【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記121

  • 1チルタリス使いの人23/02/16(木) 21:47:25

    箱庭世界で何があったの?

  • 2チルタリス使いの人23/02/16(木) 21:47:46

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/16(木) 21:48:07

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバの人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当。
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近とても仕事が多い。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力とポケモン化を習得。アルファという〇人鬼と友達になった。サワラちゃんと無事婚約
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたが、スレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4フルール23/02/16(木) 21:48:17

    (たておつ)
    (反転世界はそっちいけないから…)

  • 5チルタリス使いの人23/02/16(木) 21:48:34

    荷物チェッカーされた人/ラドン…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード/シルク…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠…とは言えなくなってきた(多分)
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 6チルタリス使いの人23/02/16(木) 21:49:30

    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに入学予定の少女。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界Bのチルタリス使いの人。メンブレしてたが立ち直った
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっている。
    ノワール…並行世界Bのフルール
    アユム…元サーナイトとエルレイド。剣術師範代なのになぜか手持ちはエスパー統一パ
    ぼちぼち…ボチを大量に飼っている。
    芸術野郎/ウズメ…キメラたちを使って色々やらかした人。現在はリーグ職員
    シェリル…ルイス(アカデミー救護班)の友達。

  • 7シェリル23/02/16(木) 21:52:57

    (たて乙)

  • 8フルール23/02/16(木) 21:53:33

    (いつでも反転世界は起動可能。何かあれば呼んでね)

  • 9赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 21:55:04

    (建て乙です)
    まーシェリルさん、大丈夫大丈夫、ちょっと腕っぷしにも自信あるし
    ポケモンたちにも自信ありよ?

  • 10チルタリス使いの人23/02/16(木) 21:55:50

    >>9

    違うそうじゃない


    …ごめんね、シェリルちゃん…

  • 11シェリル23/02/16(木) 21:56:14

    >>9

    …………ルイスは今、怪我してて、休んでるの。

    でも、入っちゃダメだって……。

    (扉を指さす、アイデアどうぞ。)

  • 12チルタリス使いの人23/02/16(木) 21:56:52

    …んー…

    (アイデア85) dice1d100=33 (33)

  • 13ワスレナ23/02/16(木) 21:56:53

    (前スレ197)
    ……なら、自分も大好きって言ってあげて、目一杯好きを受け止めてあげて?
    愛されちゃダメなんて、そんなことがあるはずないから。
    (アンノーン達がgo for it!と形作った。)

  • 14スイカズラ23/02/16(木) 21:57:37

    (タテオツ―)
    三三三三( ゚∀゚)( ゚∀゚)
    (幽霊のサユリちゃんと仲良く飛び回っている)

  • 15赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 21:57:39

    >>11

    アイデア55

    dice1d100=1 (1)

    55以下成功


    (厳戒態勢に移行、どっちにしろ多分部屋に入ろうとする)

  • 16フルール23/02/16(木) 21:58:01

    >>15

    (1クリ!!!!)

  • 17赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 21:58:09

    >>15

    (ここで1クリかぁ…)

  • 18チルタリス使いの人23/02/16(木) 21:58:27

    >>15

    (1クリすごい)

  • 19シェリル23/02/16(木) 21:59:05

    >>12

    (シェリルが指さした扉はルイスの部屋の扉ではないと分かる)

    >>15

    (草ァ!クリティカルボーナス)

    (ミズヒキはシェリルが指さした扉の中に一度も入ったことがないと思い出す。)

  • 20フルール23/02/16(木) 21:59:05

    >>13

    ……。

    そっか、ありがとう。

    …私、頑張るね。それはそれとしてアンノーン便利だな?

    …でも、今は友達を助けに行かなくちゃだから(背景に手をかけて破っていく

  • 21ワスレナ23/02/16(木) 21:59:08

    (1クリ……)

  • 22スイカズラ23/02/16(木) 21:59:19

    >>11

    dice1d100=23 (23)

    (65以下成功)

  • 23ワスレナ23/02/16(木) 21:59:38

    >>20

    頑張ってね!

  • 24フルール23/02/16(木) 21:59:55

    >>11

    ハロー。(べりべり


    dice1d100=32 (32)

    50以下成功

  • 25チルタリス使いの人23/02/16(木) 22:00:48

    >>19

    ……あれ、ルイス君の…?んん…?

  • 26シェリル23/02/16(木) 22:01:05

    >>22

    >>24

    (多くなぁい?箱庭世界に入ったことが無い組は情報得られないよ)

  • 27赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 22:01:07

    >>19

    (ドアをノックします、返答が無いなら入ります)

    大丈夫かルイス?


    (多分、色んな意味での実験施設なんだろうなぁ…)

  • 28彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 22:02:02

    >>27

    (意識)

    1あり

    2なし

    dice1d2=2 (2)

  • 29スイカズラ23/02/16(木) 22:02:07

    >>26

    (前ウルトラホールで行ったことあるから良いな。)

  • 30フルール23/02/16(木) 22:02:28

    >>26

    (入ったことあったっけ忘れた)

    (そしたら仲良し3人組に任せよう)

  • 31彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 22:02:41

    >>28

    😇……。

    (インファイトどうぞ(ヤケクソ))

  • 32チルタリス使いの人23/02/16(木) 22:02:46

    >>26

    (レイナとミズヒキは何度も入ってるもんな…)


    >>28

    …ルイス君?

  • 33赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 22:04:05

    >>28

    (鍵がかかってたとしてもぶっ壊してでも入ります(インファイト123感))

    …返事なし、か

    あーレイナさん、悪いが此処で警戒しておいてくれ

    ちょっと俺が先に見てくる


    万が一に備えててくれ

  • 34スイカズラ23/02/16(木) 22:04:29

    >>28

    気つけ、してみる?

  • 35チルタリス使いの人23/02/16(木) 22:04:46

    >>33

    …了解。チルタリス、出ておいで。

  • 36赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 22:04:57

    >>31

    インファイト

    123+dice1d100=85 (85)

  • 37フルール23/02/16(木) 22:05:14

    (宝食堂に戻った)
    (飲酒再開)

  • 38彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 22:05:58

    >>36

    (はい木っ端微塵であります)


    (中はこんなん。テラスタルが融合した木が1本生えている)

  • 39スイカズラ23/02/16(木) 22:06:27

    (すまん、今から低浮上化する。いることはいるから、からなんかあったら参加します。)

  • 40赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 22:07:02

    >>38

    ルイスを探します


    目星55

    dice1d100=98 (98)


    一応アイデア55

    dice1d100=11 (11)

  • 41彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 22:08:03

    >>40

    (アイデア成功なので「どっかにぶっ倒れてるんじゃね?」と思います。)

  • 42チルタリス使いの人(警戒中)23/02/16(木) 22:08:05

    >>38

    >>40

    ルイス君いた…?

  • 43赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 22:08:07

    >>40

    (目星ファンブルぅ!? アイデア成功で失敗ぐらいに…)

  • 44黒フード23/02/16(木) 22:08:29

    むむむ、何かありましたか。(ソシャゲ終わった)

  • 45彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 22:08:50

    >>43

    (あいあい。次からアイデア成功ボーナスで目星+10どうぞ)

  • 46シェリル23/02/16(木) 22:09:47

    >>42

    (レイナの後ろに隠れている)

  • 47チルタリス使いの人(警戒中)23/02/16(木) 22:09:57

    >>40

    ……?

    (目星70) dice1d100=99 (99)

  • 48チルタリス使いの人(警戒中)23/02/16(木) 22:10:37

    >>47

    (まじで草。まぁ遠いもんな)


    >>46

    …大丈夫?

  • 49黒フード23/02/16(木) 22:10:59

    >>40

    何だ皆大丈夫か?(目星55)

    dice1d100=87 (87)

  • 50赤ヘルメット(元29)23/02/16(木) 22:11:01

    >>45

    (もう一回振って良い感じなのね)

    目星55+10

    dice1d100=80 (80)

    65以下成功

  • 51シェリル23/02/16(木) 22:11:04

    >>47

    (ファンブル率ヤバない?地面に咲いてる花に血がついてるのを発見。SAN値チェックは特になし。)

  • 52シオン23/02/16(木) 22:12:04

    >>37

    隣、空いてるか?

  • 53シェリル23/02/16(木) 22:12:11

    >>49

    >>50

    (( ᐛ )えぇ????)


    (シェリルの目星(50))

    dice1d100=90 (90)

  • 54黒フード23/02/16(木) 22:12:23

    >>40

    >>47

    >>49

    >>50

    (何だ今日出目悪すぎない?大丈夫かこれ?)

  • 55ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 22:12:47

    >>50

    (ええいヘルメットのせいか!?)

    くそ、なんか目が散るな、というか一目で探せない程度に広いって

    どうなってんだこの部屋ぁ!!


    目星55+10

    dice1d100=50 (50)

    65以下成功

  • 56チルタリス使いの人(警戒中)23/02/16(木) 22:13:06

    >>51

    …あれ、花に血がついてる…?

    (周囲を警戒しながらも花の前にしゃがんで調べる)


    アイデア(85) dice1d100=77 (77)

    目星(70) dice1d100=53 (53)

  • 57フルール23/02/16(木) 22:13:14

    >>52

    ……?いいですよぉ(ぽやぽや+ほろ酔い

  • 58ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 22:13:41

    >>53

    (マジでヤバイかもしれない)

    >>55

    (探せなかったのはヘルメットのせいだったか…)

  • 59彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 22:13:46

    >>56

    (発見、隅っこに丸まってました。情報収集しますか?)

  • 60チルタリス使いの人(警戒中)23/02/16(木) 22:14:25

    >>59

    ルイス君!?…タブンネ、いやしのはどう

    (しますかね)

  • 61ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 22:15:08

    >>59

    (とりあえず近づきます)

    (此奴の性格上遠くから観察なんて出来ん)

    大丈夫かルイス!!

  • 62シオン23/02/16(木) 22:15:11

    >>57

    ……私も、一杯いただくとしよう。

    ……だいぶ酔っているようだな?

  • 63黒フード23/02/16(木) 22:15:14

    >>59

    というかここはどこだ?

  • 64ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 22:16:06

    >>63

    (ルイスのプライベート空間、通称箱庭世界)

    (詳しい原理は知らん(中の人込み))

  • 65彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 22:16:28

    >>56

    (血は点々と入り口から扉に続いている。怪我をした場所はここではないようだ。)

    >>60

    (意識覚醒)

    1成功

    2失敗

    dice1d2=1 (1)

    >>61

    (辺りに血が広がってる。出血量は割と多いかも?(残りHP1並感))

  • 66黒フード23/02/16(木) 22:17:11

    >>64

    ふ〜んプライベート空間で倒れてるね…、周りを警戒するべきかな?これは。

  • 67チルタリス使いの人23/02/16(木) 22:17:55

    >>65

    …あっちの扉から……?


    (ダメ元で応急手当(58))

    dice1d100=39 (39)

  • 68ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 22:18:18

    >>65

    ……

    (無駄目星、無駄アイデアであって欲しいんだが)

    (シェリルのはさみは血が付いていましたか?)


    目星55

    dice1d100=1 (1)

    55以下成功

    アイデア55

    dice1d100=44 (44)

    55以下成功

  • 69ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 22:19:06

    >>68

    (また1クリ…無駄であって欲しいが…)

  • 70彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 22:19:12

    (意識覚醒)

    ……騒がしい……何事…?

    >>67

    (もう回復済なので大丈夫よ)

    >>68

    (いいえ、全く)

  • 71フルール23/02/16(木) 22:20:03

    >>62

    酔って…るかもしれませんねえ。

    …大切な時にみんなの助けになれないから、こうやって飲んでまーす。あはは

  • 72ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 22:20:25

    >>70

    (なるほど、よかった、これで付いてたら、レイナさん背中から刺されるかもって動いてた)

    (無駄に済んで良かった)


    おう、寝坊助、何があったんだ?

  • 73彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 22:20:30

    >>68

    (クリティカルボーナス。「あれ?イルとミュウツーは?」と思い出します)

  • 74黒フード23/02/16(木) 22:20:48

    >>66

    一応周りを警戒。(気配察知61)

    dice1d100=67 (67)

  • 75彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 22:21:04

    >>72

    ……………………。

    (警戒)

    dice1d100=66 (66)

  • 76チルタリス使いの人23/02/16(木) 22:21:22

    >>70

    …とりあえず目が覚めたようでよかったよ。


    >>72

    (怖すぎる)

  • 77ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 22:21:24

    >>73

    (そうだよなぁ…なんで居ないんだよ)

    …イルとミュウツーはどうした?

  • 78彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 22:22:10

    >>77

    外に……。

  • 79シオン23/02/16(木) 22:22:59

    >>71

    ……別に、気に止む必要はないんじゃないか?お前の職でも、責でもない。

    自分の中で納得できる落とし所を見つけるまでは、悩んでしまうのだがな。

    ……今晩は何杯まで許される?

  • 80チルタリス使いの人23/02/16(木) 22:23:01

    >>78

    外……?

  • 81ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 22:23:39

    >>78

    ドアの外ならシェリルって子以外誰もいなかったはずだが?

    それとも箱庭世界に逃げ込む前の意味で外か?

    それならどこか教えてくれ

  • 82黒フード23/02/16(木) 22:24:05

    >>80

    この世界の外ということでは?

  • 83フルール23/02/16(木) 22:24:31

    >>79

    んー……(緩く首を傾げた

    泥酔して吐かない程度まで…?

  • 84殿堂入り済みイッシュ出身23/02/16(木) 22:25:07

    違和感の正体を確かめに来たけどこれ以上は進展無さそうだな。
    大将!締めのかけそば一杯!(ジョッキ6つが空になってる)

  • 85彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 22:25:22

    >>81

    ……箱庭世界の外……。

    (説得ロールお願いします。流石にホイホイ言えないので。)

  • 86チルタリス使いの人23/02/16(木) 22:26:29

    (説得の初期値いくつだったかな…)

  • 87彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 22:27:38

    >>86

    (ダイスじゃなくてセリフでOK。元々かなり信頼してるから)

  • 88シオン23/02/16(木) 22:28:01

    >>83

    じゃあ……(dice1d20=2 (2) )杯は飲めるな。

  • 89ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 22:28:16

    >>85

    説得振って無いんだよなぁ…

    dice1d100=67 (67)

    50以下成功


    (もしこれがヒットしたらなんか説得にボーナス欲しい)

    …なんか抱えてるんだろうけどな

    一応友人自称してるんだ、ちょっとは一緒に背負わせてほしい

    ダメか?

  • 90シオン23/02/16(木) 22:28:57

    >>88

    (くそざこ!量には弱いのか?

    dice1d3=1 (1)

    1.既に酔ってる。(お前……)

    2.目の前の女性に酔いしれてる。

    3.話が聞ける程度で飲むから)

  • 91チルタリス使いの人23/02/16(木) 22:29:03

    >>87

    (まじか)

  • 92黒フード23/02/16(木) 22:29:29

    >>86

    ちゃんと教えてくれないと何があったか分からん、説明してくれ。(説得40)

    dice1d100=57 (57)

  • 93彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 22:30:55

    >>89

    …………、シェリル。

    (困ったようにシェリルを見ている。セリフボーナス。)

    (情報収集するべき対象はルイスではなくシェリル。)

  • 94ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 22:33:50

    >>93

    (うーむ、ミズヒキ只管避けられてるからちょっと不安)

    ……すまん、シェリルさん、ちょっとルイスが疲れてて喋れないみたいなんだ

    俺たちは敵じゃない、むしろ助けたいんだ

    何があったか、教えて欲しい、頼む


    説得

    dice1d100=97 (97)

    50以下成功

  • 95フルール23/02/16(木) 22:34:02

    >>90

    …ふふ、どこかで飲んできましたかー?

    >>84

    のみすぎたらだめですよー。

    わたしもかけそばー、おごります。

  • 96アストリア23/02/16(木) 22:34:28

    (説得技能ないから参加できねぇ!!!!)

  • 97ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 22:34:43

    >>94

    (さっきから出目がひでえなぁ…クリティカルかファンブル多発じゃねーか…)

  • 98チルタリス使いの人23/02/16(木) 22:35:19

    >>93

    …シェリルちゃん、怖いかもしれないけど、何があったか教えてくれる?(目線を合わせて優しく言ってる)

    説得(50) dice1d100=1 (1)


    >>94

    (oh…)

  • 99黒フード23/02/16(木) 22:36:32

    >>93

    シェリルis誰?(確か合ったこと無い)

    >>94

    >>98

    (天と地みたいな出目だな)

  • 100ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 22:36:46

    >>98

    (そっちはクリティカルかー…お互いクリティカルとファンブル達成って今日はどうなってんだw)

  • 101シェリル23/02/16(木) 22:37:02

    >>94

    ……。

    (セリフボーナス。どうやら避けているのではなく貴方に怯えている様だ。)

    >>98

    …………。私が悪いの……。ルイスは悪くない。

    (クリティカルボーナス。彼女は自分の服を捲り上げて腹部を見せた。沢山の痣がある。)

  • 102シオン23/02/16(木) 22:37:09

    >>95

    少しだけな。

    ……飲み過ぎじゃあないか?

    ……まあ、いい。普段忙しいだろうからな。倒れたら介抱する、一緒に飲むぞ。

    ……乾杯。

  • 103チルタリス使いの人23/02/16(木) 22:38:15

    >>101

    !…その痣…タブンネ、いやしのはどうしてあげて。

  • 104シェリル23/02/16(木) 22:38:51

    >>103

    ……!やめて!(怯えた目でレイナの手を抑えた。)

  • 105ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 22:39:36

    >>101

    (怯えてる…ねぇ…)


    (……あーうんこれを事情を知らずに緊急性が薄ければインファイト案件だわ)


    …レイナさんちょっと聞きだし頼む、俺にはちょっと言いづらい事みたいだわ

  • 106チルタリス使いの人23/02/16(木) 22:39:51

    >>104

    …痛いことも怖いこともしないよ、大丈夫。……そのままじゃ痛いでしょう?

  • 107黒フード23/02/16(木) 22:39:54

    >>104

    ………その傷は治した方がいいと思うけど?拒む理由は何だい。

  • 108フルール23/02/16(木) 22:40:53

    >>102

    んー。

    ふふふ。

    かんぱーい

    (ぽやぽやしているだけでめちゃくちゃ意識はしっかりしている)

  • 109シェリル23/02/16(木) 22:41:09

    >>106

    >>107

    ……傷が治ったのがばれたら、またパパに怒られて、殴られるの…。ごめんなさい。

  • 110ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 22:42:44

    >>109

    (パパねぇ…後怯えてる理由も納得、そら暴力にモノ言わせる姿勢隠せてないボスの姿は怯えて当然だわな)

  • 111チルタリス使いの人23/02/16(木) 22:43:05

    >>109

    (察した)…そっか。…辛いこと思い出させちゃったみたいだね、ごめんね。

  • 112黒フード23/02/16(木) 22:43:10

    >>109

    ほ〜んなるほど家庭内暴力ですか…、面倒なの来ましたよ、どうすっかなぁ、親が躾け言い出したらそこまで踏み込めんやつ。

  • 113シオン23/02/16(木) 22:43:56

    >>108

    (んで、このチキン男、据え膳食わぬは男の恥ですよ?dice1d3=3 (3)

    1.男の恥が!(食べない)

    2.ヘカテ:よくできました。(食べる)

    3.理性に勝るものはなし。)

  • 114シェリル23/02/16(木) 22:44:16

    >>111

    ……ううん。治そうとしてくれてありがとう。


    (何か聞きたいことはありますか?)

  • 115黒フード23/02/16(木) 22:45:15

    >>114

    それは兎も角ここで何があった?あいつがやられてた理由は何?

  • 116チルタリス使いの人23/02/16(木) 22:46:00

    >>114

    (あまり聞いていいかわからないけど、聞かないわけにもいかないよなぁ、と迷いながらも聞きます)


    ……ねぇ、シェリルちゃん。ルイス君はどうして怪我しちゃったの…?

  • 117ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 22:46:38

    >>114

    (自分はイルとミュウツーの居る外に行きたい)

    (多分今のシェリルにミズヒキの暴力を振るう姿はこれ以上見せない方がいい)


    (さっさと虐待親父をシェリルの知らないうちに蹴りつけて、レイナにシェリルのメンタルケアを頼みたい)

  • 118シェリル23/02/16(木) 22:47:25

    >>115

    >>116

    ここじゃない……。私の家。

    ルイスは…私のパパに……刺されたの。

    ……パパ、仕事で居ないはずなのに……家に居て……怖い顔で包丁持ってて…………!

  • 119殿堂入り済みイッシュ出身23/02/16(木) 22:47:33

    >>95

    そっちが飲み過ぎじゃない……?ちゃんと旦那が介抱してやれよ。また明日ー

    (そろそろ寝ます)

  • 120シェリル23/02/16(木) 22:48:13

    >>117

    (多分暴力振るうのは不可能。理由はこの後分かる。

    判断はそっちに任せますが。)

  • 121黒フード23/02/16(木) 22:48:37

    >>118

    そう、ありがとね。さて、こいつのパパは傷害罪で刑務所にぶち込むか…

  • 122チルタリス使いの人23/02/16(木) 22:49:03

    >>118

    ……そっか。ルイス君は君のお父さんの家に行って刺されちゃったのね……

    …ごめんね、話してくれてありがとうね。

  • 123シオン23/02/16(木) 22:50:28

    >>108

    …………とりあえず、私の家に運ぶか。

    だいぶ悪酔いしているようだから。

    ……カロン、頼んだ。

    カロン:はぁ……シオンは力無いからな。

    (理性ダイス

    dice1d100=34 (34)

    欲求ダイス

    dice1d100=67 (67) -20)

  • 124シェリル23/02/16(木) 22:51:02

    >>122

    ううん……。ママが居なくなる前は優しいパパだった……。私が言うこと聞いていれば、いつか元に戻ってくれるって思ってた……なのにどうして…………。(ポロポロ泣いている)

  • 125ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 22:52:11

    >>120

    (ふむ、すでに制圧済みかもしくは…)


    …ルイスが生身ならともかく、イルもミュウツーも居て一般人相手に手間取るとは思えないんだが…

    何かあったのか?

  • 126フルール23/02/16(木) 22:52:46

    >>123

    んーーー????ありがとうございますーー??



    >>119

    おやすみーー。

  • 127チルタリス使いの人23/02/16(木) 22:53:15

    >>124

    …そっかぁ……怖かったねぇ……

    (リーグ職員として捕まえなくてはならない、だけど本当にそれでいいのか、余計に傷つけることにならないのか、と迷ってます)

  • 128ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 22:53:25

    >>119

    (おやすみなさい)

  • 129黒フード23/02/16(木) 22:54:01

    >>125

    この子でも庇ったんじゃない?そんくらいしか思い浮かばんが。

    >>124

    一つ聞きたい、君のお父さんはいつも何処にいますか。

  • 130シオン23/02/16(木) 22:56:25

    >>126

    (シオンの家

    必要最低限のものが置かれた家。

    かなり広々としている。

    そして理性は負けた。)

    ……隣は寝室だが……居間のソファに眠るか?

    (寝室に行ったら、うん、そういう()ことになるね!)

  • 131シェリル23/02/16(木) 22:57:03

    >>125

    ……イル君とミュウツーは一緒じゃなかったの。

    …………昨日、私パパに殺されそうになった……。首を絞められたの……。私怖くて、ルイスに「助けて」って言って……。そしたらルイスが「逃げよう」って言ってくれて……。

    仕事でパパがいない間に荷物とか取りに一緒に家に行ったの……でも、玄関に入った瞬間、包丁持ったパパが来て……それで…!ルイスを……!

  • 132フルール23/02/16(木) 22:58:30

    >>130

    ……みんながきたときに、すぐうごけるところー


    あっちに行けてないんだから、こっちに来た時にすぐ守れるようにしなくちゃ(だんだん酔いが覚めてきた

  • 133ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 23:00:02

    >>131

    …なるほどね…言ってくれれば、それなりに済ませれたんだがな…


    ……あーうん、レイナさん後は上手く聞き出してくれ、多分、今話すとシェリルを怖がらせる

    (むっちゃカッカ来てます)

  • 134チルタリス使いの人23/02/16(木) 23:01:38

    >>133

    うん……だろうね……って言っても、もうあまり聞き出すことはなさそうだけど。そこまで深く聞かなくても、もう十分でしょう。

  • 135シェリル23/02/16(木) 23:01:47

    >>133

    (ルイス「え?インファイトフラグ建った?」)


    >>129

    普段はお仕事してるから……。多分職場に居る…。

  • 136シオン23/02/16(木) 23:01:59

    >>132

    ……そういうことではないのだが……そうだな。

    とりあえず、このソファに寝ておけ。

  • 137黒フード23/02/16(木) 23:02:38

    >>135

    職場ですね、その職場の場所を貴方は知っていますか?

  • 138チルタリス使いの人23/02/16(木) 23:02:39

    (逮捕権限持ってるのがこの人しかいねぇ!!!)

  • 139黒フード23/02/16(木) 23:03:28

    >>138

    (ガラルでなら持ってるぞ)

  • 140ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 23:04:05

    >>135

    (逆に聞くけどなんで非の無い友人が誰かを助ける為に身を張って傷ついたのに)

    (その下手人にインファイトしないって思うの?)

  • 141シェリル23/02/16(木) 23:04:07

    >>137

    ……えっと。

    (名前を教える。結構なエリートだと分かる(メタ:そこまで考えてなかった))

    ……あの、パパにあって何をするの?

  • 142フルール23/02/16(木) 23:04:32

    >>138

    (パルデアで待ってるよ)

  • 143フルール23/02/16(木) 23:05:05

    >>136

    ……うん、(離れないように袖を握った

  • 144シェリル23/02/16(木) 23:05:43

    (質問はまだありますか?)

    >>140

    (待てぃ!!まだ待ってくれ!!(滝汗))

  • 145ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 23:05:44

    >>141

    ミライ団はしってる?(パルデア全土に巣くってる大企業補正+30

    30+dice1d100=95 (95)

    100ほど詳細把握 100以上でミライ団関係会社

  • 146黒フード23/02/16(木) 23:06:00

    >>141

    貴方にはおつらい話ですが、貴方のお父さんには人を刺した傷害罪の疑いがあります。そのため捕まえなければならないのです。

  • 147チルタリス使いの人23/02/16(木) 23:07:01

    >>144

    (レイナ目線、逮捕するのには十分すぎる情報も集まったしこれ以上聞き出すのもなぁ…って感じだからなぁ…)

  • 148フルール23/02/16(木) 23:07:04

    >>144

    (遠くから聞きたいこと)

    (おかんは?)

  • 149ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 23:07:40

    >>145

    (社会的抹殺出来ますな、これ)


    >>144

    (大丈夫、レイナさんと黒フードさんが理性担当してるから)

    (大体片付いたタイミングで動くから大丈夫よー)

  • 150黒フード23/02/16(木) 23:08:19

    >>148

    (出て行ったそうな、誰かもわからんし何処に居るかも分からん、何故置いていったかも不明)

  • 151シェリル23/02/16(木) 23:08:34

    >>145

    (強くなぁい?)

    (えーじゃあ、かなり人柄も良く、業績(であってる?)もいい人だと分かります。)

    >>146

    …………!

    >>148

    (他に男作って出てった☆)

  • 152ベロニカ隊の隊員23/02/16(木) 23:09:23

    >>149

    『…………"対談"出来る様に向こうにアポ取ります?

    それとも……そいつをこっちにデリバードします?』

  • 153フルール23/02/16(木) 23:09:24

    >>151

    (作った理由はさておきろくでもねえ!!!)

  • 154シオン23/02/16(木) 23:10:08

    >>153

    (家族を捨てているから、シオンの地雷を踏み抜いている)

  • 155ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 23:11:40

    >>152

    (今は置いておけ、ただし逃げないように監視及び死に逃げしないように「護衛」してやってくれ)

    (社会的に消すのは楽だが、シェリルの心に決着を付けさせる、それまでは活かす)

    (後は忘れた頃に、だ)

  • 156黒フード23/02/16(木) 23:11:52

    >>151

    というわけなので、ご理解頂けると幸いなのですが、それと刺したという証言と証拠の捜索に協力して頂けると助かります。

  • 157チルタリス使いの人23/02/16(木) 23:12:11

    ……どうしたもんかなぁ。

  • 158シェリル23/02/16(木) 23:12:31

    >>156

    …………わ、分かった……。

    (心理学する?)

  • 159フルール23/02/16(木) 23:13:28

    こっち(現実世界)でできることは…イルとミュウツーの捜索かな?
    …シオン、空気怖いよ。大丈夫?

  • 160黒フード23/02/16(木) 23:14:34

    >>158

    ご協力ありがとうございます。(心理学45)

    dice1d100=91 (91)

  • 161黒フード23/02/16(木) 23:15:55

    >>160

    (今日出目がヤバすぎる、誰かカバー頼む)

  • 162チルタリス使いの人23/02/16(木) 23:16:29

    >>161

    (心理学なんて振ってないんじゃ!!!)

  • 163シェリル23/02/16(木) 23:17:09

    >>162

    (シェリルについての情報収集、その後アイデアどうぞ)

  • 164ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 23:17:32

    >>158

    (精神分析41しかないよ!?)

    無駄な足掻き

    dice1d100=69 (69)

    41以下成功

  • 165ベロニカ隊の隊員23/02/16(木) 23:17:36

    >>155

    『了解、隊長にもそう伝えておきますね』

    (dice1d100=57 (57)

    100ほど殺意高め。

    dice1d100=12 (12)

    100ほど警察が出せるほどの情報)

  • 166チルタリス使いの人23/02/16(木) 23:18:00

    >>163

    …(スマホロトム操作)…

    (情報収集) dice1d100=33 (33)

    (アイデア(85)) dice1d100=43 (43)

  • 167シェリル23/02/16(木) 23:18:42

    >>166

    (ちょい少ないか。何について調べた?)

  • 168ベロニカ隊の隊員23/02/16(木) 23:19:19

    >>165

    (なんかさらに情報出ない?

    dice1d100=49 (49)

    50以下なら増えない。

    50以上ならば12に+する。)

  • 169黒フード23/02/16(木) 23:19:40

    ………(出目チェックがてらのニュータイプ能力20 )

    dice1d100=10 (10)

  • 170チルタリス使いの人23/02/16(木) 23:19:42

    >>167

    (シェリル本人や家族構成くらいかな…)

  • 171チルタリス使いの人23/02/16(木) 23:20:13

    >>168

    (うわ妖怪イチタリナイ)

  • 172ベロニカ隊の隊員23/02/16(木) 23:20:24

    >>168

    (上手いこと隠してんな……。

    これは強行した方が早そうだ。

    まあ、まだ見守りだけだけれども。)

  • 173ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 23:20:56

    >>163

    (何を情報収集したらいいんやら…)

    (ルイスに聞く、イルとミュウツーは外のどこにいるのか?)

    俺だと怯えさせるっぽいからルイス、お前に聞きたいんだが

    イルとミュウツーは何処にいるんだ…?

    もう制圧済みだったりするのか?


    dice1d100=14 (14)

    50以下成功


    アイデア55

    dice1d100=93 (93)

    50以下成功


    >>165

    (身綺麗で会社では上手く隠せてたってのが良く分かるわ)

    (つか奥さんがアレなのか、夫が元からアレだったのか判断しかねる…)

  • 174シェリル23/02/16(木) 23:22:06

    >>170

    (大正解であります。)

    (シェリルの祖父母は既に亡くなっており、頼れる親戚もいない、兄弟も居ないようだ。)

    (アイデア成功。シェリルにとって唯一の頼れる肉親は父親のみと分かった。)

  • 175チルタリス使いの人23/02/16(木) 23:23:20

    >>174

    ………なるほどなぁ。んー……(考え込む)

    (おわぁ…正解引き当てたか)

  • 176黒フード23/02/16(木) 23:23:21

    >>169

    (出目可笑しいな今日)俺ニュータイプだったかもしんねぇ(ほぼ気のせい)

  • 177彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 23:24:38

    >>173

    ……包帯とか替えの服頼んだっきりだね……。

    (ルイスのスマホロトムに着信が入った)


    ………………(確認したルイスは苦い顔をしている)

  • 178ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 23:25:50

    >>177

    …どうした?

  • 179黒フード23/02/16(木) 23:26:39

    >>175

    何を考え込んでいる?

    >>177

    何か良くないことでも起きたか?

  • 180彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 23:26:48

    >>178

    ……シェリルの父親が町の人達と一緒にシェリルの事を探し回ってるらしい……。「娘が帰って来ない」って……。

    イルから連絡来た。

  • 181チルタリス使いの人23/02/16(木) 23:27:57

    >>179

    んーいや、シェリルちゃんの家族構成調べたら…って感じなんですよねぇ。どーしたもんかな…


    >>180

    ………。

  • 182黒フード23/02/16(木) 23:28:49

    >>180

    それどこらへん?後どうやったらここから元の場所に戻れる?

  • 183ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 23:29:14

    >>180

    ほーん、なるほどねぇ、正攻法、上手い手だ

    …レイナさんに任す


    どうにも出来ないようだったら、こっちで終わらす

    悪いがこの件についてはこれ以上譲れん

  • 184彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 23:29:54

    >>182

    シェリルの家はテーブル。帰るにはこれ(ワープホール鈴)使えばすぐ行ける。

  • 185黒フード23/02/16(木) 23:30:32

    >>184

    では向かう目指すはシェルリの親。

  • 186彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 23:31:21

    >>185

    (シェリルの父親の元へ向かう。これでOKですか?やり残したことはありますか?)

  • 187ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 23:31:32

    >>184

    チョウジさん使うのもアリだな、証拠はすぐそこにあるから

    頼めば、すぐに動いてもらえる

    その辺の説得は任す、重ねて言うけど、こっちはこっちで動くと決めた

  • 188チルタリス使いの人23/02/16(木) 23:31:51

    >>183

    ……了解。とりあえず、リーグ職員の権限使ってシェリルのお父さんを逮捕できるようにする。信じてもらえないかもしれないけど、街の人たちには事情を説明する。…んで、もし襲ってくるようなら鎮圧、かな。

  • 189黒フード23/02/16(木) 23:32:17

    >>186

    (合ったとしてもそこにいるチルタリスの人辺に頼めばいいからね)

  • 190ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 23:32:59

    >>186

    チョウジさんに連絡して、公権力の行使(制圧含む)できるようにして置く

  • 191チルタリス使いの人23/02/16(木) 23:34:12
  • 192彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 23:34:48

    >>190

    (了解。次スレはテーブルに移動したところから始めます)

  • 193チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/16(木) 23:35:25

    ……チルタリス、いざという時は頼んだよ。

  • 194ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 23:35:58

    ミライ団のサクラを忍び込ませるって出来る?

    出来るなら

    dice1d100=64 (64)

    50以下成功

  • 195黒フード23/02/16(木) 23:36:17

    >>192

    (はい分かりました)さて皆、確実に捕まえるぞ。インタビューの時間だ。

  • 196彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 23:36:34

    >>194

    (できるけど数値的にアウトです……)

  • 197ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 23:37:39

    >>196

    残念


    まあ失敗したら実力行使するだけだから気楽に行こう

  • 198ヌシキバの人inロースト砂漠23/02/16(木) 23:45:35

    イダイナキバさん お久しぶりです!

    『ファアアド! ドファドン?』

    いえ特に用事があったわけではないのですが…
    ちょっと最近盛りだくさんで少し疲れてしまったのです
    少し話に付き合ってもらえませんか?

  • 199ヌシキバの人inロースト砂漠23/02/16(木) 23:52:14

    やっぱりここは落ち着きますね〜
    人が来ない場所はのびのびできていいものです

    『ファン ファンド』

    ん? なんですか?

    『ファド ファドド』
    『…どどん』

    えっイダイナキバさんがもう一体?!
    あ でもそっちの子は通常サイズなんですね
    どうしたんですか? お弟子さんなんですか?

  • 200ヌシキバの人inロースト砂漠23/02/16(木) 23:58:32

    『ドファドン ドファンド』

    この子を連れて行ってほしい?
    でも私パラドックスポケモンのことよく知らないですし…

    …後継にしたい?
    ああだから私に鍛えてもらおうと…

    成る程 わかりました
    あなたにはとてもお世話になりましたからね このくらいお安い御用です!

    お弟子さん 私はゼラと言います
    あなたをお師匠さんの後継として完璧なイダイナキバに育ててみせますよ!
    どうかよろしくお願いしますね!

    『どん! ふぁああんど!!』

    イダイナキバが 仲間になった!▽

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています