愚王を越えた愚王として

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:11:18

    李牧からお墨付きをもらっている

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:13:06

    大失敗し続ける無能を処罰しようとしない暗い王やん
    げんきしとん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:13:31

    せやなっ
    最初から首都防衛軍以外の全軍の指揮権を与えて首都防衛軍は出さないって明言しただけやもんなっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:15:21

    >>1

    その李牧を処刑しないから無能だって言われんだよーっ蛆虫王

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:16:28

    あっこの息子俺に殺意抱いてる
    廃嫡する…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:17:50

    >>4

    まてよ、首都で籠城10年でも20年でもできるっていってるんだぜ

    李牧が負けても首都軍が残ってたら秦の統一事業は頓挫させれたんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:18:49

    まあ廉頗を鬱陶しいからという理由で追い出したの一点だけで愚王の誹りは免れんのやけどなブヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:20:11

    >>3

    首都の近衛隊は出さないって最初から念を押して言っておいたのに出せって言ってきたけどどないする?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:20:31

    明太子も明太子で王になったわけでもないのに囚人釈放する無能やったわ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:20:57

    >>8

    まぁ(ちょっとくらいは出したっても)ええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:22:05

    >>9

    勝手に囚人を国政に参加させるとんでもない奴なんだよね

    暗くない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:22:20

    >>10

    り、藺相如の遺臣(精鋭)を送るなんて王様ってすごいんだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:24:23

    許せなかった…!王を守る精鋭を寄越さないなんて……!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:26:48

    俺を護る兵士達寄越さなくても充分多くなるっスよね
    忌憚なき意見というやつですモンクがあるならいつでも謹慎上等っすよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:27:19

    >>13

    すいません

    親衛隊は王を守るために存在しているのは当たり前の話なんです

    どいつもこいつもあの状態から負ける無能より最大限の配慮した王を責めるんだよね酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:29:09

    お前ほぼ全軍それも十二分に勝機のある戦力を与えたのに敗けたってどういうことだよえ─────っ
    次やったら処刑するぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:43:39

    >>16

    ゆ、許されたのん?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:46:14

    ハッキリ言って李牧は滅茶苦茶欲張り
    王都の守護兵は貸さなかったけど親衛隊は貸したのに文句言うんだから話になんねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:49:02

    李牧よう戦力は常に大幅に上回ってるんだから気を衒わず普通に押し潰せばいいのに

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:51:52

    悼襄王と郭開の会話が好きなのは俺なんだよね
    一癖も二癖もある曲者同士の話し合いって感じで味があるでしょう?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:02:10

    よしっ 秦軍を遥かに上回る趙国の全兵権を賜ってやったぜ
    これで秦軍も終わりだ
    あっ この王今王都防衛軍だけは貸さないぞと言ってきた マジ暗い

    ムフフ…秦軍防衛の要である要塞をあえて弱体化してやったのん…
    これで後はこいつらを王都周辺まで誘き寄せた後に包囲殲滅すれば勝てるんだよね 楽勝じゃない?

    ふざけんなっ 折角秦軍を王都周辺まで誘き寄せたのになんで王都防衛軍を貸し出してくれないんやっ
    オラーッ 出てこいや暗愚王ーッ

    王様!感謝はしないけど王都防衛軍の内精鋭部隊を貸し出してくれたので秦軍完全殲滅だ!

    独断で国内に住まわせていた蛆虫部族が裏切ったり腹心が敵の兵糧攻めに失敗するなんて
    こ…こんなことが こ…こんなことが ゆ…許されて良いのか!

    (リーボックのコメント)
    ハッキリ言って王都は滅茶苦茶ヤバい。
    秦軍の行動を私が見落としていたせいとは言え今王都が危機敵状況だと言うのに、
    私を罪人として将軍職から解いて話を聞こうとしないんだから話になんねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:04:17
  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:04:36

    >>21

    ・この李牧の名を冠する資格のないイキり無能オリキャラの所業は…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:06:38

    >>22

    っかしいやん 自国民同士で殺し合うなんて

    李牧様も悲しむで

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:08:08
  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:18:12

    >>25

    おいおい

    まだ今なら王様が誰か決まってない空白期間なので互いに勘違いだったで済むでしょうが

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:42:16

    史実で参加してない戦いに参加させられた挙げ句醜態を晒させられ続けるのはルールで禁止っスよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:10:20

    >>23

    だが李牧様を裏切るのは筋違いだぞ

    っかしいのは亡国の危機だというのに李牧様の完璧な作戦を邪魔する愚鈍な王だ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:25:52

    暗王が有能であればあるほど李牧が無能になるけど、そのクソ無能である李牧を重用してるからやっぱり暗王だなとなるデッドロックなんだよね。詰んでない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:27:11

    >>12

    あっ 送った精鋭2人とも死んだあっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:27:47

    >>29

    だからこいつがいるんだろっ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:32:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:33:14

    C国のファン
    「俺はさあ結構創作物読んだ経験豊富なんだけど
     見たことなかったんだよ
     郭開を有能に描いてる奴」

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:36:03

    あの…戦力で上回っているにも関わらず奇策を弄して領土内入られた挙句三大天の一角まで失ったんスけど命を持って償って貰っていいスか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:36:19

    李牧が自分で立てた作戦を自分でミスりまくってるの見ると
    李牧の指示あっても防衛任務完璧に果たしてる郭開の有能さはヤバいスよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:38:46

    500億歩譲って李牧本人は良いとしても部下がクソボケジャワティー猿集団なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:41:57

    >>33

    本国の読者にも郭開が有能に見えるならそれはもう先生が意図してそう描いてるやん…

    もしかして原先生は郭開の末裔なんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:58:39

    ワレブが暴れてた頃と違って魅力無いキャラが持ち上げられて周りのキャラが割食う笑えないタイプのクソ展開なんだよね
    まるで闇猿みたい…草葉の陰の李牧がかわいそう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:59:37

    恐らく…有能な王と臣下の会話だと思われるが……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:47:32

    >>39

    これ外で李牧の手下が片っ端から関係者の家族人質にして李牧探して王都荒らしまくってるんだよね。全員処刑が当然の処置なのに何で正義面してるのん?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:54:42

    子どもを人質にとって言わなければ体を斬り落とすぞって脅しているので嫌悪感半端ないんスよね
    普通の展開だったら郭開側の台詞だと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:59:57

    お頭陣営はほぼ壊滅で李牧陣営のネームドは死者は無しは普通にムカついたよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:11:43

    李牧よりも白ナスとカイネが死んだらマシになると思われるが…

    ◇この矢が刺さっても死なない女は…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:23:14

    >>30

    あっ、慶舎の遺臣も二人死んだっ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:44:36

    あんたは相当面白いよ
    きっと昔はね
    でもとっくに引き出しは枯渇したんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:53:30

    >>45

    待てよ李牧はなんか扱いを間違えたけどこの後には謄の韓落とし、王賁の魏水攻め、李信の燕太子丹戦、そして中華の行末を決する秦楚戦争と消化試合だけど脚色できる代、斉戦など面白そうな題材がいくらでもあるんやっ

    ワシはまだまだ期待しとるんやっ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:58:39

    マジで原先生は郭開の子孫なんじゃないかってくらい李牧の無能っぷりと郭開の有能っぷりの対比が凄いんだよね 猿くない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:28:39

    >>46

    これだけ題材残ってるのになんで引き延ばしを超えた引き延ばしやってるんスかね

    さっさと進めないとそこまでたどり着かないと思うのん

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:33:44

    唯一の明確に暗いエピソードである女に入れ揚げた逸話を省いたのは好感が持てない

    絶対自分と被るからっスよね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:35:30

    もう期待もしていないから期待外れとも思っていない

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:43:18

    この作品のキモになる項燕に失神KO!李信屈辱まで長すぎんだろうがよえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:51:25

    李牧は北部でアホほど私兵を増やしとったんや
    その数…500億
    この状況で王都の守り薄くできる訳ないと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:52:03

    李牧がラスボスってガチなんですか

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:54:26

    >>46

    なんかで済ませていいレベルの史実愚弄じゃないんスけど良いんスかこれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:56:27

    >>54

    漫画として面白ければ愚弄してもいいと思うよ面白ければね

    史実愚弄しつつ漫画としても面白くないのはルールで禁止っスよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:59:12

    >>33

    同じ奴の感想かはわからんけど、郭開と李牧取り違えしたと正直に言うてくれやって言われとる

    中国のガチファンがへこみまくってたんやけど、いいんスか これ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:01:03

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:01:10

    弓兄弟がデゴイチ並みに持て余されてるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:02:51

    普通に国門硬くして守ればいいのにわざわざ中に入れてその上近衛隊欲しがるって直接的にも間接的にも謀反の意があると見られても仕方ないんだよね
    特に合従軍編で少数精鋭で国門を迂回させて首都襲撃って戦法取った李牧がそれ言うのはルールで禁止っスよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:08:12

    >>48

    臏・孫子異伝が21巻で蒼天航路が36巻、シュトヘルが14巻

    あの横山光輝三国志ですら60巻なんだよね

    67巻もやって趙みたいな弱国相手になに苦戦してるんスか?としか言いようが無いんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:08:15

    ただ守るだけではダメなんです。守るだけじゃ承認欲求に勝てない

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:12:13

    出番を前倒しされたせいで敗戦の責任ばかり盛られる李牧に悲しき現在…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:08:31

    >>43

    なんでやーっ 何で首元に2本も矢を受けたのに生きてるんじゃあっ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:25:07

    あんだけ戦力貸してもらっときながらおかわりせざるを得ない戦況作ったことに関してこいつ慕ってる部下達は何も思わないんスかこれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:30:03

    >>64

    全部王のせいにしてるからマイペンライ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:33:24

    待てよ劇中に出てくる李牧を名乗るやつはリーボックなんだぜ
    そろそろ本物を出してほしいですね …ガチの有能描写もね(グッ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:35:12

    >>7

    しかし悼襄王を恨むのは筋違いだぞ

    廉頗の更迭について悪いのは先代の孝成王だ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:45:45

    あの…1人生き残ってた魏火龍のおじさん原空間に送られたっぽいんスけど…いいんスかコレ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:24:05

    待てよ李牧はここから活躍するんだぜ
    史実ではね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:42:11

    郭開は戦闘中アホ程城を作ったんや…その全長100キロメートル!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています