もしかしてハリポタの世界は魔法より

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:38:59

    腕っぷしを鍛えた方が強いんじゃないスか?
    恐らく武器解除の魔法を使うよりヒョロガリ魔法使いにシンコブラ入れるだけで無双できると思われるが・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:39:57

    はいっマグル確定ぶっアバダケダブラします

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:40:40

    すみません人同士ならともかく魔法生物は腕っぷしだけじゃどうにもならないのです

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:40:41

    >>2

    へっ何が死の魔法や

    拳銃にも劣る威力のクセに

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:42:41

    >>4

    あれクズお前知らないのか 死の魔法は銃と違ってつま先にちょっと当てるだけでもいい超実践的魔法なんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:43:02

    まあそれやったら物語が猿展開になりかねないが普通殺す気なら杖取られたり破壊された時も考えて暗器の類は持ち合わせるべきだよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:43:03

    巨人の血が入ってるならこの考えでも間違いじゃないよね
    巨人の血が入ってるならね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:44:03

    これでも私はゲーム好きでねホグワーツレガシーをやらせてもらったよ
    その結果ショットガンの一つでもあれば無双できるんじゃ無いか?と気付いてしまった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:44:55

    >>5

    すみません使うのが難しい死の魔法よりガキッでも引き金さえ引けば使える銃の魔法の方が便利なんです

    連写もできるしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:46:52

    >>8

    ショットガンは無理です ホグワーツではマグルの機械は動きませんから

    ホグワーツ以外でなら無双できるよ ホグワーツ以外でならね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:48:47

    >>10

    ふぅんつまりこのボ・ウガンが最強ということか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:50:21

    >>3

    ゴリラにも幻魔拳が効くなら恐らく魔法生物にも幻魔拳が効くと思われるが・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:50:27

    はっきり言って魔法は殺傷力よりも搦め手のほうが怖いんだよね
    相手の認識を操作するなんて話になんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:51:09

    腕っぷしが魔法に勝る例としてお墨付きをいただいている

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:51:14

    >>12

    呪術要素の有る灘は魔法と変わらないんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:52:03

    >>2

    アバダケダブラよりチェストのほうが早いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:52:08

    >>10

    お言葉ですがコリンがカメラを使えてる時点でその理屈は無理があるしそもそも魔法界で使えないのは電子機器の類であって機械全般ではありませんよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:52:13

    バジリスク「面白いことを言うなぁこの蛆虫は」

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:53:03

    >>15

    おそらく灘はマホウトコロ出身だと思われるが

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:53:34

    >>16

    ウム 薩摩武士なら死の魔法を喰らっても数秒は動けるから魔法使いを両断することができるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:53:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:53:51

    やっぱりマグルの武器で殺してあげたいよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:54:18

    >>17

    機械全体が使えないとなるとトダーの出番がなくなるヤンケェ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:54:39
  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:54:53

    瞬間移動からの洗脳が無法すぎるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:55:23

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:55:54

    >>8

    でもねオレ魔法が銃に劣るって言説よく分からないんだよね

    攻撃呪文も殺傷力十分だし弾数考えずに杖一本で撃ち分けられるのは普通に便利だと思われるが……

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:57:06

    >>26

    よしっトダーを分霊箱にして取り憑いてやったぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:57:15

    >>23

    ンゴーッ 馬鹿だな…

    別に金属全般が使えないわけじゃないから動力源を魔法に置き換えたらいいだけなのに

    金属不要ッな世界観ならグリフィンドールの剣とか炎のゴブレットとか存在が許されないのね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:02:07

    >>8

    むしろこの速度で魔法を連射してきてさらに実際は瞬間移動までしてくる奴相手に銃なんかで勝てるわけねえなと思った

    それが僕です

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:02:46

    しかし魔法で体力を削る作業がかったるいのです
    その辺に落ちてる石や木で殴った方が確実に早いのです

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:02:59

    >>20

    呪文唱えるのミスるとえらい目に合うタイプなら猿叫でビビらしてミス誘発で終わらせることもできるんだよね怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:05:21

    不意打ちならともかくよーいドンでは姿くらましがある時点で勝ち目がないと思っているのは俺なんだよね
    おそらく姿くらましだけ覚えたゴリラが最強だと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:07:48

    >>31

    うーっ!ナイフなり剣なり一本ぐらい持たせろアニキ!と思いながらプレイしてるんだよねパパ

    こんなヒョロイ奴ら刺せば即死決めれると思われるが・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:08:47

    >>32

    何より集団で襲ってくるのが怖いんだァ

    仲間がいくら倒れようと刀で襲ってくるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:08:57

    ウム…武力衝突するより洗脳や幻術で無力化するほうがはるかに有意義なんだなぁ…
    すぐに殺し合いしようとするなんてマグルってのは野蛮な種族なんだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:10:00

    魔法生物で一番弱いのは人間なの怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:11:12

    >>37

    そやなっ!ワシの可愛い蜘蛛たちに襲われて荼毘に付した奴らが弱いのが悪いんやもんなっ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:11:44

    奴隷扱いの屋敷しもべ妖精ですら本気をだしたら人間を瞬殺できるんだよね怖くない?

    >>37

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:12:16

    もしかしてアサルトライフルに杖をマウントすれば銃の魔法と移動魔法を同時に使えて最強なんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:12:48

    >>39

    あのブサイクな生き物って怖いんだな・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:14:49

    魔法と格闘技を合わせた新しい格闘技を作ればええやん・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:14:55

    攻撃力は腕っ節で代用できても絡め手はどうにもならないんだ これは差別ではない差異だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:15:26

    インペリオで一発ヤンケ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:17:05

    魔法使いは魔女狩りでわざと捕まって燃やされる遊びをするくらい物理攻撃に強いんだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:18:27

    >>43

    待てよスーパーマンならワープも出来るんだぜ

    もちろんめちゃくちゃ筋力だけで

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:18:35

    >>42

    恐らく忍術か何かだと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:20:33

    >>46

    クリプトン人は母星に帰りやがれっ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:20:37

    魔法と物理両方使って戦うのが最上だと考えられる
    ゴドリックを見れば明らかヤンケ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:22:33

    >>44

    作中ではマグルは多いから戦争になったら魔法族はジリ貧になるみたいな話があった気がするけど

    偉い人をこれで操ったり、あるいはそういう魔法があるってことを広めるだけで機能不全になりそうなんだよね 怖くない?


    とにかくお辞儀はこういう実践できそうかつ嫌な手段に快楽を覚える危険な男なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:22:40

    拳に死の魔法を付与して殴れば無敵なんじゃないすか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:27:39

    弾丸滑りは魔法にも応用できそうなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:51:23

    ボケーッ物理攻撃なんかはプロテゴ、姿くらまし
    銃にしてはワディワジで使用不可になるかもしれんやんけ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:03:21

    レガシーのへキャット先生の課題の一つに「ロール回避を〇回成功させる」があるから防衛術って奴は結局フィジカルなんだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:18:58

    >>50

    お辞儀が健在だった時期ならいいよねお辞儀が健在だった時期ならね

    今はもう無理です、闇の魔法使いより闇祓いの方が遥かに強いですから、全て防がれる無効化される

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:42:50

    >>54

    フィグ先生も高めの段差スイスイ登るんだ

    はーっ体が資本というじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:47:58

    もしかして外付けで剣や銃なんて武器を使うより体を鍛えて武術を修得した方が強いんじゃないスか?

    ……と言っているようなものだと思われるが……
    強くて有利で便利だから武器や道具を使うんだろうがよえーっ てなるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:55:29

    というかあの世界当たり前のようにトロールが街にポップしたりするんだ
    おそらく人間はおやつのような存在だと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:06:49

    薩摩ホグワーツはですねぇ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:46:30

    闇の魔術をクールタイムなしで使えるmodをいれたんだァ
    イエイッ、アバダ・ケダブラを連射することがこれほど快感とは、フォフォこれは癖になりそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:09:22

    普通のプロテゴでトロールが振り下ろした棍棒とか人間大の蜘蛛のひっかき防げるんだから素手だの銃だのが通じるわけないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:11:50

    >>54

    ちなみに魔法をヘタに弾くと変身術で閃光を爆弾とか矢とかに変えられるらしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:14:44

    >>61

    怒らないでくださいね、なんで音速の銃弾に対してプロテゴカウンターが成立する前提なんですか

    目視可能な魔法にすらプロテゴが間に合わず吹っ飛ばされる連中だらけなので反応速度は所詮人間の限界にすら達していないと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:16:41

    >>11

    実際ハグリッドが1巻で禁じられた森にはいる時にボウガンで武装してたり

    2巻か何かで戒厳令が敷かれた時も護身用にボウガンを持ってたから

    そこらの魔法使いや魔法生物くらいならそんなもんで何とかなるんじゃないかと思うのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:20:47

    >>64

    フィジカルが人間と違うとはいえケンタウロスとか主武装が弓槍なのに禁じられた森を生き抜いてるっスからね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:20:50

    >>63

    そんな目の前でヨーイドンの想定ならそもそもカウンターなんか必要もなく姿くらましで死角に移動してエクスペリアームズで終わりですよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:27:33

    魔法と銃火器を組み合わせてリロードを自動化したり防御魔法をすり抜ける弾丸を開発したり出来そうなんだよね、向こうの開発陣は楽しそうじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:44:00

    >>67

    どれだけ偏見があるかは知らないが…

    おそらくマグルの武器なんて荼毘すべきもの程度に考えていると思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:01:03

    >>68

    マグルの家具家電が便利でいいモノとして少しずつ広まってるみたいなんだよね

    まだ実現はしていませんが…魔法族の変人とマグルの変人が組んだら超日本刀ぐらい作れるんじゃないかと思うんです

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:41:06

    >>63

    ひょっとして銃は抜銃や照準合わせが無いと思ってるタイプ?

    いきなり音速の銃弾が出現するならまだしも懐or腰から銃を引き抜く→構える→引き金を引くという手順を考えたら弾丸が飛んでくる前に杖での防御や回避は間に合うと考えられるが…

    事前情報なしなら(偏見まみれとはいえ)魔法使い側は銃という武器の存在を知ってるのに対してマグルはそもそも魔法の杖なんて文字通りのフィクションとしか思ってないだろうしな(ヌッ)

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:52:36

    愛なんかより肉体のほうが強いよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:53:46

    肉体や道具を使う戦いが有効だと思う反面…
    あの世界観だと文化とかを重んじるからそんな事したら確実に愚弄されるんじゃないかと思ってしまう衝動に駆られる!

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:19:49

    >>70

    ボブ・マンデンぐらいの超人を超えた超人なら防御魔法とか関係なさそうだよね、パパ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:22:20

    >>64

    ハグリッドはホグワーツ退学だから杖はおられて傘にしてるし高度な魔法は使えないのでフィジカル武装しているのは当然だと考えられる

    あと魔法生物には魔法が効きにくい種もいるしな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:27:35

    そもそも魔法使いは銃弾程度なら防げるから殺害が目的ならなおさらアバダケダブラのほうがいいと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:07:43

    >>3

    両方必要な場面多いからね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:13:40

    >>75

    つま先に当てるだけで退場ッ!!だからね

    お辞儀がアバダを愛用してたのも分かるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:24:13

    >>75

    忘れがちだけど本来どんな防御魔法をしても殺せる文字通りの必殺技なんだなァ

    まぁそれでも習得難易度と燃費が桁違いだから殺すだけなら別の手段を取るのが無難なんやけどなブへへへへ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:26:42

    ゴブリンに扱いやすい短剣でも作らせるのが一番無難だと思われる
    杖なくても咄嗟に攻撃できるのは強いよね、パパ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:25:03

    >>78

    わ、わかりました……

    1箇所に敵を集めて連鎖で殺します……

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:27:54

    魔法使いの決闘においては最強を超えた最強だけど単にマグル大量にぶっ殺すだけなら悪霊の火とかプロテゴ・ディアボリカでいいよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:31:56

    映画でハグリットか誰かが適当に杖振るだけで人間風船にされてた様な気がするんだけどあんなのばかりならもう勝負にすらないと思うのん…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:34:38

    >>81

    マホウトコロの校長…あなたの悪い噂を耳にしました

    お気に入りの魔法がプロテゴ・ディアボリカであると

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:53:41

    シマキンのパンチもプロテゴで簡単に防げるんだよね強くない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:56:22

    間接技は防げるんスかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています