惑って公表してるっけ?
    してないなら連敗したから限界感じて引退みたいに見えなくもないし、復帰望むのもまぁ普通な感じするけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:44:33

    >>29

    リカルドだって自分をわかって欲しいことを吐露してるし

    やっぱり一歩も鷹村もリカルドも自分を分かってくれない人間しか周りにいないんかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:49:15

    >>34

    してない

    一歩が記者会見で「ボクはパンドラです」って公表すればみんな諦めがつくだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:03:04

    速水の悲惨ぶりを見る度に一歩がもし復帰したら廃人になりかねないと自分も思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:03:15

    あー楽しかったって台詞はウォーリーが言ってるって事で合ってる?
    その前のページの台詞からリカルドが言ってるとも読めそうなんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:11:45

    >>38

    心の中とはいえリカルドが「あーー楽しかった!!」とか言ってたら笑うわw

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:16:30

    >>39

    塩試合ずっと続けててスン…ってなってる奴がそんなセリフでるくらい楽しめたって考えるとイイと思わない?

    楽しんだ者勝ちって理屈なら俺も負けてない(意訳)って言った後だったからそういう風にもとれないかなと

    まぁ若干唐突すぎたか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:19:13

    ウォーリーの場合動物学者になりたがってたけど
    下手すりゃカーロスみたいに廃人ルートまっしぐらだよね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:42:33

    鷹村は一歩に執着してる面々にこう言ってもおかしくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています