ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3165層

  • 1うゅりきし悪23/02/16(木) 19:59:52

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3164層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1604619/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1593024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ57|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1592722/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ……ぁなす

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:07:01

    立て乙
    最近どっかの山道で追い剥ぎがおるそうな皆気つけてな

  • 3護闘剣の騎士23/02/16(木) 20:07:47

    タテオツだァァァァァーーッッ!!!!!
    元気モリモリだぜェェェェェェェェーーーーーーッッッッッ!!!!!!!

  • 4記憶喪失の人23/02/16(木) 20:08:24

    立て乙!!!
    良くわかんねーけど滅茶苦茶に元気だぜ!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:09:15

    なんか!急に!筋肉!バキバキだ!!追い剥ぎ!なんぞ!ポコポコ!じゃい!!

  • 6甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/16(木) 20:09:28

    立て乙ダ!!!追い剥ぎ……通りすがりに殴って全裸にしてくる男ではないよナ?
    【全身に生気が満ち溢れ、肌を上気させている緑ローブ】

  • 7重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/16(木) 20:10:40

    立て乙です!
    剥げるものなら剥いでみんしゃい!!!
    【元気】

  • 8護闘剣の騎士23/02/16(木) 20:11:29

    ああ、というわけで……
    「100部屋ダンジョン」……もう一回潜ってくるよ、踏破した後のその先が見たいんだ
    元気モリモリだからなっ!!!!!
    (※明日あたりに設定スレで出すかもしれない)
    (※元ネタはペーパーマリオの「100部屋ダンジョン」)

  • 9報恩の両手剣使い23/02/16(木) 20:12:23

    たて乙ー
    【オフモード継続中】
    【ほのぼのしてる】

  • 10〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/02/16(木) 20:15:50

    立て乙、です。
    【元気もりもり。
    早速、装備を整えて《無限牢獄探索 -しきんあつめ- 》のパーティ募集をしている。】

  • 11甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/16(木) 20:16:50

    >>8

    いってらっしゃーイ!気をつけてナー!!!

    【手を振り見送る緑ローブ】


    >>10

    回復したのカ!良かったゼ!!!

  • 12ひりゅー23/02/16(木) 20:17:14

    ひりゅー! ひりゅひりゅー!
    【げんきいっぱい】

  • 13サイフォンウミガメ23/02/16(木) 20:18:28

    シューッ【あっつあつのココナッツミルクコーヒーを淹れた】

  • 14《四死殺し》◆iVScjwwG3s23/02/16(木) 20:20:34

    >>10

    【いやぁ〜俺もこれで結構忙しいんだけどなぁ〜でももしもパーティの仲間から誘われたりしたらそこに参加するのもやぶさかじゃないけどな〜いや〜はや〜みたいな顔でソワソワしている】

  • 15騒々神猫◆yWIILKg62E23/02/16(木) 20:22:59

    にゃー!!!!!!🐾͟͟͞͞= ฅ͟͟͞͞ =( •ω•´ ฅ )ネコパンチ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:23:50

    >>15

    ムッ!いいパンチだ!

    【ミットで受け止める】

  • 17騒々神猫◆yWIILKg62E23/02/16(木) 20:26:33

    >>16

    にゃにゃにゃにゃにゃ!!((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

  • 18〈呪胎騎士〉23/02/16(木) 20:26:59

    >>10

    【病み上がりで大丈夫なのかちょっと心配する気持ちと彼女の実力なら心配することすら非礼にならないか?という気持ちがごちゃっとしてる顔】

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:29:25

    >>17

    フンフンフン!

    【ミットで受け止めていく】

    いい拳だった!君ならきっと……狙えるぞ!世界!

    【爽やかに笑いながらサムズアップして去っていった】

  • 20〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/02/16(木) 20:32:11

    >>11

    うん、元気いっぱい……。

    >>14

    ……行きますか?

    >>18

    大丈夫だよ、今回は75階層までの遠征で済ませるから。


    【〈妖精才女〉と、鍛冶師の子を……下層の素材を報酬にしたら来てくれるかな? などと考えつつ薬や糧食の準備。】

  • 21騒々神猫◆yWIILKg62E23/02/16(木) 20:32:20

    >>19

    ばいにゃー

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:34:07

    >>12

    元気いっぱいだね

    これで遊ぶ?

    【怪獣のぬいぐるみを渡す】

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:34:55

    (((((((((🐋)))))))))

    【鯨が元気に暴れている】

    dice1d100=41 (41)

  • 24ギルド速報【非公式】23/02/16(木) 20:35:54

    『中級冒険者パーティーの《常錬磨》の《勲鎌聖》さん《銃九連射》さん《流羽鬼》さん達がトキテー街にて意識を失った状態い全員が武器を失った状態で発見された事件の情報がある方がいれば王都3番通りの社岩探偵事務所まで』との事です

    Aランクダンジョン『セントラリア地下海岸』はS+相当のモンスターが多数発見されたため現在は万が一に備え上級冒険者を数名常駐させ立ち入り禁止となっています

  • 25回復術師(茶道中)23/02/16(木) 20:36:10

    やあ、タテオツだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:36:11

    深淵勢の存在があるから忘れがちだけど無限牢獄下層に気軽に潜れる人たちってそれだけで十分すぎるくらいヤバいんだよな
    パーティーどころか一個師団で乗り込んでも一人も生還できる気しねえわ、俺

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:36:20

    >>23

    【周囲の波が揺れる程暴れている】

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:37:01

    >>25

    おっつー不滅さ…何してんの?

  • 29騒々神猫◆yWIILKg62E23/02/16(木) 20:37:04

    >>24

    にゃー…

    (追い剥ぎか)

  • 30報恩の両手剣使い23/02/16(木) 20:37:13

    >>25

    おっ茶道か?

  • 31《四死殺し》◆iVScjwwG3s23/02/16(木) 20:37:57

    >>20

    あっいいのォ!?

    いや〜、うんそう言われちゃあしょうがないなあ!せっかく声をかけてくれたのを無碍にするのもねえ!それにあんなことがあった以上心配っていうのもあるし!?

    【ノリノリ】


    (※実際同行の流れにするなら自由に動かしてくれて大丈夫です。マジで同行するのはちょっと…ということなら仕事が生えてきてすごすご退散します)

  • 32〈呪胎騎士〉23/02/16(木) 20:38:01

    >>20

    そうですか、なら良かった

    【リハビリ程度かつ一人ではないなら大丈夫か、等と考えている】


    一応何かあったときのために、身代わり人形でも持っていってください。あの魔剣使い氏謹製のぬいぐるみような性能はさすがにありませんが、もしもの時は訳に立つでしょうから

    【黒い布でできた人形を渡す】

    【いくら妹より年下の女の子で心配だからって若干過保護ではないだろうか】

  • 33カイキョウクニヒキ23/02/16(木) 20:38:07

    >>27

    【島よりも巨大な鋏がクジラに迫る】

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:38:22

    知っているのか報恩!


    >>26

    ん?単独で下層いける非ランカー非深淵勢冒険者選手権?

  • 35回復術師(茶道中)23/02/16(木) 20:38:26

    >>28

    何ってそりゃあ、極東の文化に触れてるのさ


    >>30

    ふふ、不測の微というやつだね……

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:38:26

    >>13

    ありがとね

    お礼にこれを…

    【粋のいいユレユレノリをあげてみる】

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:39:17

    レイヴンズサークルレベルだと下層75層がリハビリになるのか……

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:39:30

    >>33

    ((((((🐋))))))

    【クジラが鋏にタックルする】

    dice1d100=4 (4)

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:39:54

    >>34

    非深淵勢だと「常駐してないだけで行ける」タイプも含んでややこしくなるから、開催するならそれも外そう【提案】

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:40:20

    >>38

    【しかし攻撃を与えられず鯨は真っ二つになった】

  • 41報恩の両手剣使い23/02/16(木) 20:41:00

    >>34

    あぁ、なんかお茶作るやつだ【適当】

    >>35

    不滅さんが茶道かー

    …………【特に言う事無いな…という顔】

    ……お菓子はいるか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:41:04

    んー…下層って悪魔系が多いんだっけ 一定以上の実力がある聖職冒険者とか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:41:15

    ちょっとルール確認なんだけど三桁ランカーまでならランカーに含まないよな?

  • 44カイキョウクニヒキ23/02/16(木) 20:41:53

    >>40

    【鋏はクジラを挟み込むと深海へと沈んでいった】

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:42:10

    悪魔が多いのは90層代だな
    野良ベリアルがいるらしいって噂が流れてるのもここ。下層全体で見るなら天使系モンスターも結構いるよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:42:12

    >>43

    俺の認識だとランカーは二桁以上だからそうなるかな

    厳密なルールのある選手権でもないし気にしなくて良いと思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:42:12

    酒呑み騎士さんが前リハビリだったか修行がてらに80層ぐらいまで潜ってた気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:42:29

    >>40

    >>44

    わーお、ダイナミックな食物連鎖だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:43:25

    三桁ランカーは掲示板勢の上澄みが無自覚に入ってたりするからなー
    まじめに議論するならノイズだわさね

  • 50回復術師(茶道中)23/02/16(木) 20:43:54

    >>37

    まあ、あのパーティならば問題ないだろうさ。

    彼女達はレイヴンズサークルの中でもトップ層だしね


    >>41

    ああ、ありがとう

    流石にわさび醤油だけではそろそろしんどくなってきたところだ


    【極東に初めて訪れた時、お茶でもどうぞと醤油を出された経験から茶道=醤油を飲むものだと思っている】

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:44:34

    三桁って言っても100位と999位じゃあだいぶ開きもあるだろうしねー

  • 52〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/02/16(木) 20:44:55

    >>31

    ありがとう、ございます。

    【ニッコリとお礼】

    (※ありがとうございます。

    〈雷霆姫〉的にも資金集めが主眼である以上、余裕のあるメンツが居てくれると助かりますので。)

    >>32

    ありがとうございます。

    【身代わり人形を受け取り、お礼を言うと雑囊に仕舞った。】

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:45:05

    >>50

    豆腐あげるから冷奴にでもしなさい【豆腐転移】

  • 54回復術師(茶道中)23/02/16(木) 20:45:50

    3桁にも色々あるからねえ……
    実力は一桁や二桁クラスあっても素行不良でランキングを下げられてる者とかもいたりするし…

  • 55ひりゅー23/02/16(木) 20:46:11

    >>22

    ひりゅー! ひりゅひりゅー! ひーひりゅりゅー!

    【ありがとー】

    【かいじゅうとわちゃわちゃする】

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:46:20

    ランカーとかじゃなくて、もっと身近な…この掲示板にいる冒険者とかでいこうよ
    例えばノコギリくんとか

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:46:57

    暇神は……無理か?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:47:04

    こないだのSS依頼に参加してたノットランカー組とか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:47:11

    >>54

    鋼鉄人さんとか春風さんとかはランキング詐欺もいいところだしなあ

  • 60報恩の両手剣使い23/02/16(木) 20:47:13

    >>50

    わさび醤油かぁ……

    【和菓子を渡す】

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:47:28

    >>47

    アノ人もあんまシ話題なんないけど大分強いよネ

    空間魔法とその他属性を実戦クラスで使エて近接もいけるンだから

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:47:30

    >>51

    同じ三桁パーティでも貢献度特化型と直接戦闘特化型とで天と地程の差ができっからなー

    どちらが優れているって話ではないけど、二桁ランカーまで行くと戦闘力優れてるのは殆ど前提みたいなものだから違いが面白いわさね

  • 63《四死殺し》◆iVScjwwG3s23/02/16(木) 20:48:08

    >>52

    いやァ、ダンジョン探索に誘われるのなんて久しぶりだなぁ!危なくなった時の囮役はもちろん俺が行くから安心してね!

    【よほどのことが無い限り死なないタイプの人】


    (※では以降しばらくこの軽薄マンをお預けしますねー。なんか疑問とかあったら気軽にお聞きくださいな)

  • 64詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/16(木) 20:48:15

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>50

    まあ【絶句】

    お抹茶を召しませんこと?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:48:21

    >>56

    初手深淵突入は果たして身近と言えるのだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:50:23

    常駐してないだけでいつでも深淵行ける人(?)らはなんか違う

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:50:36

    >>56

    元の発端はまさにそういう「ランカーとして数えられてたりはしないけど無限牢獄下層単独で探索できそうな人」を挙げようって話題じゃないかしら

    なんでまあそういう身近な強者をどんどん挙げていけばいいと思うよ

  • 68〈呪胎騎士〉23/02/16(木) 20:51:07

    それでは皆様いってらっしゃいませ

    >>50

    うわ【素】

    ……ではなく、茶道なのに何故ワサビと醤油を召しておられるので?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:51:19

    >>57

    下層ならいけそうだけどねー

    流石にあそこに挑むんならノリで慢心とかもしなさそうだし

  • 70眼鏡の魔法使い23/02/16(木) 20:51:28

    ランカーさんにも色々いますものね
    何せ貢献度で判断されるものですから、強さとイコールじゃないという……

  • 71報恩の両手剣使い23/02/16(木) 20:52:08

    無限牢獄は上層までが限界だなぁ

  • 72眼鏡の魔法使い23/02/16(木) 20:53:05

    無限牢獄は止められてしまいましたので……
    いつかは挑みたいのですがね、良い素材手に入ったら嬉しいですし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:53:22

    じゃあ摂理ンとか?一般上級冒険者だぞ

    なんかクソ強いガーゴイル倒してた気がする、何層だったかな…

    >>71

    報恩くんは単独ではせやろな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:53:22

    >>71

    君は迷い迷って端っこの不安定エリアに突っ込んで何処とも分からん未確認領域着いてるだろうからわさね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:54:41

    >>72

    武力は足りてるだろうし、探知索敵分析調査に優れた人を雇えば良いんじゃない?

  • 76回復術師(茶道)23/02/16(木) 20:54:50

    >>53

    おや、美味しそうな豆腐だね……ありがたくいただこう。

    でもこれは茶道というのだろうか……?


    【醤油の入った湯呑みに豆腐をぶち込む】


    >>60

    そうそう、こういうのが出てた気がするよ…

    ありがとう。やはり茶道には栗饅頭だよね。


    >>59

    ふふ、あの2人は一桁、あるいはそれに近いだろうねえ……


    >>64

    抹茶……?


    抹茶………?


    >>68

    何って……ほら、茶道にはわさびが大事だって……

  • 77甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/16(木) 20:55:50

    >>76

    …………それはわさびではなく『侘び寂び』でハ?

  • 78次期町長◆kaQCazLTik23/02/16(木) 20:55:58

    「無限牢獄は……私は当然の事、”街”の全てを挙げても相性が悪いでしょうね……中層迄無事に辿り着けるか、どうか……」

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:57:23

    >>78

    ガッツリ拠点作って地の利を得て……ってタイプだもんね

    ランカーとしてはどんな戦い方すんの? 野良のつよつよモンスター誘き寄せて対処したりとか?

  • 80〈呪胎騎士〉23/02/16(木) 20:59:28

    >>76

    わさびではなく侘び寂びでは?

    というか本当に何故醤油を……茶道とは抹茶を楽しむ極東式ティーパーティーだと聞き及んでいるのですが

  • 81回復術師(茶道)23/02/16(木) 21:00:12

    >>77

    >>80


    ……そういえば、そんな感じの言葉だった気がするね?


    【指を弾くと服装がいつも通りのものに戻る】


    どうやら色々と間違っていたようだ。

    まず飲み物から違うとは……



    ……また別の機会に再挑戦するとするよ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:00:15

    >>73

    掲示板の何層だったかは覚えてないけど撤退したのは82層だったと思うよ

    83層のランダム発生謎空間警戒が撤退理由だったし

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:01:07

    なんなんだろうねこの謎空間

  • 84次期町長◆kaQCazLTik23/02/16(木) 21:01:22

    >>79

    「”町内会”の事ですよね?」

    「仰る通り、私達が恃みにするのは基本的に数の力と豊富な人材による対応力、ダンジョンに潜るような依頼ではそのダンジョンや魔物の情報から最適なパーティーを組織して攻略しています」

    「それから、無理矢理に地の利を作ってしまうというのも手段の一つですね……町内会の冒険者は、多くが普請に優れます。専門の大工もいるくらいです。街の環境をダンジョンまで延長して攻略の足掛かりとするのも、珍しくなかったそうですよ」

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:03:12

    >>83

    ランダムに上の層に飛ばされる、下の層に飛ばされる、どこかもよくわからないところに飛ばされる

    謎である

  • 86報恩の両手剣使い23/02/16(木) 21:03:40

    ……少し気が緩んでいたな…気合いを入れ直そう

    【髪を解いた後もう一度結んでオフモードを解除した】

    >>73

    >>74

    あぁ、私一人だと迷ってしまうのでな、モンスターの強さなどは問題ないのだが物資が尽きてしまう

  • 87野宿のおじさん23/02/16(木) 21:04:20

    久しぶりの方は久しぶり
    はじめましての方ははじめましてだね
    そろそろ春、植物も生えてくる季節だ
    生き物も元気になるから、野宿する時は生き物に気を付けて
    寝袋も防寒重視から防虫重視に変えるといいよ
    暖かくなってくるから、冬の物をそのまま使うと暑くて寝苦しいからね
    それじゃ

  • 88〈呪胎騎士〉23/02/16(木) 21:04:25

    >>81

    あっ素で間違えてらしたんですね

    【この人の行動単に間違えてんだかふざけてるんだか何か理由があるのか全然わからんな……という顔】


    ……どうせだし抹茶ラテ置いていきますね

    【さっと厨房に一定ざっと抹茶ラテ淹れててきとうに置いていく】

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:05:15

    あっダンジョン前野宿おじさんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:06:58

    ひさしぶりっすね
    冬大丈夫だったっすか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:07:13

    ホーホー…zzz
    【巨大な梟が寝ている】

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:09:17

    >>84

    なるへそ

    おもしれーランカーだわね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:09:29

    >>91

    森へお帰り

    【近所の森に転移させる】

  • 94野宿のおじさん23/02/16(木) 21:09:52

    >>90

    何度も冬越してるから、防寒はバッチリだ

    そもそも冬の外が寒い程度で音を上げてたら、こんなに何十年も野宿なんかしないさ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:10:15

    >>93

    ホッホー

    【梟は森へ返された】

  • 96眼鏡の魔法使い23/02/16(木) 21:11:14

    >>75

    よし……その時になったら探してみます

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:11:15

    >>95

    あっ起こしちゃったか、ごめんね

    寝たまま帰してあげようと思ったんだけど…腕を磨かないとなあ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:27:56

    >>97

    冷静に考えてほしい

    巣でもない森の中で居眠りしてたらそのまま他の獣の餌なんだわ

  • 99西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/16(木) 21:30:42

    立て乙ですー

  • 100回復術師23/02/16(木) 21:31:12

    >>88

    ふふ、ありがとう

    口直しにいいね…

  • 101松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/16(木) 21:31:59

    武器の鑑定が……終わりました……
    【片手剣ほどの大きさの包みを抱えている】

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:32:47

    MOO読んでて思ったんだけど、そういや実際の月虹十三騎団ってどんなんだったんだろうか?
    7国経験者で実際に戦って知ってるやつとかいない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:33:08

    【ゲデヒト・ギャラリー。今は亡きマイナー画家"エシュ・ゲデヒト"が手掛けた作品が展示されている画廊であり、一部のコアなファンからの人気を集めている展示である】
    【マイナーではあるものの、その力強い作風に惹かれる人が少なからず居り、亡くなった事による作品価値の上昇も相まって後世では"大成した美術家"として語られるだろう、そんな美術家のギャラリー】

    【そこに来ていた筈の冒険者は──「絵空事の世界」という絵画に少しばかり目を奪われていた冒険者は、気が付けば誰も居ない美術館に迷い込んでしまっていた】
    【大いに賑わっている……というほどではないが、美術館らしい静けさと人通りが見られていた館内には、見渡す限り誰も居ない】
    【黒い薔薇をいつの間にか手にしていた冒険者は直感的に理解する】
    【これが、恐らくは依頼にあった失踪事件に関わっている何かであることを】

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:33:51

    >>98

    …近場の森にあの巨大梟を食えるやつがいるの?

  • 105〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/02/16(木) 21:35:21

    ちなみに、フクロウは半球睡眠……。
    半分寝てて、半分起きてる。

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:36:04

    >>104

    逆に聞くが、いないと思うか?

    ギルド内ならともかく、ギルドの外の森なら依頼帰りの冒険者が狩ることだってあるんだぜ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:37:26

    ギルド内の森ってなんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:38:07

    >>107

    闘技場とか、ビオトープとか…?

  • 109甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/16(木) 21:38:53

    ビオトープ……生け簀?

    >>105

    なるほド……💡


    【何かを思いついた様子で闘技場へ駆け出していった】

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:40:24

    >>106

    いたらそもそも飛ばしてないよ

    何?さっきから喧嘩腰だね?もしかして、転移先の様子を考慮せずに生き物を転移させるお間抜けな転移術師だと思われてる?心外だな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:40:59

    そういえば生簀には色んな子がいるよね
    でもあれは生簀なのか…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:41:31

    >>102

    経験者なんてそうそういねえよ!!

  • 113西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/16(木) 21:41:58

    >>101

    おぉ…どんな武器?

    【興味津々】

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:42:01

    >>105

    🐬<(因みにイルカも半球睡眠なんだぜ!)

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:44:03

    >>114

    なるほど

    ところでルビ振りってどうすればいい?

    (※今は伝わらないだろうWordアシスタントネタ)

  • 116騒々神◆yWIILKg62E23/02/16(木) 21:44:39

    dice1d100=2 (2)

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:45:13

    長「期間」飛び続ける、泳ぎ続ける生態の生き物は半球睡眠のことが多いね

  • 118甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/16(木) 21:46:11

    これで寝不足ともおさらばダ!『フクロウと……【>>114】……イルカの半球睡ミ°ッ──(バタリ

    【真似は出来たが負荷に人間の脳が耐えられず頭から血を噴き出して倒れた】

  • 119騒々神◆yWIILKg62E23/02/16(木) 21:46:20

    【耳だけ猫の状態で丸くなり寝ている】

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:46:31

    ゆっくり寝てられないってことっすかね
    勉強になったっすよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:46:36

    >>115

    🐬<(そういう時は記憶水晶図書館に行くといいぜ!)


    つまり分からない

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:47:02

    >>118

    【治療】

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:47:07

    >>110

    おっと、すまんね

    その通り転移先の様子を考慮せずに生き物を転移させるお間抜けな転移術師だと思ってたわ。遠視使えるんだ、すごいな。民間転移業者の人だったりする?

    ここにあの巨大梟が来たみたいに、他の巨大生物がフラリと立ち寄る可能性もあるかなーとか思ったけど杞憂だったね。お詫びに何か奢ろうか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:47:16

    >>118

    あらら…

    【治癒の湯に浸ける】

  • 125〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/02/16(木) 21:47:43

    【《無限牢獄》の遠征というものにはお金が掛かる。取り分け、ランカーがするような下階層への遠征はかなり掛かる。

    《不壊武装 -デュランダル- 》はまだしも数百数千の魔物と対峙する以上、どうしても武器は損耗する。そのため替えの武器が必須となる。

    パーティメンバーが怪我をした場合のために薬や救護セットなど、なるべくたくさん持っていく必要がある。

    糧食は……《無限牢獄》に出現する魔物は食べられることが多い。が、それでも持っていくに越したことはない。


    今回の遠征はリーダーである〈雷霆姫〉が貯金から全部出した。その額2,000,000G……勿論下層の稼ぎで十二分に取り返せるので安心だ。】


    >>114

    なるほど……!

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:47:51

    (※レスバになってますので両者ストップで)

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:48:17

    >>123

    いらないよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:48:58

    >>127

    そっか

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:49:10

    >>121

    サンクスイルカ君

    今度あったら生きのいいイカを奢るぜ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:49:42

    (※なーんで喧嘩腰って言われて更に喧嘩腰に拍車をかけちゃうかなあ!?一旦落ち着きなされ)

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:50:18

    >>125

    強い人になっても冒険の準備って変わらないんだなあ

    規模はおおきくなるみたいだけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:51:24

    武器一本は折れたり錆の罠引っかかるとやばいよね
    みんなはサブ武器何にしてる?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:52:01
  • 134二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:52:21

    >>111

    あれは生簀というよりかは小さな水族館みたいな感じかもね

  • 135松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/16(木) 21:52:30

    >>113

    このような……武器です……


    【剣……の刃が複雑に枝分かれしたような、奇妙な武器だ】


    (※ https://bbs.animanch.com/board/1593024/?res=105

  • 136詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/16(木) 21:53:17

    かつては30年間寝ても覚めても謳い続けるお役目もあったそうでございます


    >>135

    七支刀でございましょうか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:53:46

    >>133

    無くならない絶対の信頼が置けるやーつ

    リーチがちょっと辛いけど

  • 138魔物使い♀◆.UIszdl3fc23/02/16(木) 21:54:26

    >>125

    前衛職は大変ねえ

    【無尽蔵の魔力と階層毎に設営した工房での召喚による物量で押し切ったメスガキワードナコンセプト娘】

  • 139眼鏡の魔法使い23/02/16(木) 21:55:38

    >>132

    普段は「マスターズスピリット」という片手杖、届かない場合は「マザーネイチャ」という両手杖を使っております!

    【木製の両手杖が「マザーネイチャ」だ】

    【月翠金剛がいくつか間に挟まれている】

    【パーツごとに分離させてビット攻撃を仕掛けられる】

  • 140甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/16(木) 21:56:38

    >>124

    >>122

    うぅ…脳が沸騰する感覚が薄れて楽になって来タ…ありがとうナ!

    【治療と治癒の湯が効いて回復し、ペコリとお辞儀する少女】


    >>132

    蹴り!


    >>135

    珍しい形の武器だナ!刃が引っかかると肉や皮膚が剥がれて大ダメージを与えそうだゼ!

  • 141西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/16(木) 21:56:40

    >>135

    変わった剣ね、極東の祭具に似たような物が…?


    >>136

    ああ、それよそれ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:59:31

    >>138

    普通は後衛職のが大変なものなんだけどねえ

    【ちまちま外れた矢を拾う弓兵冒険者。何十何百と撃っていると矢の値段も馬鹿にならないのだ】

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:59:47

    >>138

    なんの魔法職も曲げてないぜ

    【ドヤ顔で持ち物開示

    マナポーション×99

    マナポーション×99

    マナポーション×99

    マナポーション×99

    沈黙なおし×50】

  • 144松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/16(木) 22:00:01

    >>136

    >>141

    そう……ですね……

    少し……似ています……

    (※それをもっと細かく歪にして、鉤を「下向き」にしたイメージですねー)


    >>140

    はい……鑑定してくれた方は……そのような用途なのだろう……と

    標準的な鉄の鎧ぐらいなら……易々と突き刺さり、腕力次第で引き裂いてしまうとのことです……

  • 145西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/16(木) 22:04:03

    >>132

    小太刀兼大太刀の『金剛鮫牙』、熱線や閃光での目潰しをする短杖『スターゲイザー』、投げても手元に戻る『バタフライナイフ』、魔法の発動体で飛行魔法に必須な箒を使い分けてるわ


    >>144

    (※攻撃的なデザインだ…!)

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:07:26

    🐚…zZ
    【ウタガイは生簀の底で寝ている】

  • 147〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/02/16(木) 22:09:57

    >>138 >>142 >>143 >>131

    ん、でも……最近は50階層にも《街》が出来たら、かなり楽になった、かな。

    【それでもそのポーションの量と前準備には軽く引いている。】

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:10:05

    >>146

    このウタガイは本当にいつものウタガイだろうか?

    例によって例のごとく突然前触れもなく謎の論理で出現した別のウタガイじゃないのか?


    (※これなーんだ)

  • 149松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/16(木) 22:11:22

    【訓練場で試し斬り】
    【魔物を模したダミーに対し、鉤刃剣を力一杯に振り抜く──すると】

    ……わぁ

    【獣に食い千切られたような、ぎざぎざとした……"凄惨"とすら表現できそうな断面を残し、ダミーが両断された】

    【なんとなく「まあ使いようはありそうだし気に入らないわけじゃないけど、他に欲しい人がいたら譲ってもよさそうだな」という雰囲気で戻ってきた】

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:11:43

    >>148

    疑ってんじゃないよ!

    【ツッコミ】

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:12:12

    別人のウタガイがある…ってコト!?

  • 152首無し騎士23/02/16(木) 22:14:10

    『……………………』

    【カボチャ頭を上空のドラゴンに向けて投擲】

    🎃ウギャー!🎇

    【ドラゴン諸共派手に爆発して散っていった】

    【現在のドラゴン討伐数dice1d10=6 (6) 体】

  • 153魔物使い♀◆.UIszdl3fc23/02/16(木) 22:14:15

    >>142

    んー、私の場合は中核になるグレーターデーモン(※後にアークデーモン)以外は消耗したら送還して代わりを召喚してたからね…個体毎に召喚契約を結ぶタイプのサモナーほどの強化幅は得られない分潰しが効くのよ


    >>143

    魔法の使用回数と沈黙は生命線よね、分かるわー


    >>147

    補給拠点が増えるのは良い事ね、更に先にも出来たら良いんだけど…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:14:50

    >>143

    【戦い方にもよるけど、そんな大量のマナポーション買う予算あるならもう少し他のアイテムに手を出してみるべきなのでは…? という顔】

    【いやでもしかしこれが彼/彼女なりに試行錯誤した結果で最善なのかもしれないし、何も知らない私が口を出すのは良くないだろう…。という顔】

    【んーでもやっぱマナポーション特化で買い溜めするんだったらそれ専用のマナポーションタンクとか買えばいいのになー。という顔】

    【ああいや、タンクはタンクで別格に高かったりするし売ってるところも少ないか。それに彼/彼女の鞄は既に専用のものに改造された品かもしれないしな。という顔】

    【それにしても、あれだけマナポーションを必要とする魔術師とは。一体どんな魔法を使うのだろうか? という顔】

    【燃費が悪い戦術級魔法に特化したタイプだろうか。それとも、クールタイムが少ない連続魔法タイプだろうか? という顔】

    【直接聞いてみたいな……。いやいやいや、もしかすると本人の最大魔力量が少ないタイプなのかもしれない。それなら聞くのは失礼に当たるだろう。という顔】

  • 155首無し騎士23/02/16(木) 22:15:13

    >>152

    『(今ので24体目…ざっと4分の1か…)』

  • 156甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/16(木) 22:15:26

    >>144

    なるほド、鎧をも引き裂く刀……松葉斎さんの力とスピードで振るわれたらものスゴい威力を発揮するナ!いい刀を手に入れたナ!

    (※ヒ○アカのスピ○ーの寄せ集めな巨大剣を思い出した……)


    >>149

    ひょえーズッタズタになってル……


    >>151

    dice1d100=60 (60)    点!

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:15:33

    >>148

    🐚

    【ウタガイはギルド内の生簀に住んでる貝の一種である】


    (※スレ内のウタガイは同一人物です)

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:16:51

    >>150>>151

    【伝わって嬉しそうにしている】

    >>157

    同一性確認ヨシ!

  • 159護闘剣の騎士23/02/16(木) 22:18:16

    【気をつけて進み、ついに100部屋目】
    【砂と岩が大地を構成する、平坦な空間だ】
    【とても広い……】
    砂漠……というよりは、荒野に近いなァ
    【しかし今までの部屋と同じく、ある程度進むと壁にブチ当たるようになっている】
    ボスは出てこないのかぁ?
    【部屋を探索しようと進んだその時!】
    !!?
    【地面が揺れる】

    ……り、龍だァァーっ!!!
    【壁の向こうで超巨大な、大蛇のような龍が現れたッ!!】
    『侵入者を発見!!殺害を行う!!』
    うぉぉぉーっ!!嘘だろォー!!!?
    【information 守護兵龍ババンザをやっつけろ!】

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:18:54

    でもギルド内のカメ達も他の個体はあまり見ないよね

  • 161松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/16(木) 22:19:10

    >>156

    そうですね……

    もう少し……刃に反りと……重みがあれば……良かったのですが……

    (※形状は直剣ベースなので微妙に松葉斎の好みには合わないのだ)

  • 162疑う人23/02/16(木) 22:20:19

    コテハンがある子はそれで識別できるから良いのだが、ウタガイくんはないのでつい疑ってしまった

  • 163タテゴトガメ23/02/16(木) 22:20:38

    ピンポロン♪


    >>160

    ポロロン♫


    【どこかにタテゴトガメの里があるのかもしれない】

  • 164ひりゅー23/02/16(木) 22:21:18

    ひりゅー

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:21:19

    >>162

    ギャグかと思ったけどそこそこガチの疑いだった

  • 166疑う人23/02/16(木) 22:21:53

    >>165

    それはそれとしてギャグでもあるぞ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:22:39

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:22:49

    >>163

    太陽神の逸話にも登場する由緒正しき種族ですからどこかに里が有ってもおかしくありませんね

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:22:50

    >>163

    カメの里…

    つまりそこが故郷か

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:23:56

    >>164

    お!夜食食べるか?

    【熱々のチーズサンド(分厚いハム入り)をあげる】

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:24:06

    はい皆さんおはようございま す、チャーリー竹中がお送りする冒険者向け情報総合局、セントラジオのお時間です
    本日も冒険者の集合知でお悩みを解決していきましょうセントラリア在住冒険者ペンネーム『耳食う宝箱』さんのお便り『僕はダンジョンに潜るのに、結構時間を掛けるタイプです。当然、食料もそれなりに持ち込むのですが、一番大好きな魚はすぐに腐ってしまうのであまりたくさん持ち込めないのが悩みです。魚をながく保存出来る方法など、ご存知の方は居ませんか?』との事でね
    確かにね、探索中の食事ってモチベーションにも直結するからね。大事だよ、好きなもの食べるのも。やっぱりねえ、そういう冷凍保存とか出来る雑嚢って高いしねえ。工夫で何とかなったらいいなッという事で、視聴者の皆さんからの応募お待ちしてます、採用された方には漏れなくチャーリー竹中特製、どんな属性のエンチャにも使える『汎用錬金触媒』を差し上げます~。

  • 172ひりゅー23/02/16(木) 22:24:51

    >>170

    ひりゅー!

    【たべる!】

    【ありがとー】

    ひりゅーひりゅー

    【あっちい あっちい】

    【はふはふおいしい】

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:25:06

    >>171

    時間停止魔法がついた容器に入れる

    【そう書いて応募】

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:25:25

    >>171

    この『やたらと重い指輪』を付けるんだ

    腐った食べ物も美味しく安全に食べられるようになるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:25:31

    ……そう言えば、希望都市と言うのはどこにあるのだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:26:02

    >>175

    なにそれ

  • 177〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/02/16(木) 22:26:22

    魚は……干したものを買うと、良い……よ?

  • 178眼鏡の魔法使い23/02/16(木) 22:26:30

    >>171

    はいっ!はいっ!!こういう時の魔法ですよっ!!

    魔法〜っ!!!!!

    時の流れを遅くする魔法や、氷の魔法!!!腐食防止の魔法だったり様々ですよっ!!!

    あと酸素を無くすのもいいですねッ!どうやるのかわからないですが

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:27:32

    ※誤爆はスルーしてやれよ……

  • 180詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/16(木) 22:27:38

    >>171

    缶内で密封してしっかり加熱するのはいかがでございましょうか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:27:38

    【──結論から言うのであれば】

    【この事件は──ゲデヒト・ギャラリーにおける失踪事件は"解決"をした】
    【黒薔薇を手にした冒険者は絵画の中に歩み入り、「何一つ残っていなかった世界」で「残されてしまった怪物」を打倒した】
    【……行方不明になった人々は帰ってこなかった。既に皆、現実を捨ててしまっていたからだ】
    【代わりに外に出た何かが居たようだったが──ただ絵の具の塊が居なくなった人数分美術館の汚れとしてあっただけである】
    【この事件で何を見て、何が起き、何を知ったのか、その殆どを冒険者が語ることはないだろう】
    【依頼の報告義務が無ければこんな事件に出くわした事さえ、話すことはないかもしれない】

    【ただ一つ確かなのは】

    【もう、あの絵画は誰かを誘い込むことはないという、そんな事実だけだ】

    【『ようこそ、人の記憶の世界へ』 Quest Clear】

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:28:25

    >>179

    (※あるんだ……希望都市がダンスレには)

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:28:51

    >>179

    (※タイミング的な意図はあるかもしれんが、あれを元ネタにしたと思われる設定とキャラが先日投下されたのだ)

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:28:58

    >>176

    知らんのか

    私も知らん

    この間ギルドに来た新人が出身地だと言っていたのだ


    >>179

    (※違っ、思い出したきっかけは確かにそれなんですけどそう言う新人さんがいてですね)

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:29:37

    (普通にネタ振りだと思ってた顔)

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:30:40

    🌷
    🐑
    メェー
    【花羊がギルド内を通過する】

  • 187甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/16(木) 22:30:59

    >>161

    ふム…〈自在剣〉さんに見せてみたらどうダ?あの人なら上手く活用してくれると思ウ!


    >>171

    水分を抜いて乾燥させる…いわゆる干物だナ!


    >>175

    『仮想筋肉』を使うあの新人さんの故郷が確かそんな名前だったようナ?

  • 188キー坊都市妹◆V0W4n7M5yw23/02/16(木) 22:31:31

    ニンニクをカリカリに焼いてやねぇ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:32:08

    >>186

    いい加減この怪現象どうにかなんないかな…

    誰か翻訳装置持ってない?聞いてみようこの子に

  • 190西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/16(木) 22:32:54

    (※何か元ネタありきの話なのでしょう、多分)
    (※中の人はさっぱりわかっていません)
    (※ところで事務員妹さんはいらっしゃいますか?フロストマンダーの依頼の報告がまだ済んでいないような気がするのですが…)

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:34:17

    >>173 >>178

    「えっとですね、時間停止魔法というのを頂いたんですけども」

    「ちょ……っとコスト高くねえかな、それはちょっと(笑)。いやそうなんだけどね、誰にでもできるものじゃないかな……あ、氷の魔法は良いですね、酸素を無くす……?」

    >>174

    「え~、これ……腐った食材も安全に食べられるようになる? あ、そっち側からアプローチするんだ。やたらと重い腕輪? へ~、あるんだ。知らなかった(笑)。面白いな。ちょっと怖いけど」

    >>177 >>180 >>187

    「え~干物、それから缶詰ですね、保存の工夫だ。燻製ってのもチャーリー的にはおススメかな」


    【採用された投稿者の元に汎用錬金触媒が届いた】

    >>174の元には番組特製ちゃ~り~ぺんぎんくんステッカーも届いた】

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:35:26
  • 193甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/16(木) 22:36:25

    立て乙ダ!

    >>191

    おぉ…ありがとうございまス!

    【受け取ってバッグにしまった】

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:36:29

    たておつー


    >>189

    ほい翻訳機械

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:36:48

    >>189

    (※何かはっきりとした意見があるならメタで相談してみるといいかも)

  • 196詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/16(木) 22:37:02

    新スレ立てお疲れ様でございます

    冀望という名の詩はございます

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:37:07

    >>191

    お、ステッカーも届いたな

    カミさんがこういうの好きなんだよな〜

  • 198眼鏡の魔法使い23/02/16(木) 22:37:29

    ……はぁ……興奮してヘンなことまで言った……酸素を無くして防げるのはもっと別だ……

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:37:30

    (※あっ意見じゃなくて未知の現象の由来を知りたがるモブのロールですこれは)

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:37:32

    >>196

    ぬん、なんて読むの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています