【ポケマスEX】ポケモンマスターズEX パート15

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:43:18

    【ポケマスEX】ポケモンマスターズEX パート15

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:43:44

    ポケモンマスターズEXを語るスレです
    雑談・質問などで楽しく話しましょう
    作品及びキャラ等への過度な批判はお控えください

    また、当スレでの解析情報、リーク情報の話題はお控え願います あにまん掲示板の規約で禁止されています

    ・質問をする場合、持っているキャラは人それぞれなので、持っている星5星6キャラと技レベルを公表して質問すれば、答える人が答えやすいので答えをもらいやすいです

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:46:11

    昨年ポケマスEXに生まれ変わったポケモンマスターズ
    リリース初期に比べて様々な点が改善され、とても遊びやすくなりました

    新規向けのログインボーナスや特別ミッション、今でも最強格なカントー御三家ガチャなど様々な取り組みが行われており
    新規プレイや復帰をするにはとても良い環境になっています

    ポケマスには環境と言える強ポケモンもいますが、配布や低レアのポケモンも育成次第で充分戦えるようになっています
    スキルツリーのような育成要素もあり、好みのポケモンを自由にカスタマイズできるようになっています

    育成についても、最初からレベル100までレベルアップでき、育成素材もスキップチケット【特定の条件でクリアしたバトルをスキップして報酬を獲得できる配布アイテム】を使えば楽に収集できます
    スキップチケットはイベントでも使えますので、イベントのポイント集めも苦ではありません

    ストーリーやイベントはサクサクプレイしてキャラの強化やストーリーを楽しめますが
    一方で条件付きの高難易度バトルや一度使ったキャラは使えない連戦バトル、膨大なHPを持つ伝説ポケモンに挑戦するバトル等のやりこみ要素もあります
    強ポケモンを用意してはい終わり、ではなく様々なポケモンを状況に応じてカスタマイズして挑むような歯ごたえがあります

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:47:10

    【これから始める方へ】
    マジコスと呼ばれる衣装変更キャラのマジコスレッド&リザードン、マジコスグリーン&カメックス、マジコスリーフ&フシギバナがピックアップされているガチャが、初ログイン後72時間限定で設置されています
    アタッカーのマジコスレッド、サポートのマジコスグリーン、テクニカルのマジコスリーフとそれぞれのロールで最強クラスのキャラがリセマラで手に入ります
    リセマラと72時間以内に貯めた石で3人ともゲットできれば高難易度以外は安定してクリアできるため今から始める人にオススメです
    特にマジコスグリーンは性能が高く持っていると難易度がだいぶ変わって来るのでなるべく手に入れておきましょう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:48:17
  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:49:38
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:50:45

    ●開催中●

    ホウオウ伝説イベント
    レジェンドバトル・ラティアス
    バトルヴィラ
    ポケモン合戦イベント
    格闘タイプ装備イベント

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:26:50

    盾乙
    地面は恒常星5に良いアタッカー増えてほしいな
    マツブサいないからダンデで弱点とってるがダンデも限定でマスターだからな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:39:43

    恒常地面で待たれてるキクノさん、来たとてカバルドンでサポートな気がするんだよねぇ
    アタッカーならやっぱギリーかヒュウあたりがフライゴン連れてくるしかないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:17:21

    なにかとネタにされがちなフライゴンがポケマスで性能的な意味で輝いたら嬉しいな〜
    ちょっとだけ期待しておく

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:01:05

    フライゴンを持ってるのはキバナ、ワタル、ヒュウ、ゲンジ、ヤーコン、シャガ、ギリー、ハプウだっけ
    ヒュウ、シャガ、ギリーの誰かが実装時に連れてくるといいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:22:26

    ログイン勢だったけどまたやってみようかな〜と思って一度もやったことがなかったチャンピオンバトルに挑んでるけど難しいね…
    色々編成変えてみたりしてもすぐ壊滅しちゃうし6exは夢のまた夢だわ、とりあえず地面アタッカーが欲しい…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:20:38

    >>12

    そんなあなたに毒殺パ

    カスミ(スターミー)、アンズ、アザミで毒とバインドしかけて、こっちは回避

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:39:17

    地面弱点のシキミは特攻ダウン無効・ヨクアタール使用・オーバーヒートで高火力
    通常モードはともかくエリートモードでの毒殺は難しいから注意してくださいね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:23:54

    アナザーアイリス手に入れたんすけどめっちゃ使いやすい
    ガンガンこうげきもとくこうも下げてくれるからバトルヴィラやりやすかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:27:11

    ずーっと思ってたんだけどギリーって誰?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:27:40

    アイリスいいなぁ
    ミカンの性能見るまでどのガチャ引くか我慢してるけど中々辛い

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:28:11

    木曜のストーリー更新と一日一回クエ系とミッションしかせずに一週間過ごしてた
    これからチャンバト装備ヴィララティアス消化する

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:30:10
  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:56:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:00:58

    アナリスはデバッファーもできるし長期戦見据えた超高火力アタッカーとしても運用できるから面白くて好きだよ
    やっぱ特色が強く出てるキャラはいいよな~と思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:32:11

    3手で敵全体の攻撃or特攻を最低ランクに落とせるのは強烈な個性や
    ダウン無効とダウン解除は堪忍な!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:53:09

    アナザーアイリス、何気にパッシブで常時必中なので今回のレジェンドバトルみたいな回避積んでくる奴にも強いのでハマると楽しくて好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:44:35

    ガラル勢が一人もいないのでサイトウ戦が完全にお祈りタイムになっている
    ライチフウロハロレアでどうにか勝ててはいるけど初手インファでもチョロネコのスピードスターでも瓦解するのがヤバい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:58:35

    ホップの再入手はかなり先になるかもしれないから選べるガチャや天井でガラルキャラ取るしかなさそうね…
    耐久と火力を両立してるルリナがいいかも?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:08:08

    ローズ委員長はガチャか配布どっちだろうな
    多分ダイオウドウだからガチャになるのかね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:10:18

    ローズさん来たらガラルからはがねタイプが3人目になるのかな
    実装予定があるかわからんけどピオニーも気になる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:12:57

    >>27

    ユウリ

    キバナ

    ホップ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:13:26

    >>27

    ポケモン被り増えてきたしいっそのこと2人揃ってダイオウドウでも良い気がするな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:18:55

    >>28

    ごめんガチャ限だけ数えてた

    >>29

    ローズさんニャイキングとかもアリだと思ってたけどいっそ一緒にしてもいいかもね

    性能は差別化しないといけないけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:21:46

    個人的にはピオニーはボスゴドラのイメージも強いから来るならそっちかなって

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:25:54

    今月末に伝説キャラの1人目を常設化 → 毎月1人ずつ常設化 → 8人全員常設化は来年6月末
    実装順は世代順にミュウツー→ホウオウ→レック…
    こんな感じかねー 数ヶ月に1人ずつだったりしたら悲惨なことになるが…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:28:05

    ピオニー隊長はヨと組んできてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:31:34

    ボスゴトラはシャクちゃんのイメージ強い
    っていうかピオニーはヨのイメージが強すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:33:27

    ウーラオスともパドレックスとも組めそうにないマサルに悲しい現在…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:35:00

    またヨと会話したい…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:37:27

    >>35

    ウーラオスならいけるんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:37:56

    >>35

    でも本家で猛威を奮っている草生やしゴリラかサッカーウサギと組める可能性は高いぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:13:51

    ユウリがザシアンだからマサルも準伝あたりと組ませて格差付けないでほしいって結構言われてるけども
    性能さえ盛ってくれれば御三家でもお前ら引くじゃろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:17:54

    グラスラゴリラ待ってるわよ
    ユウキも強いけどリフスト3ゲージ技だし、パッシブは急所2付けられないしで最近のインフレ環境だとちょっと霞むのよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:19:10

    グラスフィールド要員は真面目に欲しい
    炎水と草で戦力に大差が…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:21:06

    ちょっと霞む程度で済んでる時点でおかしい
    初期実装やぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:34:54

    流れぶった切ってすまん
    最近ハヤト引けたんだけどポケセン内で滑空してるオオスバメがなんか面白かったから見て

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:28:11

    GFゴリラ来たらユウキと併用しても強そう
    ユウキ自身のバフが自己完結してるから拡張性が高い

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:34:12

    >>43

    スカイバトルの被害者がこんなところにも…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:34:34

    元々瞬発力が高かったのが、ポテ実装で特攻ダウン無効得られるようになって止まらなくなった初期実装キャラの鑑

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:35:54

    ユウキくんで超高難易度突破してから崇めてる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:00:02

    マスタード師匠はウーラオスとコジョンドどっちで来ても解釈一致はする

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:08:47

    今ってスタミナは何処に使うのが一番いいんやろ?
    イベントで銅のびしろ狙うか秘伝書をちびちび集めるか…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:15:29

    ユウキはマジコスエリカやマツブサと並べてWアタッカーするのが好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:25:38

    >>49

    自分はスタミナ消化1日1回バトル全部やってチケット集めつつ秘伝書の所で使い切ってるなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:52:09

    コトネちゃんにEXきたらB技後晴れとバフが相性良さそうだからユウキの特攻ダウン無効外して急所時威力上昇付けようと思ってる
    安定感に欠けるのはまあうん

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:14:55

    B技は物理だしB技後C6ボードなんてのもあるからコトネEX待たなくても急所2は実は普通にアリ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:17:00

    サポートにB技打たせるなら気迫バフでリフスト連打じゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:02:18

    クッキーガチャがあるからB技型とP技型で使い分けしにくいのがね…
    強すぎて欠点あるのがちょうどいいくらいだけど
    バフなんて綺麗に自己完結してて最近のフェス限と並べても見劣りしないもんなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:48:11

    ユウキというかひざしボード持ってる草タイプバディーズだとひざしとグラスフィールドどっちが強くなるんだろう 
    後からグラスフィールドのボード追加されることとかあるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:53:51

    >>56

    サカキにサイコブレイク強化パネルきてないから可能性無さそうですね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:16:17

    ボードが必要な晴れとデフォルトで威力上昇乗るGFなら後者の方が手っ取り早い
    オーバーキルだけど両方取るのもあり
    そもそもフィールド系のパネルは展開できるデンジ、ベルにしか付いてなかった気がするけど記憶違いだったらすまん

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:21:28

    ほかの天候とか場の効果みたいに例によって本家とグラスフィールドの効果けっこう違うのよね
    じしん半減しない、回復するのは草タイプ技を使った時だけ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:31:06

    あと本家との違いはフィールドも晴れも雨も1.5倍なことくらいかな
    砂嵐とあられも上と同じ扱いにしません…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:44:54

    ミストフィールドだけ記載がないけど当分出る予定が無いって事なんだろうか
    出るとしても原作まんまの効果だと他と比べてしょぼいし単純にフェアリー技威力上昇とかになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:01:01

    雨でほのお技半減しないのはマジで助かる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:06:31

    サポマンキーにサポストライク…有用タマゴポケが一気に復刻したな
    もっともストライクは持ってればツクシのほうがすごい有能だからちょっと霞んじゃったけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:24:37

    タマゴから生まれるのは4種類→ロールが3種類→パッシブは1~3本
    よって単純計算で36分の1
    孵化チャンスは12時間に1回

    うーん

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:32:30

    まあ有能といっても多少は使い道があるって程度で、絶対欲しい!ってほどの子はいないから

    どうしても欲しかったら有償ダイヤでふかそうち買ってねってことなんだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:54:23

    孵化装置買っても出ないときは出ないけどね…
    まぁ使うか?って言われたら殆ど使わないからいいんだけどさ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:54:08

    復帰した3日後くらいに色違いテクニカブトが出てくれたのでお布施したぞ俺よ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:38:33

    やっとカルネさんが来てくれたよおおお凛々しくて素敵ですうううう
    ダイヤは底ついちゃったけどいいんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:46:16

    >>68

    おめでとう!

    推しのためにダイヤ散財するのは健康にいいぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:47:32

    カゲツのB技火力楽しいから使ってるんですけどチャンバトの両脇処理のオススメありますか?
    今は先に真ん中倒してから混乱で止まった両脇やってるけどハラハラする

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:54:25

    >>70

    サブアタはマリィおすすめ

    まんぷくもようはでんきショックでまひるみ狙ってはらぺこもようでつけあがる使ってる

    運ゲーだけどT技で抜群威力上昇乗るし

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:27:33

    公式の編成だけど、ドリバル/ロイヤルマスク/カゲツの編成はバランスよくて結構オススメ。
    タンク兼攻防バフ要員のドリバル、デバフ兼素早さバフのロイヤルマスク、メイン火力のカゲツって感じ

    ドリバルが倒れた後もロイヤルマスクの回避やカゲツの混乱でワンチャンが生まれたりして使ってて楽しい

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:45:48

    マオで自傷率上げるのもいいかも
    マオ自身火力高いから左右処理も早い

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:49:54

    マオカゲツって自傷率アップ重ならないんじゃなかった?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:02:00

    >>70

    自軍の耐久面を強化して右→左→中の順で落とすのも有りだ

    ワイは遅攻オプションで1500点勝利してるぞ

    相手2回目B技までに3人全員生存で勝てるから好きな戦法や

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:40:03

    >>74

    するって聞いたけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:41:02

    表示も二つ出るしねって書く前に投稿しちった

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:13:02

    横から悪いが別に効果重ならなくてもそれぞれのキャラで発動はしてるんだから表示はそれぞれで出るぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:51:37

    公式の編成アニバダイゴさんとククイ組ませてるからすごい参考になる
    試してみると全然普通に使えたりする

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:55:24

    YouTuberのネガキャンもあって過小評価されてるがそこらのフェス限よりも普通に強いからなダイゴさん
    マツブサと組まなくても等倍2500くらいはいけるし

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:22:35

    ゴーストと毒のアイコン紛らわしくないか?
    結局等倍でゴリ押したけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:04:08

    ハロロラマオカゲツは発動はそれぞれするけど自傷率自体は上がらないって検証なら見た記憶がある
    ダメージアップの点でシナジーはあるから相性いいのは変わらんが

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:33:27

    初心者への質問に対して俺このチームでクリアしたぞとクリア編成を上げる人がいるけど
    それフェスキャラやん 今てに入らないやん
    ってふうに参考にならない答えを貼るのにモヤっとする

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:35:40

    カナちゃんの参考編成もフェスだらけよね
    あれこそそのキャラ目当てで始めた初心者とかは参考にしたいと思うんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:45:25

    マリィとロイヤルマスクいないのでマオをサブアタ起用で試してきます!アドバイスありがとう〜

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:51:41

    いうて初心者かと思って配布編成教えたらフェス限やマスター複数いてズコーみたいな質問もままあるからなここ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:54:22

    オーキド博士&ミュウをうまく使ってる人いる?
    なんかステータスのわりに柔らかいし攻撃力もいまいちな気がする

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:55:14

    初心者俺(はじめたばかり)と初心者俺(ガチャは引いてたけど真面目にプレイ始めたのは最近)がいるからな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:28:36

    萎縮して聞けない答えられないな空気になるのが一番まずいしその都度擦り合わせればいいんでない?

    的確な即レスが欲しい人は手持ち晒すのが早いが


    >>87

    昔ふぶき型でエリモ1500も突破できてた記憶ある

    柔らかいのは耐久そこそこあるけどHP低いからやね

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:37:01

    >>80

    同期にすごいのがいたせいでアレコレ言われがちなだけで別にダイゴさん自身は十分強いもんね

    出なかったけど(憤怒)

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:43:25

    >>87

    オーキド+防御特防バフもち+自己完結アタッカーで使ってた事ある

    技後回避上昇するならポジション1、しないならポジション2

    ひたすらスピードスターで全体デバフするマシン

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:56:57

    >>89>>91

    ほんとだHPむっちゃ低い…ライト層で恥ずかしいけどやっと謎が解けたよ

    ボードいじくればアタッカーいけるのいいね!

    慣れたらボードいじくってみるけどデバフばら撒きマシン面白そうだからしばらくはこれでやってみる!

    アドバイスありがとう!

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:00:13

    初心者と言ってもある程度ガチャ限持ってる人もいればアカギ等のイベント配布もいないパターンもあるからなぁ
    とりあえず俺はキョウビオラアンズの状態異常ハメパを教える

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:28:47

    タマゴポケモン育てる余裕なくて放置してたらファームに滅茶苦茶あふれてたのでいい加減整理しようと思うんだけど
    ・まずパッシブ3だけ残してあとは全部送る
    ・次にパッシブ3でも同ロール内で複数いる場合は1匹残して送る
    ・色違いは同ロールのパッシブ3ポケモンと性能は全く同じで違うのは見た目だけ
    …って認識でいいのかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:37:55

    >>94

    合ってる

    アニバダイゴと卵カモネギみたいにピックアップ終わってからハマるキャラ出てきたりするから特にサポートとテクニカルは1体ずつ確保しておくのが無難

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:39:35

    通常もEXも可愛いので悩みどころだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:40:06

    >>95

    どうもありがとう!

    とりあえず所持してる中で各ロールのパッシブ3を1体ずつ(色違い優先)確保しときます

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:42:20

    ワイはいらんタマゴポケは素材クエスト回す時に編成してレベル稼いでから博士に渡すようにしてる
    レベル高いほど経験値本貰えるから
    まあ面倒はあるし他にも入手手段いっぱいあるアイテムではあるから強くは勧めないけどそういう要素もあるってことで

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:43:59

    >>98

    そんな要素があったとは知らなかった…

    そっちも意識してみます

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:04:06

    パッシブ3だけ残して全部送るのは危険じゃね?
    サポートのラプラスを使いたい、でもパッシブ2はいるのにパッシブ3はいない、みたいな時があったりするかもよ
    面倒だけど各ポケモン各ロールごとに確認するのが良さげ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:37:31

    素早さ上昇時能力や技威力あげる効果持ちのバディーズって誰いる?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:42:29

    すぐ思いついたのはマジコスダンデ、ユウキ、サイトウ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:45:47

    あとオーキドジュン

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:50:03

    >>102

    >>103

    ありがとう、使ってみる

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:52:26

    B技威力上昇ならマジコスギーマもいるな
    たぶんまだいる

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:56:21

    >>104

    加えて水着ユウリにトウコにガブシロナ、プルメリ、ハウ

    手持ちでパッと確認できたのこれぐらい

    連投すまん

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:07:13

    あと挙がってないのこのへんかな?
    P技威力上昇→ゲーチス、シーズンセレナ、シーズンフウロ
    B技威力上昇→ライチ、マリィ
    両方→カミツレ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:10:13

    こうして見ると結構いるな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:11:22

    素早さ上昇時だからゲーチスは違くない?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:14:44

    >>109

    すまん見間違えしてたわ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:30:11

    岩トウコのダイヤストームも素早さで威力上がるね

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:27:48

    ヴィラマルチで会う度に思うけどレシラムぶっ壊れすぎない??
    うちのピジョットの火力がハナクソみたいで泣けますよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:12:38

    レシラムは強いがそれはそれとしてピジョットはメガシンカしないと高火力技撃てないからマルチ不向きではある…
    マルチカイオーガの火力も凄まじいぞ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:20:16

    ヴィラマルチなんて好きなキャラ見せびらかす場くらいに思っとけばええんじゃ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:27:50

    明日の昼にイベント更新があるまで何も無しなんやろなあ… やる事ないと飽きる人増えるで…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:37:38

    言うて月曜にチャンバト更新来たばかりだから…
    レジェバトの更新頻度高めて欲しいのはある

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:43:53

    マルチで奇跡的に見た目のバランス良い感じになった時のスクショ貼る
    白、赤、青を基調にNの髪色がアクセントになってて美しい

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:01:56

    N側はどっちでもいいと思ってるかもしれないがアオギリとマツブサはそれぞれ天候邪魔しあって気まずく思ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:15:39

    特殊受けだそうですわね

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:41:56

    ハガネールの特殊受け版みたいな感じなのかな

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:33:23

    鋼タイプで特殊壁は唯一無二の個性になりそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:53:13

    やっときたか大本命ミカンちゃん
    長かった…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:29:10

    ジワナオールか
    すいとると併用だったら相性はいいのか?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:56:51

    いや強……強くない?

    いろんな強サポートのおいしいとこぜんぶ盛ってない?


  • 125二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:01:45

    マジコスグリーンみたいな性能してんな

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:04:52

    特防バフは貴重なので助かる
    ってこの前のハロレア様の時も言っていた気がする

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:07:24

    初B技後こらえるG付与ってこれでマジグリにつづいて二人目?他にもいたっけ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:09:44

    >>127

    ボードでレッド&カビゴンが持ってるはず

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:35:06

    最近のサポートやたら強くない??
    いや微妙な性能でこられるより嬉しいが

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:35:18

    ミカンの為に三週間待った
    ようやくガチャガチャ出来る

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:26:02

    ミカン、ステと技見た時はまぁ悪く無いかなぁ〜、ぐらいやったが、パッシブとボードが強いコレは欲しいなぁ〜。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:00:48

    登場時全体急所バフ込みで技回復なしに特防6段&急所3段出来るわけか
    物防型で急所無効のハガネールとはある意味対称的な感じ?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:02:20

    登場時急所はヴィラとかで悪さできそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:03:00

    期間限定とダイマックスキャラのB技が汎用になってるのどうにかならないかな
    レッド&カビゴンとか使うと違和感ある

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:16:24

    ミカンちゃん引けました!!!!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:25:16

    わざ2までは引けたけどアメ使う価値はありそうやね
    おはガチャで様子見るか

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:48:05

    3週間あるから様子みようっと
    マスターフェス、クリスマス等で推しが来たら厳しいからなあ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:02:30

    ミカンEXしたいけどソウル足りないよぉ
    来週月曜日が待ち遠しい

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:10:43

    EXカラーめっちゃええやん!

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:53:14

    ミカンは受け…閃いた

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:56:18

    今回実装された4人みんな10連ずつ引いたけど星5がカトレアさんだけだった…世知辛い…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:58:32

    一回ずつ10連引いたらトウコ以外全員来てくれたわ
    確率が収束するとすればトウコ天井かな

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:49:05

    チャレンジバトルのオニゴーリさんヤケクソの開幕回避6段バフで草生えた
    グズマ接待ステージなのは分かってるけどやりたい放題すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:54:47

    >>142

    羨ましい…

    ミカンちゃん欲しかったんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:29:16

    ミカン20連でわざ3いけたー
    前にNで天井までいった分がここできたのかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:15:52

    うおおおおおおおお

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:23:39

    ミカン姫無凸でもこらえる付与あるからEXする価値はありそうだなと思ってるんですが有識者の方どうですか?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:32:17

    サポートな時点でEXする価値はあるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:42:58

    やっと4組勢揃いしたな
    なんかすっごく待った気がする
    そういえばでかいきんのたまは何に使うんだろ?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:46:41

    >>149

    最終的にかなまら祭りみたいな感じで御輿に乗せて皆で担ぐとか?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:06:39

    卵のサポートパラス、地味にむしバディーズ初の全体防御バフ持ちだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:31:20

    きんのたま2つずつ並べて相対してるんじゃないよ
    グズマさんちょうど真ん中に立っちゃ駄目だよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:40:22

    グッドポイントおにいさんのおかげでプリムに勝てた 感謝感謝

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:57:56

    アニバNのおかげでレジェンドバトルもやりやすくなったな
    レジロックもあっさりギリギリまで追い詰めて後はミッションクリアのために適当なバディーズ編成して終わりよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:36:16

    ホウオウのスーパーエキスパートが誰も落ちずに攻略できない
    悔しい

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:14:23

    >>155

    ラフレシアの破壊光線が強烈だから特防が高いキャラをキズぐすりでカバーすればクリアに近づくと思う

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:26:47

    初心者なんだけど、プリムさんに技交わされまくるし、氷漬けにされるし吹雪で全体攻撃してくるしで全然勝てない…。
    パーティ組む時のコツみたいなのがあったら誰か教えて下さい…。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:33:11

    持ってるバディーズの一覧をみせてくれると嬉しいかな

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:38:57

    >>157

    自分の場合は、・特防上げ役・キズぐすり役・格闘アタッカーでクリアしました

    格闘アタッカーが倒れないよう回復しつつ、バディーズ技をオニゴーリに当てて削っていきます インファイトは耐久が下がるので使わない方がいいと思います

    吹雪をあまり使ってこなかったり吹雪がはずれたりするケースを運よく引ければ勝ちやすいです

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:44:02

    >>157

    ガチャ産だけど、ハチクさんがいれば黒い霧で回避率リセットするのもありかも

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:53:47

    回避ゲーがやっぱりめんどくさいから、いかに相手の回避を下げるorこちらの命中を上げるかが重要
    回避を下げるならハチクやマジコスカスミの黒い霧、もしくは通常ギーマのよこどり。
    命中を上げるのはリーリエのヨクアタールG、ミツルのT技、あとは次回必中付与のスモモのT技あたり。
    このあたりを上手いこと組み込んでなんとかって感じ

    ミッションを無視するなら、無課金編成でも通常カスミ/ハチク/コルニみたいなパーティで多分いける

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:02:50

    なるほど。
    ハチクさんでバフ解除しつつ格闘アタッカー入れてタンク役に通常カスミさんかプラターヌ博士でやってみたいと思います!
    みなさんありがとうございます🙇‍♂️助かりました。

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:21:21

    >>162

    プラターヌ博士使うならB技後BC加速パネルを取れば役立つと思いますよ

    吹雪でアタッカーを落とされると詰むのでできればキズぐすり持ちも入れたいですが…

    自分は「倒されなければ回避関係なくB技何発かで倒せる」というコンセプトでクリアしました

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:24:17

    あぁ^~
    レジロックくそだりぃ^~

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:43:31

    合戦イベントはこの先も続くのかな
    別キャラで二回戦とか始まったりする?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:29:14

    テッカグヤの方のミカンはジムリーダータグがついていないので気をつけよう!(1敗)

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:34:15

    イベントの終わり方がなんか打ち切り漫画みたいだなと思った
    どっちが勝つかはっきりさせたくなかったのかそれとも実は続きがあるのか

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:46:27

    レジェンドバトルなど長期戦でのアニバーサリーNの使い方に悩んでいるのですが。以下の戦略で良いでしょうか。
    おたけび3回→サポートでB技→おたけび3回→NでライトにB技→クリティカット、ラブを!を使ってバフ→左にB技→青い炎→中央にB技
    ボードはB技+25を2枚と攻撃ダウン分B技上昇と特攻ダウン分B技上昇と必中化を取得
    チームの他2名はタンクと素早さバフキャラ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:14:28

    ゲーチス入れておたけびはそっちに任せて、Nはさっさとバフ積んで青い炎連打の方が展開早くていいと思う
    まあレジロックだとおたけび意味ないから微妙だけど

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:00:31

    おたけび壁ゲーチスにB技上昇アニバNにカツラの日本晴れで速攻はいける
    ゲーチスはマスタースキルで耐久↑おたけび2段ダウンで火力↓ボードでこらえる取れば相当保つ
    長期戦ならカツラ抜いてプラターヌやフウロ、持ってるならマジコスグリーン入れる
    あとあおいほのお打ってたら勝手に両脇溶けるからB技は真ん中にだけ打てば良い感じじゃないか?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:14:31

    何気なくおはガチャ引いたらウワーッ!!!

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:53:35

    >>169

    >>170

    ありがとうございます!

    ゲーチスもってないのでアナザーアイリスで試してみようかと思います 技レベルは1ですけど

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:02:43

    来週くらいには次のプロデューサーレター来るか
    ダイパリメイクの流れに乗ってダイパ未実装キャラ一斉実装とかあるかな

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:04:41

    >>169

    >>170

    自分も悩んでるだけど、ゲーチスのポテは急所無効がいいのかな? 氷攻撃役にしたときの威力が下がるるんが難点だけどさー

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:22:07

    >>174

    アニバN実装まで急所時2だったけど今は急所無効にしてるなぁ、アタッカー運用したくなったらまた付けるかぐらいに考えてる

    極論クリ貰っても倒すまで保てばいいから超火力のNのスピードなら無効いらない事も多い

    ただ次回急所とかクリティカット多用する敵だと素の低くないけど高くもない耐久がネックで運ゲー感強くなるから安定して勝ちたいなら付けた方が良いと思う

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:58:20

    >>174

    うちはゲーチスを氷のエースアタッカーとして使う事が多いから急所時威力上昇のままで使ってるわ

    ハラみたいな強力な氷アタッカーが他にいてゲーチスはほとんどNと組ませてタンクとおたけび撒き運用メインなら少しでも安定感増す為に急所無効付けるのは良いかもしれないな

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:03:28

    ミカン姫引けたから使ってるけど、技レベル1非EXでもめっちゃ使いやすい
    ジワナオールGがパーティ全体の耐久はもちろん、演出の長さで実質素早さも底上げしてることになるからとても偉い
    防御上げられて速攻回復持ちのヒカリやフウロとの相性が良い感じ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:39:57

    ミカン引けたけどボード何取ればいいかね

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:02:44

    完全に諦めてたけどギリギリ貯まった分で引けたよぉ!!!
    カッコいいよグズマさん!!!マッシブーン!!!

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:02:49

    >>167

    勝敗つけると荒れたりするけど個人的にはそのへんはっきりした方が好きなんよね

    チャンピオン戦で負けたら交代だからそれは大事だろうけど、山ほどやってる勝負の一つで負けたからって格が下がるわけでもないし優劣が決定するわけでもない

    将棋の藤井君だって勝率は8割5分だし(これはイカレた数字だけど)

    パシオじゃいつもと違うポケモン使ったり違う戦い方したりって試行錯誤も挑戦もするだろうと思う

    無敗キャラのダンデはちょっと扱いが難しいかもしれんけど

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:59:50

    >>178

    技レベルはおいくつ?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:29:14

    >>181

    1です

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:11:39

    >>182

    技レベル1なら悩むほど取れるボード多くないんじゃない?バディドロップに余裕があれば鉄壁ガードの回数回復以外ほぼ全取りできるはず

    ぶっちゃけ取らなくてもそこまで影響はないから、バディドロップに余裕なければ取る必要もないかと

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:42:15

    脳死で攻撃役は急所時威力上昇、壁役は急所無効つけてるからいざボードで急所無効が来られると何つけていいかわからなくなる…
    攻撃時○○ダウンとか適当につければいいのかな

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:49:44

    タンク役で急所無効が自前であるならひるみ無効付けたい派

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:59:50

    ドダイトスヒカリに技後素早さアップ2付けてる
    地味だけど長期戦で結構違う

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:35:18

    イーティやスイレンくらいの位置やパワーならボードで取るけどミカンの急所無効はコスト高すぎ場所遠すぎでポテンシャルで取った方が個人的に良く思った

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:45:52

    タンクが毒を受けたら完全に動かせなくなるので毒無効派

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:59:20

    ありがとう!みんなおすすめ上手くて目移りするな
    ボードの急所無効スルーとか考えてもみなかったよ

    姫ミカンはまだ技2でコストに余裕あるからひるみ無効にしてみる
    トウヤもヒカリも適当なのついてたから毒無効と素早さUPにそれぞれ変えるわ
    アドバイス本当にありがとう!

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:59:09

    クソ!パラスが欲しいのにワンリキーしか産まれねぇ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:22:04

    ギーマの時はすぐ達成してたような気がするのにチャレンジプリムまだミッション達成できてないの草
    やはり回避上げ戦法は糞ゲー

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:32:33

    今日明日明後日くらいでポケモン公式からの動画かPレターか来るかな

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:43:52

    かくとうアタッカー持ってない人は何で殴ればいいと思う?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:56:41

    次の組織編は年明けだよな
    やっぱBDSPとレジェンドアルセウスに合わせてギンガ団かね

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:58:34

    >>193

    コルニちゃん

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:00:13

    プリムなら下手に弱点つこうとするより必中持ちで殴った方が安定すると思う

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:29:20
  • 198二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:10:51

    >>197

    建て乙です

    ありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:14:03

    うめよう

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:14:34

    >>200ならコウキくん実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています