読む前、読んでる間で勘違いしてたことある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:00:10

    ワイは見る前からリヴァイのことは人気やったから知ってたけど途中で出てきたマルコと同一人物やと思ってた
    あと獣の巨人の人間の正体マルコやとも思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:02:17

    読む前友人達の会話でライベルが鎧と超大型って聞いてて知ってたけど読んでる途中マジでベルトルトの事を失念してた

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:08:06

    ハンジとサシャは同一人物やと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:09:12

    友達が104期ユミルと始祖ユミル同じ人やと勘違いしてて混乱してた

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:09:49

    リヴァイ班みんな巨人になるんだと思ってた
    手を噛んでるコマ見たことあったから

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:13:58

    超大型巨人がラスボスだと思ってた時代が自分にもあった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:14:01

    オルオ50くらいかと思ってた……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:14:27

    >>6

    それはもうみんなそうだわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:31:28

    一瞬で砕け散った考察やったけど女型をヒストリアかと思ってた……
    似てるしジャン達が女型に襲われあとすぐにきたから絶対そうや!って思ったら普通にエレン達のところにいた

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:09:01

    友達に伏線ありまくりって言われて見たからどこもかしこも伏線に見えまくってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:10:52

    第一話のタイトルの2000年の意味
    エレン達が2000年前側かと思ってたらエレン達が2000年後側だった

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:52:49

    巨人の正体について、巨人に喰われた人間がまた巨人になるのかと思ってたわ
    ゾンビ的な感染で増えるのかと

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:19:46

    獣の正体グリシャかと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:15:26

    巨人が壁の中に進撃してくるからタイトルが「進撃の巨人」かと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:33:57

    ループものかと思ったら違った
    寧ろガチガチ一本道過ぎて逆だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:12:12

    >>12

    >>13

    どっちも微妙にかすってる惜しい答えなの草なんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:00:31

    イアンは…めっちゃいい感じのメインキャラに…なっていくと思ってたんだよ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:43:20

    正直な話をしよう
    第一話の「いってらっしゃいエレン」を見た時20代くらいの大人になったミカサ(エレンと結婚済み)が大人になったエレンが兵士として最後の戦いにいくのを見送るシーンを何故か子供エレンが受信したとかなのかな~って思ってました
    …うん…結婚してなかったし19歳は大人にカウントしていいのかわからないね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:38:29

    ウドはハンジと似てたからなんかあると思ってた
    何もなかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:02:53

    マーレ編を104期の子供世代の話だと連載当時思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:24:18

    ジークをエレンの父親だと思っていた
    ジークの詳細がわかるまで内心?だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:11:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:11:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:40:27

    グリシャと獣が似てるとかでグリシャジーク兄弟説はあったけどジークエレン親子説は初めて見た

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:41:06

    ジークの初出って巨人展なんだったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:46:19

    てかどんな経路で獣=マルコの考えに至ったのか純粋に気になる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:50:08

    >>26

    10位以内のマルコ死んだのが早すぎて絶対どっかで生きてると思ってたら獣の巨人とかゆう知性巨人が現れたから

    「こいつだァァァァァァァァァァ」

    ってなった

    よく考えたら立体機動の訓練してたマルコが「腰につけて飛び回るやつ」とか言うわけないから俺が幼かったのもあってこんな考えに至ってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:58:53

    そういや海外リアクターの反応とかでジークが登場したときエルヴィンの父親と誤解しているのもよく見かけたなあ
    自分が勘違いしてたのは…アニはエレンに気があるのかなってことかな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:04:13

    自分もしばらく獣はマルコだと思ってた
    根拠は
    ・エレンの過去があの時点では曖昧な所があり知性巨人になると少しずつ記憶を失っていく?みたいになって立体機動のことも忘れてしまったから
    ・エレンの歯が残って生え変わってたのを見ると
    自分の遺体を残して再生するという離れ業で偽装した

    とか色々考えてたから知らないヒゲメガネが出てきた時はビックリした

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:44:56

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:37:53

    へー色々考えるもんだなあ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:43:22

    車力が普通の無垢の巨人かと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:12:05

    マルコはがっつり食われた痕あるのに何故か生存説が根強かったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:46:13

    >>25

    そのはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています