私はこれでもMTG好きでね なぜ青が好きなのか徹底的に研究したよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:58:12

    その結果青が好きなのではなく、相手に嫌がらせをするのが好きということわかった

    うーっ土地を壊させろ
    うーっデカい呪文を打ち消させろ
    うーっ相手は手札0枚なのにこっちは手札7枚の状態をキープさせろ
    うーっ呪文コストを対戦相手だけめちゃくちゃ重くさせろ
    アニキおかしくなりそうだ

    もっと相手に嫌がらせしたいよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:59:51

    >>1

    お言葉ですがランデスなら赤か緑を握られた方がいいですよ

    白?

    アルマゲドン?

    レガシー民じゃなきゃ無理です

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:02:07

    >>2

    今の環境だとなかなか嫌がらせが難しいっスね

    ランデスもカウンターも弱体化したしコストを重くする系の呪文も少なくなってるっス

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:05:43

    対抗呪文が荼毘に付されて20年経ってるんだよね
    すごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:13:05

    ウム…大半のプレイヤーは嫌がらせするよりも自分のやりたいことやったほうが楽しいんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:14:17

    クークククそうだ俺はエスパーコン封殺したのだ 寒い雪の日の朝にな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:16:24

    封殺するのも楽しいよねパパ
    あーっ はよカウンターカウンターしたいのぉ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:18:10

    わ、私は息切れをしたアグロをネチネチいたぶるのが好きな性癖があるんだッ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:18:39

    まあ現スタンではジンによるコスト軽減もあって青単もやれなくはないんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:19:30

    >>5

    自分のやりたいことが相手への妨害すること

    それがボクです

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:20:51

    やっぱ盤面や戦術をめちゃくちゃにされた相手の顔を眺めるのはカードゲームの醍醐味だよねパパ

    美しい顔をしてるんだ 興奮が高まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:20:53

    相手がストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げた戦略をグチャグチャに否定させるんだ
    これはもうセッ.クス以上の快楽だッ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:20:56

    >>4

    もしかしてモダンで解禁されてるの知らないタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:21:32

    >>10

    見事やな…

    やはり妨害は全てを解決するんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:28:01

    ヒィエエエ コントロールの四騎士だあ
    白の色はライフゲインと全体除去をあらわし
    火力除去をもたらす赤の色!!
    黒の色は破壊を!!
    そして打ち消しとドローを呼ぶ青の色…!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:29:54

    コントロールデッキにコモドドラゴンを放てっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:33:04

    みんなでハンデスするから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:33:51

    >>16

    わ…わかりました

    全体除去を打ちます!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:34:41

    青使いって性格悪いから嫌いなんだよね
    漫画でも蛆虫みたいなやつしかいなかったでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:34:50

    せめて神の怒りくらい返してくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:35:34

    >>20

    集団失踪を使えばええやん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:35:35

    禁断のFOW“二度打ち”

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:37:25

    俺はジェンダーレスだぜ クリーチャーもアーティファクトもエンチャントも墓地も男も女も平等に追放してやるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:37:36

    >>17

    あざーっす(ガシッ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:37:40

    >>21

    全体除去とはこうっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:40:12

    >>24

    あわわっお前は7年前のモダン常連

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:41:08

    怒らないで聞いてくださいね
    今どきガチでレガシー環境やってる人なんてほぼいないんだから、こういうとこで盛り上がってるのはネットで聞きかじりの知識を得たマネモブでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:41:46

    >>23

    PWを流し忘れているだろうがよえーっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:43:11

    >>27

    クークククそうだモダンホライゾンのせいで下環境は死んだのだ 寒い冬の日の朝にな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:44:08

    ハンデス対策カードなら現環境で再録されてる強情なベイロスじゃないすかね
    まあわざわざ使うかというとそんなわけないんやけどなブヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:47:22

    うーっ ヒッピーで殴りながら相手の呪文を打ち消させろアニキ
    掻い潜って出てきたクリーチャーを除去したくておかしくなりそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:48:04

    >>25

    今のスタンでデメリット要素0で全体除去が4マナで撃てるわけないだろうがよあーっ


    そういや3マナ辺りの全体-2/-2とかはあっても衰滅みたいな黒の4マナほぼ全体除去みたいなカードはあんまないっすね

    食肉鉤の話はするな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:19:22

    俺はアリーナ民だぜ
    初心者の頃シミフラに殺されてから打ち消しは絶対にぶっ殺すと心に決めてるのよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:20:23

    うーっインスタントで2ドローさせろ兄貴
    軽ければ軽いほどいいっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:21:08

    >>34

    わ…わかりました1マナにします!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:21:52

    >>29

    氷雪土地の日の朝…!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:42:31

    >>36

    いいや 氷雪アーティファクトの日の朝ということになっている

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:49:39

    最近一番性格悪いのは白だよねパパ
    最近…?ずっとと言うてくれや

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:13:04

    やっぱりインスタントタイミング概念が用意されてる以上は死ぬ程使い倒して嫌がらせしまくらないと損だよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:46:29

    怒らないでくださいね
    対戦ゲームで性格の良い色があるわけないじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:50:33

    ムフフ……レガシーで土地破壊使うのん
    下環境ならではの強力なドロー源が流動石の洪水を支える ある意味最強だ
    こいつは受けるぜぇ店舗大会ではたいていの人がこんな見たことないカードに困惑するんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:53:55

    >>40

    待てよ、緑単ならほとんど脳筋なんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:08:32

    おい>>42、今俺のことをバカと言ったか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています