強さが再評価されつつあるドン・スライムだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:34:34

    戦闘以外の能力というかやってることヤバない?
    ・自分を宿した各種微生物に数億年前からフルコースを食わせて徐々に復活していた
    ・グルメ界奥地に何にでも変化できる細胞を駆使して国を作る
    ・国民全員に食霊として自分を宿すことで、食霊でありながら国王として君臨する
    ・国民にアカシアのフルコースを調理させて完全な復活を狙う。その際に調理するフルコースは自分の細胞を変化させたフルコースのコピー

    その気になればアカシアのフルコースそのものにもなれるのやばい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:35:23

    アサルディーさえザコじゃなければ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:36:16

    なによりとても美味しそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:36:23

    >>2

    比較対象が悪過ぎるだけで別に雑魚じゃない……

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:37:51

    そういやドンスラは一龍とアカシアの最後の会話聴いてるし怒りで倒すってのは知ってたのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:41:17

    >>2

    一龍とドンスラが強すぎるんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:41:43

    ネオが吐き出したから復活してるんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:42:26

    >>5 多分知らない

    怒り込めた一撃とか聞いてるならなら災害豪雨とか超新星爆発とかやらないんじゃないかな

    回想見るに戻れ!戻らん!の言い争いの後喧嘩別れしたっきりだからアカシアと戦う事も一龍に言ってないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:48:58

    >>3

    ああああーん♡

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:59:37

    >>7

    多分?

    ニトロも復活してたし

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:10:24

    最後はへんてこな豆の味もわかるようになってくれたしな
    何度読み返して後々の展開を知っても、ドンスラと一龍の回想からのこれは涙腺に来る

    まあ、
    アカシア(あいつが強くて優しいのはこっちだって知ってるよばかああああ!!)
    なんですけどね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:13:43

    そもそも再評価ってほど評価低かったか?
    ネオに負けるのはしょうがないし普通に強い扱いだったと思うんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:14:48

    まあ捕獲レベル10000くらいの強さはあったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:30:37

    まあネオの噛ませwwwって言われるのはちょいちょいみた気が

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:31:44

    >>12

    仕方ないけど

    悲鳴あげながら死んでくのは壮絶だった


    設定的には復活してるはずだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:00:02

    不完全故の弱体化がね……
    それでもアサルディーが長時間持たないくらいに強いんだけども
    一方ネオは素体がアカシアだからドンスラみたいに弱体化しないという

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:50:13

    怒りが足りなかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:20:13

    全盛期なら星を通常打で砕ける設定だからネオ以上の怪物なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:21:28

    アザルディーくんの体が弱い(一龍基準)のが悪いという恐ろしい暴論

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:28:17

    というかネオがグルメ細胞の悪魔特攻すぎるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:37:11

    正直超新星爆発ぶっこんだりしたことを考えるとネオが勝ってよかったとしか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:39:22

    ドンスラは星ごと滅ぼす気で戦ってたからな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:41:53

    ドンスラは破壊規模がデカすぎて威力が分散しまくってたのがね
    異次元レーザーとかネオですら捕食しきれない威力を出せてるのに

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:42:12

    アサルディーが弱いっていうかアサルディーがそれまで使ってた体が弱いっていうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:42:43

    >>17

    一龍と最後まで道が交わらなかった上に敵が一龍の親父で戦場はちょっと本気出しただけで崩壊する一龍の愛した惑星って言うガン萎えの極みみたいな状態だからな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:43:22

    >>23

    異次元レーザーを食い切れないのは速度の問題だったりする

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:46:01

    >>26

    攻撃力と速度で食う前に貫通してるんだから間違ってないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:48:04

    完全体ネオもレーザーはしゃくしゃく出来ないみたいだしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:28:58

    ドンスラが勝ってたらネオはいずれ復活、地球崩壊
    誰が得するんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:42:45

    地球ごと吹っ飛ばそうとした迷惑スライムじゃん、あそこだけはネオが食べてくれて良かったと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:43:21

    ブーブー言いながらもドンスライム気に入ってるしドンスラも気に入ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:50:06

    徐々に復活してきたとはいえグルメ細胞基準で考えるとクソ雑魚の状態であそこまでできるのはアカンねんな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:54:46

    >>15

    ネオの嗜好とメチャクチャ美味しそうにドンスラをシャリシャリしてる背中を思い出すと、上手く言葉にできないけど、キツい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:06:14

    >>23

    蛇王がネオを呑み込んだ時に「蛇王の消化液>ネオの体表>ドンスラの超新星爆発」とナレーションで明言されていたりするのでアサルディー版ドンスラは八王には及ばないのはほぼ確定的なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:19:11

    >>34

    全盛期ならワンパンで星壊せるのに本編だとクレーター作るのがやっとな感じだからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:19:48

    >>34

    なんかその説明だとブルーニトロと大差無さそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:31:19

    >>36

    超必でやっと星壊せるかなくらいでネオにダメージ通らないあたりブルーニトロよりちょっとましレベルだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:33:04

    ペアが不完全赤鬼にはやや優位だったし不完全ドンスラもその辺のレベル帯ってのはあり得るね
    完全体は別次元に強そうだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:57:18

    多分本来は1億とかそこら辺の捕獲レベルがあるであろう変な生物。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています