ドラえもん!スペアポケットか取り寄せバッグを使え!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:26:41

    劇場版でのピンチのいくつかはそれで解決するはずだ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:27:19

    いいや
    修理に出していることになっている

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:28:01

    ドラえもん!あらかじめ日記を使え…
    それ一つで映画の厄災は全て解決するはずだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:28:49

    出来杉を連れて行け!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:34:36

    藤子先生も地獄で苦しんだと思うよ シリーズが長期化したせいで過去のあの道具使えよって展開が増えたんだからね まだまだこれからも道具は増えるはず 視聴者がしっかりサポートしてあげないと

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:37:34

    でも俺 ドラが肝心な時になんかないかなんかないかで四次元ポケットの中身出しまくるのスキなんだよね
    こんな事前把握の欠片もないポンコツロボットが効果の重複してる秘密道具とか気にするはずがないのが
    一発で脳に”説得力を”打ち込まれるでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:55:24

    最強議論スレだかでドラえもんが上位行くことちょいちょいあるけど、あんな事前準備も有事への即応性の欠片も無いタヌキがマトモに戦える訳が無いよねパパ

    ふぅん 所詮は家庭用お手伝いロボと言う事か

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:57:02

    ドラえもん「修理に出してる」
    ガキッワシ「タイムふろしき使えや」

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:58:21

    >>8

    いいやタイム風呂敷も一緒に出していることになってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:58:41

    ドラえもんなんてもん、ネジが一本足らない不良品やんけ
    なんで最適な行動取れると思っとんねん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:59:33

    >>7

    ウム、本編だとその通りの微妙な強さなんだなぁ

    まぁ、気にしないで。最強議論スレはスレ・ルールの独自解釈や空想科学読本的な理論ありきの

    お遊びスレですから……これを基準に外部で~の方が強いとかいうヤクザは絶対に入れるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:00:03

    >>9

    そもそもタイム風呂敷が存在するなら修理業者の存在意義無さそうなんだよね

    我ながら大人気なくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:01:35

    >>10

    のび太!ドラえもんを修理しろ

    四次元ポケットに詰め込まれた大量のひみつ道具…これだけあれば不器用なお前でもドラえもんを修理出来るはずだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:01:43

    >>12

    タイム風呂敷には効果時間があるんすよ

    リトルウォーズを見てればわかるはずっす

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:03:10

    >>14

    なにっ永久じゃなかったのかあ

    あれっだとしたら他の回で使った時に永久効果じゃないと不味いものがあったような…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:03:42

    まああらかじめ日記やウソホントノウソみたいな未来干渉系やはまだしも、それ以外のひみつ道具はいうほど万能ってわけじゃないからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:06:16

    まあまあ落ち着いて
    ドラが本気で有能の場合独裁者スイッチで君たち消すで終わりですから

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:07:20

    >>17

    おいおいあれは独裁者を戒める為のものだから本当には消えてないでしょうが

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:07:30

    >>14

    待てよ 全部が全部それだと無人島家出を経験したのび太がバキッバキッバキッすることになるんだぜ

    恐らく例によって安上がりで済ませようとしてたまに機能制限版を掴まされるのだと思われるが……

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:14:11

    ククク…意地でもタケコプターと空気砲、後は友情で乗り切って貰いますよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:16:15

    リトルウォーズはスモールライトじゃなかったスかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:17:22

    ドラえもんの道具の多くは未来デパートの試供品やから
    基本的な道具以外はたとえスペアポケットがあろうが都合よく取り出せないんやっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:18:50

    ドラえもんを最強議論に突っ込むならドラミちゃん突っ込んだ方がいいよねパパ
    妹より優れた兄は居ない これは差別ではなく差異だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:25:09

    へっ、何が剣の名手や
    所詮名刀電光丸に勝てへんくせに

    ◇この電池切れまで戦い続けたサベール隊長とネコジャラは…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:55:41

    >>24

    ドラ公が電池残量ちゃんと確認してなかったクソボケアホダヌキだったってことやん…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:57:11

    のび太!出来杉も呼べ!
    最速で冒険が終わる筈だ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:59:32

    >>26

    本来のび太の恐竜に参加予定だったのに有能すぎるからハブられた出木杉に悲しき過去…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:00:22

    >>26

    (この世界から)消えろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:01:54

    >>3

    残念ながらそこまで万能じゃないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:49:36

    >>7

    >>19

    >>22

    セワシの財力だからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:53:20

    >>18

    おいおい時間稼ぎにはなるでしょうが

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:27:30

    >>13

    おいコラっ 下手な事を言ってその気にさせるなよ

    直すことは出来なくても

    もっと壊すことは出来るんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:29:25

    ドラコルルはですねえ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています