夏の暑い日にトレーナーが団扇であおいでると

• 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:53:58

近くに寄ってきてその風を浴びようとするゼファー概念
    なおゼファーが来たことに気付いたトレーナーごゼファーに向けて団扇でぱたぱたしてゼファーは幸せそうにしてることとする

• 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:11:28

ちりん、と涼し気な軽い音色が鼓膜を揺らす。
     窓から吹き込む風は僅かな心地良さを感じさせるが、それだけではまるで足りない。
     額から流れ落ちる汗をぬぐいながら、俺は書類整理を行っていた。
     軽くドアを叩く音。
     どうぞと声をかければ、涼やか風と爽やかな森の香りが部屋に入り込む。
     担当ウマ娘のヤマニンゼファーが、微かに眉をしかめて、トレーナー室に現れた。

「これは……まるで炎風のような状態ですね」
    「元々この部屋風通しはあまり良くないからね……エアコンがないとこんな感じだよ」

――――先日、トレーナー室がある棟の空調設備が故障した。
     ウマ娘達が主に使う教室や食堂、ジムなどには影響がなかったのは不幸中の幸いといえる。
     どうやら明日には修理が完了するらしいが、現状はそれ以外の設備で何とかする他ない。
     この暑さではパソコンなどの使用も危険であり、書き物以外は持ち帰る他ない……たづなさんの目が怖い。
     微風がすり抜けて、再度、ちりんと音が鳴り響く。
     その音を聞いて、ゼファーの耳がピンと立ち上がった。

「その風鈴は……」
    「うん、先日君と出かけた時に選んだヤツ、早速役立ってくれてるよ」
    「ふふっ、思った通り心地良い風音です。まさに風流、ですね」

風鈴が奏でる音色に、尻尾を揺らしながら耳を澄ませるゼファー。
     ただ、しばらくすると、耳と尻尾がふにゃりとへたり込み、困ったような表情を浮かべた。

「とはいえこの熱風、風声だけでは流石に……」
    「個人的にはとても助かってはいるけど、誤魔化し切れないよね」

• 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:11:41

仕方ないので、以前にイベント会場で貰った団扇を取り出す。
     使う機会はないと考えて、引き出しの奥に仕舞い込んでいたが、取っておいて良かった。
     ぱたぱたと扇げば、煽風が顔を撫でていく。うん、これは良い。
     この場で出来る仕事も残り僅かだが、半刻は必要そうだ。
     俺はゼファーに声をかける。

「もう少し時間かかるから、ゼファーは風を浴びに行ってて良いよ。終わったら探しに行くから」
    「……はい」

ゼファーのことだから、すぐに緑風を探しに行くだろう。
     そう思い込んでいたのだが、何故か彼女は、俺の方をじっと見つめ続けていた。
     ……終わるまで待ってくれているのだろうか。
     この場に待機してるのも辛いだろうから、快適なところに居て欲しいのだが、無下にするのも無粋だ。
     気合いれてなるべく早く終わらせるべき、そう考えて俺は書類仕事に集中する。
     しばらく夢中になってペンを走らせていると――――ふと、隣に気配を感じた。

「……♪」

屈んで、書類仕事をしているテーブルの上で腕を組み顔を乗せる、ゼファーがそこにいた。
     いつの間に、こちらへ移動してきたのだろうか。
     団扇から溢れる風が彼女の髪を揺らすと、機嫌良さそうに耳と尻尾が小さく揺れ動いた。
     ――――なるほど、団扇からの風に興味があったのかな。
     俺は何も言わないで、団扇の風が彼女に向かうように扇ぎ方を変えた。
     突風に吹かれたようにゼファーは目を瞑るが、やがて気持ち良さそうに目を細めていく。

• 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:11:53

「ふふっ、トレーナーさんからの恵風、ひかたみたいに気持ち良いです……」
    「それは良かった」

風を取られてしまった形だけれど、何故か先ほどよりも気分は良かった。
     ぱたぱた、ちりん。
     俺が扇ぎ出す音色と、ゼファーがくれた音色が、混ざり合って夏の盛暑を和らげる音楽になっていく。
     思わず止まりそうになってしまうペンを慌てて動かしながら、俺は彼女に声をかけた。

「せっかくだから、今日は川の方まで行ってみようか」
    「……はい、せせらぎを身にまとって、ヒスイさんに会いに行きましょう」

ゼファーは微笑みを俺に向けて、そう答えた。

• 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:12:50

人工の風は好まないらしいけど団扇はいけるのかな?

• 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:14:48

>>5

扇風機はどうなんだろう

• 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:15:31

口で息吹いて風に乗せたっていうくらいだし団扇はOK判定だと思ってる

• 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:16:49

要するにその風に情念が籠もってるかどうかだと思ってる
    機械の起こす風からは何も感じないが
    団扇など人力であればそこに感じるものもあろう
    ましてやそれがトレーナーの手によるものであれば

• 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:36:26

>>8

まるで風博士だ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています