確かに蒼炎の軌跡の続編としては衰えているが単体で見れば

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:57:54

    単体で見ればそこそこ楽しめ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:59:05

    トラキアよりは楽しめると思われる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:00:09

    ふぅん種死というわけか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:00:37

    支援会話とサザと他一部キャラさえ救済してくれればあんまり文句ないっス

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:01:11

    メンバーがコロコロ変わるから長期的な育成計画が初見では立てづらいんだよね。酷くない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:02:46

    最上級職で強制習得で発動=即死の奥義とインフレを超えたインフレのラグズ王族で終盤のバランスが大味を超えた大味
    ゲームとして破綻させないために終盤のボスは軒並み見切り持ちなんだから話になんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:04:01

    奥義強制習得のせいでせっかくccでキャパ増えたのに実質的には新しくスキル付けられないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:06:56

    暁の粗は荒々しいけど安牌置くだけじゃなくて色々挑戦してるFEシリーズが好きなのは俺なんだぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:14:21

    ハードの性能が上がったのに立ち絵グラが劣化してるのは好感が持てない

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:18:23

    弩とか段差みたいな挑戦があったのは認めるけどだいたいのシステムは前作より劣化か改悪されとるからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:27:49

    蒼炎のキャラ同士のフラグが7割ほど折れてたんだよね
    殺す…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:31:24

    >>11

    キルロイとワユにペアエンドがないのは蛆虫を超えた蛆虫仕様なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:02:05

    なんで剣冷遇が悪化してるの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:20:41

    暁→新暗黒と売りつけられればシリーズ死にかけても当然な出来なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:39:36

    つまんねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:55:03

    デギンハンザーという化物を超えた化物を相手にするのに救済措置がないとまずいと思う反面…
    最終盤で自分が育てて来たユニットを余裕で上回る助っ人を複数入れてくるのはどうなんだと言いたい衝動に駆られる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:41:20

    これが初FEだった自分は後発ユニットがやたら強いのもそういうもんかと楽しめた反面……その後シリーズのプレイを重ねると"愚弄されるのも納得できる"衝動に駆られるっ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:16:14

    どうして難易度上げると三すくみそのものが消えるの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:04:17

    エリンシア→アイクの矢印は聖魔や覚醒ほどガバガバ王族立場じゃないから絶対報われんから荼毘に付されたのはギリッギリ許してもいいけど
    レテとアイクのほのかなフラグとか含めマーシャとケビンみたいなのも全部バッキバキに捨てたのは好感が持てない
    その一方でアイクに同性ペアエンドが2つもあるのは逆張りを超えた逆張り

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:55:14

    封印とかリメイクせずにSwitchオンラインで配信してるし暁とかもリメイクされるか怪しいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています