我ら吸血鬼連合!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:11:55

    宿敵たち!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:13:03

    炭治郎と承太郎は明さんの境遇に本気で同情しそうだ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:14:16

    なんか下は勝手に仲間割れして自滅しそうなんですが…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:14:58

    他の吸血鬼と連合なんて組めるわけないだろ!
    頭無残が!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:15:14

    敵の規模が一番やばいのは彼岸島で、味方のショボさが一番やばいのも彼岸島という

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:15:50

    >>5

    マズイよ明!

    俺たち瞬殺されちゃう!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:16:08

    >>5

    雅側は邪鬼やらアマルガムやらより取り見取りだけど、明さん側はマジで明さんしかいないからな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:17:09

    一応雑魚吸血鬼相手なら
    ハゲでもそれなりに戦えるから
    とりもちに負けるけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:17:09

    柱の男達は雅様や無惨もおやつに出来るのかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:17:28

    >>3

    上は凄いまでに団結しそうなのにね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:18:16

    >>10

    やっぱさすがそこは少年漫画って感じがして好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:19:23

    >>2

    肉親・友人複数・師匠・恋人が死んでる(後者二人は自分で手にかけた)からな…おまけに帰る故郷もない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:20:17

    >>9

    クロスオーバーしたら柱の男と雅様一族は知り合いって設定になりそうだな

    雅様だけガチの人外だし

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:22:42

    >>11

    待って真ん中少年漫画じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:23:29

    無惨様吸血鬼集会行くのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:24:13

    明さんの周りの急に生えてくる日輪刀か…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:24:24

    忘れられがちだけど雅様は完全な不老不死だかんな…
    501ワクチンないと肉片残さず消滅とかさせないと無理ゲー

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:25:51

    吸血鬼の方は全員強いんだけど、中身が残念なとこあるというか
    みんな天然のバカやらかして自滅する所ある

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:28:06

    >>16

    あったよ! 日輪刀が!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:28:06
  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:28:42

    とりあえず昼の屋外に持ち込めば雅様以外は機能停止だぞ!
    部下ありならユキが日陰になれば鬼も吸血鬼も出てこれるが…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:30:21

    >>14

    努力・友情・勝利も揃ってますよ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:30:30

    >>19

    でかした!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:30:33

    DIO:太陽が弱点。脳破壊すれば倒せるなど防御面は3人の中では脆いが特殊能力は一番強い
    無惨:太陽でしか倒せない。再生能力を筆頭に単純にフィジカルがイカれた性能してる
    雅:太陽も効かない。ワクチン無しだとガチの不死身。特殊能力がサイコジャックだけなのが救いか

    意外と3人とも一長一短って感じで面白い

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:31:17

    >>14

    少年漫画は小学校低学年以下を読者に想定した幼年漫画らしいから、知能が幼稚園生以下向けの彼岸島は少年漫画や

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:32:07

    >>25

    なんだと!殺す!ドカドカ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:33:50

    そのサイコジャックが強すぎる
    しかもこの面子なら全員効きそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:35:48

    >>27

    スレ画の6人でやるならともかく全組織でやるならかなりまずいな

    柱やクルセイダーズは耐えられるとしてもモブ隊士・忍者・財団メンバーとかが操られると下手すれば邪鬼だけでやられる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:35:57

    彼岸島ばかりいわれるけど鬼滅だってモブがいっぱいはえてきたり、縁壱ロボが突然でてきたりしたろ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:36:47

    >>28

    というか邪鬼に対抗できる人材がそんなに多くないそもそも

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:37:20

    村田さん未満の隊士は忍者のごとく生えてくるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:38:55

    >>30

    それはそう

    単純にでかすぎる上に日輪刀は特効じゃないしメンバーのスタンドも広域破壊はマジシャンズレッドが候補に上がるくらいだからね

    おまけに明さんでさえ複数相手に勝ってるわけじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:39:26

    >>24

    >>特殊能力がサイコジャックだけなのが救いか


    精神支配系能力者で不死身で単純な戦闘能力も激強って時点で崩玉取り込んでも鏡花水月使いまくる愛染みたいなもんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:40:48

    邪鬼はそれこそ明さん承太郎炭治郎レベルじゃないとソロ撃破はきつい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:43:09

    スタンド能力とか日の呼吸みたいな特殊能力持ってないただ鍛えただけの一般ピープルの明さんがなんで同等に並んでるんだよ、バケモンすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:44:40

    明さんには明の呼吸と週や章を跨いだら体力全回復する超速再生能力があるから…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:45:03

    タンジェロは流石に邪鬼相手は荷が重そう
    キモ笠は余裕だろうが

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:46:05

    手鬼倒してるから邪鬼のクラスによってはいけるんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:46:58

    量産型ですら立ち上がれば手鬼よりでかいくらいはあるからな
    特殊能力ありのやつはもう論外だ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:47:06

    >>34

    炭治郎も最終決戦ステじゃないとよく見る個体ぐらいしかソロ無理そう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:47:50

    でも俺母乳依存症にされちゃう炭治郎はちょっと見たいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:48:06

    明さんは兄貴も身体能力おかしかったしそういう家系なのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:48:08

    善逸、風柱、煉獄さんVS牛乳女

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:48:53

    >>41

    考えてみたらこの3人で母親生きてるの承太郎だけなのか…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:49:00

    最近、一気に愉快なお仲間が増えましたね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:49:51

    秋刀魚ならいけるか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:51:03

    >>46

    サンマってめちゃくちゃでかくなかったか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:51:09

    >>44

    ワンチャン明の両親は吸血鬼として生きてるかも

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:51:58

    後頭部が長いエイリアンみたいな量産型相手ならいけるんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:52:26

    >>46

    あいつら水棲で巨大で明さんも倒すの諦めてるやつらだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:53:01

    >>49

    当初は脅威だったのに今となってはハゲでも倒せるレベルになったしな、あの邪鬼

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:53:05

    >>43

    全員抜け出せなくない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:53:39

    明さんが水中ですら斬鉄できるせいで邪鬼の硬さとかよくわからんからな
    個人的には量産型は倒せるだろうが2体3体来るとヤバいイメージだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:55:14

    吸血鬼ってタンバリンが好きって性質があるらしいな攻略はタンバリンにあるとみた

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:55:28

    雅は傍若無人な人間嫌いだから、
    態度の大きい元人間なDIOも無惨も食べちゃって
    (鮫島弟など珍しい存在はすぐ食べちゃうので)
    実質、雅と吸血鬼と邪鬼とアマルガムvs三作品味方側連合になるのでは
    そしてそれでもキツそう
    最近の彼岸島は、雅の四男が現代兵器に勝ったり、ユキが通天閣を大阪城までぶん投げたりするし
    何より雅は頭がいいから

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:57:55

    マサは天然なだけで完璧超人だからな、逆に天然な事で更にキャラの魅力が増してるし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:02:14

    よろしく頼む

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:02:40

    蚊で吸血鬼になった存在からも吸血鬼が増えるからな
    そして邪鬼もポンポン発生する

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:06:39

    正直、彼岸島は味方が弱すぎて承太郎たち全員と鬼殺隊全員がそのまま据え置きで味方になって欲しいくらい仲間不足なんだよあの世界
    ハゲと勝っちゃんがメイン戦力って足りな過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:07:56

    >>59

    勝次は将来有望だし

    鮫島も岩柱並かそれ以上のパワー描写あるけどな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:09:06

    >>60

    ヌッさんはジェイソン見捨ててヒィィイイしたからなあ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:19:42

    ハゲと岩柱を同等扱いとかさすがに侮りすぎだろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:27:52

    >>62

    戦闘力じゃなくて腕力としてのパワーね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:30:58

    >>59

    問題は味方が増えても吸血鬼になっちゃう可能性があることだな

    雅の部下が開発した蚊に刺されるだけでアウト

    吸血鬼や邪鬼の血液が一滴でも体内に入るとアウト

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:31:41

    >>61

    言うて相手は雅だからな

    篤並の兄弟愛がないと無理でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:31:51

    いやハゲもめちゃ強いぞあいつ…
    明さんが縁壱みたいなもんなだけで

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:32:40

    >>64

    ハゲみたいに強化される可能性もあるぞ

    地下鉄のモブ回想に出てきた異形になるかもだけど…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:32:41

    >>66

    縁壱より明らかに強いだろ明は

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:34:48

    >>67

    それは余りに確率低いからあてにできないな

    明の実兄の篤も普通に吸血鬼になっちゃったし

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:35:38

    >>56

    まあ育ちがいいからなマサは

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:37:22

    >>24

    雅は無惨より遥かに身体能力上なはずだが

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:37:53

    日輪刀の赫刀意味ないから、縁壱だとスタミナ半無制限の超スピードで切り刻むになるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:39:11

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:40:30

    >>57

    ま゛か゛せ゛ろ゛!゛!゛

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:41:40

    >>71

    いままでの雅vs無惨や雅・無惨・ディオスレ見ればマサのハイスペックぶりがよくわかるね

    感じ入ったよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:42:47

    マサ特に弱点ないもん…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:43:17
  • 78二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:43:58

    >>76

    ワクワクちんちんだけだな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:44:10

    こうして見ると雅様かっこいいなぁ…
    彼岸島ってとやかく言われるけどキャラ造詣本当に好き

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:45:14

    マツモティーヌ・コオジ先生が落書きから始めて長年練り上げたキャラじゃからな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:45:51

    >>78

    501打たれても明に勝ったけどな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:46:05

    >>55

    こんな事する奴にほんとよく勝てたな明さんは

    何だかんだで彼岸島の見開きシーンは迫力ある

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:48:48
  • 84二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:49:15

    彼岸島の最強武器貼る

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:49:31

    >>79

    雅様はなかよしにカラーで登場なされたほどのイケメンじゃからな

    夢もいっぱいあるんじゃ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:52:38

    >>24

    一番フィジカル強いのは雅

    一番再生能力高いのは無惨

    特殊能力が一番強いのはDIO

    協調性は皆無だけどバランスは取れてるな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:57:39

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:58:09

    >>85

    これは女の子にも大人気ですわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:58:29

    どんどん大きくなる彼岸島全域と近海に有効な射程範囲を持つサイコジャックの方が強そうだけどな

    作中指折りの実力者で、西山くらい見ての通り頭がよく、

    親友の村田がアマルガムになっても戦い続けるメンタル持ちで

    兄弟愛にあふるる篤お兄ちゃんにも有効なくらい誰にでも効いて

    普段超音波で話してるサンマ型邪鬼に人語をしゃべらせたりできるくらい自由度高いし

    >>86

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:00:00

    >>86

    フィジカルとカリスマ性とお茶目度と不死性と特殊能力の雅

    頭脳と用心深さとスタンドのDIO だと思うわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:02:49

    今の勝次はヒダリーいるから、戦闘でもかなり強いぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:03:35

    まず雅の前に単純身体能力が上弦並みの斧神と斬られた部分が再生する地下の邪鬼を瞬殺する姫と火吹いてめちゃ強いチワワ様とかに誰が勝てるんだよ…。
    斧神は行けそうだけど姫とかチワワ様とか正攻法じゃ無理だろ。
    あと蟲の王もヤバい。あいつ種類豊富な吸血鬼出せるのもあるけど何かデカい巨神兵ぽいの操れたし何より自衛隊壊滅させたの強すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:13:51

    >>24

    頭にデバフ掛かってる順だと

    雅>無惨>DIO

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:25:56

    >>92

    斧神より強いキョロちゃんが雅の息子の中では最弱で、

    姫は雅に剥製にされた事実

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:28:08

    >>93

    よさんか雅は西山なみに頭がいい兄貴を手玉にとったり

    日本を征服するくらい頭がいいんじゃ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:31:07

    こうして見ると彼岸島組の性能っておかしいな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:45:39

    >>96

    あんだけ強い明さんですらステージギミック込みでしかもタイマン・共闘でないと倒せない敵がわんさかいるからな

    総力戦で普通に負けてバッドエンド迎えただけあって敵の戦力層が厚すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:51:21

    明さんが戦ったアマルガムだと最弱がバサバサ様で次が凸様と凹様かまり子
    残りは斧神、金剛、姑獲鳥、ムシキング、雅と急激にインフレする

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:54:31

    邪鬼がシンプルにつよすぎるよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 04:08:12

    なんだかんだ彼岸島は現代日本を滅ぼすだけのことはある
    能力バトルものと人海戦術ものの違いというか

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 04:13:19

    無惨は他2人取り込もうとすると思う
    成功するかはさておき

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 04:34:42

    >>101

    雅に食べられるか剥製にされるかした後

    自然と太陽光食らって消滅するか

    DIOに光速で動くザ・ワールドでボコボコにされた後、DIOの部下に運ばれて太陽当てられるかしてすぐ退場やね

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 04:42:28

    速報、凸様と凹様強かった!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 05:30:56

    この三人よく並べられガチだけど、雅はDIOじゃなくて完全にカーズ側の存在で生物として別物
    無惨はDIO同様元人間だがガチで始祖、太陽を克服しようとしてたりやはりDIOよりカーズに近い
    意外にもDIOが存在としちゃ一番ショボイ、その代わりスタンドがあるけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 05:41:29

    >>71

    雅って弱体化してる状態でも地震と地盤沈下を起こしたり超音速で動いたり出来るの?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 05:46:47

    >>53

    柱クラスなら金剛石より硬い鬼を斬れるんだから斬れるんじゃないかな?金剛石より硬い化け物を斬れる奴らからしたら鉄なんて豆腐みたいなものなんだし

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 05:53:36

    >>24

    小説版で上弦の参のアカザが爆風が起きる速度で普通に動いてるし上弦の伍の玉壺が金剛石より硬いし無惨は弱体化してる状態で地震と地盤沈下を起こしてるし身体能力だけならこの三人の中じゃトップな気がするな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:18:10

    ハゲのコレは痣出した岩柱でも無理なレベルなんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:27:28

    >>108

    そうだね

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:32:08

    >>108

    最近すっかりザコ吸血鬼専用機扱いが定着してきたからちくしょう!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:54:35

    >>108

    岩は痣無しの状態でもどう考えても数十トンはある大岩を一町先まで押してるからそれぐらい出来ると思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:56:50

    ひ、彼岸島相手に大真面目に強さ議論でレスバしあってるスレというのはここですか…?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:07:39

    何度倒されようが復活する先輩

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:11:21

    無惨は耐久力がね
    親方の自爆でかなりダメージくらうのはやわすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:13:41

    >>112

    怒らないでくださいね

    だいたい一緒のリアリティラインじゃないですか

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:17:19

    フィジカルなら無惨≧雅>DIO

    戦闘技術なら雅>DIO≧無惨

    特殊能力はDIO>雅=無惨(まあ全員毛色が違うが)

    こんなもんじゃないの?

    でも東映まんがまつりみたいなノリでだいたい同格になってほしいぞ俺は!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:18:26

    というか蟲の王に勝てる鬼やスタンド使いいなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:19:51

    >>116

    雅は組織が強すぎるんじゃ

    サイコジャック現地調達野良邪鬼だけで完封できる

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:21:37

    >>117

    やっぱりマサはおかしいんだよね

    サイコジャックあんま関係なしに邪鬼とかいう怪獣どもと真正面からぶつかって膂力で打ち負かしてるんだ

    あの大量のはく製にはビビったんだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:29:19

    邪鬼を瞬殺してくださった実績あるの雅だけだからな
    しかも最近は爆撃の中歩けるくらい素の耐久も上がったし

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:30:11

    タロットと九栄神やら邪鬼とアマルガムたちやら十二鬼月やらは一回ずつ倒していった中ボス・ボスたちだからいっぺんに来られると普通に勝てねえ…
    ていうか全部有りにすると吸血鬼ウイルス持ちの蚊がモブをみんなキモ笠にしちまう…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:33:47

    そもそも無惨にもDIOにも遠距離サイコジャックで終わりじゃん
    特に無惨には脳がたくさんあるから刺さりまくる
    大好きな明じゃないから遊ぶ気にもならないし

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:35:17

    なんかたまにいる最強議論スレから来たみたいな子のせいでおかしくなってるけど、吸血鬼「連合」だよね?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:36:42

    仲良くするわけないからな

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:36:43

    >>123

    まあ…ほぼ確実に空中分解するし…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:37:27

    >>123

    他人と仲良くできるなら最初から真っ当に生きてるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:38:40

    スパロボだったら連合するんだけどな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:42:21

    >>127

    スーパーヴァンパイア対戦だな、主人公らは吸血鬼と違うが

    正直彼岸島のキモ笠をヴァンパイアって呼称したくないんだ

    弱点そんな無いから普通に吸血鬼でも上位に来るんだがな…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:49:30

    DIOと雅が協力してるのは想像できなくはないが無惨の存在が吸血鬼連合を不可能にしている

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:06:02

    雅はなんなら自分から生まれた訳でもない元人間の吸血鬼と組むよりは明に味方するかと

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:09:48

    >>130

    雅はまず他2人が日光に当たると死ぬ時点で見下してそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:11:34

    というか雅の嫌いなタイプにもろ当てはまってるからな

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:07:17

    雅様の現代日本を壊滅させたって実績は大概の悪役と比べてて相当に上位なんだよね。
    無惨様は大望があるわけじゃなくただただ自己保存の為だけに生きてる無惨様なので比べるべきじゃないけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:32:00

    連合なのに一度も出席しない無惨

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:38:00

    >>126

    さすがに生まれた時から家族、親族にいじめられてた雅は可哀想だわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:38:50

    >>82

    大して苦戦しなかったな邪鬼ユキ戦

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:59:09

    >>135

    ディオ 父が飲んだくれ、極貧生活の中母を失う

    雅 彼岸島で崇められる吸血鬼一族の長子としてうまれるが髪が白かったので一族から迫害されて育つ


    それぞれ悲劇的な過去持ちなんじゃな

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:15:07

    まあマサに明みたいな幼なじみでもいれば
    最強の兵士を作る実験に志願しなかったかも

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:18:05

    >>138

    ハ 明の話は面白いなって笑ってる雅なんて世界線もあったのかな

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:20:10

    >>136

    いま思えばこいつの強さラスボスの前座とかだよね普通の漫画なら

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:22:38

    >>140

    まあ眠り女の方が強そうだし、彼岸島世界のパワーバランスならそういうもんかと

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:25:00

    >>141

    眠り女はでかすぎる…

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:32:56

    この手の議論ってどう足掻いてもマサは偉大って結論に収束するのホンマに草生える

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:42:18

    マサはおちゃめさに隠れがちだが、
    色んなジャンルの吸血鬼キャラの中でも相当強力なマスターヴァンパイアなのだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:44:44

    >>98

    戦闘能力的にはまり子さまが1番イージーかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:45:39

    >>82

    背景めちゃ上手いな

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:45:54

    >>105

    雅どころか部下の時点でこんなことできる化け物なんで…

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:49:28

    >>147

    このタイプ攻撃を明に当てたあと、

    流石にこんなお遊びでお前を倒せるわけないかって言ってるの好き

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:52:45

    >>147

    通天閣を引っこ抜いて5kmくらい投げ飛ばして大阪城にぶつけたユキのほうがパワー描写自体はすごそうだが

    金剛も辺りにちょうどいい塔があればそれ以上のこと出来ただろうし

    明の苦戦度からして金剛の方が戦闘力上なんだよな

    しかし、その金剛もキョロちゃんには設定上かなわないという層の厚さ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:54:36

    彼岸島も名のある敵は割とステージギミックを活かしてきて頭良いよな

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:54:52

    駄目だ、この三人見ると某人狼動画を思い出す

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:01:01

    >>149

    邪鬼は 眠り女、邪鬼師匠、チワワ様、ユキ、姫がベスト5な気がする

    アマルガムは 雅の息子たち

    人間は明、篤、ヒダリー勝次、西島(なんでも切れる糸他フル武装)、弓ユキかな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:12:05

    ディオの宿敵はジョナサンただ一人なんだよなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:14:40

    彼岸島割と舐められがちなんだよね
    伊達に日本滅んでないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:16:18

    >>153

    雅だって明が唯一の生きがいだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:18:07

    どの世界でも蚊の全国ばら撒きに対処できねえ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 03:30:05

    >>20

    お前スレ画の誰よりも強いだろ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 03:48:27

    こいつは>>152

    見ての通り西山を西島と間違えてる奴だ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 03:54:57

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:01:22

    >>157

    アーカードvs雅vsDIO(三部)どっちが勝つと思う?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    そうでもないのでは

    このスレにある考察をひととおり見た感じでは、雅様やディオの方が優勢に思える

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:18:46

    アマルガムってそれぞれが特殊能力持ってるはずなんだけど

    雅:サイコジャック
    師匠:?
    まり子:幻覚
    斧神:鋼の体
    金剛:脱皮
    五男・姑獲鳥:?
    5つ顔のアマルガム:?
    四男・蟲の王:強制異形化
    バサバサ様:飛行能力?(邪鬼の死神と被る)
    三男・豹丸:?
    凸様:頭が硬く膨れる?
    凹様:頭の変形?

    と特殊能力のこと忘れてない?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:24:32

    >>161

    よさんか

    尺には限りがあるんじゃから、かならず能力を披露する義務はないんじゃ

    からくりサーカスの最古の四人だって、うち一人は能力を披露しきる前に退場したんじゃ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:30:09

    余談なんだけど

    pixiv百科事典で忘れてるのいないか確認してたら

    5つ顔、バサバサ様、凸様、凹様どころか蟲の王の変異モンスターやカメレオン邪鬼の絵まであって驚いた

    てことでかっこよかったのとネタ絵のお裾分け

    寝る前に変なのみた…


    姑獲鳥

    #彼岸島 狐仮面VS姑獲鳥 - コマーノレのイラスト - pixiv彼岸島より、狐仮面VS姑獲鳥(ブチギレモード)です。姑獲鳥の欠損した顔をそのまま憤怒の形相として用いる松本先生ェのセンスと演出がとにかく秀一過ぎる。www.pixiv.net

    凹様(ハロウィン) (この作者さんどういうことか金剛×凹様のR18絵も投稿してる)

    #ハロウィン ハロウィンコスの凹 - ピトうぇ〜かたのイラスト - pixiv血の楽園も恒例行事でハロウィンパーティーやってそうなんじゃ‼︎ 真裸の凹様も血の楽園の女の子たちの勧めでハロウィンコスして楽しんでそうだチクショウ‼︎凹様がこのコスで血の楽園の子供たちを引率して各世帯www.pixiv.net

    金剛

    #彼岸島 金剛さま - パッツィのイラスト - pixivウチの金剛さんが箱根行ってアンチエイジングされた結果。彼岸島を読んでる人にしか分からない不親切なネタですね、ごめんなさい。Q:こんなイラストに何の意味が?→A:意味なんかねぇよ、俺が見てェんだ。www.pixiv.net
  • 164二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:31:12

    キョロちゃん かわいい

    キョロちゃんに負けたアマルガム 再生能力が強めみたい

    師匠 長い間隠遁してるうちに顔もアマルガム化してない、普通の吸血鬼時代に戻っていたから、特殊能力も無くなってたんじゃない?

    豹丸 これから


    じゃないの?

    >>161

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:32:57

    豹丸ってちいかわみたいな武器持っててなんかあざとい気がする

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:33:28

    >>20

    何らかの理由で旦那がこの吸血鬼連合に加入したと仮定した場合、主人公陣営には少佐が加わるんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:35:39

    本来なら宿敵であるやつと組んでる珍しいやつ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:40:21

    明も隊長とつるんでたし、炭治郎も珠世様と仲良いからな

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:43:19

    >>167

    こいつらは炭治郎側に行きそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:48:27

    >>139

    ワンチャン全部明の話でしたオチになってくれねえかな

    雅を倒せたとしても余りに救いがなさすぎて辛ェよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:59:36

    本来敵同士の吸血鬼とハンターが手を組むのも定番といえば定番か

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 05:04:05

    何やかんやあって、最終的には明とスタンド使い数人で日本を征服した雅と最終決戦する感じになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています