ちなみにボカロは

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:13:22

    老害たちがボカロは衰退したって言いまくってるけど客観的に見るとむしろ昔より今の方が流行ってるらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:14:21

    ふうん 自分たちのイメージに合うボカロが減ったから衰退したと思ってるということか

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:14:36

    あかんやんそんなこと言ったら 米津玄師が来るで

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:16:11

    へっ 何が今のほうがや
    C国の1割しか知らないくせに

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:16:40

    ニコニコ動画とかいう辺境サイトでミリオン再生行ったくらいで喜んでた時期とユーチューブだろで有名曲が1000万再生行きまくってて一億再生の曲すらある今とで比べたら完全に今の方が人気あるんだ これは差別じゃない事実だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:16:54

    >>4

    一億人…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:17:03

    >>4

    十分過ぎる定期

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:19:43

    衰退したのはボカロというよりニコニコだな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:23:21

    wowaka「でもオレボカロが衰退したとは思わないんだよね むしろ昔のボカロ界隈は自分を模倣してくる奴だらけで嫌だったでしょう」

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:26:59

    まあ落ち着いて玄米法師でさえ一時期はボカロディスって砂掛けてましたから

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:28:32

    このフォニィは…?
    このマーシャルマキシマイザーは…?
    この酔いどれ知らずは…?
    このジレンマは…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:29:46

    >>10

    ボカロを活気づける目的で砂の惑星作ったらしいけど実際は逆にあれのせいでボカロは廃れたみたいな論調が高まったてしただの迷惑なんだよね 酷くない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:30:23

    >>11

    おいおい近年における最大の流行曲はグッバイ宣言でしょうが

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:31:29

    >>13

    もう二年前ということに戦慄したのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:33:56

    >>9

    wowakaが荼毘に付したなんて…今でも納得できない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:35:11

    おいおい酔いどれ知らずが流行りだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:36:06

    しかし 酔いどれ知らずはcoverの方が有名になったのです

    なぜ…?

    酔いどれ知らず 歌ってみたのはメガテラ・ゼロ


  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:37:32

    >>17

    やっぱ怖いスね メガテラ・ゼロは

    臨海ダイバーなんかもこっちの方が有名でしょう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:38:04

    私は憂いています
    ボカロの将来を
    既に有名なPしかヒットを出さなくなったボカロの未来を

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:39:03

    最近の流行りのボカロはMAD経由で知るようになった それが僕です

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:39:15

    プロセカのユーザー数に感嘆すると同時に全く話題を聞かない自身の環境が疑問すぎてもう流行についていけないと思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:40:08

    >>19

    そもそもアクティブな有名Pが多いのでマイ・ペンライ!

    新人PもプロセカのNEXT曲とかで注目されることもあるしな (ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:40:19

    ニコニコでもボカロは昔より勢いあるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:41:03

    孕め孕めみたいなこといってるのが死ぬほど流れてくるんだァなんでこんなのが流行りなのか教えてもらおうかァあと曲名も教えてもらおうかァ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:41:40

    >>10

    あれは胸糞悪かったんだァ…

    教祖はお前という自覚を持ってほしいですね…本気(マジ)でね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:46:00

    うーっ 早く最近の曲も入った新作をやらせろ
    既存PVをリマスターした方が客受けもコスパ良いのはわかるから新PV10曲くらいでいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:48:06

    >>25

    なにっ

    ロキロキのロックン・ロール

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:54:31

    食べるラー油と同じ立ち位置だな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:59:54

    >>25

    待てよ 米津なんてシンガーソングライターとしては偉大かもしれないがボカロにおいては10年前に流行ってただけの過去の遺物なんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:03:19

    オタク全体で見た時の流行が去ったのと、個々の楽曲の再生数が昔ほど多くない(ミリオン級が出ない)のはあるんじゃないスか
    もちろんめちゃくちゃエアプを超えたエアプの意見

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:06:03

    >>30

    お言葉ですがユーザーがニコニコからつべに移っただけなのでニコニコで再生回数低くてもユーチューブだろだと普通に1000万100万再生行ってますよ

    そもそも今はニコニコでもミリオンの数が増加してて2010年とかに勝るとも劣らない数なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:09:49

    ニコニコでもローリンガールやワールドイズマイン神話入りしてたりクソみたいな歌詞コメがあったりして完全に荼毘に伏してるわけでもないんだよね
    まあだからといって活性化してるわけでもないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:14:07
  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:14:15

    >>31

    なにっ ワシが知らないだけで普通に盛り上がっている


    趣味の細分化にともなって、一界隈の盛り上がりが外に知られなくなっただけじゃないんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:46:25

    ぶっちゃけ米津とwowakaの影響もどんどん薄まっていると見ている
    それが僕です
    砂の惑星はとっくに終わった1時代の遅い死亡通帳でしかないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:49:59

    >>7

    このセリフは…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています