「がおー!噛みついてやるのだー!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:18:59

    「きゃあっ!」
    「ま、待てっ!やめろっ!」
    自分の担当バがカフェテリアで他のウマ娘に噛みつこうとしている、と聞いて駆けつけてみれば、今にも襲いかかろうとしているシンコウウインディと怯えるウマ娘、そしてそのウマ娘を庇うトレーナーがそこにいた。
    「ふっふっふ...さぁ観念するのだー!」
    じりじりとウインディが近づいていく。自分もそれを止めようと彼女の元に向かおうとするが...どこか違和感を覚えた。なんというか、襲う気が無い、ような...?
    「俺の...俺の大切な人に手を出すな!彼女には傷一つつけさせないぞ!」
    「ト、トレーナーさん...あたしを、そんなに...」
    ヒトとウマ娘には埋められない力の差がある。もしウインディが本気で襲いかかればひとたまりもないだろう。
    それでも彼は怯えている自分の担当ウマ娘を守るためにウインディの前に立ちはだかる。ウインディはそんな獲物を前にじりじりと差を詰め...
    「...やーめた!のだ!」
    くるり、と身体を反転し、カフェテリアの出口に向かって走ってきた。そのまま自分の横をすり抜けていったが、その横顔はイタズラが未遂に終わったというのに、随分と嬉しそうな顔だった。
    襲われていた二人を見ると、ウマ娘の子がトレーナーに何かを話している。2人とも顔が随分と赤い...どうやら、自分はお邪魔虫のようだ。ウインディを探すためにもその場を離れた。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:19:35

    >>1

    その後、散々トレセン学園内を探して結局見つけたのは自分のトレーナー室だった。

    「ウインディ!ここに居たのか。探したぞ」

    「ふっふっふ、待っていたのだトレーナー!ここに居ればきっと来るとウインディちゃんは分かっていたのだ!」

    ソファに座ってふんぞりかえるウインディ。安堵と疲れがないまぜになったため息をついて自分も向かいのソファに座る。

    「...俺が何を聞きたいのか分かってるような言い方だな?」

    「分かってるのだ。カフェテリアのでしょ?」

    「あぁ。どうしてあんなこと...いや、違うな。本当は噛みついたり、襲おうとなんてしてなかったんだろう?」

    「......ねぇ、トレーナー。ウインディちゃんが出た後、あの2人はどうだったのだ?」

    ウインディが窓の方を向く。普段の行いは子供っぽいが、こうして横顔を見ると随分と大人びて見える。高等部だから当然といえば当然なのだが。

    「どうって...まぁ、良い雰囲気だったよ。お邪魔だろうし、俺はすぐ立ち去ったからその後は分からないけど...」

    カフェテリアでの光景を思い出しながら話す。まぁ...大方告白でもしたんだろう。専属トレーナーとその担当ウマ娘がくっつく、ということはままある事だ。勿論、担当ウマ娘が卒業してから、という条件はつくが。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:20:03

    >>2

    「そっか。うん、良かったのだ」

    「良かった?」

    「トレーナーの方は分からないけど...あの子はあっちのトレーナーのことが好きなのだ。ウインディちゃん、そういうの分かるのだ」

    「分かるって...その、好意が?」

    「うん。その時に、あっちのトレーナーはどう思ってるのかなって思ったのだ。だから...」

    「だから、襲いかかる真似をしたってことか?」

    でもそれでは、ウインディに悪い印象がつかないだろうか。

    「いいのだ。大切なヒトと一緒にいれないのは辛いことなのだ。ひとりは寂しいのだ」

    彼女が俯いて呟くように話す。その時に一瞬だけ、そのまま消えてしまいそうな印象を感じた。

    「ウインディ、俺は......君の傍にいるよ。イタズラされたって、噛みつかれたって、イタズラされなくても、噛みつかれなくても、君の走りを誰よりも近くで見ているよ」

    「......じゃあ、約束なのだ。トレーナー。ずっと......ウインディちゃんの傍にいてくれる?」

    勿論、と頷いて差し出された彼女の小指に自分の小指を絡めた。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:22:49

    引退後のシンコウウインディは種牡馬入りしたけど、オーナーさんが経営不振で所有馬全部手放し。
    その後に試乗馬(アテ馬)兼功労馬として暮らしている、という情報を知って書いたSSです。噛みつきも今では甘噛みくらいになったそうで。もしかしたらウインディにも大人びたところがあるのかも...と思った次第です

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:28:46

    いい……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:31:39

    新感覚だぁ…こういうのもアリ過ぎる…
    また見識が広まった、ありがとうございます

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:32:46

    このあとウインディちゃんに噛み跡遺されるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:33:06

    また一人文豪が生まれた・・・
    青鬼メソッドいい・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:33:58

    ウインディちゃん…幸せになってな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:34:43

    気ぶりウインディちゃん?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:45:21

    このウインディは幸せになってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:46:22

    ウインディssええぞ…!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:50:36

    当て馬ってのを好意的に解釈するとこうなるのかなるほど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:53:03

    めっちゃいい子…
    これでさみしがり屋さんなのかわいすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:09:28

    ウインディちゃんも高等部なんだよな......

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています