人気のある悪役には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:14:20

    普通にクズで犯罪者なのになんかいいやつになったり悲しき過去…で許される雰囲気になったりして制裁とか受けなくなるところや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:18:06

    佐藤さんはそういうのなくて本当に良かったですね
    マジでね……

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:19:26

    悪役に悲しく過去不要っ圧倒的カリスマがあればいいっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:19:32

    ウム…人気が出たから露骨な路線変更されたら萎えるんだなァ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:21:15

    それは鬼龍の事を言うとんのかい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:21:52

    俺なんて散々弄られてた悪役なのに悲しき過去でみんなに同情される芸を見せてやるよっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:22:03

    それはネオ坊と龍星のことを言うとんのかい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:22:39

    >>5

    地獄を見せる愛情もある

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:22:55

    ネオ坊ってお漏らしさせた以外に悪いことやってたっスか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:23:31

    うむ…特に女人気が出た悪役は原作で徹底したクズとして潔く散らしても文句言われることが多いんだなぁ
    敵役とのCPができたりもするしなっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:23:40

    鬼龍は割と早い段階で悲しき過去出されてそこからまたひたすら愚弄と蛆虫ムーブの繰り返しですよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:24:58

    ファンからかわいそう扱いされるのはまあええやろ
    作中で主人公たちから同情される展開はやめろーっ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:25:50

    ウアアア作者ガ敵役二感情移入シテイルーッ
    助ケテクレーッ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:28:57

    荒木飛呂彦の悪役作りには救命的なセンスがある
    哀しき過去があるDIOはそんなこと感じさせない大悪として描かれてたし、吉良吉影も歪んだ人格になるまでの哀しき過去をイメージしていたが読者に同情させないためにあえて描かなかったんや

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:16:10

    >>14

    あの・・・読者は同情してないけど自分がデッドマンズ・吉良に同情しちゃってるんスけど・・・

    いいんスかこれ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:17:43

    でもオレ普通に悲しき過去持ちの悪役もスキなんだよね
    スヌーカ そうやって風潮固定しようとするのやめてくれる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:18:00

    それはベジータとかいうレジェンドオブレジェンドの話をしてんのかい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:18:46

    人気投票で堂々の第一位連覇した悪役として
    つくし卿その他探窟家達よりお墨付きを頂いている

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:19:06

    最近そういう異常処罰感情保持者増えてきたよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:20:42

    >>18

    たしかに悪役だ…ん?でもこれ悪役なのかな?

    アビス研究における様々な功績に比べたら孤児を使って実験してたことくらい些細なことなんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:22:04

    なろうのザマァ系でも読めばええやん…
    悲しき過去なんて欠片も無い悪役のカーニバルだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:22:41

    >>19

    エスカレートした理不尽暴力ヒロインと同じではあ?それおかしいだろ悪役ップな哀しき過去持ちな悪役が増えたからだと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:23:21

    “悪役”とはこうっ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:23:37

    >>22

    すみません

    要はただの逆張りですよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:24:35

    >>24

    文句が出るってことは質が落ちたってことやん

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:24:45

    >>24

    ククク…否定は出来ない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:25:10

    悲しい過去を悲しい過去と認めた上でぶっ飛ばして気持ち良くなればええやんケ
    なにムキになっとんねん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:25:11

    >>23

    やっぱり気持ちよくブチのめせるのが一番だよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:25:20

    壊した人間や壊した物体は二度と元の形には戻らないのにのうのうと改心なんてフツーはできるわけないんだよね
    でも悪役がそんなことすっかり忘れて自分だけは幸せになれたみたいでよかったと祝福しろ…鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:26:12

    >>23

    あわわお前は原始人

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:26:16

    >>29

    ここまでくるとなんか気持ち悪いよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:26:24

    >>25

    へっ何が質が落ちたや

    好みを質と履き違えてるくせに

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:26:59

    >>25

    すいません

    単に流行りの問題なんです

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:27:51

    それはfate関連の全悪役のことを言っとんのかい

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:27:53

    悪はのさばって無辜の人々が苦しむ世の中だからこそそれでも強く生きる主人公達の善行が光るんたろうがよ えーーーっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:28:41

    わかりました
    本編終わってから番外編ですべての元凶ということにします

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:28:43

    >>33

    流行りって言うか単に言ってる奴の好みだよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:28:44

    >>34

    臓硯と龍之介が満足死したの普通に胸糞だよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:29:00

    お見事です ディオ・ブランドー

    やはり私がにらんだ通り
    小物とカリスマとお茶目と人間臭さとゲロ以下の性根とイカれた強さを持つあなたは素晴らしい悪役だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:29:13

    おっ俺が無垢な人類を導かないと...

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:31:12

    個人の好みだから別に言うのはいいよ
    それを作品の優劣に反映させようとする奴には好感が持てない

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:31:43

    >>23

    満足死...

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:32:44

    >>23

    創作の悪役の癖に現実で選ばれた政治家やん

    元気しとん?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:35:13

    ボボパンのヒーローアカデミアのヴィランとかは悲しき過去といえば悲しき過去だけど
    正直やらかしがやらかしだから同情よりもこいつらが口からクソを垂れる前に殺せと思ってしまうのは…俺なんだ!
    特にトガちゃんはもうダメっすね、身勝手さが凄まじすぎて人というより害獣なのん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:37:36

    そもそも悲しき過去無い悪役なんて大概ただのペラいサイコやんケ
    何持ち上げとんねん

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:37:41

    末路やその後含めて完璧な人気悪役として
    お墨付きをいただいている

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:37:42

    大なり小なり人殺しは全員殺すジュビロには好感が持てる反面殺しすぎではと言う気持ちに駆られる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:41:52

    >>44

    トガちゃんの過去だけなんかパンチ弱いよねパパ

    悲しき過去…いやこれ悲しき過去かな?いやまあ悲しいと言えば悲しいんだけど…死柄木とトゥワイスにくらべたら…ん?これ本当に悲しいのか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:42:34

    >>44

    ともかくトガちゃんは言ってることやってること吉良吉影と同じなんだよね。


    お見事です マスキュラー

    哀しき過去…もないし考えも自分を異常者だと認識している強き敵…はあなたはやっぱり気持ち良く倒されるヴィランだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:43:56

    おいおい自分の道楽の為に動いてる連中もいるでしょうがよえ───っ‼︎

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:45:14

    >>50

    お前は蛆超蛆すぎて人気あるわけないやんけ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:48:02

    >>25、あんたはええやろなあ

    気に入らんもんは全部逆張り扱いすれば良いんやから

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:11:53

    >>51

    でもね俺こいつは蛆虫過ぎて好きなんだよね

    この上ない最後に倒すべき魔王でしょう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:45:38

    >>50

    何の漫画か教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:16:05

    これでも私は横山光輝の漫画が好きでね ブサイクな殺し屋が主人公の「血笑鴉」を読んだよ
    その結果 殺し屋をし続けていればいつか自分がやられるからその前に足を洗う
    と数年間隠棲して近所の子供と遊ぶオッサンになった主人公の元に
    かつて仕事で始末した親分の仇討ちに来たヤクザを返り討ちにするところを子供に見られて
    怖がられて逃げられて、やっぱり虫が良すぎたと再び殺し屋稼業に戻る
    話の展開は秀逸だとわかった

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:20:01

    やっぱり悪役から味方滑りしたキャラはダイ大のヒュンケルみたいに償いに命張って死ぬべきだよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:24:10

    >>54

    紹介しようサマータイムレンダだ


    少しずつ解き明かしていくシナリオだから後は実際に読むかアニメを見て欲しいのん

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:27:05

    >>20

    現代日本の倫理観で語ることが欺瞞だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:28:32

    愛などいらないんだァ…

    愛と共に滅びて貰おうかァ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:34:08

    >>15

    自分で地獄(永遠に安息のない状況)に落としておいて同情している異常者だと考えられる

    ヴェルサスにも「幸せになってほしいものである」とか言っときながらあの末路やしな ブヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています