魔弾の王シリーズ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:07:57

    めちゃくちゃあるな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:12:07

    地味にパラレルがいくつかある、戦姫と凍漣と聖泉と
    でもどのシリーズでも地元愛を捨てないティグルが好きです

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:13:42

    他の派生が基本的にヒロインに一途だから割を食ってる感じがするエレン

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:20:01

    無印も本文大幅に加筆修正しイラスト一新した電子版を発売し出したなw
    まあ派生増えたがワイはやっぱ無印&エレンが一番好きですわ、異論は認める。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:48:49

    言うても三作品だろ
    比べるのもアレだが、聖闘士星矢やガンダムやFateとか本当にメチャクチャ数が多いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:51:23

    >>5

    最初のはまだ10年くらい前なのに小説だけでも全部合わせると40巻くらいあるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:56:44

    派生は最初にメインヒロイン確定だから、他のヒロインの扱いに困っている感じ
    リネットとか・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:44:32

    >>5

    とはいえラノベだとかなり珍しいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:48:09

    正面からだと勝てないから時空歪めて幼馴染属性を手に入れた卑しいヒロインがいるらしい…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:51:42

    というか最初に誰が出会うかでヒロイン変わると思うんだよな…
    本編だとエレンだっただけで

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:58:53

    最初から幼馴染なのに未だにメインヒロインになれないメイドさんを忘れないであげて・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:01:07

    エイプリルフールに書かれた鎌子ルートはティグルの少年っぽいところが可愛かった

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:02:38

    オルガ√見たい
    ティグルがお兄ちゃんというか先輩やれてる数少ないヒロインだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:03:03

    聖泉は内容は面白いんだけど、文章の表現方法や台詞回しに違和感があって、やっぱり原作者が書くのと違いは出るんだと思わされたわ
    別に悪くはないんだが、どうしても原作やミラルートと同じ雰囲気が欲しくなるのよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:14:26

    同じ幼馴染属性でありながら勝負が9割方決まってた状態で登場という不憫枠かと思ってたら、なんかヒロインルートを自力でこじ開けるミラルートのリュディさん。強い

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:20:19

    >>4

    本文大幅に加筆修正てまじ?って思って電子書籍みにいったら確かに書いてあるな

    ただ、定価たけーよwww 1300円ってどういうことw

    これ、旧版の複数巻分まとまってるとかいうオチ?

    そうじゃなかったらちょっときついなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:38:13

    色欲のソフィーが好き。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:40:50

    >>16

    新発売した時は半額で買えるんだ

    少なくとも最新の3巻まではそうだった

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:42:45

    何気に本編中におせっせした回数はリムが一番多い
    エレンは初の時
    ミラは割り込み中断が多くて後手に回った

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:10:31

    >>16

    実際、2〜3巻分ぐらいが合体してるはずよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:14:38

    1巻に一回はムラムラして魔弾発射体制になっちゃうティグル
    電子版の3巻でわざわざ触りに行ったソフィーがエロすぎた

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:16:01

    >>19

    戦姫達は立場もあるし外国の英雄のティグルとおせっせはそう気軽に出来るもんでもないからな

    王様になった後はすごそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:20:21

    ソフィーヤメインやってくれ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:27:38

    >>18

    >>20

    やっぱりそうなんだ。ありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:34:36

    全員分書くのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:47:07

    アニカテの幼馴染スレであったけど、ティッタ単独ルートが一番難しそう
    巫女としての能力がない訳でもないから、そこ活かして立場を得られれば何とかなる気もするけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:41:18

    ティグルは無印版ではラストに二国の王になるけど、地元のブリューヌよりもジスタートの戦姫の領地の同年代の兵士や同国の若い貴族辺りに嫌ってる人多そうなイメージある
    はたから見ると、出世の仕方と女性関係が派手すぎて意味不明なんだよ
    ぽっと出の他国の元捕虜が気付けば自国の戦姫達を殆ど落としてるってとんでもない僻まれ方してると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:43:22

    >>10

    ティッタ「あの・・・、」

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:56:32

    >>27

    なのでジスタート出身のリムが側にいるし正統後継ぎの王子はしっかり育てます

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:55:00

    >>27

    ルーリックみたいに実力を認めてファンになった奴もいるけど

    詳しい敬意を知らない若い衆が見たらなんだあいつって思うかもな、それこそ初期のルーリックみたいに

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:01:54

    >>30

    弓の技能もあるけど人たらしなのも敵からすると怖いよね。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:04:06

    ティグルの何が好きって主人公にありきたりな何でもありの魔法とかじゃなくて、現実にもある弓矢でトンデモするから却ってイメージしやすくバケモンやなって感服させてくれるところ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:12:51

    >>2

    元々作者的にも領主貴族として描けるミラは書きやすいんだろうなと感じていた

    まさか幼馴染で結婚の約束までしたメインヒロインに据えた新規一転の凍漣出すとは思わなかった

    こちらは早くから魔物が登場して戦記モノだけでなくファンタジー強めにしてある

    ただレーシーのブラックファンタジーっぷりは悍ましいし、何処行ってもバトルマニアで強敵のトルバラン

    しかし恋すると体型ってこうも変わるんすね


    個人的に魔弾無印の頃から記憶喪失ティグルのウルスを頼りにしたり、本当はエレンと仲良くしたいエリザもヒロイン適正高いと思うんだ

    まず虐げられた過去や来歴とか、ヤガー婆さんと早くに関わっている

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:16:36

    >>4

    本分追加に加筆してんの?マジで?

    無印は全巻紙で揃えているけど、新装版は電子書籍のみなのか?


    あれ無印のイラストレーターが恋姫の人に変わったのって前の人が問題あったから残当だとは思うけど…

    たしか挿絵無しの巻もあったけど変わっているの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:40:10

    アニメの女体の描き方がクソエロかったな
    ヒロインのエロさだけでもアニメ見る価値あるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:55:45

    >>34

    新しいイラストレーターになったよ

    ちなみに乳首が解禁されてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています