もしかしてさ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:18:39

    戦士候補生育成とかするより、アッカーマン一族量産して育成してた方が強かった説あるな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:22:00

    相手が巨人ならそれでもいいかもしれないけど
    いざ現実の戦場に立つと自分らに向けられるのは銃口だからね
    アッカーマンとはいえ戦争では生身の人間に出来ることは少ないかと

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:24:16

    >>2

    そうかな……(対人戦闘術を訓練してるはずの専用装備中央憲兵複数を相手に無双している

    リヴァイを見ながら)

    そうかも……(個人レベルでは強くても全体的な勝利は尽く掴めなかったアッカーマンズを見ながら)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:26:57

    作中のアッカーマンが上澄みの連中なのか、アッカーマンの平均なのかわからん

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:31:59

    リヴァイはアッカーマンの中でも別格だからミカサで考えよう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:32:42

    >>5

    ミカサも大概じゃねえかな…

    じゃあここはケニーで考えよう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:33:18

    >>6

    もっとヤバいやろケニー!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:33:54

    ミカサのママくらいしか平凡なアッカーマンいない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:34:36

    >>8

    訓練してたらもっと強かった説

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:34:47

    >>8

    ミカサ母はそもそもアッカーマンじゃ...

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:35:19

    >>8

    ミカサママは東洋人でアッカーマンなのはパパじゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:36:11

    >>11

    だね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:36:17

    >>7

    リヴァイ「相手に俺がいると思え」

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:36:37

    >>10

    >>11


    せやったか

    まぁパパも平凡だが

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:36:38

    突出した個人よりも訓練された兵隊の方が強いのは現代戦の常なのでアッカーマン軍どころかアッカーマン部隊がいるだけで相当強いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:37:13

    >>13

    本当にあの時参戦してこなくてよかった

    (アニメでは出てきたけど)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:37:39

    >>13

    対人戦で相手が兵長以外なら下手したら兵長より数減らす速度早そうよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:38:32

    >>16

    あの時兵長と戦ってたから良かったけど他の奴ら狙われたら全滅してたな

    代わりにケニー以外の対人制圧部隊も全滅するけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:53:03

    まぁミカサとかリヴァイは結婚しなさそうだからアッカーマン一族はそのうち絶滅してそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:01:03

    どうしてアッカーマン一族育成しなかったんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:05:59

    ミカサパパ見るにこの世界は残酷なんだスイッチ押さないと戦闘力発揮しないから巨人の戦士みたいに育成ノウハウ確立させられないのはちょっと問題ある
    100人200人も産ませまくって量産して全員死地に送り込んで死線潜らせて生き残ったスイッチオンのやつだけ育てるとかならマシだけどマーレの質量爆弾とどっこいの人道レベル

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:07:33

    >>21

    マーレにアッカーマンがいたら間違いなくしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:08:54

    >>19

    おはエレン羽見えてるぞ

    ミカサは子持ち人妻になってる事実を受け入れろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:09:11

    ここはマーレにアッカーマンがいた場合の話?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:11:30

    >>21

    あと目覚めたとしても本人のやる気次第なのがね。ミカサはエレンやアルミンや仲間、ケニーは大いなる夢、へいちょは『呆れるほどおめでたい理想の世界』って理由があったから戦えた例外というか(3人しかいないから忘れそうだけどやる気あって自主的に戦ってるだけだよねみんな)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:14:05

    ユミルの民の巨人化はアッカーマンで上書きできるからアッカーマンが繁殖しまくれば巨人化問題は解決したんだよね。
    まあ倫理的に問題あるしどっちにしろ強すぎて迫害されただろうけど。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:17:48

    >>26

    そういえば上書きできるなそれで

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:25:05

    王家の近衛っぽいから取り残されたアッカーマンがいる可能性がない上に始祖で操れない+王の意思に反対したから冷遇されるとかいう隙のない数減らし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:26:08

    アッカーマンを種馬みたいにしてアッカーマンを量産するえ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:27:14

    >>26

    2次創作でそんな漫画あったな

    >>28

    そっか、、、ほかの奴らだったら問答無用で黙らせられるけど(奴隷の血が混じってない純血の奴らは力で黙らせられるし)、アッカーマンだけはなまじ洗脳無効と力を持ってるからか、、、

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:28:22

    いくらアッカーマンが増えても何故か兵長超えは出来無さそう感

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:30:14

    やっぱりエレンがミカサを押したおしておけば全て上手くいったんだよ
    なぜなら━

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:32:16

    >>28

    今更ながらアッカーマンって王のパラディ島引き籠り計画に反対したんだろうな。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:33:32

    >>33

    ってかケニーのじっちゃんが言ってなかった?

    「(王の決定に反対うんたらかんたら)それが、東洋の一族とアッカーマン一族だ、、、」みたいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:41:41

    始祖の力で制御できないアッカーマンは危険過ぎる
    マーレ他主要国滅ぼすまでは協力できるかも知れないがその後は逆に脅威になるからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:59:58

    >>8

    アッカーマンはミカサのパパでは?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:40:20

    後先考えずに数万人単位でアッカーマン部隊作って国が乗っ取られたマーレ見たい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:09:36

    作中アッカーマンってリヴァイ、ミカサ、ケニー、ミカサ父、リヴァイ母だっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:12:32

    >>38

    ケニーの父親だか祖父だかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています