おおっ!フグの卵巣の毒が抜けていく!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:32:48

    ◇何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:33:45

    理屈不要ッ!
    この美味しい肝さえ出来ればいいッ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:34:27

    生きるために食うんやない
    うまいから食うんや

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:34:31

    毒があるって分かってたのにどうしてそんなに食べたがるの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:34:31

    毒が抜ける理由が分からないってことは毒があるなんてのは政府のでっち上げなんじゃないスか?ワイはそのまま食わしてもらはうっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:34:32

    とってもおいしいのん…はうっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:35:10

    はあっ?それおかしいだろジャ.ップ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:35:13

    >>2

    ちなみにあくまで卵巣の糠漬けが無毒だと判明してるだけで肝も無毒化されるかは分かってないよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:35:30

    昔の人「なぜ…?」
    現代人「なぜ…?」
    料理人「なぜ…?」
    科学者「なぜ…?」

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:36:15

    この微妙な差は…?


    >2005年3月11日のニュースにて 輪島の朝市でふぐの子(卵巣)糠漬を購入した方が、食中毒を起こしたという大変残念な報道がありました。

    ニュースによると、問題の製品は朝市で販売している業者が無免許(ふぐの加工は免許制です)で作っており、通常2年以上が必要とされる漬け込みを1年半しか行っていなかったとのことでした。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:36:33

    >>9

    どうして何も分からないのにとりあえず食い続けるの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:37:16

    >>4

    いっぱい取れるからやん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:37:29

    >>10

    怖えーよ

    どういう理屈なんスかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:37:59

    >>11

    美味いからやん...

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:38:15

    俺なんてそのままじゃ食えない芋を乾燥させた後すり潰して粉にして水と混ぜて捏ねた後石灰水と炭酸水を加えて丸めた物を煮て固めて食ってやるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:39:04

    なんなら卵巣の糠漬って毒抜けてないって本当なのん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:41:50

    乳酸菌が原因という説はあるみたいっスね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:43:20

    クククク…テトロドトキシンは青酸カリの1000倍の毒性・解毒薬無し・耐熱性・耐酸性が含まれる完全劇毒ダァ
    どうしてぬか漬けごときで無毒化するの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:43:44

    >>15

    しかも意外と手間の割に栄養もない…!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:44:00

    >>10

    >問題の製品は朝市で販売している業者が無免許(ふぐの加工は免許制です)で作っており


    朝市じゃなくて闇市だろうがよえーっ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:44:25

    >半年ないし1年ほど糠漬けされた卵巣は、採取してハツカネズミに食べさせ、テトロドトキシンの含有量を調査した後、出荷される。

    やっぱ有難いっすね実験動物は

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:44:27

    とにかく石川は原理不明なのにフグ肝をぬか漬けにして食う危険な地域なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:44:54

    >>19

    ダイエットにもなるからマイ・ペンライ!

    俺なんてお通じ改善のためにこんにゃく1キロ食べてや

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:46:53

    "中たる(当たる)と死ぬから『てっぽう(鉄砲)』"ってことは弾丸すべり覚えたら問題無く食えるって事やん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:47:25

    とにかく日本人は食っちゃダメだろな食材を徹底的に加工して食うことに快楽を見出す危険な民族なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:48:16

    どうして原理がわかってないのに食べようとするの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:48:21

    美味いと言われても全く食べたいと思えないんだよね
    だって万が一にも当たったら怖いでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:48:30

    >>24

    うまいこと言ったつもりかっ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:50:53

    >>23

    あかんやんこんにゃくドカ食いしたら

    タフカテにも立ったリアル・ウンコスターみたいになるで

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:58:06

    何人死んだんやろうなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:00:30

    >>30

    昔の食通はピリピリする感覚を楽しんだなんて話もあるらしいから

    これはピリピリするなぁ毒が残ってるからね

    これはピリピリしないなぁ毒が弱まってるからねと調べたと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:04:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています