作画と音楽だけは良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:58:14

    作画と音楽だけはね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:04:43

    待てよ声優の演技も良いんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:05:33

    おいおい設定とキャラデザもいいでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:05:39

    待てよストーリーも良いところはあるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:05:52

    おいおい声優にも恵まれてるでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:08:14

    最高級うんちやん
    元気しとん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:09:02

    ◇この高級ウンチは・・・!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:09:15

    タイトルは面白そうだよね パパ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:09:37

    僕の王の力どこへ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:09:47

    際どいだけでぐへへが無かったのは最後の良心だったと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:12:25

    主人公の姉貴がメスブタを超えたメスブタだったことくらいしか覚えてないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:14:21

    やっぱryoって神っスね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:15:01

    待てよ
    普通にシナリオも好きなんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:15:11

    どうして最高の素材たちを集めたら高級💩が出来てしまったのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:15:49

    >>11

    主人公の姉は近親相姦望んだだけでマシなのん

    真のメスブタは会長っスね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:16:18

    >>14

    シナリオという皿がうんちやったからやん…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:18:09

    >>16

    これ、言ってる人って見てない人が多いんだよね

    酷くない?


    前にもスレ立ってたけど、糞と言ってる人達の発言が明らかに見てない人の発言だったのん…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:20:29

    愚弄さえ出来ればいいタフカテで視聴済みを求めるのは間違いと考えられるが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:21:55

    >>1


    おれの先輩が好きなんですよね

    どんな話なのん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:22:42

    なんか毎日同じスレ立ててないスか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:24:38

    >>19


    矢吹先生がキャラデザを務めてる作品っす

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:24:47

    >>19

    悲しき過去と特別な力を持つ主人公がヒロインを出汁に利用されてポイ捨てされるのん

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:27:09

    ギルクラの予算を「c」に回していれば...

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:30:55

    >>22

    待てよ

    ヒロインは見捨てなかったんだぜ


    >>19

    悲しき過去を忘れた主人公が平凡に生きていたけど、悲しき過去の関係者が来たせいで色々日常が壊れる話なのん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:34:20

    脚本家はコードギアスの脚本を見習うべきだと考えられるが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:37:38

    >>21

    欺瞞だ…欺瞞に満ちている…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:38:36

    >>25

    すいません

    コードギアスも時々猿展開があるんです

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:39:48

    主人公が流されてちょっと成功してイキって失敗してを繰り返しすぎて話になんねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:40:16

    僕の王の力が〜
    は良くネタにされるけど、愚弄ポイントでは無いっスよ

    実際に元々主人公の力でその主人公の力を奪い取れた話だから、本編見てれば普通なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:40:43

    >>23

    俺と同じ意見だな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:41:05

    >>27

    おいおい未視聴どころか脚本家同じなのも知らずに愚弄はダメでしょうが

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:41:53

    もしかしてマジで見ずに愚弄してるのかなりいないスか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:45:14

    当時見ていても12年前の詳細を覚えてるのは少数だと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:46:56

    >>25

    大河内くんノってる時は凄いよね

    ノってる時はね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:48:33

    僕 の 王 の 力 が あ あ あ あ (ヴォイド書き文字)

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:49:05

    >>22

    >>24


    しかも意外と面白さがする……


    猿展開が起きるのを事前に知れてハッピーハッピーやんけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:49:44

    >>33

    待てよ 毎年見てる俺からすれば昨年の記憶なんだぜ


    適当な愚弄は許さないのん

    ちなみに会長愚弄はめちゃくちゃOK

    何回見ても糞女で話になんねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:57:09

    でもねオレ エンドレイヴの事スキなんだよね
    シュタイナーとかはちゃめちゃにカッコいいでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:02:24

    うーっ やらせろ兄貴おかしくなりそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:04:14

    >>39

    殺ったぜケンゴ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:05:34

    >>39

    ここからなら良いぞケンゴ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:07:07

    ギルクラのファンをタフカテに来るまで見たことなかったんだよね、すごくない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:07:57

    これといいヴヴヴといいもしかして大河内は 異 常 糞 女 愛 者 なんじゃないスか?
    正直チラシの裏でやってほしいよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:08:53

    >>39

    適当に被害者として決定ェ!されたと聞いた時はブチギレたのん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:09:33

    >>40

    >>41

    殺す…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:09:48

    >>11

    あれは遺伝子に命令されての暴挙であって、本人の性格は捻じ伏せられてたから…


    だと思っているが、小説版とかだと違ったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:12:25

    ゆ…許せなかった! ヒロインレースに勝ちそうな会話させてから殺すなんて!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:32:01

    >>43

    ヴヴヴの糞女も酷かったっスね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:34:27

    >>45

    缶切りしか能のないアホの勝手で貴重なヒーラーの子が無駄死にを超えた無駄死にした挙げ句、キレた主人公に冷遇された缶切りが裏切って腕斬られる(王の力が!の場面)んだよね、ひどくない?

    しかも主人公は結局力何もかも失うから王様になってねって遺言も無駄なんだ、マジでこの子全部無駄死になんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:35:10

    >>48

    2010年代最悪のヒロインとしてワシからお墨付きをいただいてる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:37:13

    シナリオがクソというか詰め込みすぎというかよくわかんなかったんだよね

    2期まであったってことは24話あったのになんであんな駆け足になったのか教えてくれよ

    もしかして猿先生方式でプロット作ったんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:42:05

    >>49

    待てよ

    最後のは優しい王様としての選択なんだぜ


    元々全世界の生命が死んで、王である主人公と女王だけの世界になるはずだったのを、全世界の人々に渡したって感じなのん


    なんでも渡しちゃって最後に1人損する優しい王様と同じなのん

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:44:05

    >>50

    全く同じ意見っスね

    ヒロインでこいつより酷いやつとか見た事ないのん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:44:35

    EGOISTをそれ以上侮辱することは許さない!

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:20:37

    割と真剣にシナリオについて考えを巡らす度にやはり姉周りが一番納得いかないのは俺なんだよね

    あんなのどうやって受け止めろ言うねんとは思うものの、過去に一度突き離したせいで国が滅びかけたのに最終回でまた突き放して世界崩壊の危機なんだよね
    酷くない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:23:44

    >>55

    待てよ

    突き放した理由も理由なんだぜ


    突き放さなければ姉と集以外全員死亡だから、どっちにしても詰んでるのん

    涯とかはその集の枠を奪い取ろうとしてただけだしな(ヌッ)

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:00:30

    >>56

    しゃあけど

    設定的にはそうだとしても折り返し地点では救ってやらねば…系な感じに描いておきながら終盤ずっと塩対応はいくら性格蛆虫相手でも胸糞悪いわっ


    恐らく2クール目で加害者的描写をさらに盛ったせいもあると思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:03:51

    結局話がよくわかんなかったしもうほとんど覚えてねーよ
    最後主人公が杖ついてたくらいしか覚えてねーよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:07:20

    あんたは面白かったよきっと当時中学生で初めて深夜アニメ見た俺にとってはね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:13:52

    俺はニトロ+ 愛者だぜ
    こいつのお陰でロストクリスマスという良質な短編ゲーが出来たから感謝してやるのよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:15:47

    当時小学生だったボクに"ハッピーエンドで終わらない作品もある"ことを教えてくれた
    それがギルクラです

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:31:27

    不思議やな、最初はギルクラ見てたはずなのに気付いたら同時期にノイタミナでやってたUN-GOの方が楽しみでワクワクしてた

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:09:18

    >>62

    マイナーながら名作を超えた名作


    >>48

    サンライズ産の糞メスブタとして「あの」カテ公と並ぶ逸材と言われた女やん元気しとん?ミオリネもこの傾向があるのん

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:12:51

    待てよスロットは名機だったぜ
    大河内アニメってパチ化するとやたらヒット率高くないっスか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:25:22

    その目は互いを認めるため
    その声は想いを伝えるため
    その手は大事な人と手を繋ぐためにある



    殲劣 テそ
    滅等 コし

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:53:11

    結局批判を未読扱いしてるだけで良かった点が出てないんスけどいいんスかこれ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:57:28

    >>65

    何回聴いてもテコ木ト構文が頭をよぎるんだよね

    酷くない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:01:07

    なんじゃあこのとってつけたようなロボットは

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:04:50

    >>66

    しゃあけど僕の王の力のくだりを愚弄するのはあまりにもエアプが過ぎるわ

    主人公の歩み自体は納得は出来るんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:07:23

    >>67

    しっかり脳に“テコンドー”植え付けられとるやん

    “テコンドー”を抜かなコイツは一生ポンコツやで

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:39:10

    幼馴染は死んで、死んだ原因になった男友達には裏切られ、最終回ではボロボロになって終了…そんな人生は虚しいか?
    ボケーッ 主人公はこれで良かったんだみたいな感じになってたけどワシからすればただただ胸糞悪かったやないかっ
    序盤中盤終盤全てにおいてあのクソ野郎が不快過ぎたんだ。正直、味方陣営より敵のダリル関連のがよっほど面白かったんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:45:27

    缶切りだかなんかの能力持った男が糞しか覚えてないっスね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:55:17

    >>72

    缶切りは言うほど糞じゃないのん

    ヒロイン死んだが理由ではあるっスけど、同情の余地ありで、同情の余地無しのメスブタを超えたメスブタに比べることすら可哀想なレベルでマシっス

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:58:22

    >>57

    1クール目は救おうとしてたけど、2クール目はどうしようも無い状態だったから仕方ないっスね(あそこで止めないと世界が滅びる)

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:58:49

    へっ なにがいのりはいなくなったけど集とは一つになったや
    こ…こんなのマジで納得できない…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:09:15

    >>75

    一応、EGOISTの設定だと最終的に本編だと消えたいのりが思念体となって異世界に渡ってて、異世界を渡り歩きつつ集を探して歌ってるって感じだから、もしかしたら集と最終的には会えるかもしれないのん(ギルクラ関連以外の曲は全てこの設定)

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 04:31:14

    ダアトがどうとか理解できなかったのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています