ムフフ…タコかわい…えっ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:44:01

    うぁぁぁ ヒ…ヒョウモンダコが手の上を練り歩いてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:44:32

    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:45:16



  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:45:39

    あっテトロドトキシンで一発でやられ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:45:58

    すげー物騒なこと書いてるんスけど…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:46:21

    タマがヒュンとしたんだァ
    よくわからん海洋生物に触るのはやめてもらおうかァ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:47:41

    フグ毒と同じテトロドトキシンを唾液に含んでるんだァ
    ノータイムで噛みつかれて毒を注入されたくなかったら大人しく触れずに放置してもらおうかァ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:48:08

    タスマニアオオガニが死んだぁッ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:48:21

    ここ…このメスブタはどうなったのん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:49:01

    >>9

    ムフフ奇跡的に生きてるのん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:49:06

    アタシの経験からするとこの尖ったものは毒針…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:50:10

    ちなみにこのタコは一発で滅茶苦茶死ぬ毒をもってるらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:50:21

    そんな大したもんじゃないでしょ こんなちっぽけなタコの毒なんて…

    はうっ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:51:28

    >>10

    結局噛まれたんスか

    よく生きてたっスね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:51:33

    怒らないでくださいね
    SNSでちっぽけな自己承認欲求満たすために命捨てるなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:51:39

    しゃあっ テトロドトキシンのwiki

    意識が明瞭なままで進行性の運動麻痺、知覚異常、自律神経障害が発生し、その後外見上の昏睡状態になる。麻痺が呼吸筋にまで及ぶと死亡する場合が多い[42]。テトロドトキシンは血液脳関門を通過しにくい物質であるため、中毒における意識障害はテトロドトキシンの中枢神経系への直接作用ではなく、末梢神経での伝導抑制により外的刺激に対して反応することができない状態であると考える。そのため、中毒者の脳波や聴性脳幹反応は正常の状態であり、回復した中毒者への問診によれば、昏睡状態に見えるときでも意識は保たれ、治療の経過を正しく記憶することもできる[42]。

    第1段階
    指先や口唇部および舌端に軽い痺れ。目眩により歩行困難。頭痛や腹痛の場合も有り。
    第2段階
    運動麻痺が進行、嘔吐、知覚麻痺、言語障害、呼吸困難、血圧降下。
    第3段階
    全身の麻痺症状、骨格筋の弛緩、呼吸困難及び血圧降下が進行。
    第4段階
    意識の消失、呼吸停止。死亡。(但し、呼吸停止後も暫くは心臓の拍動が続くことがある)

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:52:07

    >>16

    うえーっこわいよーっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:52:48

    ワンビースにヒョンモンダコの魚人が出てたよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:54:28

    とにかく野生生物は生き残るためには手段を選ばない危険な奴らなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:54:54

    やっぱり怖いっスね 無教養は

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:55:05

    知らずに触ったならしゃあないけどバズり目的ならはいっメスブタ確定ぶっ毒注入しますっなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:55:18

    >>18

    (ゾロのコメント)

    ハッキリ言ってヒョウゾウはめちゃめちゃ弱い。

    魚人島でも剣士と戦えると思ってワクワクしてたら一撃でノビてしまうんだから話になんねーよ。

    こんな井の中の蛙よりもっと強い剣士を連れてこい。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:55:24

    ちなみにコイツがもつテトロドトキシンはフグも持ってるやつで血清(解毒剤)が無いらしいよ
    ちなみにフグはめちゃくちゃ後天性

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:55:33

    こんな強い毒性持ってるけどちゃんと天敵がいるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:56:06

    >>23

    ムフッタンパク質を変化させてこいつを受容しないようにしようね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:07:46

    英名ブルーリングオクトパスなんスね…ムフフカッコイイのん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:08:59

    おいコラッヒョウモンダコには迂闊にさわるなよ
    噛まれなくても体表や筋肉にもテトロドトキシンは含まれてるから万が一もあるんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:33:50

    >>22

    そんな傭兵とヤクキメトランス状態のホーディが最高戦力で政府転覆を狙うなんて馬鹿なんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:35:56

    やっぱ怖いスね無知は

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:38:20

    うーーーーっそんな怖い猛毒じゃなくて
    メスブタを感度3000倍にするような毒を作ってくれタコさん

    リアル・触手でやらせろ はやくやらせろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:38:32

    ヒョウモンダコってこんな小さいんスか?
    それとも子供…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:40:30

    >>31

    ヒョウモンダコはサイズも小さいし泳ぎも得意やないんや

    恐らく猛毒と引き換えにフィジカルを失ったと考えられるが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:41:19

    >>31

    成体でも10cmなのん

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:42:37

    >>30

    3000倍なんて即お陀仏ですよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:44:17

    >>31

    よかったのォ⋯⋯“小さい”ってことは浅瀬にも生息できるってことやん

    岩場は気を付けろ⋯⋯鬼龍のように

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:48:24

    テトロドトキシンはアカハライモリも持っとる身近な毒なんや

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:49:54

    >>36

    えっ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:55:07

    熹一!イモリを触ったら手を洗え
    皮膚に付着しただけなら問題はない…
    粘膜や傷口から侵入する前に洗い流すんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:56:16

    >>38

    はーっ 目が痒いなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:59:16

    >>39 さんが死んだあっ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:00:51

    >>16

    ざっと読んだ感じ、体は死に絶えていくのに、意識だけははっきりしてるってことですよね?怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:00:54



  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:14:19

    ウム…磯遊びする際はなるべく素肌を晒さずに生き物を直接触らないほうがいいんだなァ…
    ヒョウモンダコは普通に潜らないで捕まえられるようなところに普通にいるんだよね怖くない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:22:15

    磯は超危険生物、波、転倒が含まれる完全危険地帯だァ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:24:10

    >>28

    そんな傭兵以下の戦士しか魚人島にはいないから仕方ない本当に仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:26:24

    >>32

    小さい種だから毒とか持ってないと絶滅するって方がロジックとしては正しそうなのん

    サソリとかも小型種の方が毒強い傾向にあるのね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:27:04

    テラフォーマーズのイメージででかいと思ってた
    ちっさ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:28:43

    ちなみに胃を経由する経口摂取なフグ毒と直接血液にブチ込まれるヒョウモンダコの毒の危険性は比べ物にならないらしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:37:14

    こんな小さな生き物が簡単に人を殺せるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:40:29

    もしかしてヒョウゾウさんは剣とかよりも毒要素をメインに鍛えて戦うべきだったんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています