もし200までいったら私のSSを書くわ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:37:02

    明日が楽しみね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:38:10

    ✏️このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:40:55

    (オリキャラSSは俺に需要あるから支援しちゃおっかな)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:41:11

    言ったな?楽しみにしてるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:41:17

    このスレッドは私が乗っ取ったわ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:42:47

    便乗目的でスレ立てたけど本当にSS書くことになって曇るスレ主を見たい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:43:01

    総合スレも進行遅いのに…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:44:39

    オリキャラ単体の総合スレはどこも伸びが緩やかなんだえ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:45:08

    おらっ!加速!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:45:46

    ksk

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:46:02

    >>2の流れを汲もうと思ったけどこれだけレスされてるなら完走させるしかねえな!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:47:01

    >>2で落ちてたらネタが増えてた

    落ちてないからssを増やす

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:51:49

    ニジケイスレで完走してるのなんて見たことないぞ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:27:12

    たしかに。ニジケイのみの話題で完走は一度もなかった気がするなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:40:04

    最悪俺が自演しまくって200にしてやる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:43:37

    本当にSS書かれるのだろうか・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:56:41

    正直無茶だ!ニジケイスレなんて基本ニジケイの話題前半4分の1ぐらいで終わるんだぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:58:24

    つまりニジケイ以外の話をすれば200まで行く……?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:02:43

    最近タフスレ見てきたから格闘技が自分の中で熱いのん
    ニジケイはボコボコにされて顔面血まみれになりながらも相手の足に喰らいついて関節を壊して行って欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:05:59

    オベロンパンチのおかげで打撃耐性は有るかもな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:16:07

    ニジケイは一時期虚無だった事を考慮すると真正面からの組み合いよりも隠密による奇襲の方が向いてるかもしれない。普段あれだけ騒がしい女が戦闘になったら静かな殺し屋の目になるの個人的に見たい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:31:27

    >>21

    書くしかないな、頑張れ、お前なら出来る

  • 23121/11/14(日) 08:35:23

    200レスに到達してない!?嘘でしょ!?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:36:01

    >>18

    お気づきになられましたか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:38:07

    ニジケイのスレでニジケイ以外の話題は、今となっては懐かしい流れだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:46:47

    >>22

    とりあえずこれをAIのべりすとに突っ込んでみる


    「なんて事だ」俺は焦りと恐怖からそう呟くしか出来ない。

    クラスメイトのアニマ・ニジケイと共に学校の帰り、近道だからと戦闘地域に踏み入れてしまったのが間違いだったのだ。腐敗した政府の軍隊と大義を失った反政府テロリスト達の激しい銃撃戦は俺のスクールバッグを粉微塵にした。

    「ウープス、厄介なことになったわね。とりあえずユーも弾は当たってないようね」ニジケイはやけに落ち着いた様子でそう確認してきた、その時のニジケイの目はいつもの青い空のような輝きが失われて深い深い海のようで俺は自分の知る明るく騒がしいニジケイではないようで困惑した。その時、

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:48:14

    >>26

    普通に面白そうで草

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:48:19

    その時、俺達の頭上を何かが通過していったかと思うと、すぐ横にあった廃墟の壁が崩れ落ちて砂埃を巻き上げた。それは明らかに銃弾によるものだろう。
    「こりゃあいよいよヤバいわね……」ニジケイは冷静さを装いながらそう言うと、先ほどまでとは打って変わって真剣な眼差しになり両手にそれぞれ持ったサブマシンガンを構えた。その構え方は素人のそれではなく、おそらくどこかの軍隊で学んだものだろうと察しがついた。
    「いやぁー、君たち運が良いねぇ!」不意に背後から声をかけられ振り向くとそこには迷彩服に身を包んだ男が立っていた

    こうなった

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:50:14

    200に到達してないのに始まるのはサービスがすぎるぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:50:23

    AIによるとニジケイは両手サブマシンガンのようだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:02:10

    >>29

    俺はイッチじゃないぞ。ただニジケイのバトルが見たいだけの者だ。


    続き

    「フーアフー?」ニジケイは微笑みながら迷彩服の男に問いかける。しかし表情とは裏腹にその銃口は素早く男の心臓に向けられている。

    「待った!撃つんじゃないよ、僕は味方だよぉ?ただの通りすがりさ」男は慌てて両手を上げた。

    「あんたが通りすがりなら私達はどうなるのかしら?」ニジケイは相変わらず笑っているが目だけは男を見据えたままそう言った。

    「僕だって好きでこんな所にいるわけじゃないんだよ……たまたまここを通りかかったらこの有様でねぇ」男は肩を落としてため息をつくとそう答えた。

    「じゃあ何者なのかしら?」

    「まあまあ、そんなことより僕らと一緒に行動しないかい?見たところ君は戦える

    胡散臭い奴だなと俺は思った。しかし戦闘能力がない俺は2人の会話に挟まることができないでいた。「残念だけど、私は今ちょっと忙しくてね、他をあたってくれるかしら?」

    「ふむ、ではこうしようじゃないか、もし我々についてくる気になったなら僕の仲間がここにいるから合流してくれないか?もちろん君の命は保証する」

    「良いでしょう、ただし彼の事はお願いしますよ」

    「ああ、任せてくれ、僕はこれでも優秀な兵士なんだぜぇ?」男はニヤリと笑って見せた。

    「よし決まりだ、ついてきてくれたまえ」そう言って男は歩き出した。俺とニジケイはその背中を追う

  • 32ヒガシモリ21/11/14(日) 09:07:43

    「そうだ名乗ってなかったね」前を歩く迷彩服の男はのんびりとした口調でそう話し出した「僕の名は、クズミ・トオルよろしく頼むよ」
    「私はアニマ・ニジケイ」
    「えっと俺はヒガシモリです」
    「ヒガシモリくんかぁ、いい名前だねぇ、君のことは覚えておくよ」
    「ありがとうございます」俺の名前を覚えてくれる

    俺はヒガシモリだったらしい

  • 33ヒガシモリ21/11/14(日) 09:12:55

    これ以上はアカウントがいるらしい。俺はここまでだ、皆頑張って200まで行ってイッチにSSを書いてもらってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:21:12

    別人だったのか! 楽しく読ませてもらったサンクス!
    スレ主に期待だな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:25:04

    とりあえずニジケイはサブマシンガン使いだということが分かったのは収穫だな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:28:11

    伸びた別のスレに乗っかっていくのこいつらしくて笑う

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:31:58

    ところで最近のオリキャラ界隈についてどう思う?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:38:07

    増えすぎて気に入ってるキャラ以外はもうよく分からないな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:05:02

    AIダンジョンなら行けるなと思ってカスタムで以下の文を放り込んだ

    私の名前はNizikeiあにまん掲示板で生まれたオリジナルキャラクター。今日も私のスレが立ったのだけれども、

    するとこう返ってきた

    ルールは簡単です。ファンアートから今日に至るまで、アバターをニジケイに設定すること。例外はありません。
    毎日投稿してください。期待を裏切らないでください。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:05:04

    薄っぺらい奴が多すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:13:02

    薄いのは生まれて間もない奴だっているし、しょうがない部分もあると思うぜ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:17:04

    ニジケイタバコ吸ってるけどさ、タバコ吸う事をタバコを呑むっていうよな?そんなの無いって言われたんだけど有るよな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:21:07

    昔の表現みたいね
    喫煙者のことを "煙草のみ"って言うのはそこからきてるんだとか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:28:58

    >>43

    なるほど

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:56:39

    >>37

    勝手にオリキャラ認定されてる子が多いのはどうかと思うよ前まではちゃんと許可とってたのに

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:29:39

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:37:54

    ここらで真面目に話し合ってみるかい? 議題は
    ・このキャラが登録されているのは駄目では
    ・オリキャラの登録条件

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:01:16

    俺は親友狂愛部 友人 弟さんが駄目だと思うぜ。部長は本人から許可を頂いたけど、
    他の2人は実在の人物モチーフである以上、部長が許可しない限り勝手に持ち出してはいけない人だと思うぜ

    同様にメカ邪龍も言うっちまうスレで許可を貰わないといけないと考えているぜ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:24:26

    部長の友人とかいつの間にオリキャラ扱いされてたの?部長だけだと思ってたんだけど…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:51:50

    いつの間にかオリキャラ扱いされてたぜ。部長がいるならまとめて加えよう、という感じだったのかもしれない
    かにまんまんと祖父って分ける必要あるのかも気になるところ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:56:03

    すごいな、いつの間にか4分の1だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:57:52

    かにまんまんは設定がしっかりあるから個人的には分けてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:42:59

    >>47

    この図初めて見たけど俺のオリキャラ知識9月で止まってる、10月から全然分からん

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:59:55

    俺も10月からの奴らは大半知らないぞそもそもこいつオリキャラなのかって奴とか正直微妙なやつばかりだし

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:04:59

    狂愛部長の弟さんと友人描いた者だけど、人物相関図作ろうとして便宜上描いた感じなのでオリキャラ表からは外して欲しいな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:08:30

    実在の人間をモデルにしたオリキャラは当人からの承認が必要かね
    ぶっちゃけつくもちゃんスレが出来たときとか荒れるんじゃないかってめっちゃ危惧してた
    ツクモちゃんのモデルの人とかがすごい上手く接してたけど
    あんなに上手くいくのはなかなかないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:17:15

    10月のキャラは総合スレで承認されたキャラ+オリキャラ関連のスレで名前が上がったりFA描かれたりしたキャラだからその辺に入り浸ってる身として個人的には結構馴染みがある

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:21:40

    今までの意見をまとめると...
    ・実在の人物がモチーフの場合は許可が必要
    ・親友部の友人と弟はダメ
    ・メカ邪龍も許可を取らないかぎりはダメ
    ・かにまんまんと祖父は別々
    ・スレが4分の1を突破

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:24:00

    盛り上がるのは良いけど1が本当に書くのかどうかも問題なんだけどな
    元ネタのスレはちゃんと書いてるけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:26:15

    最後にイッチを見たのは>>23。完走したら本当に書いてくれるのだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:31:38

    9月までのキャラとそれ以降のキャラとじゃ上手く言えないけど何か雰囲気違う感じがするわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:34:46

    かにまんまんはあにまんまんの派生キャラなのに息が長いな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:40:28

    >>57

    10月からはオリキャラ総合スレ世代って感じでお笑いみたいに世代が変わったのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:50:00

    >>62

    かにまんまんとその他のあにまんまん派生キャラの違いはなんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:53:24

    >>57

    10月生まれの出生を覚えているかぎりでまとめてみた

    汚くてすまんな。東堂だけ分からない

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:54:33

    >>64

    元のデザインと差別化できてるか、だと思う個人的に

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:56:40

    >>65安価先ミスっちまう。すまぬー。57ではなく54

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:59:41

    >>65

    この中だと卵が1番人に描いてもらったファンアート多そう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:00:01

    あねちんちんとおとちくちくは派生キャラに含まれる?
    あとかにまんまんはなんか固定ファンがついてそうなイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:03:42

    >>69

    ネーミングからして派生だと思うよ。かにとカタツムリはファンいそうよね

    頭身も近いけど、ゆるキャラならああいったバランスに落ち着くのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:04:49

    >>68

    クロヤギも多そうだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:05:14

    かにまんまんは見た目こそキモいけど描きやすくて良い見た目だし設定もちゃんとあって良い性格で特殊性癖も無いし普通に好かれる要素はあると思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:09:59

    あにまんまんの角を蟹の目に見立てるのは普通思いつかないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:10:13

    (まさかライダー組のファンアートが描かれるとは夢にも思わなかったよ・・・)

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:40:11

    >>65

    東堂は呪術のミリしらだったな なんか東堂が妖精に見えたらしい

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:10:57

    >>75

    ありがとう! イラストの括りで分けるなら偶然生まれた、かな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:10:27

    自由投下スレの、キャラの選出を考えてほしいぜ
    このスレは自由にオリキャラを投稿するスレだけど、界隈で遊ぶために投稿したわけではない…というキャラはいるはず

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:13:52

    えっスレ絵ってオリキャラって区切りでいいのか…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:15:01

    それは今更過ぎないか…?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:17:00

    それはそう。けど投下スレの全てが拾われてるわけじゃないし、明確な区分が欲しいなと思いました

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:27:07

    >>80

    ごめん79は78に言ったんだ俺に言ってなかったらごめん

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:39:06

    投下スレの前身であるオリキャラ作りたい部は
    1に「あにまんキャラ」を作りたいと書いてあった

    一方投下スレはあにまんオリキャラを作りたい人だけでなく自分が考えたオリキャラを挙げてるだけの人が混ざってるように見える

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:42:15

    オリキャラ全部入りのFA描いてる途中なんだけど
    あにまんまんたちと絡ませてワイワイさせていいのか?というキャラがちらほらいて悩ましい

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:45:30

    >>83

    どいつだ挙げてみてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:49:12

    >>84

    part2のトップの二人とかヴァルナ君とか怪しい気がする


    一方自発的にオリキャラスレに顔を出してるクモラシーヌやあにまんキャラ入り希望の傘の子とかは確実にあにまんキャラとして描いてると思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:09:30

    part2サムネの子カワイイ。ヴァルナ君も独創的なボディしてる。たしかに迷うなこれ
    純粋に創作したので投稿しました、という感じに見受けられる…かな。俺は

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:10:45

    >>81

    ごめんなさい。変な気を使わせてしまいました。79さん宛です

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:13:43

    >>85

    なんとなくなんだけどあそこにいるの大体あにまんキャラとして描いてはないと思うんだよね 迷ったら除外するのもありだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:16:15

    [名前のない傘]はキャラ入りしたいって言ってたよね(みんなも明言しちくり~)

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:24:20

    こういう事言うのちょっと良くないかも知れんが、クオリティ高いやつは総じてあにまんのオリキャラにするつもりで描いてる訳じゃないって感じがするよ。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:42:35

    >>90

    メッシュや陰影、背景がきちんとしてるのは、一枚の絵として仕上げてきたって気概を感じるのよね

    そういうのはここで取り扱ってるキャラとは何か違うかなと俺も思ってしまう

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:44:57

    個人的に初出コッコやかにまんまん祖父くらいの雑さだと扱いやすい

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:51:29

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:08:49

    100近くまで伸びてて草

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:19:04

    >>78

    こいつは『アニマ・ニジケイ』

    オリキャラブームの不死鳥にしてあにまん掲示板の王を自称するPerfectガールだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:20:05

    オイ……なんでもう折り返し寸前に来てる……

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:21:02

    >>95

    いやオリキャラって自分で書くようなイメージあったからさ

    今はこういうツール使ってもいいんだなぁって思った

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:25:11

    >>97

    picrew等、メーカー産のキャラもいたんだ(過去形)

    そしてニジケイの初出はこの画像だった気がする

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:26:24

    >>97

    元はちゃんと手描き

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:31:02

    >>99

    じゃあ手書きの方でいいじゃん…?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:35:40

    >>100

    まあ簡単に言うと手描きよりピクルーの方が見慣れてるからスレ画に使われることが多いってだけ

  • 102121/11/14(日) 23:11:08

    やっと全体の半分みたいね、私のSSに対する期待の声が全くないのにスレが伸びてるのは妙ね

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:49:26

    100超えてて草
    この前あったオベパンとニジケイがデュエルしてるss良かったから新たなss産まれるの期待

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:24:40

    200目指して保守

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:22:39

    ついに100超えたか。オリキャラ自由投下スレは
    ・クロスオーバー系ファンアートが描かれた【ウェルス、クモラシ、ゴイシニ、etc】
    ・あにまんオリキャラとして使いたいと明言されている【傘】
    ・単独スレでの活動経験がある【アイテル】
    あたりを目印にすればええんでね。もし×なら作者さんがダメ出しすればokな感じにするとか

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:09:05

    傘くんは結局名前ついたんやろか……

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:10:26

    もしかして…誰もニジケイの話をしていない…ってコト!?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:13:22

    >>107

    いやいやそんなまさか……

    (読み返してみて)

    いやいやそんなまさか……

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:25:33

    >>88

    「普通のオリキャラとして描く」→「あにまん見ててオリキャラ投下スレ見つける」→「いい場所あるやん、みんなにうちの子見てもらうかー」

    あにまんキャラとして描かなくてもこのパターンきっと多いよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:46:13

    あにまんオリキャラスレと
    ただのオリキャラスレで別々にあった方が良いのかもしれんね

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:52:13

    それはそれで過疎りそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:43:53

    頑張って

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:45:05

    怒らないでくださいね ニジケイに限らず、オリキャラって語れること少ないんですよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:14:09

    正直家族バトル歌い手とあの辺が盛り上がったの意外だったけど嬉しい
    あと分けた方がわかりやすいとは思うけど実際絵を描く専門スレは過疎ったり途中で落ちたりしがちなイメージある

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:08:04

    キャラが増えたからこそ盛り上がった気がするよね。最近の流行りだと思う

    今は総合スレが多岐化してて、どこにレスすればいいか分からない状況があると思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:03:59

    たしかに個別キャラの事しか語れないスレより
    全員集合!みたいな方がいろんなキャラのファンを集められるんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:00:43

    今ある総合スレは【 1.オリキャラ総合 2.擬人化総合 3.クロスオーバー総合 】
    イラストは【 1.書き殴り 2.自由に投下 】

    総合スレ一まとめでよくない?とは思うんだけど、
    人によっては解釈違いが発生したり、守備範囲外って事もあるだろうから、このままでいいのかね...

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:30:34

    各スレが過疎ったら自然に統合されるでしょうし
    多分大丈夫、大丈夫

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:32:43

    ぶっちゃけクロスオーバーは総合スレとまとめてもいいと思ってるどっちも過疎ってるし

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:36:58

    クロスオーバーは元々特定の一個人の方が絵を描くスレだったから
    スタンバイメンバー(一枚目で描ききれなかったキャラ)の方が完成したらあとは総合と合併でいいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:19:20

    擬人化もあにまんまんメインからオリキャラ全般に対象が移ったからヘーキヘーキ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:19:57

    >>121そのうち統合されるって意味ス。言葉足らずだったかも

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:09:11

    保守
    (少しぐらい無駄保守でレス稼ぎしてもバレないだろ)

  • 124121/11/16(火) 00:13:03

    >>123モロバレよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:31:18

    実査どういうジャンルや方向性のSSになるのかは割と気になる

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:53:07

    ニジケイって転生前だとクソ嫌われてた印象あったのにここまで受け入れられてるのすごいと思うわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 06:25:50

    やはり時間… 時間は全てを解決する…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 06:34:45

    なんだまだ生きてたのか、やはりしぶといなニジケイ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:16:51

    >>125

    じゃあ俺はニジケイとペルソナシリーズのクロスオーバーを希望する

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:21:03

    俺はニジケイの女子校百合SSでニジケイ御姉様がみてえ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:36:52

    今までのSSだと
    デュエリストのニジケイと
    マフィアボスのニジケイだからバトル系のSSになりそうな予感

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:37:43

    おおまだ落ちてなかったんか

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:38:37

    上でもサブマシンガン持ってたしバトルもの多めだな

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:45:29

    オベパンと絡めてお料理対決とか見てえな
    ワンピースのサンジコラ画像があるし料理出来るだろ(適当)

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:50:09

    ふじみ野ニジケイスレ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:02:54

    一瞬分からなかったけど不死身か

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:09:07

    世界的ミュージシャンになったニジケイのワールドツアーSS! はどうだろう

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:36:14

    ニジケイが何歌うんだ?ヘヴィメタ?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:06:21

    ロックミュージック…とか…?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:07:13

    いっそ演歌?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:08:02

    ksk

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:14:49

    テクノポップとかフューチャーベース歌って欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:23:31

    演歌は1番イメージできないなあイメージの為に誰か着物のニジケイ描いてくれ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:33:21

    >>137

    背後でクラシック演奏させといて

    それを無視して宮沢賢治を朗読するよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:42:11

    なんで宮沢賢治なんだよw

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:38:03

    >>131

    マフィアニジケイは初耳。どこで見れるか教えてほしいぜ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:39:16
  • 148二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:41:48

    >>147

    サンガツ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:57:30

    >>148

    ニジケイの総合スレ行けば自分が気づいてなかったニジケイスレも見つかるから良いぞ(ダイマ)

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:59:39

    >>126

    オリキャラたちは一度死んで生まれ変わってからが本番だからな

    まあ死んでそのまま過去ログに還っていった奴らもごまんといるんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:02:57

    ~ここでニジケイコソコソ噂話〜
    一番最初のニジケイ総合スレは僅か18レスで過去ログ入りしたんだ!!

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:03:58

    今のところ完走した総合スレ無いもんな…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:04:39

    >>126

    当時は便乗時代だったからなぁ。当時を知る人が少なくなった、もしくは「そういえばいましたね」と風化したのかも

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:05:15

    >>151

    今の総合スレは3代目だっけ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:05:52

    >>126

    初期の安価設定に参加していた頃から好きだったからよくここまで持ち直してくれたよ…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:06:46

    >>18

    ある意味予言者かな?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:08:05

    >>155

    おお古参兵さんだ俺はニジケイが人気を復権させるって張り切ってたあたりで知ったよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:08:44

    くっくっく。ニジケイがサムネで完走したスレは古にもあるのです……
    中身はニジケイとは関係のない話だったのです……

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:10:12

    中身のあるニジケイなんてニジケイじゃないもん!!(過激派)

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:10:26

    >>158

    いつも通りだな、ヨシ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:11:10

    最初の頃一人か数人か知らないけど妙にゴリ推しされてて流行る要素なくない?と思いながら見てたけど葬式芸とか雑な扱いが板についてからなんか印象が良くなってきたというのが個人的な感想  

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:12:06

    実際俺がニジケイを認知した時ってニジケイのスレ=オリキャラ全般語るスレ になってたからなあ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:12:40

    スレ立てて愚弄されてオベパンされてキャラ立ちした特殊なやつよね、ほんと

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:14:15

    >>161

    あにまんまんもそうだったけどゴリ押しがあって嫌われて、問題はその次の段階に入れるかどうかなのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:16:15

    ライダー組やアクマ組もファンアート描いてくれてる方がいるし、そういったフェーズに入ってるのかも
    ただ、語れる内容が無さすぎる! という問題がある気がする

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:16:25

    ピクルー加工禁止発覚してからの勢いが凄かったわ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:18:12

    ニジケイの自画自賛⇒オベロンパンチの流れ好き

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:18:50

    発覚→元がメアリーに似すぎ→安価設定見直し→今の感じに落ち着く だったっけ。だいぶ昔に感じる

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:20:54

    >>165

    ニジケイだって語れる事全然なかったんだぞ、何とかなりますよ!

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:23:10

    >>169

    せやな。今後の展望に期待を寄せる!

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:25:30

    とうとう4分の3を切りました。スレ主は覚悟の準備をしておいて下さい

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:29:11

    むしろなんで安価設定も忘れ去られて虚無の申し子状態だったキャラがここまで続いてるんだw
    あにまん七不思議やろ

  • 173121/11/16(火) 20:30:38

    まず最初にオリキャラクロスSSは把握してないキャラが多いから

    SSの内容はこのスレ内で上がったアイデアの中で1番ハートついたやつを書きます

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:33:29

    じゃあニジケイが探偵役の本格推理モノで
    孤島の洋館が舞台で三人以上殺されて、メインの謎は密室
    メタ的な解決じゃなくてちゃんとしたトリックを論理的に解明するスタイルでお願いします

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:35:05

    >>174

    難易度高え…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:36:17

    >>173

    設定ありのキャラは違った解釈が見れて笑えるだろうし、

    設定なしのキャラは骨に肉を付けていくかの如く、今後の基盤になるかも

    オリキャラクラスタは懐が深いと思うよ。たぶん

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:56:44

    もしかしてこれもしかすると本当に200行けるのか……?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:57:28

    もしかしなくても行くぞというか無理矢理行かせるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:09:10

    >>178

    そんなにニジケイのSSが読みたいかー!!

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:10:05

    読みたいっ!!!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:10:24

    >>135

    にある埼玉県ふじみ野市(ふじみのし)を観光するSSをお願いします!

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:10:41

    >>179

    「そんなに金が大事か!」と同じテンションで言って欲しいセリフやね

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:12:20

    見た目は良いしキャラも立ってるから恋愛寄りのやつもちょっと見てみたい

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:12:39

    >>181

    これになった場合イッチが最悪埼玉に取材旅行に行かねばならぬという

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:33:54

    何度でもあげるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:36:21

    カウガールのスレよりも遥かに勢いあるな
    もう完走間近じゃないか

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:38:43

    >>186

    全体の半分くらいニジケイ以外の話だけどなグヘヘ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:41:02

    カウガールはいつの間にか落ちてたなぁ。つらみ
    色んなキャラのSS増えてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:41:29

    199で止まって過去ログ送りになってもそれはそれで美味しい

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:42:13

    しかしつくづく顔が良いよねニジケイ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:43:06

    200とか関係なくカウガールのSSを頑張って書くしかねえなあ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:45:12

    >>191

    タフと関係ないカウガールのSS書いてほしいよな

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:45:19

    多分何話してもいスレはニジケイしかない きっとポケモンでもウマ娘でも呪術でも怒られないぞ!凄いなニジケイ!

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:46:03

    しゃあっ タフ・ガールの新作でもええんやで。
    そしてカウガールが銀行強盗を倒すSSがたしかあって、後日読もうとしたら削除されてた
    ……という幻のSSがあった気がする

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:46:54

    >>193

    凄い!すごいけどそれでいいのかニジケイスレ!

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:47:49

    オイ……なんで200寸前に来てる……

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:47:55

    >>194

    あれ結構良かったのに何で消したんだろね

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:48:02

    >>195

    それでこそニジケイスレだ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:48:58

    マジかよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:49:03

    >>200なら再走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています