続,安価で架空馬を作ってウマ娘にしたいスレ

  • 1◆PapXBoyKH8gN21/11/13(土) 22:36:03

     _______
     】クリスティ【
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    〈 父 〉クライムカイザー
    〈母父〉コダマ
    〈性別〉牝馬
    〈毛色〉栃栗毛
    〈適正〉万能
    〈距離〉マイル~中距離 ( 中距離メイン )
    〈主戦〉岡部幸雄
    〈気性〉牡馬だったら去勢レベル
    〈脚質〉逃げ
    〈主な勝ち鞍〉
     国内:皐月賞 / オークス / ダービー / 安田記念
     欧州:凱旋門賞
     米国:ケンタッキーダービー
    〈エピソード〉
     ・レースに出さないと暴れる
     ・岡部「レースというより彼女との戦い」
     ・脱走したら鹿の王になって帰ってきた
    〈騎手からの評価〉
    「もう少し頭が良ければ牝馬版ルドルフになれた」

  • 2◆PapXBoyKH8gN21/11/13(土) 22:36:18

    ( 体型 )
    身長178cm B88・W 69・H 95
    ( 勝負服イメージ )
    杖を持ったゴスロリスチームパンク
    ( 固有スキル )''クイーンオブクライム''
    効果:最終直線で追い抜き体制に入られると速度加速上昇
    ( 戦績 )
    ージュニア級ー
    BC日本バ初勝利(1991)
    ークラシック級ー
    日本BCジュベナイル勝者初の米ダービー制覇
    無敗の二冠
    日米愛三ヶ国ダービー制覇
    日ヨークシャーダブルオークス制覇
    菊花賞ライスシャワーの三着 不敗神話終了
    ーシニア級ー
    香港トリプルクラウン二冠
    アルクォオズスプリントで短マ中三階級制覇
    天皇賞(春)でライスシャワーにリベンジ、同時に四階級制覇
    も神の力を失う
    宝塚記念で1着から30バ身差の殿大敗
    元神 < アタイを…殺してくれ… ←イマココ!

    画像:誰かが作ってくれたまとめ

  • 3◆PapXBoyKH8gN21/11/13(土) 22:36:46
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:38:28

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:41:37

    たて乙
    相変わらずクラシックの戦績エグすぎんな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:44:58

    即死回避

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:52:10

    ライブとかちゃんと出てたのかなこの子

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:54:53

    確かに宝塚後の追い詰められ方見ると、出れなかったかもしれん

  • 9◆PapXBoyKH8gN21/11/13(土) 23:02:52

    >>2

    よく見たら画像ガビガビでした

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:03:39

    ものすごい今更気付いたんだけどテイコクロマンの母父ブレイヴェストローマンってテイオーの時本来ルドルフとするはずだった配合か

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:13:35

    >>10

    すまない解説頼む

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:25:02

    >>11

    トウカイテイオーの母親はトウカイナチュラルっていう馬なんだけど、このトウカイナチュラルはトウカイローマンっていう馬の代役としてシンボリルドルフの子を産んだんだ

    それでその本来ルドルフが種付けするはずだったトウカイローマンの父親はブレイヴェストローマンっていうこと

    まあ毛色も違うしテイコクロマンはトウカイローマンの産駒ではないと思うけどな

  • 1320時ヨリ◆PapXBoyKH8gN21/11/13(土) 23:34:57

    すみません今日はこれで終わります。お疲れ様でした。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:36:00

    お疲れ様でした

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:36:52


    友情パワーで解決とは言っても、神インストール前の素クリスティを知ってる子はいるのだろうか…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:43:07

    おつ
    神もクリスティもそのパーソナリティーの謎は深まるばかり……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:44:24

    お疲れ様です。今回マジで予想つかねえ...

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:53:04

    この世界のライスはゴッドスレイヤーとか呼ばれてそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:30:36

    >>18

    CMで神殺しの英雄とか言われちゃうのか……そりゃ祝福も受けようというものですわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:01:00

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:31:36

    もしかしたらKami Slayer かもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:11:59

    知らないウマ娘が突然「シラオキ様バンザーイ」とか叫んで自殺未遂したのを知ったらフクキタルはどんな反応するんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:50:41

    待機わね

  • 24遅刻◆PapXBoyKH8gN21/11/14(日) 20:14:40

    「ここに神が遺した物を集めた、その中でもクリスティ、神図鑑という謎の印刷物のここを読んでくれ。」


    「えーと…七つの願い玉を集めると神のペットのドラゴンがなんでも願いを叶えてくれるぞ……?」


    「そうだ!このシェンロンに神を復活させてもらおうと思うんだが……ドラゴンなボールとは違ってこの願い玉は探すものではなく作るものらしい。神との友情パワーをドラゴンの餌に注ぎ込んで、なんやかんやするとの事だ。神の友達は……RRIと爆逃げコンビと俺で一人足りない。

    クリスティ、友達を作れ。」


    「あんた多分神ってのに脳を汚染されてるぞ?」



    誰にアタック? >>28

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:18:45

    ルドルフ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:20:17

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:20:28

    ニシノフラワー

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:22:43

    マックイーン

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:43:53

    ダメだ。ヤバい。まともなことを言われると脳がバグる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:57:32

    神が戻ってきたらぶっつけ本番でG1レースに出て負けたら責任を感じて自殺しかけるような普通のウマ娘クリスティはどうなるんだ…救いはどこに…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:59:44

    >>30

    気が早いわ!つーかネタ潰しになりかねんからやめい!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:07:42

    トレーナーのキャラも今までで1番濃くなっとる

  • 33遅刻◆PapXBoyKH8gN21/11/14(日) 21:46:39

    「もちろん協力します。彼女へのリベンジが私の願いなのですから。」
    「ラ、ライスも……もう一度あのクリスティさんに会いたい!」
    「ふむふむ!私はほとんど彼女と交流してはいませんが学級委員長補正ですね!」
    _______________

    「友達判定ってその……緩いですね。」
    「一度心通わせ合えばズッ友って事だね!素敵じゃん!」
    _______________

    「6つ目に俺の信仰心を詰め込んでと……よし、最後はメジロマックイーンだ。尾行してスケジュールを調べておいたから安心してくれ。」

    「安心とはかけはなれてるカミングアウトなんだが……」

    (続)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:58:08

    トレーナーのイカレ具合もなかなかだな…

  • 35◆PapXBoyKH8gN21/11/14(日) 22:02:30

    「深夜に食べるスイーツうめぇですわ!パクパクですわ!」

    「メジロマックイーンさん。」

    「クククククククリスティさん!!!?何故ここが…!?
    とととというか先日はどうされたんですの?マスコミにも故障ではないという事と、夏期休養に入るとしか発表されませんでしたが……」

    「話が早くて助かります。実はマックイーンさんが天皇賞(春)で戦った神様と宝塚記念で戦ったアタイって別人なんですよ。」

    「へ?あなた影武者ですの?それにしてはそっくりですが……」

    「体は変わってはいません。中身の神様が消えてしまったので、アタイが埋め合わせとして用意された感じでしょうかね?
    取り敢えず今、神様を復活させる為に神様と関わりのあった人から友情パワーという物を集めています。この玉に触れてください。」

    「友情パワー?私と彼女は彼女に負けた程度の関係ですよ?それに貴女はどうなるのです。」

    「いいからいいから、マックイーンさんが深夜に抜け出してスイーツ食べていたのを密告されたくなければこの玉に触れてください。」

    「それだけはご勘弁をですわ!」

    (続)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:04:44

    >>34

    神の次にイカれた人類だ、面構えが違う

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:06:04

    宝塚勝ったからってマックちゃんさぁ…

  • 38◆PapXBoyKH8gN21/11/14(日) 22:23:50

    「これで7つの友情が揃ったな……いで──」


    『神を蘇生させるなんて願いは私の力を越えている……』


    「はえぇよ!?せめて出てこいよ!?」


    「……!」


    『お前達の集めたパワーが友情じゃなかったり大して深くなかったりして顕現が可能なエネルギー量ではないのだ……

    というか蘇生しろとか、そもそも神が完全に死ぬわけがないだろう……?私のような不思議生物も作れるお方だぞ……?

    秋には…具体的には11月の初めには勝手に復活するであろう……』


    「ヤッター!!!!我が神ばんざーい!!!!」


    「……」


    『ついで私を呼び出すのには向いていないが……このドラゴンボール達には神の記憶が詰まっている……道標として近くに置いておけば更に…1ヶ月分位は復活が早まるだろう……』


    「フォーーー!!!!!凱旋門賞で凱旋だーーー!!!!!」


    「 」



    ただの普通のウマ娘はどうする? >>42

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:24:27

    めがっさがんばる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:26:30

    アタイが消えても神が戻ってくるならそれも…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:26:47

    神が戻ったら自分はどうなるのかシェンロンに聞く

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:27:15

    「我が神」が復活したら自分はどうなるのかなあと考えつつ、
    笑って現状を受け入れる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:28:03

    あぁそっか、
    “ただのウマ娘”の方のクリスティは誰からも望まれてないのか…
    トレーナーからさえ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:30:42

    あんまり過ぎない?
    神はそれを望んでいるのか……?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:33:56

    生け贄……いややめよう…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:34:34

    いうて今までも別に消えてた訳じゃないし大丈夫っしょ

  • 47◆PapXBoyKH8gN21/11/14(日) 23:19:16

    「我っが神~♪ふっふっふ~♪皆にも教えてあげなきゃね!」

    「神様が復活したらアタイはどうなるのかな。」

    「へ?」

    「トレーナーはアタイってどうなるのか気にならない?元の記憶通りの世界に戻るのか……それとも記憶なんて適当に作られた物で、もしかして神様の留守番が終わったらお役御免なのか……お役御免だったら、アタイ何の為に生まれてきたのかな。」

    「そ、それは……」

    「言えないんだね。ははっ、まぁそれも──」

    「トレーナーが言えないなら神が言ってやろう……お前は神に祝福される為に生まれてきたのだァ!!」

  • 48◆PapXBoyKH8gN21/11/14(日) 23:19:25

    「えっいきなりな……我が神?…………我が神ぃぃぃぃぃ!!!!!!!」


    「おっと体はそっちにあるから触ろうとしても突き抜けるぞ?」


    「ぶべっ!!」


    「……驚いた、あんたが神様かい。」


    「ああ。神はシェンロンの想像をも越えているからな……友情パワーが神の形を安定させてくれたから、今すぐにでも復活できる。」


    「じゃあ……」


    「だが復活はやめた。」


    「え?」


    「は?」


    「お前は現在誰にも存在を望まれていない……勝手に人格コピペして持ってきた人の子にこんな苦痛を与えるとは、神失格にも程がある……

    だから望ませてやる!今はこの神一人だが……お前の存在を!!全世界に!!望ませてやる!!!それこそがせめてもの義務だァ!!!」


    次走はどうする? >>52

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:21:43

    次走るのが神なら凱旋門賞
    神じゃないならそこらのG3(小倉記念・函館記念あたり)で
    (描写的にトレーニングしとらんだろうし負けさせてどうする)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:21:44

    フォワ賞

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:22:52

    新潟記念

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:24:14

    走るのはどっち?
    神じゃないならまずはOPから
    神ならフォワ賞あたりで

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:25:33

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:25:58

    今何月?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:27:17

    宝塚後だし重賞出るにしても7月以降か

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:28:46

    これは...もしやヒカルの碁ルートでは?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:53:08

    君がいーま僕を支えて
    僕がいーま君を支える♪

  • 5820時ヨリ◆PapXBoyKH8gN21/11/15(月) 00:10:28

    今日はこれで終わります、お疲れ様でした。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:11:05

    おっつおっつ
    さあどうなる!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:19:11

    お疲れ様でした
    神に前作ラスボス感を感じた

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:19:43

    檀黎斗とマスロゴの悪魔合体からやかましいバイスになった…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:26:44

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:47:38

    神の権能が思った以上にヤバい

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:49:37

    何気にリゼロ六章ルートじゃなくて良かった…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:56:30

    そろそろわね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:01:06

    そわそわ

  • 67遅刻◆PapXBoyKH8gN21/11/15(月) 20:25:11

    「のどごしー!のどごしー!のどご……

    おっとフォームが崩れているな、こうやるのだ!憑依!」


    「ひぇ~!」


    「憑依解除!まったくこんな短い距離で上体起こしてたら勝てるものも勝てないぞ。神が戻ってきたからには御神体の無駄遣いは禁ずる。」


    「た、助けてくれトレーナー……というかトレーニング考えるのはトレーナーの役目だろ……」


    「トレーナーが作れるのはトレセンに合格できる程度は走れる子へのメニューだ。

    だから俺はゲート練とか肉体の維持の為の筋トレしかしなかったろ?それ以前の問題はその体を使ってた神に聞いてくれ。」


    「くそー!!」

    ~~~~~~~~~~~~

         🕐

    ~~~~~~~~~~~~

    「そろそろ走れるようになってきたしまずはフォワ賞にやって来たぞ。」


    「ふぁーーー!!?」


    「そう叫ぶな……宝塚記念はもはやレースが成立していなかったから、今回は神が手助けしてやってレースを体験させるのだ。」


    「だからっていきなりフォワ賞は無理がないか我が神!?」


    「あいつもまたクリスティなんだ。この神と同じな……たった一度の勝利が羊を獅子に変えうる、そう聞いたことはないか?

    というか正直凱旋門勝ちたいからその予行。」


    「正直でよろしい。」


    レース前の様子は? >>70

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:28:32

    めちゃめちゃに緊張してる

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:29:05

    手のひらにウマって書いて飲み込んでる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:29:08

    失踪

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:33:24

    まあプレッシャーやばいよね...

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:39:23

    まあそうなるよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:50:00

    頼むぞ神とトレーナー…

  • 74遅刻◆PapXBoyKH8gN21/11/15(月) 22:04:58

    「というか我が神ぷらぷら浮いてて目立たない?」


    「姿を見せるかは許可制だから、お前は虚空に話しかけてる異常者に見えているぞ。」


    「もっと早く言ってほしかったなァ!?……あれ?クリスティの控え室ここであってるよね?」


    「あっているぞ。逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだって考えてたから、まぁ逃げちゃったんだろう。」


    「マジで早く言えや我が神テメェ!!」


    ~~~~~~~~~~~~

         🕐

    ~~~~~~~~~~~~


    「はぁ…はぁ……クリスティ!」


    「……やっぱり神の目は誤魔化せないか。ここまで来て悪いけど…アタイやっぱり出たくないよ。

    今日はこんなに人数が少なくて、GIではなくGIIなのに……またあんなに負けたら……

    神様は助けてくれるって言ったけど、レースの場ではいつもみたいに近くでサポートしてもらう訳にはいかない。

    アタイ一人で走るんじゃ……ダメだよ。」


    「……聞いてくれクリスティ。俺も今知ったんだが神は姿を見せるか見せないか選べるらしい。

    つまり普通にいつもみたいに近くに居てくれて、大事な時は憑依もしてくれると思うから走るのは二人だ。」


    「言えよ神様!!」



    レースの結果は? >>77

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:07:46

    クリスティ自分で意地で一着。神の肉体の使い方が少しずつ分かってきた

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:08:34

    クリスティ一着
    馴染むぞ我がボディ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:09:03
  • 78二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:09:10

    着はのがすがレースの体裁はなった7着

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:16:23

    前哨戦は勝てたか 93年の凱旋門賞そのまま行くならオペの親父と戦うことになるな…

  • 80◆PapXBoyKH8gN21/11/15(月) 22:58:18

    「ほら神の力借りないんだろ?もっと頑張れ♡」


    「アァァァァ!!アタイの側に近寄るなああーーーッ!!!」


    ~~~~~~~~~~~~~~

          🕐

    ~~~~~~~~~~~~~~


    「勝ってしまった……」


    「やったね!」


    「面白そうだったから黙ってたら、まさか一人での勝利に繋がるとはな……褒美に神のではなくお前の為の勝負服をやろう。」


    「おいちょっと待て神聞き捨てならない言葉があったんだが?」


    「アタイの……勝利服……」


    「そうだ、お前は既にGIに出せる位…0.7人前位にはなったからな。神が必要となくなるの早すぎるが、まぁお前もクリスティだから仕方ない。

    趣味は同じだが気分転換にな。どんなデザインが良い?」



    新勝負服のモチーフは? >>83

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:01:44

    ゴスロリベースにケーブルやオレンジの電飾などが追加されレトロフューチャー風に

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:05:29

    ゴスロリ+宇宙服

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:06:04

    ゴスロリベース 黒地に2本の赤線

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:12:44

    ゴスロリは完全に素の趣味なのね。かわいい

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:23:10

    今までからしてもリアル馬は大分臆病そうだった感じするなこれ
    この勝負服は史実ベースの柄かな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:43:32

    遊戯がファラオの器のように、あたいの肉体も極上だからね

  • 8720時ヨリ◆PapXBoyKH8gN21/11/16(火) 00:33:05

    『BCクラシックと凱旋門賞の同ウマ娘の制覇という大偉業に向けて……現在ロンシャンには、クリスティを一目見たいと観客が詰め寄せています!』


    「正確には同ウマ娘じゃないがな。」


    「……」


    「おいなんか喋れよ。」


    「いやこんなに人居るし虚空に話しかけてるの見られたくないなって……」


    「仕方ないなぁ。お前も幽霊にしてやる、これで解決か?」


    「殺害予告……?」


    『ここでクリスティの入場ですが……サプライズでしょうか!?新たな勝負服を見に纏っています!』


    「おっジャパニーズジッキョウノヒトも驚いてるな。」


    「それにしてもあれ見るとスチームパンク機構絶対無い方が良かったように思えるよなぁ……クリスティも重いから外すって言ってたし……」


    「は?スチームパンクはロマンなんだが?」



    レース前の様子は? >>90

    今日はこれで終わります。お疲れ様でした。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:36:54

    おっつおっつ
    勇気を振り絞って何か言おうとしたら突然現地のウマ娘が即興オペラを始めた

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:39:55

    お疲れ様でした
    大舞台にちょっと慣れて来た...けどまだ緊張の様子が見える

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:47:00

    突然一人オペラを始めるイギリスウマ娘と明らかに神が見えている様子の13番人気ウマ娘
    クリスティは一人オペラで少し緊張がほぐれた

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:47:08

    勝負服の裾をギュッと握りながら必死に緊張に耐えて前を見据える

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:49:43

    安価のネタ考えるのに93年凱旋門賞調べたけどこのメンツマジか…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:57:06

    オペラオーのオトン(美少女)おるやんけ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:20:24

    VSかのガリレオの母, キングジョージ連覇者, オペラオーの父 ...
    ボスラッシュか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:28:26

    ヨークシャーオークスで神と戦った去年の凱旋門賞2着のユーザーフレンドリーもいるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:31:02

    待機わね

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:47:20

    俺はスチパン好きよ…

  • 98◆PapXBoyKH8gN21/11/16(火) 20:00:48

    助けてくれ……

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:05:01

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:05:49

    大丈夫だ!俺も分からない!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:06:05

    ダンディなテイエムオペラオーみたいな感じで良いんじゃない
    逸話知らないけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:12:55

    オペラオーもやたらと細かいネタ拾ってくるかと思えば割と元ネタなしでやってたりするらしいからそれっぽけりゃいいんじゃないですかね(適当)
    最終手段で地の文で説明して具体的な描写はしないとか

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:14:52

    そもそもこのレース、史実の主役はある意味アーバンシーのほうというか…秋になるとオペラハウスは失速しちゃったので

  • 104◆PapXBoyKH8gN21/11/16(火) 20:17:35

    「手にウマと書いて飲む……手にウマと書いて飲む……手にウマと書いて…」


    「~~(なんか励ましてそうな感じのオペラ)」


    「?」


    「CHRISTIE外・伝神を継ぐ女よ……お前はあれがオペラだと理解できる教養は持っていないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。」


    「あっ神様、オペラってあの宝塚な奴?」


    「~~!(クリスティの方を向きながらなんかオペラになぞらえた決め台詞)」


    「こ、これはもしかして……アタイを励ましてくれてるのかな?」


    「いや神を撃ち落とすという宣戦布告だったぞ。」


    「えー!?」


    ( There is a ghost…… )



    レースの結果は? >>107

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:18:42

    なんか一着になった

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:19:48

    なんか物凄い勢いで荒れに荒れた展開
    襲いかかるアーバンシーを根性で凌いで一着

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:19:56

    ──そして誰もいなくなった。

    神はクリスティの勝利を想い、クリスティは神の栄光を願った。
    レースの中ふたりは共鳴し、そして日本の夢を、希望を力にウマ娘の可能性の果てに至る。

    タイム2:34.0、
    二着アーバンシーに20馬身差で圧倒的勝利。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:20:27

    神とは全く違う走り
    先行しようとするウマたちをあえて争わせ疲弊させて誰もいなくなった直線を一着

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:21:49

    う…ウソやろ
    こ…こんなことが
    こ…こんなことが許されていいのか

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:21:52

    神を撃ち落とすって魔弾の射手的なアレかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:23:06

    1人だけ良馬場走ってたのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:23:24

    まあ肉体はレコード3秒縮める走りに対して逃げ切れるレベルだもんな…いやええ…?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:23:55

    こいつやりやがった

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:29:55

    1800年代の馬かな?

  • 115◆PapXBoyKH8gN21/11/16(火) 20:30:08

    ( どうやら神がこいつの勝利を願うと共鳴とかあれがああしてセクレタリアトるようだな……

    しかしこんな短期間でそんな事されると神がショボく見えるよなぁ……

    願うのやめよ! )



    流石にヤバイので一回再安価しますが別にこれでも良いようならそう書いてください

    >>117

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:30:22

    凱旋門は箔付けの道具じゃねえ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:30:38
  • 118二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:30:40

    いけ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:32:18

    神の次は横山一家が乗り移ってるやん!

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:39:41

    固有の元ネタはこれか
    今までスペック差で引きちぎる逃げで勝ってたからこそよく刺さる戦法だな 知らんけど
    レース歴半年足らずの普通のウマ娘に出来そうか?さあ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:43:13

    >>120

    覚醒して練度が追いつかないままスペックと奇策でゴリ押しするジャンプ主人公見たいなモン

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:45:34

    神が「常勝の天才」
    アタイが「不敗の魔術師」って感じ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:56:59

    神に唯一勝ち越してるライスの評価がとんでもないことになりそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:59:08

    大分いい性格してるよな神

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:01:04

    ライスもう一回勝ったらゴルシの悲劇どころじゃすまなそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:07:53

    さらっと流してたけど神はオペラわかんだな
    さすが神だぁ…

  • 127◆PapXBoyKH8gN21/11/16(火) 22:11:21

    『いよいよ発走が近づいてきました凱旋門賞!遂にクリスティのゲートインです!』


    ( 神様……昨日アンタのレースを見てて思ったんだが、戦術雑すぎないか? )


    「戦術?神は走れれば勝てるから、囲まれたりしないように逃げるという最強の戦術をいつもやっていただろう?」


    ( それは戦術ではないかな……でも神様、アンタのお陰で今日勝てそうだよ。 )


    「ほう?」


    ~~~~~~~~~~~~

         🕐

    ~~~~~~~~~~~~


    『そして誰も居なくなった!!前総崩れの中クリスティだけが抜け出します!』


    「これがアタイの答えだぁぁぁ!!!」


    「卑劣な走り方だな……」


    『なんと内からアーバンシー!なんと外からホワイトマズル!しかし伏兵達は届かない!勝ったのはクリスティだァァァ!!!』



    レース後の様子は? >>130

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:14:36

    見たか神様!これがアタイだ!アタイの戦いはこれからだぁああ!!

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:14:36

    胸を押さえて足をガクガクさせながらトレーナー達の方に駆け寄ってきた

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:14:50

    神に影響されて真人を名乗り始める(黒歴史)

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:15:26

    この凱旋門賞イロモノ多くね?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:15:43

    うーん似た者同士

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:17:12

    ああ『しんじん』の方ね。一瞬人が人を呪った産物の方かと

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:17:51

    調子乗ってるとライスに後ろから差されそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:24:59

    というか今年の有馬って復活のテイオー……

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:26:36

    これは引退ですわ(前振り)

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:30:41

    ホワイトマズルくんはこの後JC走るのか… ライスは低迷期だなあ

  • 138◆PapXBoyKH8gN21/11/16(火) 22:55:55

    「やったなクリス…」


    「おっと待ってくれ、アタイの事は【真人】と呼んでくれ……」


    「し、新人?」


    「真なる人で【真人】だ……」


    「ねぇ我が神この子どうしちゃったの?(小声)」


    「凱旋門に勝って調子に乗ってる+我が神みたいな呼び名が欲しかったようだな(小声)」


    「あーね……えーっと、真人。気を取り直して凱旋門賞制覇おめでとう…」


    「ふっふっふっふ……!」



    次走はどうする? >>142

    ( 秋天 / BCターフ,クラシック / ジャパンC / 他 )

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:58:15

    秋天はヤマニンゼファー、ジャパンカップはホワイトマズルとアーバンシー、BCターフはオペラハウスか
    メルボルンカップ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:04:17

    秋天

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:04:27

    日本はどっちもライスがいるな
    ジャパンカップ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:06:11

    JC 

  • 143◆PapXBoyKH8gN21/11/16(火) 23:29:46

    今日はこれで終わります。そろそろ物語も終わりそうですね……お疲れ様でした。

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:32:21

    お疲れさまでした
    一体どう終着するんだ...

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:40:37

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:41:26

    おつおつ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:06:40

    惑星ホシュ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:41:49

    そろそろわね

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:44:35

    待機わね

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:54:48

    神の時はマキマさんみたいなグルグル目してる気がする

  • 151◆PapXBoyKH8gN21/11/17(水) 20:11:28

    すみませんまだ結構遅れそうです、9:00までにはなんとか戻ってきます。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:11:58

    了解です

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:12:37

    五体投地して待ってる

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:14:23

    ごゆっくり

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:06:54

    そろそろかな

  • 156遅刻◆PapXBoyKH8gN21/11/17(水) 21:11:27

    「秋シニア三冠欲しいから秋天行こーぜ!」


    「無茶言うなJCだ。」


    「アタイもJCが良いです。」


    「は?」


    ~~~~~~~~~~~~

         🕐

    ~~~~~~~~~~~~


    「……ミホノブルボンか。」


    「復活祭以来ですねクリスティさん。そろそろターフに戻ってくる予定はないのですか?」


    「ある。」


    「その言葉を待っていました。」


    「なぁミホノブルボン、なんか神の意見が通らなかったの悔しいから神パワーあげる。勝って。」


    「いえそんな物に頼らずとも私は勝ちます。」


    「その言葉を待っていたァ!!」



    レース前の様子は? >>160

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:13:31

    調子がうまい乗り方をして闘志に噛み合っている

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:17:47

    調子は良く、緊張も適度に収まっている
    堅実な雰囲気だが、神のような派手さは見受けられない

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:19:26

    神へのリベンジに燃えるウマ娘達に囲まれてんてこ舞い

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:23:04

    出走ウマ娘たちの性格や癖などをリストアップ
    誰と誰をぶつけて弱らせるか考えてる

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:27:57

    知能派だな

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:29:41

    すっかり策士に…

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:58:17

    強いやつに勝つには徹底的に相手を分析するしか無いってカイザーも言ってた

  • 164◆PapXBoyKH8gN21/11/17(水) 22:06:55

    「ライスシャワー、弱気だがいざという時の爆発力が凄まじくスタミナ勝負にもの凄く強い、か……」


    神いないな……家出かな。


             【真人】

    「おい神じゃなくてアタイを手伝え。」


    「うわぁこっちまで読心術身に付けやがった!」


    「大丈夫正当な心理学さ。」


    「心理学…?そういえばこの前買ってたなお前。そんなのの知識あるんならリスト作ってやったんだから俺はもう良いだろ。」


    「いやいいわけないだろ?トレーナーなんだからちゃんと作戦会議もしろ。

    アタイは真人、人らしい方法で神様を越えてやるんだ!」



    レースの結果は? >>166

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:09:05

    ブルボンに押し切られ2着

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:10:57

    パーマーブルボンクリスティが逃げる…が
    レガシーワールドコタシャーンチケゾーの並びを崩すには至らず クビ差4着

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:12:52

    ああ...まあ読みって深すぎると当たらないよね

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:16:35

    序盤の大逃げで上位争い組を団子にして自分はその後方で待機
    集団が崩れそうになると後ろから急かし先行組をハイペースで走り続けさせる
    最終直線前、完全に疲弊しきった先頭集団を置いてけぼりに...しようとするも流石に2回目は読まれたかギリギリのところで鼻差1t着

  • 169◆PapXBoyKH8gN21/11/17(水) 22:20:03

    ブルボンがここまで崩れるのは解釈違いなので🎲を使ってみましょう。

    dice1d3=1 (1)

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:22:15

    JC逃げ切り勝ちとかタップダンスシチーさんのウマソウル混じってますよ

  • 17120時ヨリ◆PapXBoyKH8gN21/11/17(水) 23:33:39

    『さぁ、体制完了!ゲート開いた!』


    「ブルボーン!!勝てー!!」


    「なっ戻ってきたと思ったら裏切ったか神!?クリスティー!!頑張れー!!」


    ~「頑張れー!!」~~~~~

         🕐

    ~~~~「勝てー!!」~~~


    『ブルボン僅かに先頭か!ウイニング来た!クリスティとレガシーもやって来ている!外からコタシャーン!外からコタシャーンも良い脚で上がってきた!コタシャーンだ!外から凄い脚で上がってきた!!

    ミホノブルボン頑張る!ミホノブルボン頑張る!!ブルボン頑張った!!ブルボンやった!!勝ったのはミホノブルボンーッ!!

    遂にGIを手にしました!勝ったのは無冠の貴公子ミホノブルボンーッ!!!クリスティは掲示板争いがやっとか!!』



    レース後の様子は? >>174

    今日はこれで終わります。お疲れ様でした。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:45:38

    お疲れさまでした
    ぐあー!とうなだれながらレースを思い返して理論値と実値の誤差を洗い出している

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:47:02

    他人に声援を送っていた神を一睨みしてからトレーナーと敗因の分析を始めた

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:14:05

    俺が悪いんだよ……

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:17:37

    無事真人が黒歴史になってそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:23:13

    へし折れてない...?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:35:00

    これライナーだろ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:43:59

    まあ最強クラスの肉体で策打って走ったのに初めての掲示板争いにまで落ちたらそりゃあね
    始祖の安価ウマ娘の因子か…

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:43:00

    マイル中距離適正の割には全然マイル走ってないな…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:34:18

    そろそろなのよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:37:37

    クライマックスわね

  • 182遅刻◆PapXBoyKH8gN21/11/18(木) 20:10:11

    「真人負けちゃったかぁ……」


    「ダアアアアァァーーッハハハハハハ!!ヴェアァハハハハハハハハァ!!!」


    「神せめて俺のいない所で笑ってよ……」


    「了解!ブゥン!」


    相変わらず瞬間移動はできないんだな神……走ってった……


    「……」


    「あっクリスティ、今日は負けちゃったが──」


    「アタイが悪いんだよ……前回成功した策をバカの一つ覚えみたいにやろうとして、負けてしまったのはアタイのせいだ!!もう嫌なんだ…自分が…アタイを…殺してくれ……」


    「真人やっぱり落ち込みやす過ぎないか!?」


    「その名前も…やめてくれ…消えたい…」



    次走はどうする? >>185

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:11:16

    もう駄目だこの神……
    レッツゴー有馬

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:15:01

    まあポンポン勝ってる神がおかしいだけですからね。有馬で一度勝ち負けに縛られない競争をしてこい

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:22:36
  • 186二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:27:32

    負けイベかなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:49:16

    まあまだ人気するだろうけどJCに続いて93年世代も立ちはだかってくるな… 次はハヤヒデか
    トウカイテイオーは長期復帰明けだから大丈夫そうだな!

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:50:28

    トレーナーがメンタルケアするしか無いのでは?

  • 189◆PapXBoyKH8gN21/11/18(木) 21:36:07

    「なうまくさんだばさらだせんだまかろしゃだそわたやうんたらたかんまん

    ミホノブルボンゥよ勝て!」


    「神よクリスティを応援してくれ……」


    「えー?今日どっちにしろトウカイテイオーが勝つんだし好きな方応援したって良いじゃないか。」


    「……トウカイテイオー?えっ今日トウカイテイオーが勝つの?」


    「ああ、ポタラ使っても負ける気がするレベルだ。ブルボンとビワハヤヒデが2着の取り合いでうちの子は4着争いかな……」


    「そ、そんな事言うなよ我が神!きっと今もしれっと立ち直って策を練っているはずだ!」



    レース前の様子は? >>192

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:37:57

    泣きそうになってる

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:39:17

    すがるような目で遠くからトレーナーを見ている

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:46:11

    ライナームーヴを続けているが全体に向けて超大逃げを宣言

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:00:39

    ヤバい方向に行っちゃってんじゃねえか

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:16:48

    戦闘民族モブイベントが序盤に来ててよかったな……真人が襲われてたら心が折れてたかも知れん

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:21:34

    戦士になっちゃった...てコト!?

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:45:47

    ライナアアアアアアアアア
    助けてえええええええええ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:46:49

    そういやライナーアニマも起死回生の大逃げ打ったことあったな
    普通に読まれて負けたけど

  • 198◆PapXBoyKH8gN21/11/18(木) 23:27:08

    「( 銃フェ )」


    「かかか神俺に力を!!」


    「あーすまん今使ったら死ぬベルトしか持ってないわ。」


    「なんだその呪いの装備!?」


    「取り敢えず安全装置付けとくか。えい、えい、むん☆」


    「どうしてアタイを…死なせてくれないんだ……」


    「いや死ぬにしてもこんな大勢に迷惑掛かる場所と時間に死ぬなよ。」


    「……たしかに…そうだな。」

    ~~~~~~~~~~~~

         🕐

    ~~~~~~~~~~~~

    「アタイは春の天皇賞の後…クリスティの二人目の人格として産み出された。

    急に弱くなったのはアタイのせいで、ここに浮いてるのが本物のクリスティの人格だ。

    アタイと神様の目的はGIを勝ってアタイの方も認められることだったんだ。だが…今日その必要はなくなる。

    今日アタイの事は知れ渡り、有馬記念の舞台で大逃げして勝てば……戦績を汚してしまった神様への面目も立つ。」


    『……?』ウチュウインタビュアー


    「えっなに言ってんのこいつ……こわ……」



    レースの結果は? >>201

    今日はこれで終わります。お疲れ様でした。

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:28:09

    あれは相手が悪い

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:35:52

    文字通り破滅的な逃げで殺人的ハイペースを刻む
    ブルボンハヤヒデの猛追にトウカイテイオーが来た!となったがクリスティも英雄ダッシュで譲らなかった
    大接戦ドゴーンの末写真判定一着

  • 201二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:37:06

    最後の最後体に魂が追いつかず失速。三着

  • 202二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:38:00

    意地と根性で最後まで逃げ粘ったが負けられないのは誰しも同じ、練度の差でテイオーに僅かに及ばず2着

  • 203二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:39:54

    お疲れ様でした
    まあ...しゃあない

  • 204二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:40:03

    ドリームトロフィーリーグで!ドリームトロフィーリーグで挽回だ!

  • 205二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:42:10

    おつおつ
    史実だと衰え来てたんだろうな…それでも3着は嘘だろってなるけど

  • 206二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:56:52

    まあ凱旋門賞勝って遠征帰りにG1二連戦だから、大崩れせずに掲示板入ってるだけ凄いよね…

  • 207二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:33:56

    このフリーダム具合からして『あれは衰えたんじゃない、飽きたんだ』くらい言われてそう

  • 208二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:36:46

    人気どんなもんだったのかね

  • 209二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:40:13

    >>204

    まだG1が残っとるじゃ

  • 210二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:48:29

    そろそろわね

  • 211二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:51:17

    >>209

    えっ!?中2日で東京大賞典に!?

  • 212遅刻◆PapXBoyKH8gN21/11/19(金) 20:21:59

    『トウカイテイオー!!奇跡の復活ッ!!』


    ~~~~~~~~~~~~

         🕐

    ~~~~~~~~~~~~


    「神様…さっき言ってた使ったら死ぬベルトをくれ…アタイはこの凄まじいお祝いムードに耐えられない……」


    「神もトウカイテイオーの所へ行った。」


    「…そうか、そうか……ならアタイを止められる者は居ないな。」


    「そのまま銃のセットしながらでも良いからよ~く聞いとけクリスティ。お前は良いやつだから神に対して罪悪感を感じるんだろう?

    だか随分と見当違いな悩みだ。それは神の体じゃないくお前の体だし、お前は神の人生の代役ではなくお前の人生の主役だ。」


    「……」



    次走はどうする? >>215

    ( uraマイル / ura中距離 / ura長距離 )

  • 213二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:25:21

    マイル

  • 214二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:30:01

    マイル

  • 215二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:34:50

    マイルに参ろうか

  • 216二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:45:19

    さらっと伏線を拾うのが上手すぎないか?

  • 217◆PapXBoyKH8gN21/11/19(金) 20:52:01

    「開催!URAファイナルズッ!」


    「「URAファイナルズ?」」


    「強制有馬記念(全距離)みたいな物か……シンボリルドルフとかも出てくるとは豪華だな。」


    「読心!心を読んだり本当に二人いるし君は本当に不思議な生き物だな!」


    「神はもちろん一番豪華メンバーの中距離に出るぞ。遂にボディができたからなァ…!」


    「初耳なんだが!?」


    「アタイは……マイルに出るかな。」


    「了解!出走登録しておこう!」



    レース前の様子は?(神) >>220

  • 218二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:54:06

    四肢に杭のようなものを打ち込んでいる(神はこの作業を初期化と呼んだ)

  • 219二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:58:47

    水35ℓ 炭素20kg アンモニア4ℓ 石灰1.5kg リン800g 塩分250g 硝石100g イオウ80g フッ素7.5g 鉄5g ケイ素3g その他少量の15の元素...してる

  • 220二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:59:54

    神ムーヴを続けて相変わらずやかましいが、見た目がぼやけている

  • 221二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:02:59

    ボディを手にした次の瞬間にぼやけてるー!?

  • 222二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:04:49

    お前...消えるのか...

  • 223二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:19:56

    このレスは削除されています

  • 224二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:24:48

    さすがに適正内では負けない、両者とも逃げ切り1着

  • 225二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:30:02

    神は圧勝。クリスティは全霊をとした末僅差で一着

  • 226◆PapXBoyKH8gN21/11/19(金) 21:32:23

    すまないちょっとやり直す

  • 227◆PapXBoyKH8gN21/11/19(金) 21:34:55

    時代が後のウマ娘を出すか否か🎲

    dice1d2=1 (1)

  • 228行数◆PapXBoyKH8gN21/11/20(土) 00:11:07

    タマモクロス「オグリはマイルか、残念やな。」
    ブルボン「遂に今日私の願いを…!」
    テイオー 「今日ボクは……皇帝を越えて見せる!」
    エル  「世界最強は!エルコンドルパサー!!」
    スペチャン「勝負です!スズカさん!」
    スズカサン「もちろんよスペちゃん!」
    タキオン 「さぁ、実験を始めようか…!」
    ダスカ 「ウオッカには勝つ!!」
    ウオッカ 「スカーレットには勝つ!!」
    ルドルフ 「マイルに参る……ふふっ。」
    エアグル 「……」


    我が神「なんかデコボコなメンバーだァ……」

    「神、俺もう時間ヤバいからクリスティの所へ行くからな?問題起こすなよ?」

    「いや、その心配も必要もない……何か気付くことはないか?」

    「気付く……あっ、なんか神ぼやけてない?」

    「正解だァ…!そう!!遂に神は瞬間移動を身に付けたのだァァア゛ーーーーーッハハハハッ!!
    乗り物より神の方が速い!!連れていってやろう!!ブゥン!」

    ~~💥~~

  • 22920時ヨリ◆PapXBoyKH8gN21/11/20(土) 00:11:27

    ライス  「…」

    マックイーン「私もテイオーに…!」

    パーマー 「爆逃げ!」

    マヤノ  「ブライアンさんブライアンさん!」

    ナリブ 「ちっ……」

    ハヤヒデ 「まぁまぁ。」

    シービー 「ウズウズしてきたね。」


    「おっと間違えたな。ブゥン!!」


    ~~💥~~


    激マブ 「本気で行くわよ!」

    オグリ 「・・・。」

    ヘリオス 「もっと盛り上がってこー!」

    フラワー 「今日が花咲くその日です…!」

    フジキセキ「ショータイムだ!」

    タイキ  「WOW!」


    「ヨシ!なんか3時間くらい掛かった気がするが無事着いたな!」



    レース前の様子は? >>232

    すみません今日で終わるつもりだったんですが……終わりませんでした。お疲れ様でした。

  • 230二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:18:46

    今度こそはと大逃げ宣言

  • 231二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:22:53

    ネガは一切なく、再び超大逃げを宣言

  • 232二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:01:22

    神ならぬ身にて天上の意思にたどり着くものに目覚めかけている……

  • 233二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:02:07

    すごく変な気分だ…恐怖もあまり感じていないし、周りがよく見える
    きっとどんな結果になっても受け入れられる気がする

  • 234二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:11:38

    神クリは未来の自分だった…?

  • 235二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:21:24

    そういえば神もメイクデビューでは頭脳プレイしてましたね…

  • 236二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:01:38

    さあどうなるクライマックス

  • 237二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:32:33

    語彙がいいじゃないか

  • 238◆PapXBoyKH8gN21/11/20(土) 20:01:05

    「うぁぁぁ、ク……クリスティがなんか悟っている。」


    「そうか……そういうことだったんだね。全てをハロウィンしていくよ。

    アタイ……神様にはなれないけど…神様の力を使える気が」


    「おっと進化キャンセルだ。ギャリック砲!」


    「その程度のスピードでアタイに当てられると思っていたのか?」


    「ダニィ!?」


    「もはや完全に分離した神様などテストの時用意する予備の鉛筆位不要!消し去ってくれるわ!」


    「くっ……披露する機会を逃したスーパーゴッド人ゴッドスーパーゴッド人をも上回る戦闘力だと…!?」


    「なぁ、お前らこの後レースするんだぞ???」



    レースの結果は? >>231

  • 239二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:06:54

    安価ミス?

  • 240◆PapXBoyKH8gN21/11/20(土) 20:15:05

    ミス >>243

  • 241二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:19:11

    今度の今度こそ大逃げ成功
    1着

  • 242二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:25:43

    2着から3馬身半離して1着
    一見すると偶然転がり込んできたかのような勝ちだったが、見る人が見ればそれは彼女が最初から最後まで計算し尽くして勝ち取った勝利であった
    この時共に走ったウマ娘たちは皆口を揃えてこう言う「私たちは神の掌の上で踊らされていたのだ」と

  • 243二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:25:47

    大差で逃げ実力を見せつけたがゴール寸前で燃え尽き倒れる
    最下位

  • 244二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:31:29

    ウワーッ!

  • 245二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:33:21

    このレスは削除されています

  • 246二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:34:13

    山もオチもあったもんじゃねえや

  • 247二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:38:39

    唐突で挽回の見込みもない曇らせは抜けない

  • 248◆PapXBoyKH8gN21/11/20(土) 20:51:11

    『クリスティの先頭はここで終わり!先頭変わって──』

    ~~~~~~~~~~
        🕐
    ~~~~~~~~~~
     ~温泉~

    「はぁ……折角神様の力の兆しをゲットしたのにあの宝塚記念みたいな殿負けなんて……アタイの今年不完全燃焼な感じで終わっちゃったなぁ。それにしてもなんでいきなり温泉に?」

    「あいつが 三年目の区切りと言えば温泉だよね!温泉行きたい!神えもーんどこでもドア出して!ブゥンして! とか言うからお前も連れてきた。」

    「そ……そうなんだ……そういえばURAファイナルズ、神様はどうだった?」

    「ん……想像にお任せする……」

    「風呂よりアタイを優先してよ~」

    「無理。」

    「えぇ……」

    「…でも、有馬までのお前は神の代わりとして生きてたんだろ?
    その始まりも殿、そして新しいお前としての始まりも殿!ある意味来年のお前に希望が持てる終わり方じゃないか?」

    「神様……俺たちの戦いはこれからだってこと?」

    「あぁ…止まるんじゃねぇぞ?ブゥン。」

    ~💥~
    (続)

  • 249二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:52:02

    ねえこれバッドエンド...

  • 250二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:52:41

    俺達の戦いはこれからだ!

  • 251二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:55:00

    どう見るかだ

  • 252二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:55:42

    すまん、曇らせのつもりではなく満足が先に出て倒れるというニュアンスで書いた
    普通に一着取るよりも誰もが実力を認める形で最下位の方がドラマティックだと思って243にしたが、駄目なら最安価なり242にするなりして頂ければ

    って間に合わなかったわ
    マジで申し訳ない

  • 253二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:57:36

    負けてなお強しだねわかるわかる
    気にせんといてー

  • 254二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:02:10

    ゴール前でぶっ倒れたのを「先頭はここでおしまい」で済ませる実況ヤバくない?というか踏まれたりしてないかこれ

  • 255◆PapXBoyKH8gN21/11/20(土) 21:06:02

    (やべぇとんでもない見間違いしてた……)

  • 256二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:08:00

    おつって言おうとしたらええ…

  • 257二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:24:45

    ゴール前転倒って史実では最終レースで予後っちゃったとかそういう感じなのかな

  • 258二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:29:49

    このレスは削除されています

  • 259二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:30:54

    どうします……?

    こっちで完結でもいいとは思いますけど


    >>257

    関係者全員ぶっ叩かれるどころの話じゃすまないやーつ

  • 260◆PapXBoyKH8gN21/11/20(土) 21:51:08

    ( 温泉って思ってたほど楽しくないな…… )

    「そうか?神が終わる地としては最高のチョイスだったぞ、トレーナー。」

    「うわぁ神とクリスティ!?めっちゃ水垂れてんだけど風呂からワープして…来……た……………あれ?神の足が………ない……?」

    「おや、そろそろ限界のようだな。神は完全に消滅する。」

    「………………嘘だろ?」

    「嘘じゃない、ワープの時から体を保つのも難しくなっていただろう?
    元々人の子何人分か飛ばせた。それがURAファイナルの時には神と1人分になった。この温泉に来た時には神と2人分になった。神が薄くなったから……
    それと、ボディを手に入れたと言ったっけ?あれは嘘だ。ただそれっぽく振る舞っただけ。」

    「……」

    「思えばトレーナーとのこの三年で、随分神にはなかった物を貰った。沢山の名誉に、友との語らい……皆にも手紙やビデオではなく、直接お別れしたかったな。」

    「神がいなくなったら……俺は…どうすれば……」

    「そう取り乱すな。お前には──」

    「アタイが居る。」

    「ふふっ、そういうことだ……じゃ、後は頼んだぞ?」


    ──クリスティとの間に、かけがえのない絆を感じたひとときだった……

  • 261◆PapXBoyKH8gN21/11/20(土) 21:52:31

    ( まぁ全然消えてないし今年の終わりにはボディ付きの正式な復活ができるんだけどな☆ )



    育成完了!!!

  • 262二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:54:20

    お疲れ様でした!
    神が理外の存在過ぎる……ちょっとしんみりさせるんじゃないよ!

  • 263二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:58:46

    いい感じに別れ際演出しながら戻ってくるのが最高に不条理な神って感じするな……
    頑張れ普通のウマ娘!

  • 264二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:02:22

    お疲れ様でした!
    本物のトリックスターだったぜ...

  • 265二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:04:56

    映画のファニーゲームを思い出した

  • 266二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:25:37

    おっつおっつ
    本文はもちろん支援絵やカスメに賞金集計やらパカパカ大百科やら色々あって見ていて飽きなかった

  • 267二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:27:56

    おつ

  • 268二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:02:53

    おつおつ
    なんか凄く予後不良感ただようレース結果だったけど真実やいかに……!?

  • 269二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:08:16

    >>268

    ダイス振ってみようか…

    1なら無事 2なら予後不良

    dice1d2=1 (1)

  • 270二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:33:22

    (スレ主がいいなら髪型とか二つ名とかの安価取ったりしたいんですけど人いるかな…?)

  • 271二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:41:07

    ここに一人

  • 272二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:01:40

    はい二人

  • 273二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:35:53

    >>272

    ふふ...なにも来ないと思ったら二時間前だったわ恥ずかし。24時間表記が悪い(責任転嫁)

  • 274二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:40:13

    失礼 人いるとは思ってなくて放りっぱでした

    それじゃあ一回やってみましょうか

    髪型>>276

    髪の色>>278

  • 275二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:56:05

    ストレートのロング

  • 276二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:58:07

    カールのかかったギャル風味のロング

  • 277二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:01:41

    頭頂部は黒→毛先に行くに連れて金色

  • 278二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:38:19

    栃栗毛って決まってなかったっけ?毛先が赤で、前髪の真ん中少しが白い

  • 279二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:05:28

    芦毛(純白、白緑、水色、薄紫)みたいにキャラによって違いはあるし、ウララみたいな例もあるし

  • 280二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:10:07

    >>279

    それもそうだわ…

  • 281二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:41:32

    誰もいないだろうからイメ損投げる

    繁殖入りして最初に付けた種牡馬

    >>284

    4

  • 282二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:10:20

    無難にサンデーサイレンス

  • 283二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:13:47

    サンデーサイレンス
    その子供に脚を蹴り折られたのが元で死んだ

  • 284二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:08:04

    ルドルフ

  • 285二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:35:11

    髪型:カールのかかったギャル風味のロング
    髪の色:毛先が赤で、前髪の真ん中少しが白い栃栗毛
    なるほど、流星
    178cmでこの髪にゴスロリ…ありですね!

    気性難×気性難とか配合考えた奴は一体何を…?

  • 286二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:46:03

    いいだろ?神と皇帝だぜ?

  • 287二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:25:30

    神もしかしてルドルフよりでかい?

  • 288二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:00:21

    >>287

    デカいですね…(ルドルフは165cm、クリスティ178cm)

    アプリ内ではタイキに6cm差をつけボーノに続いて単独2位、シングレのトニビアンカと同じ身長です

    あと胸は割りと小さそうでお腹はふにふにの下にガチガチの腹筋が隠れたガチファイター体型っぽい

    史実の馬体重550kgはありそうだなあ……

  • 289二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:15:15

    改めてその巨体で暴れるの怖過ぎるだろ...

  • 290二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:38:56

    享年

    >>294

    死因

    >>298

  • 291二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:58:00

    Ksk

  • 292二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:28:17

    2025年現在存命

  • 293二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:21:49
  • 294二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:50:51

    1996

  • 295二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:07:33

    引退直後に死ぬの!?わが生涯に一片の悔い無し かな!?

  • 296二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:17:06

    93か4まで走って1頭か2頭は産んだのかな

  • 297二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:26:08

    落雷に直撃し死亡

  • 298二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:27:31

    骨折後、自ら死期を悟り嵐の夜牧場を脱走。
    そのあと彼女を見た人はいない

  • 299二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:32:11

    とんでもないな!?

    野性味溢れるというか猫っぽいというか……


    それじゃあ数少ない産駒の成績はどうだったか

    >>302

  • 300二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:45:51

    息子は菊花賞と天皇賞(春)を取る。

  • 301二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:52:53

    死に方の伝説感がガチ過ぎる...
    競走馬としての戦績はイマイチ。しかし何故かサーカスにスカウトされ欧州を母とは別ベクトルで席巻した

  • 302二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:57:26

    菊花賞と東京大賞典と中山大障害

  • 303二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:58:20

    牝で無敗のままラストランでG2取って3歳引退
    繁殖入りしてそれなりに強い馬(重賞余裕・G2もいける)を量産

  • 304二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:00:25

    そんな...あんなかすりもしてないような血統でこれほどの走りを...

  • 305二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:08:42

    あいつ(クリスティ)4000mステイヤーの体力を中距離逃げに注ぎ込んだからじゃね?と言われる産駒成績

  • 306二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:21:54

    「10冠ベイビーがダメだったから今度は24冠っすかぁ?」って言いたくなるようなトンチキ配合でしょ?普通に勝ってるんですわ...
    骨折脱走させちゃった牧場の人めちゃくちゃ言われそう

  • 307二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:39:56

    父シンボリルドルフ 母父クライムカイザー
    主な勝ち鞍:中山大障害・東京大賞典・菊花賞
    血統も成績もおかしいよ…
    というか1994年受胎1995年生だろうしコイツ黄金世代じゃね?

  • 308二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:34:42

    菊花賞取ったら黄金世代の邪魔をしないようダートや障害でG1を取っていくオリキャラスタイル
    産駒や生涯までパカパカ大百科でネタになりそうだなクリスティ

  • 309二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:43:59

    それじゃあ最期まで伝説たっぷりの馬クリスティの異名、もしくはウマ娘としての固有二つ名

    >>313


    私からは『蒼ざめた馬(ウマ娘)』

  • 310二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:26:32

    サラブレッドのニュースタンダード

  • 311二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:09:06

    ksk

  • 312二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:28:05

    魔王

  • 313二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:25:23

    NEXT LEVEL

  • 314二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:14:01

    次元大分違うしねぇ

  • 315二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:11:59

    >>318

    クリスティのヒミツ①

  • 316二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:02:19

    ksk

  • 317二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:03:08

    最強のレジェンド見逃すな
    着いて来れるなら

  • 318二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:06:13

    実は、家族も神

  • 319二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:09:29

    こんなんが後最低2柱はいるってマジ?

  • 320二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:20:58

    プロフィールの体重の欄(変化なしとか微減とか計測拒否とか書いてあるやつ)

    >>323

  • 321二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:29:05

    計測不能(乗った瞬間体重計の針が超回転)

  • 322二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:59

    自由自在

  • 323二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:39:28

    神は体重を超越する

  • 324二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:21:48

    身長:178cm 体重:神は体重を超越する
    だそうです

  • 325二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:04:39

    耳のこと>>328

    尻尾のこと>>331

  • 326二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:49:08

    宇宙空間でも聞こえる

  • 327二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:20:26

    取り外し可能(自己申告)

  • 328二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:22:57
  • 329二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:58:29

    巻き藁くらいなら切れる

  • 330二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:41:49

    加速

  • 331二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:37:28

    神は尻尾を掴ませない

  • 332二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:37:45
  • 333二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:17:55

    >>331

    なんというか凄いらしいな…

  • 334二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:07:48

    ほしゅ

  • 335二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:40:04

    保守

  • 336二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:41:49

    保守して何すんの…?

  • 337二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:44:51

    同主のスレ間違えてる可能性

  • 338二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:05:46

    まだわからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています