ムフフフ柔の章を見るのん

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:55:32

    なにっほとんどtoughのキャラが出てないじゃねぇかe……まぁ面白いからいいか!うーん面白いから仕方ない本当に仕方ない

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:56:33

    仕方ない本当に仕方ないが出てくる時にあっこれかあ!!ってなるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:57:51

    しかし山田くんはモンキー・センスバリバリで「なんじゃあこいつは」となりつつ哀しき過去...といい美人の妹といい、めちゃくちゃ良かったのです

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:58:08

    特に闇の猿展開もないしモチーフの人々への愚弄もほぼない
    それに蛆虫が主人公たち襲ったチンピラくらいしかいないから読後感も猿作品の中でも特に良いんだ
    最後はハッピーエンドだしな(ヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:59:15

    右近との絡みが素晴らしいんだ。絆が深まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:59:54

    仁清さんを生み出したのが最大の功績だと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:00:19

    龍継ぐを犠牲にしただけあって名作を超えた名作なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:01:01

    既存キャラがほとんど出てこないから尊いんだ猿濃度が薄まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:01:43

    山田絡みは猿展開といえば猿展開だけど柔道を通して過去を垣間見るのはスポーツを通して互いを知ってリスペクトし合うパラリンピックの在り方に則ってる感じがしてとても良いんだ
    光の猿展開なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:01:43

    ビジネス・ジャンプの編集ってのはちゃんと仕事してるんだなというのがわかった 俺も嬉しいぜ!

    猿先生からなのか編集からなのか発案はわからないけど、ほぼ盲目の柔道家出すとなった時に盲目の猿世界のキャラ出すというのがやっぱウマいで!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:01:45

    >>6

    それはOTONのことを言っとんのかい

    お言葉ですが別作品ですよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:02:18

    本編よりもインタビューの方が面白いし感動できたのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:04:26

    良い方のモンキー・センスが爆発してるんだよね。イエイッ屈強な男を敬意と称賛を描くことがこれほど快感とはフォフォ癖になりそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:05:44

    >>6

    そっちはOTONだろうがえーッ‼︎

    どちらも名作だから仕方ない本当に仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:09:00

    とかく説教くさくなりがちな障碍者モノを風俗街を練り歩かせたりして等身大の人物として描いた名作なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:12:14

    一貫して◇強きもの─として全員を描いた姿勢には好感が持てる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:36:55

    タフマスク用に買ったんだ
    当選して嬉しかったのん…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:49:18

    >>12

    なんだかんだで猿要素が邪魔になってる感はあるよね


    ところであそこのインタビューで猿先生が「えっ⁉︎柔道って勝ったあと喜んじゃダメなの⁉︎」的なこと言ってて驚いたのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:55:20

    えっ猿先生って格闘技経験ゼロなんスか
    ってなったのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:49:49

    >>12

    やっぱりインタビューでの銅メダルの話はいいよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:50:50

    パラタフのラスボスの設定が盛りすぎで意味がわからない
    それが帰化してPTSD持ちで耳が聞こえなくて目も見えないカラバフくんです

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:00:33

    仮にタフから登場させる場合灘関係者はオカルトすぎるし柔道家は加納といい藤田父といいクズだし消去法で右近ぐらいしかないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:02:44

    >>19

    うむ…ガチ勢(マジで格闘関連の経歴スゴい)板垣に対談で「(あっコイツ話にならんわ)」みたいな反応されてるんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:01:49

    組み技の迫力がすごいんだ。画力が深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:04:15

    何より猿先生が右近を覚えていたことに感動したのは俺なんだよね 
    キャラもブレてないしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています