ブルーロック初心者(アニメ勢)に良さを教えてほしい

  • 1初心者23/02/16(木) 18:27:58

    スレを初めて使ったスレ主です。
    ここ1年アニメや漫画にどっぷりハマる作品なかったのですがブルーロックにがりハマりしました(といっても知ったの1日前でアニメしか見てない)
    ブルーロックの良さを教えてほしいです。
    個人的には癖多すぎてギャップヤバいキャラが多いのと、色んな事情があるキャラたちを余裕で絶望のどん底に落としてくある意味斬新な所が良いなって思いました。
    因みに推しは凪玲王ですね。無気力系男子が好きなのと玲王のアニメのメンヘラシーン、ハイライトないとこ性癖にグサグサ刺さりました。なんなら漫画の表紙の首輪とかまじで神、どんだけ性癖に刺されば良いのだろうか?と思ってます。
    スレ主的には漫画勢からのネタバレ全然OKです。
    あと荒らさないでください

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:32:35

    凪玲王が推しなら、凪の過保護っぷりが炸裂するエピソード凪を絶対おすすめしたい
    白宝で出会ってから初試合で大活躍し躍進劇を続け、絵心さんに対して啖呵を切る玲王と大事な約束をする凪(約束の内容は自分の目で確認してくださいコンビ推しにはとっても尊いです)
    Zと試合する前の斬鉄と凪玲王の関係性の変化やそれにより凪に見えていた強い玲王という存在の補完が出来るのもポイント

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:32:49

    ブルーロックの良さ…


    キレッキレのレスバトル

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:35:19

    玲王の絶望顔最高でしたよね!
    白宝コンビ推しなら是非エピソード凪(スピンオフ)を見てくれ!!ポイント貯めれば無料で見れるしまだそんなに話進んでないから

  • 5二次元好きのスレ主23/02/16(木) 18:36:41

    やっぱ漫画は買ったほうが良いですよね。
    お小遣い制じゃないので金欠すぎるあまり、ピッコマの無料コインのためにアプリゲームをする毎日ですよ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:36:54

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:37:49

    暴言!!努力!!勝利!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:38:09

    真面目に語るとブルーロックの魅力はコロコロ敵味方メンバーが入れ替わるところ
    普通のスポーツ漫画は主人公チームに属してないキャラは負け確だけど、ブルーロックにはそれがない

  • 9二次元好きのスレ主23/02/16(木) 18:38:30

    ホントなんでなんでしょうね。
    だいたいサッカーになると口悪いのになんでこんなにキャラが良いんですかね?
    ハマって1日でも神だなとしか思えません

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:39:57

    原作の絵がマジでめっちゃ上手い
    アニメより迫力あると思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:41:37
  • 12二次元好きのスレ主23/02/16(木) 18:41:42

    >>8なるほど。たしかにそれもあってyoutubeとかでスレの推しカプとか見てみたんですけどいろんなカプがあるんだなって思いました。サッカーでも人間関係でも化学反応の種類が多くてとても退屈しなくていいです。あと純粋系一択じゃないのも魅力の一つだなって思います。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:41:49

    凪と玲王が気になってるならはよ全巻買って読んで前日譚小説買って読んでエピソード凪最新話まで読むんだ
    脳汁止まらんくなるぞ凪と玲王考察スレで待ってる

  • 14二次元好きのスレ主23/02/16(木) 18:43:02

    >>10

    なるほど。頑張って漫画買います。現金はバイトできない+お小遣い制なしじゃ無理なんで無料ポイント頑張って貯めます!

  • 15二次元好きのスレ主23/02/16(木) 18:43:28

    >>13わかりました!がんばります!!

  • 16二次元好きのスレ主23/02/16(木) 18:45:06

    >>11

    スー…スレを乗っけてるyoutubeで軽く知ってますけど本当に漫画必須ですね。まだ漫画でしかでてないキャラも気になりまくりです

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:43:28

    キャラクターの目に力入れられてるから、キャラで一番好きな部位が目の人はいいかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:45:23

    エピ凪って22巻までみてから読んだほうがアハ体験デカイと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:53:24

    >>18

    22巻まで読んだ後にエピ凪読むとえ!?ってなるよね

    そのあと本編読み返してパズルのピースがハマっていくところまでがセット

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:09:20

    アニメ勢で凪玲王好きなら来週楽しみにしててください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています