人生初プリキュアしてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:33:10

    某スレに惹かれて見てるけど食わず嫌いしててごめんなさい。クソ面白い

    シリーズどの順番に見たら良いとかある?




    重い女|あにまん掲示板(声優さんの作品愛が)重い女bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:34:45

    普通に順番に見ていけばいいと思う
    そうしておけばハグプリで歴代プリキュア集結シーンがあるからそこでぶち上がれる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:35:25

    まほプリを見てるのかい?
    何話まで見たんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:36:34

    何なら俺はオールスターから観たから自由でいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:37:58

    まほプリはいいぞ

    シリーズに関しては、初代→Max Heartと5→5GoGo!以外は基本それぞれ独立した話だから順番はあんまり気にせんでよいかも
    (近年は、最終回に次回作の主人公が先行登場することもある
    あ、HUGっと!プリキュアは途中に過去作キャラ大量登場のお祭り回があるからそこは注意

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:43:52

    >>2

    なるほど。劇場あるのは知ってるけどシリーズ集合するタイプなんですね。魔法つかい終わったら1から進めてみます。

    >>3

    まだ3話でのんびり見てるけど、どの話も1話でまとまってるから見やすいですね。二人がちょっとづつ影響しあってるの楽しい

    >>4

    ありなのかと思ったけど、ワイもスパロボみたいなお祭り作品でも楽しめるからありですね

    >>5

    まほプリ良いですね…。たくさん作品をこなしてる声優さんがいまだに愛を注いでるくらいだから面白いかなーと思って興味惹かれたんだけど、見てよかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:45:36

    まほプリはいいぞ

    次は普通に気になったものから見るで良いと思う。
    今のフォーマットが固まったフレッシュ以降ならすんなり入っていくと思うわ
    初代代~5GoGoも面白いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:49:14

    寧ろ初代と見比べてみて初期と今とでどういう違いがあるのかを考察するのも良さそう
    まほプリは初代とフォーマット近いし

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:50:55

    >>7

    まほプリはいいぞ(あいさつ)


    あと魔法つかいと言いつつ肉弾戦ばんばんしてるけどわりと普通なの?1話から「あっちへ行け(物理)」とかでビックリしてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:52:10

    >>9

    魔法使いがプリキュアになる話であってプリキュアが魔法を使う話じゃないからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:52:38

    >>9

    まほプリは「魔法つかえプリキュア」と揶揄される程度には肉弾戦主体なのでまあはい…

    というか肉弾戦主体じゃないプリキュアの方が珍しい、プリアラくらいじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:53:59

    オールスター映画は過去作の追加戦士が普通にいたりするから、本編を見ながら「新キャラは誰なんだろう?」みたいな楽しみが難しくなることはあるな
    短くまとまってるから、そこを気にしないなら入門には利がある

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:58:20

    >>8

    EDのCGダンスはプリキュアシリーズ全部がやってるなら順に見比べたいね

    >>10

    >>11

    ん?プリキュアってそのものが肉弾戦メインなの。あの時間帯のアニメはドレミで止まってるから知らんかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:00:09

    >>13

    そら初代が「女の子だって暴れたい!」をコンセプトに作られてるからね

    因みにEDのダンスはS☆Sのガンバランスdeダンスが皮切りで、CGが導入されたのはフレッシュからだね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:03:03

    まほプリは決め技がちゃんと魔法っぽい分魔法つかいしてると思うのです

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:09:12

    >>15

    それは遂に決め技がただのパンチになったキュアスカイの事を……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:10:41

    >>12

    その辺はリアタイしてる人の特典だからやむなし。

    >>14

    コンセプト、ストレートで良いね

    >>15

    つまり他プリキュアは魔法っぽさないのねw

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:13:02

    >>17

    初代が極太ビーム決め技のほぼ肉弾戦特化なくらいでそれ以外はまあまあ魔法というか特殊能力っぽさはあるので…

    ギネスでも「マジカル戦士」と分類される程度にはね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:28:45

    1話完結が好きならまほプリは合ってるだろうね
    プリキュアシリーズの中でも日常回が多めな方だし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:30:44

    まだ3話でプリキュアはじめてなら取り敢えずまほプリを最後まで見るのに集中した方がいいんじゃないかな

    プリキュアは面白いけど50話って単純に長いしね……

    特にまほプリはゆるい日常系っぽい雰囲気だし


    >>16

    彼女はヒーローでヒーローといえばパンチだからあれでいいのだ

    全身が淡く光ってギュンッと加速するとことかかっこいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:37:46

    >>20

    大丈夫、まほプリはちゃんとコンプしてから最初のプリキュアに移るよ。5話も面白かった氷の島での喧嘩から仲直りの話。2人で仲直りできるの偉いね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:51:50

    >>21

    まほプリファンとして嬉しい


    プリキュアには毎年春に過去のプリキュアが共演するプリキュアオールスターズってのがあった(色々あって今はなくなった)

    まほプリにもオールスターズがあるのでこれを見て気になった子のいる作品を次に見るのもいいかもしれない

    視聴タイミングとしては映画公開が7話の直前だからその辺りで

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:26:43

    モフルンはいいぞ、モフルンは
    オールスターじゃない方の映画も余裕があればぜひ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:02:40

    ただ一年50話近くあるからダレる時があるので注意。物語がつまらないとかではなく視聴者側が見ることにダレてくる。何シリーズも見ていくとなると尚更ね。
    そんな時は無理せず日にちを置いたり1週間おきに見たりゆっくり見ていってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:05:21

    キュアモフルンを見るのです。
    40話手前ぐらい、38話の後にキュアモフルンを見るのです。
    見た後にまほプリに戻るのです。

    沁みます。本当に沁みるから見るのです。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:29:36

    >>25

    ほんこれ

    映画見てると終盤の展開がよりグッとくる


    映画作画の戦闘シーンも良いぞ

  • 27123/02/16(木) 18:39:30

    映画版も気になるけど、今のところニコ動dアニのサブスク利用だと見れるもの限られてるね。映画版プリキュアは見れない感じ。
    プリキュア関連追いやすいサブスクあったりします?ないならレンタルショップ素直に行ってきます

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:48:57

    アマプラの東映チャンネルかな月額が350円で色々見れるで

  • 29123/02/16(木) 18:53:19

    >>28

    ありがとうございます!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:38:19

    クマタ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:10:38

    プリキュアはなんやかんやで人によって合う合わないはあるけど基本的に見て損するってレベルの作品がないから安心して全シリーズおすすめ出来るのがいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています