エッグヘッドじゃあ常識なんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:18:40

    パンクレコーズが共有されたらこうなりそうだよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:20:34

    あの夢共有装置は開発できちゃいそうだなベガパンク

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:22:01

    嫌だよ『私がお代官様あー!』とか叫びながら窓から飛び出していくの

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:22:27

    うん、必ずしも泥棒が悪いとはお地蔵様も言わなかった。パプリカのビキニより、DCミニの回収に漕ぎ出すことが幸せの秩序です。五人官女だってです!カエルたちの笛や太鼓に合わせて回収中の不燃ゴミが吹き出してくる様は圧巻で、まるでコンピューター・グラフィックスなんだ、それが! 総天然色の青春グラフィティや一億総プチブルを私が許さないことくらい、オセアニアじゃあ常識なんだよ!

    今こそ、青空に向かって凱旋だ!絢爛たる紙吹雪は鳥居をくぐり、周波数を同じくするポストと冷蔵庫は先鋒をつかさどれ!賞味期限を気にする無頼の輩は花電車の進む道にさながらシミとなってはばかることはない!思い知るがいい!三角定規たちの肝臓を!さぁ、この祭典こそ内なる小学3年生が決めた遙かなる望遠カメラ!進め!集まれ!私こそが!お代官様!すぐだ!すぐにもだ!わたしを迎え入れるのだあああ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:23:06

    ベガパンクの頭脳に常人が耐えられず発狂みたいなガバ起こりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:26:26

    脳内でパレードがエンドレスリピートされるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:28:40

    ワンピの世界も十分に奇天烈だけどパプリカは異質な感じ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:31:55

    ステューシーっぽさがある

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:34:23

    「無知蒙昧の凡人が、聖なる夢に触れたなら、どんな裁きが下るやら。」


    まるっきりベガパンクとかオハラのこと言ってるねぇ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:40:14

    所長がベガパンクでパプリカがステューシーだとすると
    頭のいいデブの科学者・・・クイーン?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:18:04

    >>10

    エレベーターに挟まるクイーン様?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:20:52

    めっちゃ見たいわこれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:22:29

    クイーン「モラルとか責任とか、大人の話はよくわかんねぇけど、もう一回話してみようじゃねェか。
    友達だろ。」

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:27:26

    パレードの歌詞の「瀕死のリテラシー」で笑う

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:28:42

    ファミレスで注文しまくるクイーン様
    氷室の役誰が似合うかな
    小山内くんはジャッジ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:30:49

    サターン聖「不祥事の背後にあるのは、常におごりと怠慢だ。」

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:37:43

    >>15

    氷室はクズかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:38:53

    さすがの尾田先生もパプリカは知らなそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:39:16

    今でも色褪せない気持ち悪さ

    パプリカ 素敵な戯言


  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:45:22

    サボロボ「シナプスに咲く恍惚はレベッカ印の乳脂肪!5%が鉄則?」

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:54:43

    >>15

    ジャッジとステューシーが真剣な話をしている後ろで2mペットのコーラ飲んでるクイーン様

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:57:15

    アラマキみたいなのおったよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:58:27

    似たようなのでゴードンが窓突き破るスレあったよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:59:23

    今敏は意外とサッパリしてる作風だから(パーフェクトブルーは陰)
    今敏絵のワンピースはちょっと見てみたいな
    色々無理なのは分かってるが

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:59:37

    (どんどん緑が増えていくベガパンクの部屋)

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:00:22

    >>18

    あの人アンテナはんぱ無いから知ってそうじゃない?

    公開前は宣伝多かったし

    観たかどうかは分からないけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:00:57
  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:03:14

    理事長は誰だ?
    小山内とバスローブ着て寝てたけど理事長もホモなん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:04:51

    ステューシーのセラピー受けてるベガパンクの知り合いのドラゴン

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:05:55

    >>29

    くまと一緒に昔映画作ってたのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:32:57

    ステューシーとパプリカは雰囲気似てるよね
    科学者と関係あるところも

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:35:48

    筒井康隆の小説大半読んだがパプリカと虚人たちだけ難しくて途中までしか読めんかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:56:16

    うん、必ずしも海賊が悪いとはおチャカ様も言わなかった。ソウルキングのパンツより、カルガモ部隊の回収に漕ぎ出すことが海賊王の正義です。巨人族だってです!人魚たちの歌や太鼓に合わせて回遊中のニュース・クー達が飛び出してくる様は圧巻で、まるで生きた蝋人形なんだ、それが! 設計中の古代兵器図や海軍総タンクトップを私が許さないことくらい、花ノ国じゃあ常識なんだよ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:18:18

    知へのアクセスってどんな感じで頭に入ってくるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:20:44

    このスレのおかげで去年パプリカ録画したまま見るの忘れてたの思い出したよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:14:23

    おチャカ様は笑う

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:16:49

    アトラスちゃんにパプリカと所長追いかける日本人形役やってもらおう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:09:04

    怖いな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:23:10

    バーテンダーのシャカとピタゴラス

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:23:48

    >>28

    原作小説だとそう

    映画版の描写だとどっちとも取れるかな


    というか映画見て理解しきれなくて小説読んだら余計わけわからなくなった覚えがある

    よくあの内容をここまで映像化出来たものだな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:43:45

    精神汚染されて救急車に運ばれるリリスとエジソン

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:18:00

    ステューシー主人公か

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:11:21

    最後に「夢見る機械」を見に行こうとするドラゴンか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:34:41

    我こそが皇帝なり!神が定めたのだ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:26:31

    >>43

    見たかったね「夢見る機械」…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 06:41:15

    ステューシーがパプリカなら敦子は誰になるんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:01:48

    カリファとか?
    デキる女っぽい雰囲気とか似てると思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:30:23

    ミスバッキン

    >>46

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 05:12:50

    >>48

    えぇ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:00:02

    まあパプリカは夢の中でのもう一人の自分って感じだし、バッキンが夢で見る自分が若い頃のミス・バッキンガム・ステューシー自身なのは分かる
    カリファも敦子に雰囲気似ててありだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています