友達がまたしてもこんなもの送ってきた

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:55:09

    自分の発言なんか、いちいち気にしてないのでやってけるんだってのに!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:57:34

    塵芥って言葉は普段生活してて出てこない単語なんよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:59:37

    エンジェルビーツ好きそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:00:23

    前にいた天然の富野節かお前

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:02:43
  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:04:38

    マジでゲームの実況して欲しすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:09:39

    分かります、分かってみますから!
    だから掴んでくださいよ!手を!!のラスボスと和解エンドで終わるアニメ感

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:09:59

    新手の中二病かと思った

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:10:54

    普段の言葉遣いが富野節な人!!
    普段の言葉遣いが富野節な人じゃないか!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:29:01

    実際どこのシーンでこのセリフを言ったのか気になるわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:31:55

    2枚目が来た。この辺は比較的新しいので覚えてるのがいくつかある

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:34:03

    まさか新作がでるとは思わなかった
    ほんとに普段が富野なんだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:35:03

    伝えろファンネル!貫くほどに!
    が好きすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:35:40

    >>11

    「手数も手筈も足りないが、ここで足を足す!」めっちゃ好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:36:02

    才能〜と、お前みたいな奴〜より下は、ダンガンロンパで狛枝相手に言った覚えがある
    ああいう輩は、自分が悪いんだからって結論を急くから癪なんですよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:44:18

    フェネクス関連は友達ん家でナラティブ見てる時に、ナラティブガンダムに捕まってるところで言ってたと思う
    ほら、ユニコーンだのバンシィだのはとりあえずNTDしてれば強くなるから

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:46:11

    思い出に残るほど酷いから、残酷ってんだ!←めっちゃ感心した
    天然富野節の人、スレ落ちてから知ったから遭遇できて嬉しいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:48:01

    意味だの思し召しだの〜←強い

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:00:15

    あのね、戦争をしてるんですよ!
    そんなことでもしてる場合なんです!
    が好きすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:04:39

    普段何読んでるのか気になる語彙力

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:14:53

    今日はこれでおしまい。

    >>20

    本なら伊坂幸太郎とか読みます。死神の精度とチルドレンがオススメ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:16:19

    ちょこちょこベルリみを感じる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:18:16

    >伝えろファンネル!貫くほどに!

    こんなん主人公の台詞じゃん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:30:24

    お風呂に入ってくるので、前スレでもやったセリフ改変やりたいと思います
    セリフの用意しといてください

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:34:10

    うーむこの富野作品で聞いたようなセリフたちよ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:35:50

    頼むからゲーム実況してくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:37:58

    これ隣で聞いてるの楽しそうだな
    メモしたくもなるわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:39:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:40:18

    多分Gレコかキンゲかブレンで聞いた(存在しない記憶)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:56:28

    俺は無限に聞きたいから無限にスレ立ててくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:10:36

    風呂を浴びてきました

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:12:48

    マジでゲーム実況聞いてみたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:13:46

    たらればがよ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:26:10

    忘れた頃に立ってると嬉しくなっていちいち過去スレまで総ざらいしてしまうタイプのスレだな
    よくやってくれているよ、スレ主は

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:27:42

    お前の恐怖が俺と見えた!
    ──すわ鏡面かぁ!?

    これめっちゃ強化人間感ある

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:30:35

    飛田展男と石井マークで脳内再生される
    ゲーム実況聞きてぇわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:45:43

    映したんならこれで死 ねやぁ!雑兵!

    ジョナサン味凄い

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:17:35

    >>1の時点で普通なら

    「自分の発言なんていちいち気にしてないよ!」なのにこれだからな

    マジで素が富野してらっしゃる……

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:36:48

    >地球の裏の蝶に責任を押し付けるような輩!

    センス凄いなぁ。普通は意識したってこんなセリフ回し思いつかないよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:41:47

    マジの戦争でイカれちゃった奴の発言なんよ

    >俺じゃない、俺じゃないんだ〜

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:18:32

    あいつなんでこんな時間まで起きてるんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:19:47

    >>41

    しかも誤字ってるの、深夜に無理するからって知ってるはずなんですよ、あいつ。

    それにしたって、友達にここまでしてもらえるってのは嬉しいものだけど……

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:40:25

    >>41

    写真を貼ってそれで何に~はポケモンか

    文体の組み立て方がマジで凄いね、富野を感じるね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:47:54

    凝り固まった脳みそ、砕けやすいのよね!とか人間って生き物は諦めたまま生きれるの!とか生きてる間に言ってみてえわわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:52:56

    友達の名言集はある?作れる?

    見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:20:19

    一緒に遊んだらすっげぇうるさいけど楽しく遊べるんだろうなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:25:59

    しれっとゴルシちゃん居てて笑う
    踏み飛ばせって勝利画面のドロップキックか……?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:31:31

    どうして一般人からこんな語録が出るの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:46:51

    なんでこんな熱血なんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:56:02

    こういう語彙力がスッと出るの憧れる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:59:09

    >>48

    これが人の可能性よ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:32:16

    >>21

    先達を頼れない奴が大人をやろうとする!がほんと好きだし

    嫌な静けさ…からの──いるな、背後!がマジでニュータイプの台詞すぎて困った

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:53:53

    >>45

    前スレの二枚目は友達のだったはず

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:05:41

    >>21

    上三行は繋がっているのかいないのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:13:52

    >>53

    そっちはもう見たんだ「俺にやってみろったって……お前がいるんだからせっかくさぁ」が好き


    でもスレ主が作った最新verも見たい……見たくない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:14:53

    実際に言ってるとこ聞きたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:18:37

    「人類がバカらしいか、アンタは!!」と「だったら馬鹿でもいいから、俺は!!」のシン感すごい。この台詞の間に絶対敵の長台詞入ってる。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:23:39

    無意識がウソで一晩寝ずに考えたんだとしても充分凄いのがこのスレ主だ
    こんなの、真似事でもそう簡単には出来やしないさ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:31:54

    他人ってのはおもしろいなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:36:03

    なんでったってこんないいセリフを自然に言える人間が一般人なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:43:10

    >>60

    禿だって元は一般人よ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:55:28

    脳内に富野を飼ってる男

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:07:37

    聞いたことすらないイッチの叫び声が聞こえてくる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:07:01

    セリフ改変のリクさせてもらお
    「勝手にてめえの理想を押し付けてそれで救った気になってんじゃねーよ」
    ってスレ主風に翻訳して欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:09:35

    >気を使うって、消費と捉えるか?

    めっちゃセンスあるわ

  • 66123/02/17(金) 19:43:36

    >>64

    「自分の理想にかまけて相手のことが見えていないの、悪党の常でしょ!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:48:52

    このお菓子あげる
    このお菓子あげるからおじさんについてきて

    この2つ改変お願い

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:30:53

    >>66

    はえ〜〜〜かっけえ ありがとう

    ガンダム見たことないのに脳内で声がしたわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:54:35

    おもろいな、このスレ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:19:46

    言語じゃな思想が富野なんだろうな
    大人や善悪に対する態度が

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:21:55

    Vが苦手とかだったらスルーしてくれていいんだけど神楽すずって子思い出した

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:27:07

    履き違えてんだよ!草鞋をさぁ!!
    意味わかんないけど勢い好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:42:26

    >>55

    何度見ても「邪魔だよ、覇道の」がかっこよすぎるんだよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:45:57

    >>73

    ともすれば「我が覇道の前に立ち塞がる敵は誰であろうと叩く!」とかなんとかいう野暮ったいセリフになっちゃうところをスパッと耳障りよく言ってくれるのは富野節の美点よね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:53:13

    心理的王位に就いたぁ!好き
    一回言ってみたい

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:39:28

    >>72

    どういう状況で出たんだ……?

  • 77123/02/18(土) 02:36:47

    >>67

    「どうだいお菓子だ。甘くて美味いぞ」

    「この甘さが舐めたいなら、ついてくるんだよ」


    こんなセリフ一体何に使おうってんですか!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:53:03

    天然富野節の人だ
    『人類が馬鹿らしいか!?アンタは!だったら馬鹿でもいいから!俺は!』の熱さと口に出して読みたくなる感じ好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:08:20

    >>39

    バタフライエフェクトに富野節を足すとこうなるのかぁ~…ってなる

    もしかしてスレ主は富野御大ご本人なんじゃないんでしょうか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:00:23

    >>79

    富野御大があにまんを見る時代か……

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:11:24

    >>80

    富野御大への風評被害やめろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:35:15

    あにまんに湧く野生の富野御大ほんと好き

    何のスレか忘れたけどスプラ東工大ニキとか

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:54:26

    俺は富野っつーより島本和彦みを1に感じる

  • 84123/02/18(土) 19:59:47

    作ってきたんですよ、友人のをね!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:18:50

    友人は友人で1とは別方向のおもしれーやつ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:20:36

    バエルに対するその殺意はなんなんだ

  • 87123/02/18(土) 21:11:10

    送られてきたのだから、貼らせていただく

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:25:17

    このスレリアタイ出来るの嬉しすぎるな…セリフがどれもカッコよすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:29:47

    というかそこまで発言を覚えてるもんなの?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:30:55

    お前もう実況者なれ

  • 91123/02/18(土) 21:34:51

    >>89

    あいつ毎日日記書いてるの、ゲーム日記。

    カナダからの帰国子女でさぁ、仲良かった友達みーんなあっちに置いてっちまって、それでこう言うの残したがるのよ

    最近だと録音してるみたいね。それこそ実況者になるやもって、個人的には思う

  • 92123/02/18(土) 21:35:31

    今日はもう寝るそうで、つまり向こうからの供給は無い

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:39:35

    脳内で色んなシーンが再生される
    作画はガンダム

  • 94123/02/18(土) 21:43:22

    >>71

    見たぞこの人ニコニコで!

    いい語彙をしてるが、蔵書が気になるところだ

    けど闘争に熱を上げてる感じはしないので、優しい方なんだと思った

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:49:21

    >>92

    とりあえずバイオやってるのはわかった

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:51:59

    友人さんの落ちろ、落ちろ、落ちろ……俺もかい!がめっちゃ好き
    スレ主の人間に不変を求めたって~の台詞がZZのジュドーみを感じる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:40:41

    >>81

    富野は時々エゴサしてるらしいから、ここが覗かれる可能性は0じゃない

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:55:26

    もっと見たいぜ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:20:18

    >>97

    まあボロクソ言われて欲しい言葉になかなか辿り着けないみたいな発言はしてたな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:46:39

    語録貯まったら定期的に建てて欲しいスレ
    癖になる語彙してるわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:53:44

    >>手数も手筈も足りないが、ここで足を足す!


    言葉が走った!?パプテマス・シロッコ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:51:03

    >>97

    わりと検索に引っ掛かるからなここ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:34:42

    とりあえずバイオとウマ娘とガンダムの何かとomoriやってるのはわかったけど、なんで全部富野節なの……

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:41:56

    >>91

    めっちゃ不謹慎だけどその属性持ちはガンダム世界だと死にやすそうだな……

  • 105123/02/20(月) 02:47:40

    >>104

    大丈夫、あいつは死なない。多分ニュータイプだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 03:06:27

    前スレ知らずに今見たんだけどめちゃくちゃおもろい
    1だけじゃなくご友人まで語彙のクセが強くて良いわ
    こういう天然の発言が面白い人のゲーム実況とかって本当楽しいんだ…

    沢山本を読んでるか洋画見てそうな言い回しだなーと思ったけど本とか読む方?

  • 107123/02/20(月) 03:29:36

    >>106

    一時期書痴そのものだった時があって、原因と言えばそれな気がする

    アイツは映画とか大好きだから、あなたの考えは両方当たっている

    ちなみにコマンドーとかイレイザー、コラテラル・ダメージやトゥルーライズなんかがアイツの好み

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:00:21

    >>87

    ポーズを決めれば覚悟も決まる!自分に酔っぱらって、それでやっていく!があまりにも良すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:29:22

    なんのゲーム中に出てる言葉なのか気になるな………

  • 110123/02/20(月) 21:29:56

    >>109

    今回はダンガンロンパ、デモンエクスマキナ、モンハン、遊戯王、バイオハザード、ペルソナ、映画

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:29:35

    映画観てあの語彙でるの!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:15:52

    >>110

    どんな映画? 名前が気になる

  • 113123/02/21(火) 18:12:01

    ガンダムナラティブ
    最近見たのだとムカデ人間とパプリカ
    どっちかっていうと、映画見ながらってか映画のこと話しながらゲームやるとこんなセリフが飛び出る

  • 114123/02/21(火) 18:12:43

    新作が来たんだ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:25:15

    相変わらずの切れ味だぜ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:51:56

    >>戦争は子供でいさせてくれないんだから!

    これ好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:06:14

    >>84

    「修羅ってんだよ巷ぁ!」

    自分がゾンビ映画の世界にいたら絶対使いたい日本語

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:08:05

    初めてスレ見たけど草
    わざとやってるとしても出てこないわこんなん

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:14:46

    >>宇宙に夢を見るの、星座だけにしときなさいよ!

    ガンダムみがすごいw

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:24:08

    >>人を殺した両腕かあ!

    どんな場面だよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:34:56

    >理解したって手を取れるかよ!

    使ってみたいなこのセリフ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:46:34

    飯が美味かった…人が死んだのに…

    めっちゃガンダム感じた

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:57:16

    >>自棄に身体を焼かせて、死ぬ気かよ!?

    上手く言えないけど好きだ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:21:47

    >履き違えてんだよ!草履をさあ!!

    物事を履き違えるという言葉にあえて本当に履き物である草履を足すことで「おまえはなんも分かっちゃいないんだよ」感を強化するのは流石だなスレ主

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:23:43

    >>120

    人を抱きしめるシーンとか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:28:54

    切れ味がすごいわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:45:20

    意識してやれと言われても富野節の台詞はここまで出せんよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:47:43

    これ割と
    「富野節でガンダムゲー実況やってみた」みたいな動画にしたら
    バズりそうな気がする

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:36:54

    戦争は子供でいさせてくれないんだから!←哀しいけど大好き

    自分は1と友人さんよりはるかに年上だけど、絶対君たちの方が語彙力あるし頭いい

  • 130123/02/22(水) 13:31:45

    逆襲のシャア見ました
    サイコフレームってなぁ、掛け算なんだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:02:52

    >>125

    自分のことを我が子だと思い込んだ母親の狂人に対して言いそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:17:15

    >>130

    スレ主が更に富野成分を取り入れたらどうなっちゃうんだ~~?!

  • 133123/02/22(水) 18:48:06

    >>130

    ちょっと言葉数が足りなかったんで説明したい。 

    ユニコーンやナラティブも見たので、その上で言わせていただくと、人の心の光が奇跡を起こしたってのはサイコフレームが一助になっただけに過ぎないんだ

    ニュータイプは+2か3くらいで、オールドタイプは+1くらい。サイコフレームはそこに×2とか3をしてくれる

    だからアクシズを押し返した奇跡ってのは、あの場にいる何人もが集まって(1+1+1+…+1)×2くらいの膨大な足し算をしてそれで奇跡が起きたんだと思う

    その心の光の数式ってなぁ不思議なもんで、絶望したニュータイプ(シャアなんかが)-1になって括弧の中に入れば答えは全部マイナスになってしまう

    それを見かねたカッコの中のプラスの誰かが身を挺して縦棒を足してくれて、マイナスはプラスになったりする。そういう、計算なんだけど優しさや思いやりでルールを飛び越せるってのが、人間の可能性

    フルサイコフレームなんて言って、掛け算を×100とかにすりゃあ、そりゃ奇跡は起こるけどずらっと並んだ+1の寄せ集めには勝てない。答えは同じかそれ以上でも、違う

    だから結局サイコフレームってのは掛け算なので、真に尊ぶべきは隣の+1の寄せ集めなんだ

  • 13423/02/22(水) 21:28:46

    アイツはどうやら暇なようで、一緒に遊べないのが残念でならない

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:15:22

    >>134

    >鳥か、いいなあ。なら俺は、木になるよ

    戦場で相棒と死にゆく兵士の最後の掛け合いじゃんこんなん………

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:14:32

    >>134

    「暴力に訴える奴は人でなしだ!人じゃないのだから、殺してもいい!」

    人生で一度は言ってみたいセリフ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:24:28

    >>134

    覚悟と気概があるんなら、世界を変えた方が速い


    これは酸いも甘いも知り尽くした大人キャラのセリフ…!

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:31:32

    >>134

    >だってアイツ1人でトイレ行けないんだ!~

    自分は役立たずだと思ってる弱気な幼馴染みが無茶して単騎出撃したのを追いかけていこうとしたら

    先輩に止められて、それでも叫びながらコックピットに入ってくやつ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:33:13

    >>41

    遊んだんでしょ!ポケモンをさあ!!それで緋と紫、どっちなの!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:35:07

    >>133

    1の出すサイコフレームの光はきっと暖かいんだな

  • 14123/02/22(水) 23:38:31

    >>139

    あのイベントは両方あるんだから、そんなの大事じゃないでしょ!


    俺はスカーレットを買いましたよ!2人でバージョン違いやって、それで遊んだんだ!

  • 14223/02/22(水) 23:42:18

    >>138

    ずいぶん良いシチュエーションを語っているところ悪いんだけれども、実は言葉通りなんだ


    ウチのクラスの陽キャってなあ、危害も覚悟も足りない男じゃないような奴らばかりで、プロテイン飲むのも誰かを誘うし、トイレに行くのにも人を募るんで、それが情けないの!

    そんなだから文化祭も壇上で話せないんで指揮を取れずに大コケしたし、女の子と合唱だってできやしないんで、俺みたいなのが憤る羽目になるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:40:52

    心の片隅に間借りする…がジョジョ味のある富野節って感じで好き

  • 14423/02/23(木) 01:23:01

    今日はこれでラストだそうだ!みんなご好評ありがとうね!

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:58:35

    誰かしらの声優の声で脳内再生されるw

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:06:38

    勝鬨には速かったな、ご機嫌よう!
    これは主人公だろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:13:10

    ティーンエイジャーの男一匹!
    大好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 05:41:40

    なんかむちゃくちゃ面白いスレ見っけちゃった…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:08:23

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:18:49

    頼むから友達とゲーム実況動画作ってくれ
    もしくはTRPGリプレイとか

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:20:38

    空回れ!とか言う普段絶対に聞かないのに意味がバッチリ伝わる動詞活用

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:58:32

    全部が全部そうとは言わないが、発言がいちいち主人公なんだよな………

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:09:33

    逆シャア感想を読む限り脳みそがハゲ御大なんだなすき

  • 15423/02/23(木) 21:29:30

    >>153

    そう、そうなんですよ!

    常日頃から人間の持つ希望だとか可能性だとかには肯定的に生きていて、毎日ダメな人間とばっか顔つきわあせて落胆の人生だったのに、ああいうのを映画にしてくれてすごい良いって思ったんだ。

    そんな人の最新作だってんでGレコを見れば、そりゃもう元気だって出るもんなんですよ!

    経歴だって調べて、それでああいうのを作れるってのは、本当に人間の希望を知ってるんだなって、共感とリスペクトが止まないんだから、彼のような語彙力って言われるのも嬉しいんだ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:22:45

    >>154

    Gレコで元気出るってマジでいい感受性してるよアンタ……

    これが人の変革、あるいはニュータイプとでもいうもんなんだろうな…………

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:37:05

    小説書いてる身としてはこのワードセンスが嫉妬するほど羨ましい
    画像1枚1枚が人気作品の名言集にしか見えない

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:42:23

    凄い
    1は言葉で人を幸せな笑顔にできるよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:24:08

    >>154

    これ読んでアンタのこともっと好きになっちまったよ……いいよな人の可能性って

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:55:56

    >>134

    アイツはどうやら暇なようで、一緒に遊べないのが残念でならない

    これすき

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:03:34

    このレスは削除されています

  • 161123/02/24(金) 12:37:38

    >>160

    すいません、さっき閃光のハサウェイ見終わって、怒りのまま心を震えさせてたもんだから指まで震えて誤字を打ったし、大体そんな気持ちで言葉を口にするべきじゃなかった。

    それで落ち着いたので言わせてもらいますけどね、なんなんです、あの映画!

    アクシズの一件とゴタゴタがあって、クェスをどうにかしてしまったんだから、そりゃあ将来に良くない影響があるってのはわかりますよ!

    けどあんなに大きくなって、それでテロなんかに手を出すようになるってのは何が言いたいんだかわからない!

    連邦が腐ってるのは本当なんだろうし、憤るってのもわかりますよ!けど俺が言いたいのはそんなことなんかじゃなくて、戦争で心に傷を負ったハサウェイ少年が成長して狂っていく姿なんて、世に見せようなんて思うなってことなんですよ!

    たかがフィクションなんですけどね、それでもストーリーとかそういうの、今まで続いてきたんだからああ言うのも間違ってるとは言いませんよ!

    けどね、ハサウェイは頑張ったんですよ!ああも救われない方向に向かわせて、それで父親の手で処刑したことにするって悲しいじゃないですか!良くないんですよ!

    俺はガンダムがもうわからん!

  • 16223/02/24(金) 13:33:30

    でもΞガンダムはかっこいいし、音楽はイケイケだったから好きだ。
    tracerをずっとループしてるんで、つまりそれくらい好きなんです。

  • 16323/02/24(金) 20:30:30

    セリフ改変の受付、まだ終わってませんからね!

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:40:59

    >分かりませんよ!

    戦いを是とする人間の言うこと!

    分かりたくないんですよ!


    好きな主人公で再生してください

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:42:06

    ほんと野生の富野主人公だなw

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:25:56

    >>164

    アムロこんなこと言ってなかったっけ?(幻覚)

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:30:21

    次は殺すって、言ったでしょ!はカミーユの声で聴こえる

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:30:16

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:24:31

    (相手に選ばせようとしてる口振りで回りくどく自分がやらせたい「正解」へ誘導しようとする相手に)
    「最初から「やってほしい事(解答)」があるなら、素直にそう言えばいいんですよ…!」みたいにぼやくのを1が言うとどうなるか聞きたい

  • 17023/02/25(土) 12:34:45

    >>169

    「小賢しいんだから波風が立つって、わからないもんかね……」

  • 17123/02/25(土) 19:32:20

    どうしてガンダムのゲームってなあ、どいつもこいつも動きがもっさりしてるんです

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:46:40

    >>ヂイ゙ッ゙!


    _人人人人人人人人人人_

    > 突然のハムスター <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:55:51

    語録でお腹いっぱいだよもう
    声を聞きたいな貴方の

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:06:05

    イントネーションで印象左右されるもんだからな
    この1が言う言葉は何故か脳内再生余裕だけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:06:25

    「俺は目的地に着いてから忘れ物を思い出すどうしようもないやつだ」を改変して欲しい

  • 17623/02/25(土) 21:09:57

    >>172

    これ多分舌打ちのはずなんだけどアニメの見過ぎで実際に声に出てて、結果濁点増し増しの舌打ちに似た何かになってる

    息を吐いて出すから逆舌打ちって呼んでる

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:10:13

    >>175

    既に富野めいていて好きだな自分は

  • 17823/02/25(土) 21:11:29

    >>175

    「俺の道にはずっと!悔恨が残っているんだよ、今でさえ!」

  • 17923/02/25(土) 21:18:31

    >>173

    いやさあ、あいつが始めたいっていうんだから相談がてら一緒に調べたんですよ。

    がねぇ、どうもうちの親ってのは子供の新しい趣味に否定的なご様子なんで、歯痒い思いをすることになっている。

    なんなんですか、あの人たちは!よってたかって、Vtuberになんの恨みがあるってんです!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:58:12

    Vtuberにならなくても声だけ配信とかでいいやん…って思うけど多分違い分からなさそうだもんな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:04:18

    古き良き(?)ゲームのプレイ録画に実況ボイス被せただけのシンプル動画でもニコニコとかならランキング余裕じゃね?ってなるけど
    まず機材や編集環境(録音の邪魔が入らない場所含む)揃えるのも大変だしな…
    いやしかしマジで1と友のガンダムゲー実況プレイ動画は見てみたい、単発でいいから

  • 18223/02/25(土) 22:17:51

    >>180

    自分の家にはパソコンがないので、お年玉の貯蓄を削る許可をとりに行ったんですよ!

    そしたら当然理由を聞かれて、そこから猛反対が始まったんです!

    Vtuberは矢面に挙げられただけで、そもそもネットで配信して利益を得て食っていくつもりだと思われてるんだ!

    心外ですよ、親だってのに息子の言いたいことをわかってくれないんだから!

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:50:44

    どうしようなこれでイッチの声帯が古谷さんだったら

  • 18423/02/25(土) 22:56:53

    >>183

    過度な期待を画面の向こうにいる人間にしてると損しますし、よくない!

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:59:26

    >>171

    ゲェーッホワイトグリントまじで好き

  • 18623/02/26(日) 00:25:02

    >>185

    このあと報酬に見合わない!って連呼しながら逃げ回る羽目になった

    軽量二脚って、恐ろしいんだから!

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 04:29:27

    まじでここ最近の楽しみずっと名言作って

  • 18823/02/26(日) 15:59:11

    ブルーアーカイブって、ダメでしょ!あんなの!

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:59:39

    ブルアカしたんだな……

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:00:37

    透き通った世界は>>1にはどう映ったのか

  • 19123/02/26(日) 16:01:38

    >>189

    しましたよ!なんです、あれ!

    変な服に変な性格に!

    先生なんて名乗っておきながら、足を舐めるなんて!尊厳を守るべきなんですよ、大人ってのは!

  • 19223/02/26(日) 16:06:12

    でも世界観は好きですよ、綺麗だし
    綺麗な女の子がたくさんいるってのも、そりゃあいいですけど男が全然いなくて不安になります
    あとカエデが好きです

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:21:31

    配信は難しそうだから実況版でスレ立てして欲しいな

    そういえば今ちょうど宝石の国という漫画が全話無料になってまして…

  • 19423/02/26(日) 20:22:41

    スレの残り的に、今回はこれが最後のようだ
    みなさんありがとうね!

  • 19523/02/26(日) 20:23:35

    >>193

    もう読んだ、というよりリアタイ勢だ

    世界が理不尽なのはそうだけど、あんなに痛々しくするのは好まない

    もう言わないで!

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:52:50

    >命に価値をつけるな!? 付けちまったから!戦争なんでしょ!

    これ本当にアニメのセリフじゃないの?

  • 19723/02/26(日) 20:59:00

    >>196

    アイツとVtuberの配信アーカイブを聴きながらゲームやってたんです。配信の練習に付き合わされてたんですよね、戦闘中に会話する練習だーって。

    同じゲームで配信してたカナエ?だがなんだかの女みたいな名前の人のセリフに反応して出たセリフ……だと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:10:27

    またいつでも語録を見せてほしい
    野生の富野はメンタルに効く

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:11:37

    このスレ、どうしようもなくエクセレント!
    また会う日まで!

  • 20023/02/26(日) 22:12:03

    >>198

    両親があそこまで嫌ってるので、むしろVtuberになってやりますよ

    そん時はよろしく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています