教えてくれ 今の環境でも青眼は活躍できるのか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:43:41

    青眼の白龍なら俺でも知ってるからMDやってみたいけど
    現環境でも戦えるのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:44:35

    >>1

    自分で調べようともしないお前に

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:45:22

    無理です
    サービス開始直後でもないと無理です

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:45:27

    無理です
    無理です

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:45:49

    シンプルに初動が重すぎんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:46:34

    むしろ青眼が環境だった時期ってあるんスか?
    MDリリースから遊戯王始めたにわかの意見ってやつっス

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:47:57

    >>6

    はい!9期の頃世界大会で優勝しましたよ(ニコニコ)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:49:32

    ちなみに今のMDはスプライトっていうテーマが覇権を握っているよ
    あいつら可愛げない見た目だから好きじゃないよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:50:30

    >>6

    一応紙では9期で大幅なテコ入れ+他の環境デッキが規制された時に環境デッキだった時はあったっスよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:51:15

    逆臨ワンキルに限って言えば最高ランクまで目指せますよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:51:24

    無理です。
    奴は純ドライトロンにも勝てませんから

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:52:37

    初心者こそ最初は環境デッキを持て……鬼龍のように

    「強いデッキ」の使い方に慣れてから「好きなデッキ」に移行するのが最良の入門ルートだと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:54:47

    >>12

    しかし…特殊召喚する順番とかが全然わからなくて困っているのです

    ならエクゾディアとかはどうなんスか?

    魔法カードを連打してるだけで勝てそうっス

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:01:42

    ゴールド帯ならまあ戦えるっスよ
    俺は上を目指すぞジョジョォ!
    ってなら青眼は止めとけっス

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:03:50

    >>13

    どうせエクゾディアやるならイグナイトエクゾやるといいスよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:05:22

    炭酸烙印神碑青眼を作れば行けると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:06:15

    >>16

    青眼を入れる意味どこへ!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:08:30

    >>16

    せっかく攻撃力髙い青眼出しても神牌の制約でバトルフェーズスキップされて

    クソボケガーッ!ってなるやつじゃないっスかそれ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:09:56

    >>17

    ジェット…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:44:39

    烙印メイドと混ぜれば割と戦えると思われる
    烙印融合で簡単に墓地に送れるし制圧展開に加えジェットドラゴンを出せるという強みも生まれるしな
    まあ青眼要素がほぼ無くなるんやけどなブヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:47:04

    はい!デッキは組めるし回しやすいですよ!

    まあ強さはファンデッキの域なんで勝てるかは別なんやけどな
    悔しいがこれが令和遊戯王との差だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:48:02

    ソロモードでやるとレッドアイズ相手のが負けやすいんだよね
    何故……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:53:42

    イベント戦用と割り切れ…鬼龍のように
    この前のテーマクロニクルでも強かったし今度のレジェンドアンソロジーでも相当活躍できると思われる
    MD運営なら青眼が活躍できるイベントをこれからも実装してくれるはずや
    ランクマでの活躍の可能性はもう荼毘に付したよ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:54:21

    >>22

    ワンキルのせいだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:55:34

    ジェット実装直後あたりならランクマでも割とやれたと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:57:33

    あざーっス>>19さんのおかげで良いスレタイがおもいついたっス

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:03:10

    ハリファイバーが生きていた頃は先行でザ・ビーストを立てられたのになぁ
    あれクズお前知らなかったのか?ザ・ビーストも禁止になったんだぜ
    禁止カードを使わないとまともに戦えない青眼に哀しき現在…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:29:00

    はい!もう暫くはジェットドラゴンのおかげでなんとか戦えそうですよ(ニコニコ
    ビーステッドが来てからは無理です あいつらバカアホマヌケ蛆虫軍団に墓地の青眼全てを除外されて詰みますから

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:06:44

    ファンデッキ同士の戦いなら活躍できますよ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:22:49

    次のフェスでは戦えると思われるが・・・ランクマでは無理です。炭酸やルーン、斬機などの魑魅魍魎だらけですから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています