いいか、猿よ。基本的には火遁には火遁をぶつけろ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:59:52

    目眩しが欲しい時は水遁をぶつけろ
    水蒸気が出来た隙に手裏剣やクナイを叩き込め
    できれば避雷神もな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:01:28

    簡単に2種類使える前提で話すな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:01:54

    実際三代目避雷神出来るのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:02:16

    >>2

    まあ猿ならできるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:02:32

    >>3

    ふかしに嘘がなければできるはずだけどやらないってことはたぶん出来ても実戦に出すには不完全ってことなんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:03:07

    >>3

    使えるけど時間がかかるかゴリラ体術で瞬殺するほうが早いパターン

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:04:41

    全属性を使える者同士のレベルの高すぎる指導だな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:05:46

    この人たちレベルになると「同じ属性をぶつけて押しつぶせば得意分野でも勝てないと悟った敵が勝手に絶望する」とか考えてそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:05:50

    >>3

    使えるならとっくに使ってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:06:49

    >>3

    恐らく使えるけど実戦レベルではないんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:08:15

    性質変化5つ+陰陽も使える卑劣様って頭だけじゃなくて肉体面の才能もバチクソエリートなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:08:41

    こう書いてるしできるかも

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:09:57

    卑劣様から教わってるなら
    不利属性で返された際に発動する反撃の仕込みとかあってもおかしくないからな
    可能なら変な反応を起こさない同属性での消滅が安全になるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:12:04

    猿が木の葉の忍術すべて使えるのが本当の場合卑劣の書全部見てることになるし
    反則技の禁術網羅してることになるよね
    大蛇丸が尊敬する理由がわかる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:13:51

    というか猿が飛雷神を使えたとしてもマーキングするより閻魔で叩きに行った方が速いしな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:17:34

    これ猿しかできねぇじゃん…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:17:35

    猿はうちは一族が敵じゃないから卑劣様のうちはメタより正面からごり押しで突破するタイプになったんだと思う
    卑劣系の技はダンゾウとかがサポートで持ってればいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:54:28

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:02:24

    作中の描写見る限り猿は素で無茶苦茶早そうだしそんな避雷針にステ振りせずにゴリラ極めたんだろうなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:06:48

    教授と呼ばれるまでに忍術を極めた結果が相手に変な小細工をさせないように同忍術で相殺して撲殺するストロングスタイル
    2代目みたいに忍術に工夫を凝らしても劣化になりそうだし
    全盛期の猿にカラテで勝てる人間いないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:06:45

    厄介な属性攻撃は相殺で無効
    複数いても影分身で相殺し無効
    体術は挑むことが間違い
    卑劣様の部下だったので卑劣戦法も対策される
    口寄せも相当強い
    そりゃ初代様知らなかったら最強言われますわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:14:41

    >>19

    確かに素の自分のスピードに勝てる相手がいないなら飛雷神使う必要ないし、飛雷神使うやつ基本味方だから問題ない


    と思ったけど雷影止めるスピードは何かしら欲しくなるな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:25:22

    なにが問題ってナルト世界のステータスである血継限界が猿飛一族は何も示唆されていないこと。(一応サスケの名前の由来になった猿飛佐助がいるらしいが)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:32:50

    はたけ一族も何もないし素の能力が高い一族ということで
    柱間から柱間細胞引いたら猿くらいになるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:37:43

    自来也が豪快に見えて実のところ分析中心の慎重派・適した忍術で攻略するタイプ、
    三代目は技巧派に見えて実際そうなんだけど弱点を突くというより有効なら相手を上回る純粋なパワーで押し潰すタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:39:44

    >>25

    自来也って地味に搦め手とか補助忍術使うし、大蛇丸が才能ないって言ったけどどこがだよって思ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:52:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:54:35

    >>24

    はたけ一族はないんじゃないかな?

    あるなら自殺に追い込まれた話の中で話題に上がりそう。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:57:10

    巨大手裏剣影分身するだけでも、水蒸気の目眩しの中だと脅威ですわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:58:04

    >>26

    サスケと同じで放浪する任務が多かったからか、結界術等の絡め手に詳しいよね。

    どっちかって言うと武勇よりもそっちの専門家の面が強いのかも。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:40:14

    >>26

    幼少期のイメージとか、チャクラの性質は自分より劣ってるとか?

    大蛇丸は三代目火影と同じで全属性持ちかつ口寄せ有り、自来也は雷が無い代わりに仙術有りだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:42:37

    >>26

    だって大蛇丸には勝てなかったし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:45:24

    >>3

    若い頃は使えたんだろうけど歳取ってチャクラ量減った作中時は無理だろう

    特別上忍が3人がかりで時間かけてようやく発動できるレベルのチャクラ消耗するからな

    老い衰えたヒルゼンはカカシ程度にしかチャクラないし

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:58:23

    相殺戦法て地味だけど難易度高いな
    ・相手の動作から瞬時に術を判断する
    ・相手より素早く印を結ぶ
    ・戦闘中に実行する

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:17:43

    >>34

    三代目なら大体の術が使えるらしいから印見てからあの術は! って対策とれるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:04:14

    >>26

    基本的に口寄せ以外の術は(トップクラスの中では)特筆すべきものがないし、切り札の仙人モードも師匠頼りだから才能があるかというと

    多彩な口寄せを操る人脈(蛙脈?)と自分の使えるリソースを的確に判断して効果的に使う業師としての能力が優れている印象

    卑劣様とは別方向で忍者らしい忍者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています