名前のつけ方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:53:53

    私はネーミングセンスが皆無なのです…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:54:09

    勿論メチャクチャキャラクターの話

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:54:12

    なんの名前かを言われなくちゃどうしようもないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:54:37

    >>2

    >>3

    なにっ 未来予知!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:54:38

    創作タフカテ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:54:39

    友人の名前でも付けとけばええやん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:54:51

    適当に花言葉でも使えばいいんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:54:54

    あかんやんこんな所で名前の付け方聞いちゃ 野蛮人の名前付けさせられるで

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:54:57

    付け方を教えてくれと言われても困るーよ

    漫画とか見てると苗字は実在の地名から取ってたりするっスね

  • 10スレ主23/02/16(木) 07:55:30

    >>6

    私は海外で働いているから外国人の友達しか居ないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:55:42

    キャラクターのモチーフから想像できる漢字を英語にしてみろ…キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードのように…

  • 12寿限無、寿限無 五劫の擦り切れ23/02/16(木) 07:56:11

    良いと思った名前を全部つければええやん…

  • 13スレ主23/02/16(木) 07:56:33

    >>7

    うーんどういう事だ?

    ポケモン見たいに植物から名づけるって事っスか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:57:05

    よしっじゃあワシが3秒で考えた名前を使おう
    コチウ オウカ
    東谷雨 央華

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:57:24

    何かしらルール付けすると後から増やすのが楽だよねパパ

  • 16スレ主23/02/16(木) 07:57:29

    >>9

    私が今書いてる絵本の主人公の名前が「とうきょう かぐお」なんだよね

    勿論メチャクチャ気に入ってない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:57:30

    >>12

    あわわお前はじゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつくうねるところにすむところやぶらこうじのぶらこうじぱいぽぱいぽぱいぽのしゅーりんがんしゅーりんがんのぐーりんだいぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなのちょうきゅうめいのちょうすけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:57:38

    >>12

    あわわお前は長すぎて名前欄に入りきらなかった

    寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝る処に住む処やぶら小路の藪柑子パイポパイポパイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:57:48

    >>13

    モチーフテーマがあれば簡単に名前をつけれると思われるが…

    ワシは華を多用するんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:58:16

    >>16

    えっ絵本?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:59:00

    そもそも日本人の名前も地名が名字になるからね
    うーんこればっかりはぱっと見で読めない難読漢字を並べた名前にはするなとしか言いようがない本当に仕方ない
    自分も読者も覚えられないしキャラと名前で印象すべりが起きるからな

    逆にそれ以外ならなんでもいいよ
    有名なピンク玉の旧名なんてポポポやで

  • 22スレ主23/02/16(木) 07:59:36

    >>20

    はいっ!私は絵本を出版していますよ!

    勿論結構売れてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:00:00

    タフくんでいいやん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:00:19

    >>16

    適当にその名前を変形させて

    朝人 雄家(アサヒ ユウヤ)とかでいいんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:00:25

    キラキラネームの定石だ
    そんな名前あるわけねえだろうが!ゴッという名前を無理矢理当て字で作り上げる…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:00:29

    >>22

    絵本のタイトルを教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:00:30

    「すごい名前生成機」を使え…鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:00:37

    許せなかった!
    絵本作家がマネモブだなんて……
    なんか真面目にちょっと許せなくて困惑してるのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:00:41

    俺なんて仲間になった順番に数字を振り分ける芸を見せてやるよ

  • 30スレ主23/02/16(木) 08:00:55

    >>26

    嫌だ 特定されたくない…

  • 31スレ主23/02/16(木) 08:01:28

    >>27

    なんなんスかそれ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:01:49

    絵本ってことになると話が変わるんだよね
    どういうキャラか知らんしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:02:29

    >>30

    うーっ 読ませろ!

    俺は絵本好きだぜ。ぐりとぐらもぼくをさがしにも平等に読んでやるのよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:03:06
  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:03:37

    というかプロの作家さんなら作家さんが考えた名前が一番ヤンケ

    こんなとこにいる素人に頼っても仕方ないヤンケ

  • 36スレ主23/02/16(木) 08:03:39

    >>32

    具体的な事を言うと赤ちゃんのモモンガのキャラっス

    今の所は「さるとび ももんが」か「ももんが このは」が候補っスね

    勿論二つとも気に入って無い

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:04:44

    >>36

    もういっそケンゾー&ケンゴでいいんじゃないかなって思うんだ

  • 38スレ主23/02/16(木) 08:05:06

    >>33

    マジで無理です

    普通に分かっちゃいますから


    上の主人公の名前も勿論メチャクチャ嘘

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:05:57

    >>38

    そんな情報で言われても平日朝のワシらにいい案なんて出るわけないやん…

    大人しく知り合いとか編集さんに相談した方がいいと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:07:35

    幼児向けの絵本とかなら字面の柔らかさも必要だと思うっスね
    「え」や「た」はひらがなで見ると直線的で固い印象を与えるんで、曲線的で覚えやすい「う」や「あ」を使うと印象が柔らかくなると思うっス
    まあ年齢層が上がるとまた違ってくるんスけどね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:08:48

    ゴム頭ポン太郎なんて名前の主人公もいるし
    どういうキャラかわかればそれで良いんじゃないっスかね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:09:29

    動物キャラの名前ならその動物が食べてるものを名前にすれば良いんじゃないスか?
    忌憚の無い意見ってやつっス

    モモンガはクルミとか食べるから「くるみ」とかが良さそうなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:12:08

    よし、じゃあ予定を変えてクソイカつい名前にしよう

  • 44スレ主23/02/16(木) 08:12:47

    >>42

    天才をこえた天才

    名前は「ももんが くるみ」ちゃんで決定ェ!


    私の才能の無さが嫌になりますねガチでね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:14:14

    許せなかった……!絵本作家の正体がマネモブだったなんて……!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:17:15

    >>44

    よし、じゃあこの命名規則に則ったキャラクターを見つけたら作者にイタ電しよう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:18:37
  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:28:25

    ヒィエエエ d10d6命名法だあ
    d10は最初に振りア行〜ワ行を決定し
    母音を決定するd6!
    d6の6の目は母音の振り直しを!
    そして死を呼ぶ青の騎士…!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:10:34

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:11:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています