おおっ! ワルプルギスの夜が弱っていく!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:51:47

    私が放った現代兵器の火力が効いてるんだわっ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:52:46
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:53:09

    恩知らずの犯罪者やん 元気にしt

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:53:40

    あれだけぶちこんでも倒せないということはもう核でもなきゃ現代兵器は通用しないということ
    お前はどうして諦めない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:54:18

    よしっ ワルプルギスの夜を倒してやったわ
    これでまどかは契約しない 約束を果たせたわ
    ◇このあちこちに落ちてる自衛隊や米軍基地から失われた銃火器は…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:55:22

    ワルプルギスの夜には致命的な弱点がある
    強化された魔法少女数十人で連携とればギリ倒せなくもない事や

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:55:48

    >>5

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:56:37

    >>6

    は、話が違うであります…狂化バグを使ったさやかが一撃で倒してるであります(まどポ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:56:55

    >>4

    核でもなきゃってことは核なら倒せるかもしれんってことやん!

    ゴングを鳴らせっ海外で核爆弾強奪開始だっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:57:06

    >>6

    怒らないでくださいね

    魔法少女なんて普通は4〜5人でも集まれば内輪揉めでグッチャグチャになるのに数十人集めろってバカみたいじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:57:55

    >>8

    あのゲーム好きだけどほむらが単騎で相打ちにしたと思ったらマミと杏子と組むと敗北するのとは謎なんだよね

    番外編なんて5人で挑んで負けるんだよね、おかしくない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:59:38

    まどかのためにループするとまどかに因果律絡まってまどかが強くなる理論が採用されている以上
    ワルプルギスを倒すためにループしていることにもなって因果律絡まって強さが増す理論も適用されると思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:00:14

    >>10

    ウム…マギレコのワルプルギス戦はまさに奇跡としか言いようが無いんだなァ

    アルティメット・まどかもちょっとだけ手助けしてくれたしな(ヌッ)

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:01:43

    へっ 何がワルプルギスの夜や
    私に瞬殺された癖に

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:02:36

    >>14

    その技はやめてェェェェェェェェッ(魔法少女書き文字)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:04:22

    ダメージ∞の攻撃を∞発浴びせて滅却してるけど、ワルプルギスの元の魔法少女救済して発生すら無くしてるんだからあの辺りの展開必要ないと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:05:11

    >>4

    というか逆にワルプル戦見て「銃とかミサイルとか現代兵器って魔女に効くのね…」ってなったのが…俺なんだ!

    それまでチャカとか投げ物くらいしか使ってなかったからてっきり魔女は魔力を付与した武器でしか倒せないとかそんなんだと思ってたんだよね

    お見事ですほむらボーやはり私がにらんだ通りあなたは強い魔法少女だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:08:02

    >>17

    当初はそう言う設定の二次創作もあったけど、ほむほむバズーカで全部死滅したんだッ!


    まあ魔力コーティング設定導入すればええんやけどねブヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:08:12

    >>17

    お前ほむらちゃんの攻撃方法をなんやと思ってるんや

    初期はゴルフクラブに爆弾やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:10:36

    >>19

    でもまどマミだけならともかく近接職のさやかが入っても拡散祭りするクソ地雷プレイヤー続けてるんだよね

    もしかしてほむらの父親って鬼龍なんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:11:27

    >>16

    恐らく順番が違うと思われる。


    まどか変身→ワルプルギス撃破→契約履行→アルティメットまどか誕生→まどかとまどかがワルプルギスを倒した事実が消滅


    じゃないッスか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:11:53

    >>20

    ほむらは心臓に疾患抱えてるわ悪魔を超えた悪魔になるわで割と説得力あるんだよね

    すごくない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:15:54

    >>22

    悪魔になってまどかの人間だったころを切り取った人形作って満足してる時点でアルティメットまどかがまだ存在してる以上、所詮本編のタイムループと同じことやってるのには悲哀を感じますね。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:18:42

    >>23

    だからワルプルギスの廻天でカタをつけるんだろっ


    いつになったら廻天は公開されるのですか?

    頭がおかしくなりそうだ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:21:25

    ワルプルギスの夜は時期によって設定上の強さが可変し続けている最強の魔女であり、その討伐に必要な戦力はベテラン魔法少女数人程度で十分だと最初期の設定ではお墨付きを頂いている
    初期に出た外伝だと外伝主人公がワルプルギスの夜を倒すだけなら特に絶望的でもなんでもないと判断しているぐらいや
    しゃあけど現行設定でどのぐらい強いのかすらよくわからんのです!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:23:17

    >>25

    うむ…倒すだけなら初期にまどかやまどかとほむらのペアで成し遂げてるんだなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:23:46

    >>19

    ウム…だからてっきり「手で持てるくらいのサイズの武器に魔力を付与してる=多角的な攻撃や大火力は出せない」タイプか何かだと思ってたんだよね、時止めとかいう他の作品なら最強クラス決定ェの能力も持ってるしな(ヌッ)

    時間停止と無限収納と軍事兵器がほむらを支える…ある意味“最強”だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:25:20

    >>23

    もしかしてほむらは結局まどかのことを特に理解していない厄介メンヘラ自己満女じゃないんスか? 

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:26:40

    >>28

    いや、理解はしてると思うっスよ

    後半は事実だから仕方ないけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:30:46

    うぁぁぁ戦術核だぁッ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:32:39

    >>28

    待てよ まどかの「ほむらちゃんにだけは私の事を覚えて欲しい」という自己満によって苦しめられた結果なんだぜ

    エゴの押し付け合い同士でお似合いヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:32:51

    もしかして魔法少女は体をただの器と化してるので核汚染された地域にいても平原と活動できるんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:34:08

    時止めれたところでマミさんに勝てないようじゃワルプルギスにも勝てないのは当然だと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:36:07
  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:37:16

    >>33

    待てよ、マミさんは錯乱してるのに「初弾で自分を一番理解している杏子を始末」→「続いて対処できない時止めをさせないために手を縛り盾も雁字搦めにする」と一瞬でクソ的確に判断してるんだぜ


    戦績はパッとしないけど勝った相手がヤバすぎる事と、味方には強いことも銃使いで先輩だからギャレン呼ばわりされてたこともあるんだッ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:37:26

    >>32

    ボケーッ。マミられたマミさんが動けなくなったのに、全身マミられた状況で戦えるわけないやろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:38:32

    さやかも設定上の強さがどんどん盛られた結果天才枠に両足突っ込んでる気がするんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:38:50

    >>36

    あれは死んだと自認したのが死因なんだ、

    首がもげようとソウルジェムだけで戦い抜くという強い意志があれば逆転可能な戦況だったんだ

    ソウルジェム砕かれるまでぼったちしてた以上悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:39:26

    >>36

    アレマミさんのソウルジェムが頭にくっついてるもんだから一緒に砕けたから死んだのん

    仮に頭についてない場合、頭を食われた瞬間自分が死んだと思い込んでしまうことによりソウルジェムは濁ると言われてるんや

    逆に言えば、魔法少女がすでに死んでいるものと知ってさえいれば、もしかしたらデュラハンのまま戦えると考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:40:42

    漫画版のワルプルギスはですねぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:41:05

    >>28

    自己満?自己実現というてくれや

    まどマギ自体そういう内容だしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:41:13

    >>37

    自分で初めてにしちゃ上手くやれたって言ってるんスけど実際その通りで、殆どの魔法少女は初戦で魔女撃破なんてできないって設定なんで十分上澄なのん

    ベテランの杏子に一方的にボコられたとはいえ、形にはなってたしな ヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:41:42

    >>37

    さやかはどちらかというと能力よりメンタルがイかれてると思われる。ヒールゴリ押しで突っ込んでくるバーサーカーとか怖いでしょう?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:42:49

    >>40

    ちょっと待ってください漫画版のワルプルギスは原作より弱いと言うわけじゃないでしょウ ワ ア ア ア ア今までの魔法少女が襲いかかってくるタスケテクレーッ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:43:15

    >>33

    お前マミさんをなんだと思っとるんや

    公式で最強クラスの魔法少女と明言されてるんやぞ

    時止めとか超加速とか持ってるわけでもないのにプッチ神父みたいなムーブかましてるんだから話になんねーよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:43:30

    アニメでよくある初回のみバフが入るやつだと思ってるからそこまで天才だと思っていない

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:44:08

    マミさん&1周目まどかだけでワルプルギスの夜を討伐できるからマミさんのイカレ具合が分かるんだなァ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:45:17

    >>46

    あれお前知らないのか?美樹さやかはホーリーマミの火力砲を剣で耐えられるんだぜ

    吹っ飛んだ腕もくっつけられるしなっ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:46:38

    ま…まどか もう疲れた
    もう終わりにしねぇか
    ばあっ "超危険魔女"ホムリリィでェース

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:48:14

    逆に俺たちでワルプルギスの夜を食い止めるのは可能なのか龍星

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:48:41

    さやかを低く見るとベテラン魔法少女かつ上澄みの杏子の格も下がるからさやかに盛るのは仕方ない本当に仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:49:09

    >>50

    無理だと言ったんですよ本山先生

    保護した女子中学生と一緒に一緒に逃げましょう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:51:50

    >>49

    へっ 何が此岸の魔女や

    自分のクルミも割れない癖に

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:52:55

    驚きましたよ
    たるとマギカでゾンビ化が周知されてそれを逆手に取った戦法を編み出された時は

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:53:13

    >>53

    此岸の魔女にはくるみ割り要素はないと思われるが…

    そもそもろくに戦う描写も情報もないから何にも言えねーよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:55:07

    >>45

    はっきり言って暁美さんはめちゃくちゃ弱い!

    せっかく必殺技のティロ・フィナーレでかっこよく決めようと思ったのにただの縛り上げで倒せてしまうんだから話になんねーよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:58:41

    >>56

    魔法少女相手に文字通りの必殺技を打ち込むのはルールで禁止スよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:19:15

    ティロフィナーレ(最終射撃)とかカッコつけてるのは痛いけど
    実際問題あの規模の魔力砲ぶっ放せる魔法少女って神まどか以外居ないんスよ
    まして「固有武器が銃」ならともかく「固有武器がリボン」から「リボン編み上げてマスケット生成」って間接的魔力砲なのん

    これでマギレコ含めても上位クラスの馬火力叩き出してるんだから他の魔法少女のそれとは話が違うであります
    挙句ボンバルダメント(砲撃)、ボンバルダメントフィナーレ(最終砲撃)とかいう強化技も残してるしなッ!

    ぶっちゃけシャルロッテに負ける方が奇跡なのん、どんだけ調子に乗ってたんスかねって話ッス、忌憚ない意見って奴ス

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:22:38

    >>58

    おいおい そこまで知ってるはずならポータブルやったんじゃないんスか?

    油断や慢心関係なく負けるくらい強くてマミさんと相性悪いってことなのん

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:30:54

    >>58

    おそらく、必殺技を叫ぶことによってストレス軽減しているものと思われるが……

    魔法少女にとって一番危険なダメージはストレスだしな(ヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:33:03

    >>58

    頭のなか、可愛い後輩(まどか)とのキャンパスライフでいっぱいだったんや

    結婚できるかもって思ってた時のおとんと同じやねん、堪忍したってや

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:37:43

    ほむらはニトロプラスや虚淵作品によくいるのエゴや歪みを抱えたキャラだし幾らでも叩いて良いやろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:45:31

    もしかしてさやかとオクタヴィア、杏子とオフィーリアは同一人物じゃないんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:05:26

    すごいな"幻魔拳"は
    魔女にも効いたよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:06:17

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:08:28

    >>64

    杏子封印してるとはいえ幻惑魔法使えるなんて設定もあるからね

    当たるなら多分通じるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:25:53

    むふ 監督が同じだからアースゴジラに倒してもらうのん あ、地球が滅びた

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:41:50

    >>31

    これを理解せずにほむらを責める奴が多すぎなんだよね 酷くない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:46:50

    >>68

    マネモブは特定のキャラに惚れ込むと他のキャラへの理解力が蛆虫になるんだ

    くやしか

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:22:36

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:56:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています