ペルソナ3の召還器でさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:50:52

    自殺のシミュレーションならナイフ型もありなのではと思ったけどどう?

    具体的には昔お店で売っていた当てると刀身が引っ込むやつ

    #ペルソナ3 主人公 - キノコのイラスト - pixivこの作品 「主人公」 は 「ペルソナ3」「ペルソナ100users入り」 のタグがつけられた「キノコ」さんのイラストです。www.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:51:43

    切腹するとペルソナが出てくるのか、一気に和風になるねえ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:52:30

    おいどんは恥ずかしか!ぺるそなぁ!!!

    でペルソナ出るんか

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:53:23

    後は首とか手首とかも良さそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:53:25

    銃の場合は引き金を引く一瞬で終わりだけど、ナイフの場合はググッと身体に差し込まなきゃ行けないからなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:53:25

    >>3

    シャドウにチェストするんか、HP消費系の技ばっかり使いそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:54:16

    薩摩系主人公は濃すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:55:04

    銃は空砲でも良いけど刃物は少し皮を切りでもしないと自殺感無くない……?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:55:41

    鹿児島が舞台のモデルになってるペルソナ
    桜島に巨大シャドウ置きがち

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:56:10

    下手するとメンヘラリスカ集団になりかねん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:57:04

    「銃で頭を撃ち抜く」お洒落感に刃物で対抗するならギロチンで首落とすぐらいしないと…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:57:06

    >>4

    切腹もいいけど普通にリスカを想定してた

    その方がカッコイイでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:57:56

    ボスに向かって集団切腹するのはそれはそれで命を賭けた殿様への嘆願みたいで侘び寂びはあるかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:58:03

    リスカって死なねえからな……。少なくとも拳銃自殺に比べれば

  • 15123/02/16(木) 12:58:50

    切腹じゃなくて心臓に打つのもいいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:01:06

    物質としては存在するけど実際には刺さらない霊的なアレみたいな都合の良い設定ならイケそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:01:39

    ペルソナを召喚するナイフがP4のアルカナカードとかP5の仮面の枠になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:02:45

    マスコット枠はどんな感じになるんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:10:52

    ペルソナ召喚する時にアルカナカードとか仮面出す様にナイフ出そう。

    主人公はダガーナイフで首切るモーション
    ヒロインは剃刀で手首切るモーション
    薩摩系相棒枠は切腹刀で腹切りモーション
    不良系友人枠はバタフライナイフで舌ペロモーション

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:13:18

    ナイフだと生々しすぎると思う
    ペルソナ3は日本のゲームだから拳銃自殺も生々しさが薄くてちょうどいいんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:32:06

    確実に死を意識するってのだとやっぱり頭に銃が一番インパクトあるからなぁ
    あとは作中設定だと召喚器って形で開発したものなんだから、別バージョンなんて作る意味ないってのはある。唯一、大人の組織に管理されてるペルソナなんだな3は。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:36:21

    ペルソナ3の外伝的小説に出てくる、ストレガと同じところでペルソナ能力発現させられたやつがナイフで召喚してたぞ
    まあマジのナイフで刺してるんだけどな
    確か「シャドウクライ」ってサブタイだったはず

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:36:47

    首切りで出血っぽいエフェクトと共にペルソナ出せたらカッコいいような気もする
    銃声みたいな音がないのが難点

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:41:04

    >>23

    首とか斬り付ける瞬間に刃物が割れてペルソナ4みたいなガラス音を鳴らそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:31:54

    腹切りで召喚はビジュアルが敵っぽい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:35:27

    >>25

    モツがまろびでるみたいにペルソナが出てくるとかだと見た目にも不気味で良い感じ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:35:31

    死にたくない(死を自覚する)、をトリガーにペルソナを呼び出すのがあの銃であって、羽は影時間内で機械を動かすためのものなので実際は何でもいい。実際のところ衝撃があるくらいで銃としては意味ないのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:42:53

    >>18

    マスコットはチェンソーマンのポチタみたいなのがいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:04:24

    >>19

    刃物にもいろいろ種類あるから多様なキャラ出来そう

    コンバットナイフとか包丁とか色々

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:54:47

    リィンカーネーションの花弁って漫画が専用のナイフで首切って能力発現させてたな
    出ないこともあってその場合死んでた

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:46:07

    >>3

    ぺるそな使て戦うんは女々か?


    とかそんな理由で己の身一つで戦ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:31:24

    リィンカーネーションの花弁って漫画があってな……って言おうとしたらもう言われてた

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:33:37

    >>31

    ペルソナは自分の分身だし男気のぶつけ合いじゃって事で許してくれないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:04:09

    切腹するペルソナというとこういうのがあったな…

    ぺるそな いん 江戸これなら東京は滅びないぞ!togetter.com
  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:09:40

    >>19

    あれ?割と本編で輸入しても良さげだな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:11:35

    >>22

    なんか空砲だとうまく死をイメージできないからマジで刺さないとペルソナが出ないとかだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:13:00

    >>34

    同じ様なことを人間は考えるんだな…これって集合的無意識⁉︎

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:24:43

    クライスタは明言されてないけど多分主人公の変身モーションはリストカット

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:58:23

    >>19

    舌ペロ後にペルソナ出すけど時々間違えて自分の舌を突き刺して出血してそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:45:17

    ウォッカ一気飲みとかじゃイカんのか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:05:52

    薩摩系主人公はべべからの好感度が爆速で上がりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:10:46

    薩摩系主人公ならメギドラオンでございますの嵐を突破してマーガレットさんを倒すんやな

  • 43123/02/17(金) 13:14:04
  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:46:40

    >>19

    DLCの追加ヒロイン(吸血鬼疑惑)に心臓刺すモーションありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています