仲間になったんだァ 過去の行いは気にしないで貰おうかァ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:36:43

    敵から仲間になった時点で過去にどんな大罪犯してても正直どうでもいいよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:38:08

    本人が罪悪感特に感じてなくてスレタイみたいなスタンスなのが好きなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:38:55

    それは神のことを…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:40:00

    >>2

    そのまま最後まで仲間に居るのもええけど

    気分次第で敵にもなるのもウマイで!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:45:34

    味方同士のうちは仲良くやるし敵対したらそこそこ手加減はするが敵対自体に躊躇はしないくらいの間柄がちょうどいいよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:46:12

    フンッ
    そんな楽な道を選んだやつを認める訳ないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:46:44

    でもね俺仲間になった時には過去の清算をしろって奴嫌いなんだよね
    いじめられっ子みたいでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:50:30

    俺はお前の両親を殺して
    お前を慕う国民も皆殺しにしたけど
    まっ仲良うしてくださいよ
    カレーも好きになったんだろボクゥ?

    ゲームシステム上殺せないから仲間にいるけど
    「ムフッ お前が殺した命の数だけお前が孕んで出産しようね」とかやらされても文句を言えないんだァ
    まあ嫌いやないけどなそういう連中もなブヘヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:53:27

    俺なんて過去の行いを寿命が尽きるまで償い続ける芸を見せてやるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:59:28

    俺なんてこいつ過去にやった所業を思い出せと作者を叩く芸を見せてやるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:00:39

    それはピサロのことを

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:01:50
  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:03:47

    >>12

    お言葉ですが仲間だった瞬間がありませんよね

    常に迷惑なオッさんポジションだったと思われるが・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:04:08

    いいや
    仲間になっても過去は消えない事になっている

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:05:14

    >>14

    へっ何が過去は消えないや 過ぎたこと気にするだけ時間と労力が無駄なだけでなく世界の危機を救う方が先決なクセに

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:05:58

    俺が復讐した後にお前たちが我慢すればええやん…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:07:43

    ゼロワンの味方になったサウザーの扱いは絶妙で好きなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:16:13

    裏切った?金の味方なだけやで

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:19:16

    あぁ、制裁はあってもコレくらいで済ませるべきだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:20:15

    >>19

    死んだあっ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:21:43

    もしかして大量殺戮を行ったキャラが大した制裁もなく普通に仲間入りしてるドラゴンボールって異常なんじゃないスか?
    最初期のヤムチャからして元連続強盗犯だしな ヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:23:24

    やっぱり悪人は1人か2人にしておくべきだよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:23:33

    >>21

    普通に…?紆余曲折というてくれや

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:23:36

    >>7

    逆張り流マジックよ


    批判する側に問題を擦り当てて展開の悪さを誤魔化す技が幾つかある

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:27:14

    >>21

    まぁワシもブウ編で大量虐殺したばかりのベジータに対してポルンガが「うーん、これは善人w」と判定した時は「えっ?」と思ったけどな ブヘへへへ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:29:05

    すみません わざわざ罪を償う話を入れてるとテンポが悪いんです

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:31:15

    >>26

    世界観的になあなあで済ますのは良くないと思う反面…対して重要だったりそいつを深掘りするためでもないのにむざむざ挟み込むとストレスになると感じるっ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:19:42

    >>25

    おいおい、ポルンガが判断したのは大悪人かそれ以外でしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:22:10

    気に入らなかったらいつでも背中から撃てみたいなキャラは好きなのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:26:52

    最終回で被害者にナイフで刺されて死ぬならいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:28:46

    最終回で牢にぶちこまれてるか死刑になってればそれでいいですよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:35:00

    因果応報が何でそんなに好きなのか分からないのが…俺なんだ!
    鬼龍にも悪魔王子に対しても罰してほしいなんて全く思わないんだよね 幸せに暮らしていていいですよ
    ただしこれ以上暴れるな本当に暴れるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:35:25

    義憤燃やしがすっかりオタク・コミュニティ内の文化コードに組み込まれた感があるよねパパ
    彼らの嫌うジェンダー団体とそっくりなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:40:23

    なんでじゃーっ なんでワシの嫌いなぶっ叩いていい悪人を裁かないんじゃーっ
    気持ちよくなるために石を投げる民衆と同じじゃねぇかよえーっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:42:28

    茅場!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:48:14

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:49:49



  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:52:32

    僕なんて横領がバレたから顧客の家に火を放って一家3人焼き殺した過去を隠しながら仲間入りする芸を見せてやるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:11:10

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:12:00

    >>39

    語録を使え…鬼龍のように

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:59:44

    それは仲間に戻ったあとしばらくグチグチ言われてた龍星のことを・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:28:25

    >>32

    その気持ち…わかるぜケンゴ! ワシもあんまりそういう気持ちがないからよくわからないんだよね

    それこそよく悪側から仲間になった例に名前が上がるベジータとか今だったら絶対できなそうだよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:37:50

    それは道満のことを・・・
    それはニーアの事を・・・
    それはカマホモ皇帝のことを・・・
    それは浮浪者とタルタルのことを・・・
    それは魔女リカのことを・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:43:11

    >>43 >>道満

    たしかに召喚できた…だけどコイツ仲間なのかな

    いや強いけど…ん?…あれ?これ仲間か?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:44:40

    きっちりケジメつけたはじめの一歩の梅沢君…私が睨んだ通りあなたは凄い漫画家だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:47:48

    >>45

    そもそも苛められてた側はとうの昔に気にしなくなって親友だと思ってるのが良いよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:50:35

    まあそんなに気にしないでどっちみち話の展開として面白くないなら掘り下げるだけ無駄って事ですから
    男塾や拉麺男みたいに昨日の悪党今日の善玉みたいな漫画でそれやられても猿やゆでだけが深まるんだ読者は混乱するんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:58:10

    >>43

    ─ニーア

    えっ


    えっ


    えっ


    えっ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:00:00

    殺生院も記憶有りで召喚されてるし
    教授も悪いことしまくってるし
    道満も反省ゼロだし

    もしかしてカルデアってのはやべえやつの集まりなんじゃないスか?

    どのツラ・フレンズ多すぎやろ あーーーーーっ!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:01:53

    ヒュンケルみたいな過去の所業を仲間から気にされなくても常に澱のように残ってて自罰的だったりするのが好きなのん
    もちろん最後には自分を許せるイベントがあると最高

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:02:11

    ボクは贖罪とか懺悔をするのとか嫌いなんです
    それでもあなたの仲間になれますか?

    ボクは今までさんざん命を奪ったり街を壊したりしてきました
    それでもあなたの仲間になれますか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:05:12

    たしかに仲間……だけどこれ改心してるかな
    いや仲間だけど…… ん? ……あれ? これ仲間か?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:07:45

    >>49

    だから人理に出禁食らうんだろっ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:07:54

    >>45

    まぁまぁ梅澤くんは気にしないで

    一歩はメチャクチャ感謝してますから

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:09:07

    まさか防衛チームの隊長になるとは思いませんでしたよジャグラスジャグラー

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:10:46

    >>55

    正義に目覚めたのは…俺なんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:12:19

    >>17

    ムフフ…これから生涯をかけて償うのん

    ウワァァァァ檀黎斗に感染したぁぁぁぁ!助けてくれぇぇぇぇ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:22:52

    >>49

    その辺はやらかす度に大体しばかれてるからあんまり気にならないっスね


    まあ現在進行形で危険な奴らであるのはその通りなんやけどなブヘヘへへ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:15:35

    許さず改心せず理解の一致で共闘してる方が好きなのは…俺なんだ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:21:18

    >>56

    (朝倉リクのコメント)

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:27:05

    ウワーッ ファンガ「被害者の方が悪い」理論ヲ振リカザシテイルーッ!
    ソレハ新タナ敵ヲ作ルダケダト気付イテクレーッ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:33:26

    >>60

    うーん実際リクくんからみたらなんか変なことしてるけど自分と協力して戦ってくれた人物だから仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:37:10

    いいや
    改心しないまま手を組むことになっている

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:39:09

    それはグレシャムのことを
    あっ 仲間になって数ページで裏切られたっ
    あっ また仲間になったっ
    あっ また裏切られたっ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:15:01

    >>13

    幽幻編は味方みたいなもんじゃないスか?まぁ弱体化食らって糞の役にも立たなかったんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:31:30

    >>64

    うーん、グレシャムは味方にできるなら爆弾抱えるの承知で味方にしておきたい人材だから仕方ない本当に仕方ない

    金以外では絶対に裏切らないから裏切るタイミングがわかりやすいしな!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:40:10

    過去に殺人を犯したキャラはよく許されるけど
    レイプした過去があるんだ…!ってキャラが仲間になるとこっちの方が罪は軽いのに嫌だよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:43:30

    >>49

    だからみんな根っこの部分で信じてなくて常に警戒してるんだろっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています