魔法族って種族的にマグルと違う生き物なの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:35:51

    マグルから魔法族が生まれることもあるし
    一種のミュータントみたいだな......

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:38:16

    交配できるからゴブリンとかヴィーラも含めて同種の族違い

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:39:56

    魔法使いはマグルの変種らしい
    ある日突然魔法使いがマグルから生まれるようになったんだそうな
    ミュータントやね

    魔法生物はそういう種族として昔からいたんかな?知らん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:43:48

    ほとんど変わらないのに魔法が使えるかどうかの才能だけで分けられる感じが大昔の肌の色による差別みたいだなと感じた

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:46:50

    精霊とも子づくりできるから精霊も人間の一種

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:47:12

    >>4

    寿命も違うし魔法由来でない病気にもかからないし肉体がバラバラになっても生きてるしそれに加えて魔法が使えるんだぞ

    ぶっちゃけ生物種として別種と言ってもらえた方が納得できるレベルで上位種族、根本的な価値観もかなり異なってるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:47:42

    ここまで人間という種族の扱いが悪いファンタジー作品はハリポタくらい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:47:44

    バジリスクとの子供もできるからあの世界の人間は爬虫類

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:50:47

    巨人族ともドッキングできるから人間は巨人族ぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:51:59

    >>9

    ぶっちゃけ巨人が一番難しそう

    どうやるんだろうな...人工授精かな...

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:53:20

    >>10

    ハグリッドは巨人の母に人間の父だから普通の巨女モノみたいにヤッただけだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:57:25

    マグルとそっくりだから耐久力とかも同等に見られてるけど
    魔法使いは基本的に魔法やそれに関係する物体や生物、魔法族にしかからない病気ぐらいでしか死なないというレベルで肉体的に別物
    それだけ魔法が解決策として万能だという点もあるのだが、火あぶりの刑に処せられた魔法族が全然ダメージ受けなかったりと根本的に生物として別格として見れる説明もある

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:59:31

    >>12

    いや普通に火炙りにされたらアウトだよ魔法で火が効かないようにしてるだけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:00:31

    でも我らがブラック校長のご家族は確かマグルの病気で亡くなってるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:00:46

    >>13

    耐火ポーション飲み忘れて普通に殺された奴もいるしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:01:26

    >>11

    受精まで行けるかな...

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:02:10

    >>15

    間抜けすぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:03:45

    というか元が巨人族なんじゃねえの?
    巨人族の派生が人間
    だから巨人族と交配できる
    巨人族の血がちょっと濃いめに残ってると魔法が使える
    巨人族の血が薄まるともう魔法は使えない
    マグルから魔法使いが生まれるのはいわゆる先祖返り

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:04:34

    種族総出でクィディッチに夢中なあたりマグルとは感性からして根本的に違ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:05:52

    >>19

    娯楽が乏しいんだろうなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:07:51

    >>19

    今…お前…何て言った?サッカーの名誉を冒涜したのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:09:24

    魔法族は余裕で100歳超え(上澄みならバリバリ戦闘もできる)、賢者の石があれば不死ってマグルが下位互換すぎて泣いちゃうよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:09:38

    >>17

    言われてるぞほとんど首なしニック

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:10:34

    >>19

    とあるスクイブの出来事からアメフトも好きらしいぞ魔法族

    クリケットは退屈だから好かれてないらしいけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:38:43

    >>19

    骨折位杖の一振りで治るわって種族だから全体的に傷とかに対してかなり無頓着な文化っぽいよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:42:32

    >>21

    あれと同列に語るほうがサッカーへの冒涜やろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:17:49

    それこそホグワーツ創設者よりも昔は魔法族もマグルも無かったんじゃないの?
    それが段々魔法が使える血筋と使えない血筋に分かれて行って区分が出来た。
    それでもちょくちょく付き合いはあったけど(グリフィンドールはマグルとの決闘時に剣を使うぐらいには関わってた)、
    時代が下るにつれて距離が出来て魔女狩りなどもあって分断されたと。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:02:01

    ローリング曰く、マグル生まれの魔法使いは設定上必ず先祖に魔法族がいるらしい
    ソースは忘れたけど最初の魔法族はどうやって生まれたのか?とか考えると混雑可能な近縁種あたりだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:21:02

    >>8

    これ具体的には何?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:21:55

    >>18

    違うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:41:55

    >>22

    マグルの方が多いから、マグルは繁栄に重きを置いて進化したんじゃない?魔法族は闇の時代で守りきれるか分からないっていう理由あっただろうけど、明らかに子供が少ないし

    寿命が長かったり肉体的に強い種族は子孫残すの難しいからさ

    日本神話の話になるけどイワナガヒメを拒んだニニギノミコトみたいだな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:45:24

    それでも子鬼、ヴィーラ、巨人、マグルと結構な広範囲で子供作れるし種としてはかなり優秀かもしれない。

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:23:10

    東京喰種のグールとどちらが人間(マグル)と遺伝的に近いんだろう。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:50:16

    >>28

    そもそも猿時代から魔法持ってる猿と持ってない猿がいたのかもな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:56:23

    >>26

    でもヒルズブロの悲劇とか見てるとスポーツ好きのイギリス人ってあんなもんなのかなって……

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:02:08

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:02:34

    ぶっちゃけ魔法族ってマグルとヒト型魔法生物とのハーフの血筋なんじゃねぇかなって

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:47:00

    >>37

    個人的には超古代文明の時代に遺伝子操作を受けた人間だと思ってる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:21:14

    人間の進化した姿が魔法使いなんじゃないかなと思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:40:18

    言うて交配も出来るしマグル家庭からも生まれてくるって事は隔世遺伝とかの関係で生物学的に違いはないんでしょ
    交雑出来ても一般家庭で子鬼が生まれるとか巨人が生まれるとかはないんだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:44:32

    >>37

    アルトネリコの第3世代レーヴァテイルみたいな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:40:53

    自然着床出来るあたり同種でしょ
    猫は猫でも茶色いのが魔法使い、他がマグル
    マグルから茶色いのがたまにでることもある
    茶色い同士からもスクイブが生まれるがスクイブの子孫から茶色いのがたまーに生まれることもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています