【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記120

  • 1チルタリス使いの人23/02/16(木) 18:59:44

    何かがおかしい…?

  • 2チルタリス使いの人23/02/16(木) 19:00:02

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/16(木) 19:00:13

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバの人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当。
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近とても仕事が多い。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力とポケモン化を習得。アルファという〇人鬼と友達になった。サワラちゃんと無事婚約
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたが、スレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4チルタリス使いの人23/02/16(木) 19:00:25

    荷物チェッカーされた人/ラドン…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード/シルク…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠…とは言えなくなってきた(多分)
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/02/16(木) 19:00:37

    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに入学予定の少女。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界Bのチルタリス使いの人。メンブレしてたが立ち直った
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっている。
    ノワール…並行世界Bのフルール
    アユム…元サーナイトとエルレイド。剣術師範代なのになぜか手持ちはエスパー統一パ
    ぼちぼち…ボチを大量に飼っている。
    芸術野郎/ウズメ…キメラたちを使って色々やらかした人。現在はリーグ職員

  • 6ワスレナ23/02/16(木) 19:05:28

    (たて乙!僕の友達達!)

  • 7禁忌と荷チェと白と芸術23/02/16(木) 19:06:04

    >>6

    (その後ろで無言で心の中で中指立てるウズメくんの姿が())

  • 8赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 19:06:41

    (建て乙です)
    (食事を楽しんでいる)

  • 9フルール23/02/16(木) 19:07:41

    …レイナさん、何か考えてる?


    (アイデアロール

    dice1d100=52 (52)

  • 10ヌシキバの人inロースト砂漠23/02/16(木) 19:07:56

    (たて乙でーす)

    よく考えてみるとここに来るのも久しぶりだな〜
    最後に来たのって新年会前後だったっけ?
    でもやっぱりここは落ち着くや

  • 11アカデミー救護班(焦燥)23/02/16(木) 19:07:58

    (たて乙)

  • 12ノワール23/02/16(木) 19:09:15

    …ミズヒキー、俺にもやきおにぎりー。


    ……。

    dice1d100=60 (60)

  • 13ワスレナ23/02/16(木) 19:12:37

    (焼きおにぎりを食べる)
    ……美味しい!
    (アンノーン達がyummyと形作っている)

  • 14黒フード23/02/16(木) 19:13:13

    >>1

    ??、何かあったんですか?

  • 15チルタリス使いの人23/02/16(木) 19:14:38

    >>14

    いやーなんかワスレナって子がきたんですけど、なんか違和感があるんですよね。会ったことないのに会ったことがある、みたいな感覚がして。

  • 16菖蒲23/02/16(木) 19:14:50

    フルール、探したぞ。…なんだ、同窓会か?

    (サカキを見て)
    は?

  • 17禁忌と荷チェと白と芸術23/02/16(木) 19:22:39

    >>14

    芸術野郎:黒フードの人、今回は多分、君がめちゃ頼りだとおもうよ………!!!!

  • 18殿堂入り済みイッシュ出身23/02/16(木) 19:23:25

    宝食堂って新年会から来てなかったな。焼きおにぎり2つとビールジョッキでお願いします

  • 19サカキ23/02/16(木) 19:24:30

    >>16

    ……ん、

    (一瞬視線を向けるがすぐにステーキに戻った)

    (完全に孤独のグルメやってる)

  • 20黒フード23/02/16(木) 19:24:54

    >>15

    何処かで合った?ムシャーナ辺りで記憶の底から引き上げるか?

    >>17

    俺の出番?この一般人に出来る事などほとんど無いのだがね、スイカズラ、赤ヘル辺が居れば問題なかろうて。

  • 21殿堂入り済みイッシュ出身23/02/16(木) 19:26:37

    >>20

    その赤ヘル君が今回あんまし頼れそうに無いからどうしたもんかってなってる(ビールぐびぐび)

  • 22チルタリス使いの人23/02/16(木) 19:27:00

    >>20

    いやーもうやってもらったんですよね(※ムシャーナ持ってる)だけどそんな記憶ないって言ってましたから。

    …その赤ヘルさんがなんか……今回頼れなさそうなんですよね…

  • 23禁忌と荷チェと白と芸術23/02/16(木) 19:27:08

    >>20

    芸術野郎:あるんだなぁこれが…………(事情を説明した)

  • 24黒フード23/02/16(木) 19:29:07

    >>21

    >>22

    >>23

    えぇ…、役立たないって何だよ…厄介な、うんまぁ出来る限りの事はやってみるさ。

  • 25赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 19:29:37

    >>20

    んー? あ、シルクさんも来たんですね

    食べてきます? 奢りますよ

  • 26ワスレナ23/02/16(木) 19:30:10

    >>24

    顔を見せて欲しいな、誰か分からないからさ。お友達かもしれないし!

    (ワスレナのメタ、容姿を認知させない。)

  • 27チルタリス使いの人23/02/16(木) 19:31:07

    …にしても、ルイス君大丈夫かなぁ。シェリルちゃんとの約束あるって言って帰ってたけど……なーんか胸騒ぎするんだよなぁ…

  • 28ヌシキバの人inロースト砂漠23/02/16(木) 19:31:16

    ロースト砂漠もすっかり元通り!
    アノクサが転がりメラルバが歩いてる
    なによりなにより

    (ご飯食べて来ます)

  • 29禁忌と荷チェと白と芸術23/02/16(木) 19:32:38

    >>24

    荷物チェッカー:できれば早くでいいからね?でないとお父さんとウズメがゲロ吐きそう

  • 30赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 19:33:01

    >>29

    なんか体調悪いんか?

  • 31ワスレナ23/02/16(木) 19:33:35

    >>30

    (追放者の地雷なんだろう。

    強制お友達が。)

  • 32黒フード23/02/16(木) 19:34:09

    >>26

    えっ、嫌なんですけど、あんま初対面の人に顔見せたくない。

    >>25

    あっではもらいますか。

    >>29

    大丈夫か?

  • 33禁忌と荷チェと白と芸術23/02/16(木) 19:35:59

    >>31

    (そうだよ????? ついでに言うとウズメくんがかつてやられたこととダブって、ゲロりかねない状況になってるよ!!!!!!! 詳しくはウズメくんのキャラシで!!!!!!!)

    >>32

    芸術野郎:………大丈夫じゃない…………………

  • 34リーグ所属トレーナー23/02/16(木) 19:36:00

    (その頃のピケタウン)
    お休みとれたら何するかって?
    そろそろカロスの実家に帰省しようと思ってるんですよ
    パラドックス騒動に巻き込まれてから、すごく心配されてて
    だから元気な顔見せてあげなきゃなって
    (前髪バクハツオレンジジャケット少年と会話中)

  • 35ワスレナ23/02/16(木) 19:37:02

    >>32

    そっか〜

    (アンノーンがshow meと形作っている。)

    ……とりあえず、ご飯美味しい!

  • 36赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 19:38:27

    >>35

    人生こうやって、たまに気の合う仲間と飲み食いしてさわげりゃ

    大体の悩みは解決するかどうでも良いって思えるからな


    …そういやこういう時大体顔を出すルイスは何処行ったんだ?

  • 37黒フード23/02/16(木) 19:39:01

    >>35

    取り敢えず、君は何処の誰なんだい?

  • 38チルタリス使いの人23/02/16(木) 19:39:26

    >>36

    さっきシェリルちゃんって子との約束があるって言って帰ってったよ

  • 39赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 19:39:34

    >>36


    dice1d2=2 (2)

    1でワープ鈴使って、箱庭に誘いに行く、2でまあなんか都合があるんだろうなってあきらめる

  • 40赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 19:40:09

    >>38

    >>39

    へーそうなのかー、なら無理に誘いに行くのもなんだし止めとくか

  • 41フルール23/02/16(木) 19:40:13

    箱庭世界って反転世界で行けたっけ?

  • 42チルタリス使いの人23/02/16(木) 19:40:41

    >>41

    行けないと思いますよー(やぶれたせかいは行ける)

  • 43禁忌と荷チェと白と芸術23/02/16(木) 19:40:44

    >>41

    荷物チェッカー:僕もわーからん………とりあえず、なんとかしなくてはなー………

  • 44フルール23/02/16(木) 19:41:26

    >>42

    >>43

    無理かぁ。

    …とりあえずご飯食べよ。

    店主さーん!私とおじちゃんに焼きおにぎり追加ー!

  • 45赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 19:41:57

    >>40

    (誰か一押しすればルイス迎えに行くと思うで、そんぐらいにダルンダルンやぞ)

  • 46ワスレナ23/02/16(木) 19:44:00

    >>37

    僕?何処の子なんだろーね?分かんないや。(にぱっと笑う)

  • 47チルタリス使いの人23/02/16(木) 19:44:39

    >>45

    (約束あるって聞いてるからレイナは特に何も言わないかな…)

    (SOSとかあったらすぐ行くと思うが)

  • 48黒フード23/02/16(木) 19:47:46

    >>46

    そ、そうか…分かんないか、まぁよろしくね。


    ねぇ、この子大丈夫?お家分かるのこれ?(小声)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:48:53

    このレスは削除されています

  • 50チルタリス使いの人23/02/16(木) 19:49:08

    >>48

    さ、さぁ…なんかナッペ山近くにいたところを保護されたらしいので……家わからないですね…(小声)

  • 51赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 19:49:28

    >>48

    んー…あんまり家庭の事情に踏み込むのもなぁ

    ナッペ山に居たのもその結果だろうし、まあうちの拠点の空き部屋でもあてがって

    のんびりやるさ

  • 52アストリア23/02/16(木) 19:49:28

    >>46

    「へぇー…」

  • 53黒フード23/02/16(木) 19:50:50

    >>50

    えっマジで、迷子届けに何かない?(小声)

  • 54アストリア23/02/16(木) 19:50:54

    >>51

    「なんかゆるくね?」

  • 55赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 19:50:58

    >>51

    (つまり? ミライ団がこのままだとワスレナに乗っ取られるかもしれない(遠い目))

  • 56禁忌と荷チェと白と芸術23/02/16(木) 19:51:34

    >>55

    (ウズメ「つぶさなきゃ………………………………」)

  • 57フルール23/02/16(木) 19:52:14

    …シオンやルイヨウ兄さんが来てないのが悔やまれるね。
    …そーいやルイヨウ兄さんって結局うちの預かりになったんだっけか

  • 58チルタリス使いの人23/02/16(木) 19:53:42

    >>53

    ちょっと調べてみますわ…(小声)…(調べてる)…えっないんですけど……(小声)

  • 59禁忌と荷チェと白と芸術23/02/16(木) 19:54:35

    >>58

    荷物チェッカー:…………この子に目的を聞かなきゃね(実力行使するかもなぁ………と思いつつ)

  • 60黒フード23/02/16(木) 19:55:05

    >>58

    ……そうかぁ、何かきな臭くなってきましたね、やっぱ顔見せなくてよかったかも。(小声)

  • 61アストリア23/02/16(木) 19:55:55

    >>58

    「それまずくね…?」

    >>60

    「えっ顔隠したほうがいいかなこれ?」

  • 62禁忌と荷チェと白と芸術23/02/16(木) 19:56:47

    >>46

    荷物チェッカー:ねえ、君の目的は何か、それを教えて欲しいんだけどなぁ

    (フードを深く被って)

    (ワスレナ視点では普通の人間………………?に見えます。

    成功するには1d100で10以下出してね☆ 補正は無しで)

  • 63チルタリス使いの人23/02/16(木) 19:57:08

    >>60

    見せなくていいと思います……(小声)

  • 64ワスレナ23/02/16(木) 19:58:52

    >>55

    (乗っ取られはしませんね。

    普通に友達と生活している!で、彼女はそれ以上求められないので。)

  • 65黒フード23/02/16(木) 19:59:10

    >>61

    もう手遅れでは?

    >>63

    かなぁ、まぁこのフード取るのはあまりにも暑い時かなそれでも何かつけるけど。(小声)

  • 66ワスレナ23/02/16(木) 20:00:26

    >>62

    んー別にないかな

    (dice1d100=2 (2)

  • 67チルタリス使いの人23/02/16(木) 20:00:46

    >>65

    本当にフード取りませんよね…まぁそれでいいと思いますけど(小声)


    >>66

    (マジか)

  • 68ワスレナ23/02/16(木) 20:00:48

    >>66

    (えぇ!?)

  • 69赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 20:01:03

    >>64

    (ゴメン、これこのままだとワスレナ普通に友人ポジに置いてパルデアの平和案件レベルに関わらない限り)

    (普通に相手するし、警戒とかする理由無いわ)

    (つまり? このまま、なんか干渉するスレ民の方に警戒しだす)

    (どうすりゃいいんだ…?)

  • 70赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 20:01:43

    >>66

    (…どうなんの?コレ?)

  • 71チルタリス使いの人23/02/16(木) 20:02:05

    >>69

    (どうすんの?????)

    (レイナはなんか変だなーって思いつつも何かしようとしない限りは放置だけどウズメさんとか禁忌さんとかやばいぞ???)

  • 72禁忌と荷チェと白と芸術23/02/16(木) 20:02:50

    >>66

    (ファーーーーーーー!!!!!!!

    えー、ではワスレナちゃんは気づくことでしょう。

    「あ゛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! こいつ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 結晶の女王と結婚しやがった野郎の子だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やべぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と(やけくそ)

    ついでにクリティカル引いたので以下の情報を得ます。


    「こいつ、いつか必ず暴走し出す」と)

  • 73ワスレナ23/02/16(木) 20:03:46

    >>72

    (お友達は止めないと!

    します。)

  • 74赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 20:05:20

    >>73

    (そのスタンスでいる限り、普通に助けますねぇ…どっちも…)

  • 75チルタリス使いの人23/02/16(木) 20:05:24

    …なんかあっちでもこっちでも問題起きそうだし嫌な予感は全然する……

  • 76禁忌と荷チェと白と芸術23/02/16(木) 20:05:42

    >>73

    (クリティカルの情報追加しておこう。

    「どの道、暴走しだすし、なんなら自分1人じゃ止められねぇや。

    そして、その暴走は、裁定者ですらも、止めるのに不可能だ」と気づいて、しまいます)

  • 77スイカズラ23/02/16(木) 20:05:52

    >>21

    へぇい、皆さんはこの、「どこにでも現れる科学者」を、ご存知でしょうか?

    (アクロマと共に逆アイルビーバック)

  • 78フルール23/02/16(木) 20:07:02

    とりあえず、わからんもんはわからんもんで確保、収容、保護でいいのでは?
    暴れりゃ押さえ込みにいけますし。

  • 79殿堂入り済みイッシュ出身23/02/16(木) 20:08:11

    >>77

    不可思議現象側の切り札来たな(ジョッキ二杯目)

  • 80ワスレナ23/02/16(木) 20:08:43

    >>78

    (オブジェクトクラス

    keter→friend→keter)

  • 81禁忌と荷チェと白と芸術23/02/16(木) 20:09:29

    >>80

    (もろにケテルなんだよなぁ………カルティエさん呼びてえ………)

  • 82黒フード23/02/16(木) 20:10:04

    >>76

    (あの剣あげなきゃ良かったかも、すまん皆)

  • 83スイカズラとマッド23/02/16(木) 20:10:48

    アクロマ
    で、ワタクシもひさびさに外に出てきたわけなのですが。
    ……何でここは科学を否定する不可思議的存在にあふれているのでしょうねぇ???

    スイカズラ
    軽く説明プリーズ。

  • 84フルール23/02/16(木) 20:11:08

    >>80

    (friendなんてクラスあったっけ)

    >>83

    かくかくシキジカまるまるマルノーム

  • 85赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 20:11:14

    (動きがあるまでは飯食って、ちょっと不穏な空気ながらも)
    (集まっている空気を楽しんでる16歳の青年に戻ってて、役に立ちませんあしからず!)

  • 86禁忌と荷チェと白と芸術23/02/16(木) 20:11:45

    >>82

    (神殺剣ちゃん含め、荷物チェッカーの手持ちやその周辺の人がどっちに着くかはまだ秘密です)

    >>84

    (ないんだよなぁ!!!!!!!!)

  • 87アストリア23/02/16(木) 20:12:24

    「なんていうか…この人造られた存在とかじゃない????」

  • 88黒フード23/02/16(木) 20:12:37
  • 89フルール23/02/16(木) 20:12:49

    (お風呂入ります)

  • 90チルタリス使いの人23/02/16(木) 20:13:00

    >>85

    (なおもう1人の16歳はこのやべー状況に頭を抱えている模様)

    (頑張るか…)

  • 91アストリア23/02/16(木) 20:13:34

    >>88

    「いや似てるけど多分違うそっちエネルギー搾り取るやつ」

  • 92スイカズラとマッド23/02/16(木) 20:13:47

    >>84

    ふむふむソーナノアローラナッシーブロロローム。(ブロロロームが現れた!!)

  • 93チルタリス使いの人23/02/16(木) 20:14:18

    >>92

    …や め て く れ ま せ ん ?(威圧感88)

  • 94ワスレナ23/02/16(木) 20:14:27

    >>88

    (この子はZAYIN()だよ!)

  • 95スイカズラとマッド23/02/16(木) 20:14:54

    >>85

    スイカズラ

    へぇ。なるほど。まあ、ごくごく平和ってかんじねー。

  • 96禁忌と荷チェと白と芸術23/02/16(木) 20:15:14

    >>94

    (アレフなんだよなぁ………………())

  • 97スイカズラとマッド23/02/16(木) 20:15:54

    >>92

    アクロマ

    すみません、最近捕まえたばかりでして。戻りなさいブロロロロローム……でしたっけ?

  • 98赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 20:16:45

    >>97

    ロは3つな俺はブロロームって呼んでたなぁ…w

  • 99チルタリス使いの人23/02/16(木) 20:16:54

    >>97

    ここで出さないでくださいね…本当に…あとロは2つ多いですね

  • 100ワスレナ23/02/16(木) 20:16:54

    >>96

    (ペスト医師やピンクの兵隊を見てみて☆)

  • 101アストリア23/02/16(木) 20:17:29

    >>94

    (いやその危険度実は危険なやつ)

  • 102禁忌と荷チェと白と芸術23/02/16(木) 20:18:53

    >>100

    (アレフですね(残当)

    でだ、ワスレナちゃんは、ラドンという存在を排除してもいいし、

    周囲に危険だと教えてもいい。ただし、ラドンの覚悟の周囲への隠蔽は100%、つまり自動成功している。そのリスクを知った上でやるかどうかは、ワスレナちゃん次第ということで)

  • 103スイカズラとマッド23/02/16(木) 20:19:36

    >>98

    >>99

    アクロマ

    おや、ブロロロームでしたか。


    スイカズラ

    ……それにしても、本体は、金属部分のみという特徴的な生態。

    あれ?専用ののボディー作ればタクシーとして運用できる?

  • 104赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 20:21:21

    >>103

    あんまり金属部品増やすとデカヌチャンがなぁ…

    だからよく見ると、タイヤ部分とか石製なんよな

    あとあんまり体を大きくすると動けなくなるらしい>スターモービル参照

  • 105チルタリス使いの人23/02/16(木) 20:22:07

    (嫌な予感はしてるが焼きおにぎり食べてる)…にしても、ルイス君本当に大丈夫かなぁ…?(小声)

  • 106アストリア23/02/16(木) 20:22:50

    >>103

    「デカヌチャンという金属ハンターがいてな…」

  • 107スイカズラとマッド23/02/16(木) 20:23:33

    >>106

    スイカズラ

    あ、じゃあヌシ化させt……やめとこ。

  • 108スイカズラとマッド23/02/16(木) 20:24:22

    >>106

    デカヌチャンはスクラップ現場とかで役に立てそうなんだよなぁ。

  • 109スイカズラとマッド23/02/16(木) 20:25:46

    >>104

    アクロマ

    ふむふむ。なるほど。

  • 110ワスレナ23/02/16(木) 20:29:45

    >>102

    (危なっかしいから見ていて欲しいとまでは言う。

    それ以上は言わないし、暴走するまでは仕事しない。

    …………ワスレナのネタバレになるような収納目録出しておこうかな。

    資料1:彼女は皆に優しく、そして皆の友達です。

    資料2:彼女のもつ不思議な文字は、願いを叶える力があります。

    資料3:彼女を否定した職員は"誰も居ませんでした"。)

  • 111赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 20:31:38

    >>110

    (絶妙な意味合いだなぁ……>否定した~)

    (後願いを叶えてもらう事は無い、友達であればこそ)


    (問題はそんな状況になりそうにない感じな事かな!? 風呂行ってきます)

  • 112フルール23/02/16(木) 20:31:57

    >>110

    (おうイカ案件か?)

  • 113ノワール23/02/16(木) 20:32:29

    なーなー、一個提案があるんだけどよ(手を挙げた

  • 114禁忌と荷チェと白と芸術23/02/16(木) 20:32:58

    >>110

    (否定……あっ、ふーん^^(曇らせネタゲットの顔)

    ついでにだけど、願いを叶えるってとこに結晶の女王が関わるフラグを立ててくれてありがと^^)

  • 115黒フード23/02/16(木) 20:33:02

    >>110

    (はぁい、収容違反の匂いがプンプンする上否定している俺が真っ先に狙われるねこれ、備えなきゃ)

  • 116殿堂入り済みイッシュ出身23/02/16(木) 20:34:09

    >>113

    なんぞ?(ジョッキ3杯目)

  • 117チルタリス使いの人23/02/16(木) 20:34:13

    >>110

    >>114

    (巻き添え食らったぁ!)

  • 118ノワール23/02/16(木) 20:34:59

    >>116

    ソレの行く先がねえなら、一旦俺の方で引き取ろうか。

    俺一人暮らしだしよ、家事手伝い兼同居人欲しかったんだわ

  • 119アカデミー救護班23/02/16(木) 20:35:33

    >>110

    (アカン)

  • 120ワスレナ23/02/16(木) 20:36:39

    >>114

    (アンノーンの権能ですけどもね。

    一説にはアルセウスより古いとされるやばいやつの。)

  • 121禁忌と荷チェと白と芸術23/02/16(木) 20:38:47

    >>120

    (まあまあ………そのアンノーンの権能によって、ラドンくんを消して欲しいってのをやろうと思うんですけど、どうですかね?(何言ってんだおめー!?)

    あとアルセウス越えは良くないぞー?)

  • 122ワスレナ23/02/16(木) 20:41:33

    >>121

    (アルセウスは越さないですね……集まって、やっと効果を成しますし。

    そして、彼女は基本的に人を消そうとしません。

    彼女が暴走する時は……皆が彼女を否定したときだけですから。)

  • 123禁忌と荷チェと白と芸術23/02/16(木) 20:42:14

    >>122

    (みんなってどれほどの人数ですか?あと、認識災害はどうすればええねん)

  • 124スイカズラとマッド23/02/16(木) 20:43:40

    >>120

    (スイカズラとワスレナの面識ダイス振ってきてみてもいいですか?)

  • 125ワスレナ23/02/16(木) 20:44:42

    >>123

    (……存在を否定するほどのことをする、ですかね。人数は関係ないです。

    そして……夢からは、皆起きていくものですから。)

  • 126ワスレナ23/02/16(木) 20:45:01

    >>124

    どうぞ。

  • 127禁忌と荷チェと白と芸術23/02/16(木) 20:45:08

    >>125

    (それは何時間後です?)

  • 128殿堂入り済みイッシュ出身23/02/16(木) 20:45:43

    >>118

    色々謎すぎるけどいいんか?まあまずは本人の意志しだいだけど 

  • 129禁忌と荷チェと白と芸術23/02/16(木) 20:46:26

    >>120

    (あと、アルセウスよりも古いのであれば………白き偉大な巨人の娘でもあるアトラスとも面識あるのでは??と思ったんで振ってもいいですか?)

  • 130スイカズラとマッド23/02/16(木) 20:47:12

    >>126

    (どうもです、一応裏話ですが、スイカズラは普段首のチョーカー「カイヒデンパ」で自身の乗っ取りを防いでいますが、夢の中だけは無条件に超常存在と交信しています。アル姐ちゃん(アルセウスの人としての姿)と面識があるのもそれが理由です。)

  • 131チルタリス使いの人23/02/16(木) 20:48:18

    (遠い目をしながらスマホロトムを操作している)

  • 132ワスレナ23/02/16(木) 20:49:20

    >>127

    (ここが夢だと気づくのなら、白昼夢からは容易に目覚められるでしょう。

    [一度看破した場合は権能は最適応されません……けれど、夢に影響できるのは夢の中にいる人だけなのです。])

    >>129

    (説だけですけどね。

    まあ、公式設定にしても古いので、どうぞ。)

  • 133ノワール23/02/16(木) 20:49:21

    >>128

    まーな。俺も考えがねえわけじゃないんだぜ。この顔にかけて誓ってやる。

    んで、そこのお前。どうなんだよ?

  • 134黒フード23/02/16(木) 20:49:44

    >>131

    (スマホロトムでソシャゲを始める)

  • 135ワスレナ23/02/16(木) 20:49:53

    >>133

    ……いいの?

  • 136ノワール23/02/16(木) 20:50:33

    >>135

    いーぜ。他の皆がいいならな。

    ちなみにお前、家事できるか?

  • 137スイカズラとマッド23/02/16(木) 20:51:23

    (夢の中で何度も会ってるっぽいです。ちなみにこの場所どこです?)

  • 138禁忌と荷チェと白と芸術23/02/16(木) 20:51:44

    >>132

    (じゃ、曇らせはないですねクソア!!!!!!!

    それじゃあ、夢だと気づくことができるようにするにはアイディアロールでいいですか?)

    一応の面識、50以下で成功

    dice1d100=76 (76)

  • 139ワスレナ23/02/16(木) 20:51:45

    >>136

    (できるの?

    dice1d100=82 (82)

  • 140チルタリス使いの人23/02/16(木) 20:52:05

    >>137

    (宝食堂なう)

  • 141スイカズラとマッド23/02/16(木) 20:52:25

    >>140

    (イエス把握)

  • 142ワスレナ23/02/16(木) 20:52:34

    >>138

    (そうですね。

    違和感を持ったら、誤認識からは逃れられます。)

  • 143ノワール23/02/16(木) 20:54:56

    >>139

    割とできるな。

    なら洗濯たのまい。

    …話進めてっけど、みんなはどうだ?

  • 144禁忌と荷チェと白と芸術23/02/16(木) 20:55:34

    >>142

    (じゃあ、アイディアロール振りますね)

    荷物チェッカーのアイディアロール、75以下で成功

    dice1d100=74 (74)

    ウズメのアイディアロール、99以下で成功

    dice1d100=88 (88)

  • 145スイカズラ23/02/16(木) 20:57:16

    >>143

    (マッドは食事を始めた)

    なんかいまいち把握できんけど、取りあえず、君ワスレナだよね?

  • 146ワスレナ23/02/16(木) 20:59:01

    >>145

    あれ……君神の子とか言ってた子?

    ……久しぶり!僕は元気だよ!!!!!

    (うるさい)

  • 147スイカズラ23/02/16(木) 21:01:32

    >>146

    へぇい(特性防音を発動して音量緩和)

    夢ぶりじゃなーい?

    ( ゜▽゜)

  • 148ワスレナ23/02/16(木) 21:02:36

    >>147

    (ワスレナには夢という自覚はない。)

    ……夢?……とりあえず、久しぶりだね。

  • 149禁忌と荷チェと白と芸術23/02/16(木) 21:03:02

    >>144

    荷物チェッカー:……ウズメ(ちょいちょいと手で誘う)

    芸術野郎:ん……なに……?(ふらふら着いて行って)

    (裏手でばきぃ!!!と言う音が聞こえた)

  • 150スイカズラ23/02/16(木) 21:03:45

    >>148

    (大体察する)

    まー、あんまり変わってないねー。

    (ハイタッチの構え)

  • 151禁忌と荷チェと白と芸術23/02/16(木) 21:04:08

    >>149

    荷物チェッカー:よし、目ぇ覚めたか?

    芸術野郎:………おかげさまでぇ?(ブチ切れながら、感謝をして)

  • 152フルール23/02/16(木) 21:05:23

    ……んー(ぽやぽやしている

  • 153ワスレナ23/02/16(木) 21:06:37

    >>150

    いえーい!(ハイタッチする)

  • 154スイカズラ23/02/16(木) 21:07:33

    >>153

    (○´∀`人´∀`○)

  • 155アストリア23/02/16(木) 21:09:10

    >>110

    (きゃぁぁぁぁ、オレシヌー???)

    >>142

    (既に違和感感じてるアストリアは…?)

  • 156禁忌と荷チェと白と芸術23/02/16(木) 21:11:12

    (寝るどす、おやすみどす)

  • 157スイカズラ23/02/16(木) 21:12:38

    >>156

    (おやすみなさい)

  • 158赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 21:27:33

    (ただいま)

    dice1d2=1 (1)

    1でルイス呼ぼうっと

  • 159ワスレナ23/02/16(木) 21:28:15

    >>155

    (看破ですね。普通の活発な女の子に見えます。)

  • 160赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 21:28:23

    >>158

    うーん、やっぱルイスハブるのあれだし、呼ぶかー

    (ワープ鈴使用)

  • 161スイカズラ23/02/16(木) 21:29:09

    (よし復帰)

  • 162チルタリス使いの人23/02/16(木) 21:29:14

    >>160

    (だ、大丈夫か…?という顔をしている)

  • 163彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 21:30:49

    >>160

    (ファッ!?え、1人で来るの?)

  • 164赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 21:31:45

    >>162

    んー? なんかある?

    まあ留守でもミュウツーに伝言頼んでくるだけだし

    なんもないでしょ

    なんかある時は積極的に来るしさ

  • 165フルール23/02/16(木) 21:32:27

    ……(ぽやぽやしながら酒飲んでる

  • 166チルタリス使いの人23/02/16(木) 21:34:01

    >>164

    (察する)…まーそれもそうね。


    >>163

    (なんかやばそうだしレイナはやぶれたせかい待機しとくか)

  • 167赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 21:37:06

    >>163

    (現状ヤバい情報まるで無いからな!)

    (ルイスー宝食堂でみんなと飯食おうぜーってレベルでぽやぽややぞ!!)

  • 168彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 21:38:03

    >>167

    (了解。突入どうぞ)

  • 169ワスレナ23/02/16(木) 21:38:24

    >>165

    ねえねえ!おねーさんの婚約者ってどんな人なの?

  • 170赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 21:39:15

    >>168

    (箱庭世界にイン)

    おーいルイスー居るかー

  • 171チルタリス使いの人23/02/16(木) 21:39:17

    >>167

    >>168

    (胸騒ぎするので同じく突入します)

  • 172シェリル23/02/16(木) 21:40:34

    >>170

    >>171

    !?

    ……だっ誰!?

  • 173チルタリス使いの人23/02/16(木) 21:41:34

    >>172

    あ、ルイス君の友達の…確かシェリルちゃん、だっけ

  • 174赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 21:41:54

    >>172

    ん? ああ、ルイスの友人のミズヒキです

    珍しいなぁ、ルイスがイル以外の他人を此処に連れてきてるなんて

    ルイスは此処に居るんですか?


    >>171

    …急にどないしたん…?

  • 175チルタリス使いの人23/02/16(木) 21:42:37

    >>174

    …いや、なんとなーく嫌な予感がしただけ。

  • 176シェリル23/02/16(木) 21:42:42

    >>173

    >>174

    ……な、なんで、なんでここに!?

    (酷く怯えた目でハサミを突き出して威嚇している)

  • 177赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 21:43:54

    >>176

    ……なんかあったのか?

    (ぽやぽや終了)

    (精神分析41)

    dice1d100=23 (23)

    41以下で成功、落ち着かせれる

  • 178チルタリス使いの人23/02/16(木) 21:45:05

    >>176

    前とはなんか違う…?

    目星(70) dice1d100=48 (48)

    アイデア(85) dice1d100=100 (100)

  • 179スイカズラ23/02/16(木) 21:45:14

    >>176

    (。A。)(←またさかさまに浮いている)

  • 180チルタリス使いの人23/02/16(木) 21:45:35

    >>178

    (100ファンしやがった!!!)

  • 181シェリル23/02/16(木) 21:45:48

    >>177

    ……あ、あなたは……誰、ですか……?


    >>178

    (シェリルの服に血が付いているのが分かる)

  • 182赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 21:46:15

    >>179

    …怯えさせてる犯人はアンタかい!?

    そらさかさまに浮いてたら怖いわな!?

  • 183チルタリス使いの人23/02/16(木) 21:46:38

    >>181

    …服に血が着いてるよ、大丈夫?

  • 184シェリル23/02/16(木) 21:46:56

    >>178

    (えぇ……血痕に対して「あ、鼻血でも出したんかな( ᐛ )」って考える)

  • 185フルール23/02/16(木) 21:47:11

    >>169

    婚約者ー?

    …どんなひとなんだろうねえ(ぽやぽやしてる

  • 186赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 21:47:26

    >>181

    さっきも言ったけど、ルイスの友達

    のっぴきならない事態だってのは分かった

    何があったか言えるなら言ってくれ

    分からないなら、ルイスが今どこにいるのか教えてくれ、助けてくる

  • 187スイカズラ23/02/16(木) 21:47:37

    >>182

    (´・ω:;.:...(←幽体化で消えていった。)

  • 188ワスレナ23/02/16(木) 21:48:26

    >>185

    え〜教えてよ〜。

  • 189赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 21:48:55

    >>187

    いや今戦力要りそうだから帰らないで!!?

  • 190アユムとフウロ23/02/16(木) 21:48:58

    >>187

    アユム

    カラン、コロン

    おーおー、今のは何なんでしょうかねー?


    フウロ

    さー、何だったんでしょうか?

  • 191シェリル23/02/16(木) 21:49:54

    >>186

    …………。

    (怯えたようにレイナの方を見る)

  • 192フルール23/02/16(木) 21:50:00

    >>188

    おしえてといわれてもねー、わかんないんだよー。

    …わたしはあのひとにあいされててもいいのかなー。

  • 193スイカズラ23/02/16(木) 21:50:30

    >>189

    (どこからともなく聞こえる声)

    まだいるよー


    (メタァ:アユムフウロを出したかったので無言にさせますー)

  • 194ワスレナ23/02/16(木) 21:50:48

    >>192

    ……その人は君のこと好きって言ってたの?

  • 195チルタリス使いの人23/02/16(木) 21:51:58
    【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記121|あにまん掲示板箱庭世界で何があったの?bbs.animanch.com

    次すれよー


    >>191

    …大丈夫だよ。ちょっと焦ってるっぽいけどいい人だからさ。…何があったのか教えてくれる?

  • 196シェリル23/02/16(木) 21:52:38

    >>195

    ……分かった。


    (詳しくは新スレで話します。)

  • 197フルール23/02/16(木) 21:53:01

    >>194

    …そうだねー。

    でもね、不安なんだよ。

    あの人に愛される価値は、私にはあるのかな。

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:53:23

    このレスは削除されています

  • 199チルタリス使いの人23/02/16(木) 21:53:43

    >>196

    …ありがとうね。

  • 200赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 21:54:03

    埋めネタ

    ミズヒキ(Bの世界)の修行

    50+dice1d100=23 (23)

    140以上で成長

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています