ここは末法の世を迎えたアヰルランド…その11

  • 1図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/16(木) 22:10:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:16:30

    おつー

  • 3図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/16(木) 22:16:57

    西部エリアは残すとこクロンマクノイズだけ──と考えてやってきたッスが。

    どうなってるッスか……⁉︎😰

  • 4あらすじマン23/02/16(木) 22:19:03

    前回!
    アクノロブロイはマーチャンとスター(ブリッジコンプ)が南部にいることを突き止め、ハングドマン、ジャッジメント、元隊長を対コンプのため(と隊長の監視を兼ねて)送り込んだ!
    同時刻、ファインたちは遂に父が残した秘密の別荘に辿り着き、ホースのライトサイドのパワーで色々すごくすごいバフが付いた!そして、遂にフラワーとタイムの心境にも少し変化が…!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:22:34

    今のとこあんま成果が出せてないマスクドちゃんだが...

  • 6図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/16(木) 22:25:36

    地図に載ってない秘密基地?を中心にして、感染者(パンクス)がウロウロしてやがるッスよ🔭

    立地を考えても、ここは奴らの拠点──⁉︎



    「……──‼︎」

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:26:06

    クソデカプール!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:29:44

    モンジャラハウスみてーだな

  • 9図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/16(木) 22:35:57

    ……ああ、そうそう。


    スター逃亡後の拠点クロンマクノイズですが──dice1d2=2 (2)

    1.ハングドマンに任せてますね😌

    2.新しいタロット、捲りますか🤗




    (──以前に紹介した通りクロンマクノイズの占拠されたシャムロック=ベースはハリウッドスターのジャレッド・レト邸(第二次世界大戦当時の古い軍事基地を大改装した豪邸)そしてモンジャラボラトリは世界一のお騒がせスター歌手のあの人の旧邸なので、どちらも元ネタがセレブなのは一緒だったり)

  • 10図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/16(木) 22:44:07

    オープンザカード‼︎──dice1d4=3 (3)

    1.戦車(チャリオット)※知性あり

    2.塔(タワー)※知性なし

    3.正義(ジャスティス)※知性あり

    4.節制(テンパランス)※知性なし?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:47:30

    あの姿で知性ありなの!?

  • 12図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/16(木) 22:50:27

    コレは──dice1d2=2 (2)

    1.早々に退散すべきッスね😩

    2.待つッス……ひょっとして「お目当て」が捕まってたりしないッスかね😰

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:50:39

    デュラハン的なものじゃない?

  • 14図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/16(木) 23:00:18

    つまり、こんだけの規模の建物を秘匿できる権力者って──まさしくアヰルランド大公家に他ならないんじゃないッスかね⁇😓
    だとしたら、虎穴に入らずんばナントカって中山じゃ言うッスよ……😮‍💨

    ここはスニーキングミッションで向かうべき場面ッスね……ヤバくなったら全力で逃げるから、お前ら待機しとけッス😠

    行くのは自分──。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:01:07
  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:01:26

    まあ権力者ではあるが

  • 17図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/16(木) 23:05:52

    そして──シャカ、出番ッスよ。



    (……コイツは前回ピンチになって覚醒したッスからね。やっぱ気になるッスよ──!)

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:07:49

    >>6ってロブロイが建てたの?

  • 19図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/16(木) 23:12:54

    ……周辺のザコ=パンクスはヒャッハーって感じでアタマ悪いッスね、やっぱ😏


    割とアッサリ──dice1d2=2 (2)

    1.フツーに

    2.フィッシュ&チップスを囮にして

    侵入に成功したッスよ……‼︎

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:15:48

    えぇ...(困惑)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:16:17

    時代はフィッシュ&チップスなのだ

  • 22図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/16(木) 23:17:54

    オモテのザコどもがdice1d100=58 (58) ぐらい油ギトギトの囮に夢中になってる間に、先を急ぐッスよ😅


    無骨な外観の割に中は広々してるッスね。




    …………ん?

  • 23図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/16(木) 23:24:11

    「──グスッ……!」

    泣き声……聞こえないッスか⁇(小声)

    「グスッ……ひどいよ……!」

    「……どうして……どうして──‼︎」

    ⁉︎──近付いてきてるッスよ💦

  • 24図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/16(木) 23:27:52

    🦶💥──ドンガラガッシャーン‼︎

    どうしてワタシさぁ!よりによってこんな姿なんだろうねぇぇぇ⁉︎😭

    ねぇ‼︎どう思う──侵入者サァァァン⁉︎



    「うわぁぁぁぁぁ何か出たッスよ⁉︎😱」

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:36:31

    うわあ...

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:36:39

    このナリで「ジャスティス(正義)」って何かの皮肉かよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:41:45

    これもモブウマ娘と思うと中々キツイ...

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:46:28

    舌出しが萌えポイント

  • 29図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/17(金) 00:32:18

    scarlxrd - HEART ATTACK [Prod. JVCXB]

    公営住宅育ち、移民三世の最下層民(チャヴ)──それも「芦毛」なんてさぁ‼︎

    Oasisなんて「上品なバンド」聴かない‼︎

    聴くのはブチ切れたグライム一択だよね‼︎


    生まれ変わりたいと願ったよ‼︎

    チカラが欲しいって願ったよ‼︎


    まさか──こんなカタチで「叶う」なんて、思ってもみなかったんだけどさぁ⁉︎😂


    コレが公正(ジャスティス)ってコトなの⁉︎

    ワタシ中学卒業してないからワカンナイ‼︎




    英愛最下層の芦毛差別──dice1d100=37 (37)

    (※南米ウマンビアの芦毛差別を90として)

  • 30図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/17(金) 00:41:16

    ナニ抜かしてっか知らないッスが……自分ら沙田の九馬城砦の方から来たッスけど⁇😷

    まぁイイや、遊んでやるよデカブツ──‼︎



    (※比較対象としたウマンビアの芦毛差別は最悪期だと警官が徒党を組んで「芦毛狩り」するレベルの地獄なんで、別にアドベンツちゃんは被害妄想を拗らせてるとかではない)

  • 31図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/17(金) 00:48:39

    (vsジャスティス戦は改めて明日🙏💦)


    【一方その頃──】


    🛻💨


    ……東部タラの丘までは遠いですし😒

    ちょっとオーディオでも流しますね?


    「ああ、ありがたいぜ──dice1d3=1 (1)

    1.Oasisか😏

    2.Blurか😲

    3.House of Painか🤔

  • 32図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/17(金) 00:54:40

    Oasis - Wonderwall (Official Video)

    なかなかイイ趣味してんじゃんか😁


    「……お褒め頂きまして、どうも😒」




    (フン……古式ゆかしい労働者階級ってか?ちとベタ過ぎて「出自」のヒントとしちゃ弱いとこ引いたな😓)

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:09:14

    正義かぁ、図体の割に走る速度速いしなぜか見えてないのに壁越しにつかんでくるんだよな
    それ以上に後ろ向きつつ走りながらサブマシンガンばら撒きつつあの脚の速さとあの手から脱出できる主人公たちなんだよってなるんだけど
    手榴弾はコンティニューしたら増えるぜ、出し惜しまずにIKEA

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:03:56

    乙です

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:30:55

    >>18

    建てたというか持ち主はピルサドお姉ちゃんだったかと。今はパンクスに奪われて占領されてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:23:09

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:14:40

    芦毛狩り...ひどい時代でしたね...

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:06:57

    なんなら現在進行形でモンジャラがやらかし増やすだろうからさらにアシゲヘイトの勢いが強まるだろうというね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:20:11

    ゴルシが活躍することで芦毛が問題なんじゃなくて饅頭とかモンジャラが問題だって風潮になるといいな

  • 40図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/17(金) 22:26:14

    HD The house of the dead 4 Stage 1 boss clear (60 fps)

    「構えろッスよシャカ‼︎」

    「……ッ……‼︎」(ジャキッ!)


    【vsジャスティス戦】

    二人のサブマシンガンはマガジン30発──迫り来る巨躯を3ターン退けろ!


    [ターン1]

    ボスの耐久力──dice1d20=6 (6)

    命中した弾数──dice2d30=23 13 (36)

  • 41図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/17(金) 22:31:19

    [ターン1サクセス!]

    ハッ!見掛け倒しなら通用しないんだよ‼︎


    [ターン2]

    ボスの耐久力──dice1d40=21 (21)

    命中した弾数──dice2d30=19 28 (47)

  • 42図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/17(金) 22:34:40

    [ターン2サクセス!]

    …………ッ……!


    [ターン3]

    ボスの耐久力──dice1d60=59 (59)

    命中した弾数──dice2d30=8 8 (16)

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:37:16

    あ、しくった

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:46:21

    「高変動」対「安定」だからな、前者が上振れたらこうもなるさ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:48:46

    ジャムった?

  • 46図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/17(金) 22:50:25

    [ターン3フェイル‼︎]

    痛いなぁ⁉︎──でも捕まえたァァァァァ‼︎


    「──ッ⁉︎」

    「チィッ!ガンコンを振るッスよ‼︎」

    「──ッ⁇」

    「シャカシャカするッスよシャカ‼︎」


    [ターンEX]

    ジャスティスの握力──dice1d80=35 (35)

    二人のシャカシャカ──dice2d50=32 28 (60)

  • 47図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/17(金) 23:02:42

    [ターンEXサクセス!]

    ッ……危なかったッス💦

    ヤツはいったん物陰に隠れた──dice1d2=2 (2)

    1.ここは退却するッスよ😩

    2.次で決めてやるッスよ😠

  • 48図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/17(金) 23:14:56

    ッ、しつこいなァァァァァァァァァァ‼︎

    諦めて逃げたら良かったのにねェェェ‼︎


    「ここで退がる馬合會じゃねぇぇぇ‼︎」


    [ターン4]

    ボスの耐久力──dice1d60=23 (23)

    命中した弾数──dice2d30=11 10 (21)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:17:11

    僅差でジャスティス勝ちか、強いな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:21:16

    出目がヒデェや

  • 51図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/17(金) 23:30:54

    ッ……グゥッ‼︎

    ……だから言ったジャン……!

    逃げときゃ良かったってさァァァァァッ‼︎

    🤛🤛🤜🤜

    💥👊💥

    「ッ、しまっ──⁉︎」

  • 52図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/17(金) 23:42:18

    ッ──危ない‼︎🤲💨

    「シャカぁぁぁぁぁ⁉︎」

  • 53図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/17(金) 23:51:36

    【リザルト】
    ウマイアドの二人はシャムロック=ベースに潜入してジャスティスと交戦するも僅差敗北、身を挺して庇ったエアシャカールを捕縛される犠牲を払って😷逃走──‼︎



    「気絶しちゃったなぁ……どうしよ😅」

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:53:52

    おかしい人をなくした...

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:54:40

    どんどんロブロイ陣営以外が戦力を無くしてくぞ

  • 56図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/17(金) 23:58:16

    (……いや>>48これジャスティスも普通に下ブレてるし、別に特別にウマイアド不利に設定したわけじゃなかったハズなんですがががが)

  • 57図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 00:11:48

    1.👑🌉 →南部スケリッグマイケル🚙💨

    2.ファイン→南部モハーの断崖🏠

     ミホライ→ファインと合流☺️

     🌷⏳ →ファインと合流😔

    3.フジゴル→南部バレン高原🦑

    4.ダスカ →西部ゴールウェイ🚌💨

    E.マスク →クロンマクノイズ敗走😭

    E.シャカ →クロンマクノイズ拘留😵

    5.😒😈 →東部タラの丘🛻💨


    アクション──dice1d5=2 (2)

  • 58図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 00:36:04

    (お通夜みたいな空気の中)
    【インターミッション続き】

    おいーっす、東海帝国大統領(プレジデンテ)秘書官やってるナイスネイチャでーす😌

    ザギン=ストリートのお寿司屋さんねー。

  • 59図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 00:40:44

    アタシは──dice1d9=7 (7) 派かなぁ😅


    1.大トロ 2.ハマチ 3.サーモン 4.コハダ

    5.甘エビ 6.玉子焼 7.赤貝 8.ウニ 9.🦑


    あそこは、なかなかイイ店だよねー🍣

  • 60図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 00:42:33

    まぁ見ての通り、立地が立地だから──。

  • 61図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 00:48:00

    カウンター席オンリーの潔い造りだけどさ、それはそれで味があるよね😌

    それで東海帝国は元々が海産資源国だから、生食はさておき魚介類は慣れ親しんでるし。

    何より──!

  • 62図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 01:04:12

    大将がね、まだ若いんだけど──寿司の本場サクラサク国から移住してきた職人さんだから😲


    どうして移住したかって──dice1d4=4 (4)

    1.寿司文化を広めるためだってさ😌

    2.新鮮なネタを追い求めるあまり🧐

    3.出店するなら経済成長国でしょ😏

    4.……そりゃサクラサク国が、さ😨

  • 63図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 01:04:39

    (……ぁ)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:05:26

    さらに悪いことが

  • 65図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 01:10:35

    そりゃサクラサク国があんなコトになったら──国外脱出できるモノなら、ね😰

    あんなコトって、そりゃあさ……いや普通にニュース見てたら分かるでしょ(小声)💦



    (──いずれ語る日🎲が来る予定)

  • 66図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 01:24:31

    えっと、まぁ話を戻しまして💦

    というわけで東海帝国の寿司カルチャーは、割とシッカリしてて変な「勘違い」とかはしてないからさ……ヨソの国は知らないケド😅

    そこんとこはホラ──。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:26:49

    この世界は末法の世か(東海等一部を除く)

  • 68図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 01:32:33

    ウチの防衛大臣(たいしょう)のキタちゃんが東洋趣味バリバリで、寿司屋の隣の風水ビルにもちょくちょく遊びに行ってるみたいだし。そういった文化交流ってゆーの?──わりかし東洋文化の影響も溶け込んでんだよね。
    ウチの三女神様は寛容(ガバガバ)だし😁

    まぁ流石に──。

  • 69図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 01:40:17

    もちろんリッキー先生の「本業」とはいえ、とうとうキタちゃんが忍者屋敷みたいな自宅──それでいて陽当りも風通しも良好な欲張りオーダーメイド──を発注して移り住んだのには驚かされましたとも、ええ😅

    あっ、そうそう。

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:49:33

    サクラチル国に改名するときも近いな

  • 71図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 01:58:21

    手広い風水ビジネスで実業家として成功したリッキー先生がザギン=ストリートに引っ越すってんで、あやかって下取りさせて貰った先生の旧宅に今アタシ住んでるんだけどさ?

    それから当社比およそ🎲16%ほどながら、ささやかに運気上昇した気がするんだよね😉


    具体的には──dice1d3=1 (1)

    1.長引いてた肩凝りが収まった☺️

    2.宝くじで1000$が当たった💵

    3.地域猫のボス😾が遂にデレた😽

  • 72図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 02:17:26

    やっぱし風水って気功に効くのかな(適当)

    新居に越してから長年の肩凝りも治ってさ、何だか体調がイイんだよねー☺️
    おカネ大好き(🦑🎲🌏の)ネイチャさん🤑なんだけど、まず健康あってこそだし😅



    ──いっそ200歳まで長生きしたりして♪

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:31:20

    まあこっちもあっちのネイチャも長生きやろうな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:56:41

    このイカ世界でイカにならずに幸せになる稀有な女ネイチャ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:37:50

    アプリ公式でもコパとキタサン絡みあるんだ不思議な組み合わせだけど
    それならモンニ帝国に亡命したのも理解

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:45:07

    >>75

    不思議も何も生産牧場が一緒だ、他にテーオーケインズとかも同じ牧場だ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:36:40

    それこそヤナガワ牧場の事務所はコパの設計だからキタサンが自宅をリッキーに依頼したのはがっつり史実ネタを拾ったと思われ

  • 78図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 17:37:47

    ちなみに。

    >>69キタサン自宅が「黒曜梁山泊」

    >>71ネイチャ新居が「白亜泰然邸」

    といいます。


    >>74

    テイオーにとって貴重な「対等の悪友」枠に収まった詐欺師仲間の女だ、面構えが違う。




    ウイニングチケットお疲れ様でした。

    ただただ立派の一言に尽きます。




    ──それでは本編再開!

  • 79図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 17:46:29

    >>57

    今は我慢の時……そしたら──dice1d4=1 (1)

    1.書斎を漁ってみよっかな?🤔

    2.釣りをしたら何か釣れる?🐟

    3.小さな裏庭を散策しよっか😌

    4.屋上で日向ぼっこしよっか☺️

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:54:19

    バフ以外にも何かあるかしら

  • 81図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 18:10:56

    この別荘を訪れるのは、私自身も初めて。

    何かヒントになるような──dice1d4=3 (3)

    1.こんなとこに父上の日記……!😲

    2.まだ幼かった姉妹の写真……!☺️

    3.もう一つある別荘の資料……!🤔

    4.⁉︎……ち、父上⁇///🫣

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:16:43

    まだ別荘があったのか?
    いざとなればその別荘に逃げればいいってのがわかったのはでかいけど
    ただ今度襲撃されたらもう囮になって逃がせる人がいるのかがわからん

  • 83図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 18:25:31

    (>>82実は3スレ目でマーチャンから言及があったりする)


    (立地的に「反撃態勢」に入るまで使い道が無いのですが)

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:33:03

    なるほど、北部にあるのか
    確かに立地的には避難は無理だな
    反撃態勢に入る時には役に立つだろうけど
    問題は現状は真正面からぶつかったらブルボン復帰しても勝てないってことかな?
    親衛隊員が4人しかいないから民間人の防衛に割かないといけないし

  • 85図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 18:44:36

    北部スリーブリーグにある大公家で最も古く格式ある別荘【ラーメンドバット邸】の資料……夏季休暇(バカンス)に際してマーチャンを招待したりしましたね😌

    あちらはここ【ウインド&ウォーター荘】のように存在は秘匿されてないのですが……まさか、こんな「秘密」があったなんて──‼︎😳

  • 86図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 18:53:25

    ──あの夜から。


    胸の奥底で、痛みは鳴り止みません。


    ※🌷のストレス値21+dice1d30=25 (25)

  • 87図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 19:03:33

    ッ、それでも!

    目を背けてたらダメなんです……私はもう、逃げないと決めたから──‼︎


    研究進捗──67+dice1d54=52 (52)

    ※ストレス値46のため最大54限界

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:06:45

    このレスは削除されています

  • 89図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 19:13:51

    ッ、これは──‼︎



    (……前々から「ワクチンの研究で治療薬は完成しない」ってずーーーーーっと毎回必ず絶対念押し釘刺しが入ってるんで、ちょっと展開を考えるため休憩)

    (いずれにしても、まだ「最重要ピース」が足りてないから、それを入手する必要があるのは確定事項なのですが)

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:20:45

    恋愛感情を捨てさせる度に祝福のダイスを与えるホースト

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:29:28

    映画やゲームだとワクチンってほぼ治療薬と同義語だったりするけどね
    ただでさえ厳しい主人公陣営がますます追い詰められそうだけど大丈夫なのかこれ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:35:12

    映画のバイオだとゾンビに使うと知性が出たり走ったりで強化されてた

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:45:13

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:46:38

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:48:30

    だめみたいですね(諦め)

  • 96図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 21:01:08

    P-ウィルスの謎は、概ね解けました。

    殿下──主だった関係者を居間(リビング)に集めて下さい。

    ええ、生者(リビング)のための部屋に。

  • 97図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 21:06:44

    Marilyn Manson - Resident Evil Main Title Theme (Corp. Umbrella) (SX Long)

    結論から申し上げますと。


    P-ウィルスとは遺伝子──それも正確には、情報遺伝子感染性(ミーマチック・エフェクト)の。


    人為製造(デザイナー)ウィルスです。

  • 98図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 21:24:19

    「えっ?えっ⁇😰」

    ──いわば、ナンデモナオールの内服効果に近いです。というか明らかに参考にした形跡があります。

    「……ナンデモナオールの内服効果って」

  • 99図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 21:31:55

    はい──暗示による偽薬効果(プラシーボ)を強力かつ強制的に引き出すことにより、曲がりなりにも夢の「万能薬」を実現したシロモノです。

    P-ウィルスもまた同様──すなわち「自分はパンクスである」という自覚を強制的に引き出すことにより、肉体をも変貌させる情報汚染(ミーム)こそが本質なんです……!

    これまでお気付きと存じ上げますが──。

  • 100図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 21:50:33

    感染者(パンクス)には大別して「二種類」が存在し──恐らくは「もう一種類」の存在が推察されます。

    一つ目が標準的なザコ=パンクス──彼らは唸り声を上げるばかりながら、何らか仲間内で「意思疎通」らしき仕草を見せており、自律した小規模の徒党を組んで行動してるように見受けられます。

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:52:50

    思い込みの力でここまでとは・・・この世界ラムダ・ドライバとかあっさり実用化できそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:59:33

    まあ妖精さんもそういうもんだもんな

  • 103図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 22:00:19

    (あ、読んでる方いらした)

    (説明パートは需要ないから、眠くて眠くて気絶しそうになりながらいつも書いてる……)

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:01:05

    草 お疲れ様です…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:02:18

    設定説明って大変だよな(昔オリ小説挫折した人)

  • 106図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 22:08:14

    対して、大群(レギオン)と仮称する大規模なパンクスの集団は──ザコと比べても更に圧倒的に知性が劣化しており、まさに生ける屍(ゾンビ)も同然だと伺っております。

    これは恐らく──!

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:12:07

    オカルトや意思の力とかに足突っ込むとめっちゃめんどくさいからねぇ・・・(TRPGのシナリオに整合性をつけようとして折れた人)

  • 108図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 22:15:06

    何らかの方法で「操縦」しているのかと。

    「──えっ?」

    つまりは汚染の精度を調節することにより、自律型と操縦型を使い分けている──。

    首謀者が存在するハズ、ということです。

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:17:11

    マジかよ二代目火影最低だな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:20:30

    またもや卑劣様に知らない術…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:21:42

    卑劣様がこういう禁術持ってるかどうかで言えば持ってるしもっとひどい方法で使ってる

  • 112図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 22:24:51

    えっと……あの。
    ライスから一つ質問していいかな?💦

    「はい、どうぞ」

    あのね──。

  • 113図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 22:34:34

    ライス達、その……明らかに知性があって、ヒトの言葉を話して意思疎通できる怪物(ミュータント)にこっぴどくやられちゃったんだけど、あれは──💦

    「……ッ……‼︎」

    「既に投入されていたんですね──理論上、想定される『三種類目』すなわち」

    「ウマ娘の感染者が──ッ‼︎」

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:36:32

    つまりウマ娘の感染者は全員ああなるの!?

  • 115図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 22:39:19

    御存知の通り、ウマ娘という種族はヒトとは違った特殊な「抵抗力」を有しています。

    ゆえに、そう易々とはP-ウィルスに感染することは考えられない──ただし。

  • 116図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 22:47:48

    もし何らか強烈な負荷(ストレス)に晒される環境下では──抵抗力が「裏返る」ことにより。

    化け物(ミュータント)に変異する可能性は、理論上ございます……ございました。

    既に実在してるのはマズいですね……ッ‼︎

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:52:10

    ジャッジメントはまさに全員を瀕死にしていたというわけか、恐ろしいぞ

  • 118図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 22:52:12

    あの……そこまで解析できたのでしたら。
    ワクチンとか──作れないのでしょうか?

    「良い質問です……なのですが」

  • 119図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 22:57:25

    足りないモノが──大きく「二つ」ほど。

    一つ目が設備──それも、極めて特殊な。

    もう有り体に言ってしまえば「P-ウィルスを製造した設備」にアクセスする必要があります。

    そして何より──!

  • 120図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 23:21:28

    この人造ウィルスですが──たった一人の、極めて特殊な「情報遺伝病」に冒された何者かの遺伝子を解析することにより生み出されたと見られるんです。

    すなわち、その宿主(オリジン)を製造設備で再スキャンしないことには……ワクチン製造は絶望的でして……ッ‼︎

    「……そんな……!」
    「何者かと言われましても……」



    「…………ッ──‼︎」

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:28:51

    ワクチン無理かぁ、、

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:30:12

    すでに突然変異済ってわけね

  • 123図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 23:31:07

    ──極めて特殊な「情報遺伝病」の患者。

    私には一人、心当たりがございます──‼︎

    「「「⁉︎」」」

  • 124図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 23:35:22

    ──パブリックスクールで親友となった。

    貴女はあの夏に、打ち明けてくれました。

  • 125図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 23:37:25

    貴女の御父様が「禁忌」に触れたことも。

  • 126図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 23:40:02

    ゆえに研究も命も奪われたことも──ッ‼︎

  • 127図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 23:47:00

    The All-American Rejects - Dirty Little Secret (Official Music Video)

    貴女の打ち明けてくれた原罪こそが。

    全てを解き明かす「鍵」だとしたら。


    マーチャンさん──貴女と出逢えたことは、きっと「宿命」だったのでしょう。

  • 128図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 23:54:29

    つまり──もしも。

    もしもアストンマーチャンが、他ならぬ宿主(オリジン)だとしたら。

    彼女の情報遺伝子(ミーム)から、ワクチンを製造して皆を元通り治癒することも──‼︎



    「……タイムさん」

  • 129図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/18(土) 23:57:17

    ワクチンは「治療薬ではない」んですよ。

    この地獄が物語(フィクション)だったなら、そんなハッピーエンドも有り得たかもしれませんが。

    そんな可能性は、もう──。

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:58:54

    ええ…

  • 131図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 00:10:58

    ……いずれにしても。

    感染拡大(パンデミック)を止めるためには、ワクチンが必要であり。少しでも可能性があるなら、ますますマーチャンを探す必要がございます。

    フラワーさん、誠に大義でございました。

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:14:44

    ワクチンは治療薬ではないという現実を擦るやつが居るから……世の中の創作者の大半は「俺の宇宙では治るんだよ!」を言えるほどメンタル強くないんや

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:18:16

    スターいることがフラグになるかも知れないし
    現状変異したウマ娘で確実に味方になってくれそうだから

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:20:35

    スレ主さん無理しなくて大丈夫ですよ
    自分のスレなんですから最終的には自分で決めればいいと思いますし

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:23:33

    今回の一回だけならともかく以前のスレからワクチン有識者ニキに張り付かれてたとなるとね

  • 136図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 00:25:32

    【その晩──】


    ぅぅ……どうしよう💦


    ※🌷のストレス値46──dice1d100=41 (41)

    47以上→そんなこと言ってる場合じゃ😓

    46以下→そんなこと言ってる場合かも😒

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:27:33

    色々大変だと思いますし、スレ主の苦労はかなりあると思いますが頑張ってください

  • 138図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 00:31:30

    「……タイムさん、ちょっと」

    はい、なんでしょう?

    「その、実は──昼間に言わなかったコトが一つあるんです」

    ……P-ウィルスについて⁇

    「……ええ……」

  • 139図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 00:36:14

    研究の結果ですね──感染者(パンクス)には「苦手なモノ」があると判ったんです。

    「ええ⁉︎どうして言わなかったんです⁇」

    それは、その──///

  • 140図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 00:40:46

    ──はい⁇

    「ですから──///」

    ──えっと、その……///

    「私達みんなの安全のため、ですし///」

    (ッ……急にそんなコト言われたら──‼︎)

  • 141図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 00:43:03

    そう!これはパンクス対策ですから──♡

    「……ッ〜〜〜‼︎」

  • 142図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 00:49:17

    ⏳のストレス値──既に3とバッチリ全快

    🌷のストレス値──46→dice1d45=44 (44)

  • 143図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 00:50:03

    (……久しぶりだから仕方ないね)

  • 144図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 00:59:01

    【またまたインターミッション】
    ウマンビア──メチャ=ンゼン区

    「めっさ本格的やん!まるで芸能人みたいでテンション上がるわー🤣」
    「まるで、ってゆーかさ……いや一応アタシ芸能人なんだからね?😓」

  • 145図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 01:03:51

    「こない本格的なSUSHIレストランとか、気分はサクラサク国に来たみたいやな😁」
    「まぁね、かなり本場っぽい雰囲気😏」

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:05:17

    ひさしぶりのタマシチ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:07:03

    この床みてると音楽室を思い出す

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:08:57

    やっぱりインターミッションは気が楽だな

  • 149図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 01:12:27

    えっとSUSHI職人(マスター)を呼びたい時のマナーは──ショーグン!

    「オアイソ!」

    あのさ──TOUKAIって握れる?

    「……ッ‼︎」

  • 150図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 01:22:14

    お客サン……通(トオル)ダネ。

    TOUKAIは裏メニューSUSHI、素人サンにはオススメできない。

    「エラい仰々しいな💦フグか何か?🤔」

    フグと同じぐらいデンジャラスSUSHI──虚弱体質だったり「耐性」の無いお客サン🆖



    「あー、その点なら大丈夫。全然ヘーキ」

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:27:20

    SOUKAI、じゃあTOUKAIを注文してKOUKAIしないようにしないといけないな

  • 152図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 01:36:10

    そりゃあ昔はウブで奥手だったアタシの彼女(カレシ)も、ようやく今じゃすっかりドハマリして──♪

  • 153図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 01:42:39

    我が家【シチータマホーム】じゃ夜な夜な、うまぴょい伝説48通りの振付の内dice1d48=24 (24) 通りまでマスターしちゃったからさ♡


    「いやナニをベラベラ喋っとんの⁉︎///」




    「🤔──ワカリマシタ、握りマショウ」

  • 154図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 01:43:56

    (ちょうど折り返し地点か……)

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:43:58

    ちょうど半分だな


    とりあえず今後は極力指示みたくなりそうな発言は控えた方がいいのかな?
    スレ主に迷惑かかるし

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:49:25

    ワクチンのやつは勘違いなら俺が人の心をわかってないくせに知ったかぶりする大バカなだけなんだけど展開見るに初めから決まってたという感じするしちょっと神経質が過ぎるんじゃない?なんか自治しなきゃ見たいな雰囲気できてて逆に話しづらくなってる気もするが

  • 157図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 01:51:25

    東海帝国のマスターが発明したオリジナルのSUSHIブレード握り──‼︎

    「いやブレードって何それ怖っ⁉︎💦」

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:53:09

    へいらっしゃい!

  • 159図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 02:00:31

    TOUKAI──オアイソ‼︎

    「濃厚なイカとウニがマリアージュする姿、まさに陰陽和合の極み──‼︎」
    「いやだからホンマ、どないした急に⁉︎」
    「イイから食べよ♪──はい、アーン♡」
    「ちょっ、恥ずいやろが‼︎──モグッ⁉︎」

  • 160図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 02:09:07

    TOUKAIを口にした瞬間タマに電流が走り、その晩うまぴょい振付探究は24+dice1d24=5 (5) 通りまで捗ったのであった──‼︎

  • 161図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 02:17:20

    (一晩で5通りは冷静に考えるとスゴい流石は春天ウイナー🤔)

    (本日はここまで🙏おやすみなさい🛌)

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:30:20

    いっそ24とかならギャグだけれど5は絶妙に生々しくてアリ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 04:27:08

    スマホ回線規制のせいで夜書き込めないので真に悲しい
    トンデモ展開に無理矢理理由をつけた設定公開パートは大好物なんだ、

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:08:07

    何から何まで勘違いジャパンで草

    >>66はこれやるネタ振りだったのねw

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:25:47

    タマモクロス140㎝ゴールドシチー158㎝
    逆身長差カップルうまぴょい四十八手攻略はタマも苦労するんだろうな…フフッ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:55:22

    >>156


    >>89の感じではスレ主はワクチン=治療薬のつもりで進めようとしてたように見えるけど

    >>88はスレ主が消したか通報規制にびびって自分で消したか知らんがダイススレでダイス投げて設定開示する前から確定事項みたくぼくのかんがえた正しい展開を披露して同意を求めるのはね

    どうせまた何度でも承認欲求全開で出没するんだろうけどそれなら自分でスレ立てりゃいいのに

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:12:56

    ふと気になってワクチン(vaccine)の語源調べてみたら雌牛のラテン語であるワッカ(vacca)で笑ってしまった
    virusもおなじVから始まるからそこから来たんかなと思ってた

  • 168図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 15:04:15

    >>150 >>157

    ぐぬぬ、悔しいのであります😖


    🦑🎲🌏テイオーとの付き合いは──。

    ターボ →政権樹立後にスカウト入閣

    イクノ →セミナー時代からの追っ掛け

    ネイチャ→セミナー時代から相棒(not嫁)

    ツヨシ →同郷の幼馴染!


    そう!最も付き合いが長いメインヒロインに収まれるポジションだったにも拘らず、他二人の嫁が(色んな意味で)キャラが濃いせいで、ちょっと影が薄いのは薄々自覚してるのであります💦


    ……自分だって、虚弱体質でさえなかったらウニたっぷりの東海握りを頂いて──♡

  • 169図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 15:12:23

    ハッスルOhYeahアハンアハンだったのに──!

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:12:31

    そういやそんな設定だったね

  • 171図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 15:21:27

    ……いつも三人の中で最初にバタンキュー♡♡♡しちゃうのは悔しいけれど。

    自分は、知っているのであります──😌

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:27:40

    こいついつも最初に力尽きてんな

  • 173図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 15:31:24

    体質の弱い私を気遣って、翌朝にテイオーが「軟めフツー少なめローヤルゼリー入り」を差し出してくれるコトに──☺️

    テイオーはそーゆーズルいイケメンなとこ、あると思います(断言)

    といったところで、ヘブラリーステークスを挟みつつ本編再開なのであります!

    ──福永祐一騎手ファイナルG1を見届けるのであります!

  • 174図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 15:33:23

    (ドキドキしてきた……!)

  • 175図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 15:44:42

    (レモンポップ坂井瑠星!!!)

  • 176図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 15:59:49

    ──そうね。

    若者の勝利を見届けて去るのは良いわね。

    さっ……今度こそ本編に戻りましょう😌



    (田中博康調教師も調教師としてG1を初勝利──あの日のクィーンスプマンテ若武者23歳が、こうして坂井瑠星25歳を乗せて勝つのサイコーかよ)

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:16:07

    レモンポップ勝ったかあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:35:24

    マキバオーは回転寿司の寿司全部食いまくってたっけ
    こちらのマキバオー(タマモ)は無理だろうな

  • 179図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 17:02:26

    1.👑🌉 →南部スケリッグマイケル🚙💨

    E.ファイン→南部モハーの断崖🏠

     ミホライ→ファインと合流🦑

     🌷⏳ →ファインと合流🦑

    2.フジゴル→南部バレン高原🦑

    3.ダスカ →西部ゴールウェイ🚌💨

    E.マスク →クロンマクノイズ敗走😭

    E.シャカ →クロンマクノイズ拘留😵

    4.😒😈 →東部タラの丘🛻💨


    アクション──dice1d4=4 (4)

  • 180図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 17:07:12

    ッ、荒れ果てたもんだ……ああ、そっか。

    「──ええ」

  • 181図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 17:12:14

    私達がやりましたよ──それが何か?👿

    「んにゃ、別に?😒……さてと」

    (こっからどうしたもんか──!)

  • 182図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 17:23:40

    ──少なくとも、スターが匿っていたという御令嬢が元々の潜伏先としてたのは確実です。

    襲撃したのは他ならぬ私達ですからね😈

    ……手分けして周囲を探索してみますか。
    何かしら「ヒント」があるかもしれない。

    「……ああ、そうだな──!」

  • 183図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 17:29:18

    (……思うんだが、ひょっとして──⁉︎)


    隊長の探索成果──dice1d100=100 (100)

  • 184図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 17:29:45

    (ファッ⁉︎)

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:33:36

    ここでクリティカル来た!?
    逆転への道が見えて来たか?

  • 186図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 17:40:38

    ふむ……真新しい多数の車輪の痕跡が辺りを右往左往してるのは判ります(※レッドエース隊とウマイアドが睨めっこからの追い掛けっこ)


    それ以外には──dice1d3=1 (1)

    1.イマイチ判らないですね😮‍💨

    2.北のモナスターボイスに繋がる痕?🤔

    3.南のダブリンに繋がる痕?🤔

  • 187◆zYSTXAtBqk23/02/19(日) 17:51:16

    大事なときに決めるウマ娘

  • 188図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 17:53:05

    「──アナタの方はどうですか?」


    ん⁉︎ああ──dice1d2=2 (2)

    1.北のモナスターボイスに繋がる痕だな😏

    2.……南のダブリンに繋がる痕があるな😒


    「なるほど……その他にアテも無い以上は、追い掛けてみるしかないですね😮‍💨」

  • 189図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 18:37:56

    (チッ……他に答えようなかったとはいえ、あんま南側に近寄らせたくねーんだよな)

    (フン……でもまぁイイさ)





    (大公陛下──やっぱ貴殿スゲーわ。ただのプレッパーじゃ収まらない。まさか──‼︎)

  • 190図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 18:56:52

    (こんなビックリドッキリメカを内緒で娘にプレゼントしてたとはな──‼︎😅)

  • 191図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/02/19(日) 20:28:49
  • 192二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:45:14

    たておつー

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:47:25

    たて乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:49:15

    おつー

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:49:48

    希望が見えてきたぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:51:24
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:56:47

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:42:42

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:43:42

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:43:53

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています